猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

神田明神にて
今日は夕方から神田明神でドラマのロケがありました。
明神様での撮影は『帝都物語』以来、実に24年振りです。

第一話の重要なトップシーンの撮影。

撮影中、権宮司の清水氏と同じく24年振りに対面、
僕の事を覚えていて下さり、「初心を忘れずに精進なさい」
との有り難いお言葉と共に、お守りを下さいました。

今日はかなり大きく場所を取っての撮影だったので、
参拝の方々にご迷惑をお掛けしたのではと、
申し訳ない気持ちで一杯です。

これで第一話の頭とお尻を撮り終えました。
また新たな気持ちで取り組むつもりです。



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

DSC01746.jpg

この記事に対するコメント
ほっこりするお話ですね(^-^)
撮影、お疲れ様でしたm(_ _)m『帝都物語』以来24年振りですか。
しかも、宮司さんが嶋田さんを覚えていたことに感動しました!
神田明神と嶋田さんの間に、不思議な縁(えにし)を感じました(^^)
今日の一枚。ニーカちゃん、体が柔らかい(笑)猫が羨ましいなぁ。
【2011/10/09 00:26】 URL | 千鈴 #1npxdbug [ 編集]

お久しぶりです
久しぶりに書き込みします。最近職場を変わってバタバタしていたので、なかなかこのホームページを見れませんでした
お元気な様子でなによりです
【2011/10/09 19:01】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

ラッキー!
ごきげんよう!
参拝の方々は迷惑なんかじゃなくラッキー!と思ってらっしゃると思います。(^-^)v権宮司様の御言葉とお守り、良かったですね♪歳を重ねると何か言って貰う機会が少なくなってしまうので・・・謙虚に受け取られる嶋田さんだからおっしゃったのでしょうけど(o^-')bニーカ嬢 ヨガのインストラクターにスカウトしたい!
【2011/10/10 11:02】 URL | KAKO #- [ 編集]

初心
私も仕事をする時に、初心の気持ちを忘れずにいようと改めて思わせていただきましたつい気を抜くと、初心の気持ちを忘れてミスをしてしまい、迷惑をかける事が有るので
ニーカちゃん、体が柔らかい~カチカチな私は見習わないと
【2011/10/11 12:47】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
ええ、本当によく覚えていて下さったなあと思います(^^)
神田神社は久しぶりでしたが、毎年首塚にお参りさせて頂いているので、
そういう意味では縁はありますね。
当日のロケで走るシーンがあり、3日経った今もまだ筋肉痛で
体中がコチコチ。足が突っ張り放しです(笑)

>着ぐるみさん
こんにちは(^^)
お元気ですか?
またちょくちょくお顔を出して下さいね。

>KAKOさん
ええ、本当に優しいお心を感じられて、
思わず背筋を伸ばしました。
ニーカまた捻りポーズの写真載せました(^^;

>芳江さん
そうですね。
僕も日々心掛けてはいるんですが、知らず知らず色々なものが溜まってきて
小手先でやっているつもりはなくても、垢がついた芝居になりがちです。
よくよく心しないといけないんでしょうね。
僕も筋肉痛を和らげながら柔軟しようと思います(笑)

【2011/10/11 13:20】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/467-6532cd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)