猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

サイザンス ショートフィルムズパーティ
レオス・カラックス監督の「メルド」でご一緒した俳優の北見敏之さんのご招待で、
池の上のCinema Bokanに映画を見に行きました。
北見さんが主宰されている、studioMETAという演劇ワークショップの成果を
映像化した4作品です。

僕も頑張ろう。


池の上に映画を楽しめるこんな場所があるなんて知りませんでした。

gari.jpg



今日の一枚。 ニーカはいつもこうやってびろ~ん。

biron.jpg



この記事に対するコメント

東京はこういう店や空間が思わぬところにあったりして、うらやましいですね。
もっとも車でしか行動しない私が捜し歩いていないだけで、札幌にも面白い空間があるのかもしれませんが。

お題のとおりニーカさんは、凛としたお顔で間抜けなポーズ、クスッとしました。
尻尾もきちんと伸びて三本脚になっている・・・。^^
(”牡丹”は書いた自分も大爆笑トコントでした^^;)
【2008/03/30 10:21】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


ニーカちゃん、長~~~いv-10
にゃんこやわんこ、家の亀もそうですが(足がびよ~んってなるんですよ 笑)、こんな風にくつろいでびよ~んってなってる姿がすっごく好きですv-238

映画館とはまた違う雰囲気で映画が観れそうで素敵ですね!
【2008/03/30 15:55】 URL | ふづ #- [ 編集]

映画館
昔は、横手市にも4~5件あったんですよ、映画館。東映系、東宝系、日活系・・
物心ついた頃、両親に連れられて行った映画館で上映されていたのが『座頭市』です。意味も分からずに、ただ、斬られるシーンだけが怖かった記憶があります。
映画が娯楽の時代でしたから、小学生の時は、学校でもらった割引券と僅かな小遣いを握り締めて、ゴジラシリーズなんかを観にいきました。重い扉を開けると暗闇の中に大きな画面と音が迫ってきて、なんとも言われぬ空間でした。もちろん、冷暖房なんてありませんから、冬は豆炭を入れたアンカ(わかりますか?)持参です。古き良き時代でした。でも映画離れと共に次々と閉館され今では一軒もありませんi-241
だから映画を観るには、自動車道を使っても1時間かかる秋田市内のシネコンまで行かないといけないんですi-241こんなとき、田舎がうらめしい・・
・・が、しかし!この秋、隣町に東宝系のシネコンが出来るようなのです!これで映画鑑賞が一日がかりじゃなくなる(笑)
都会はいいですね。手の届くところにいろいろあって!

今日のニーカちゃんは、綺麗なフォルムですねi-189
お嬢の品格がみごとなツンデレぶりですi-237
ネコって、実は長身なんですよね!びろ~んi-205

【2008/03/30 16:09】 URL | みわこ #- [ 編集]


レトロな感じっていうのかな。こういうところでも映画、上映しているんですね。

ニーカちゃん、見事に伸びてますねーv-291
私のスタイルどう?って言っていそうなニーカちゃんの表情がまたかわいいです。
うちの子♂は中年太りでおなかが出ているからか、仰向けで伸びることはあってもうつ伏せで伸びることはないです(笑)
【2008/03/30 20:30】 URL | なお #- [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
歩くと街がまた違って見えますよね。
僕達は二人とも免許を持っていないので、
車で出かけることって仕事くらいしかないのですが・・
ニーカはいつもこうして三本足になっています(笑)

>ふづさん
亀もなるんですか?(^^)
首も一緒に伸びてるんでしょうか???

>みわこさん
僕が小さかった頃、ちょうど映画館の数がピークだったと思います。
どの駅にも必ずひとつは映画館がありました。
シネコンが近くの街に出来るとのこと、映画を楽しむ機会が増えますね(^^)

>なおさん
この映画館(?)はちょっとライヴハウスみたいな雰囲気でした。
ニーカは伸び縮みします(笑)←30日の一枚参照。
【2008/03/30 23:01】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

映画館・・・
こんばんわ、久作さん。
春の東京、暖かそうで何よりです。
函館では大きな映画館がかなり廃れてしまってます。
大型の映画館は今では数える程度しかなく、悲しい限りです。
昔は映画館もたくさんあり、新聞紙の映画紹介の欄も大きかったのですが、
時が経つにつれ、段々とその欄も街中にある映画館も、小さく、
やがてなくなっていきました。

ニーカ嬢、この頃の暖かさで、毛皮が暑くなってきてるのでしょうか・・・?
びろーん。って。それにしても痩せてますねぇ?
太りにくい体質なのかな??私もそうなりたい!と思う今日この頃です。
【2008/03/30 23:01】 URL | さち #- [ 編集]

コメレス
>さちさん
今日は東京も花冷えで肌寒い一日でした。
さちさんは函館なんですね。
先日、家内の友達が函館の実家に帰りました。
看護婦さんになるそうです。
シネコンは増えているけど、
大きなスクリーンのある映画館は減ってきているのが残念ですね・・・
当たらない映画はすぐに打ち切られているみたいですが、
人が入る映画が、必ずしもいい映画とは限りませんしね(- -)
ニーカは冬でもびろんとなっていました。
痩せているようにも太っているようにも見える変幻自在のニーカです(^^;
でも多分、普通の大きさだと思います。
【2008/03/30 23:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


亀もだら~んってしますよ(笑)
首が伸びてる時もあるし、手足だけ後ろにだら~んって伸びてる時もあります(^^)
こっちまで力が抜けるようなポーズです(笑)
【2008/03/31 19:48】 URL | ふづ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/47-ef61c6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)