猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクトレンズ
家内の使い捨てコンタクトレンズのストックが底をついたので、
朝から下北沢のいつもの眼科に、買いに行きました。
帰りにcouretteでブランチ。またビール(^^)


午前中はいい天気だったので、また桜を撮りました。ほぼ満開。

sakura5.jpg


sakura4.jpg


sakura6.jpg

僕達が写っているのがわかりますか(^^)



今日の一枚。 格闘。

gron.jpg




この記事に対するコメント
昨日に続き・・
満開の桜を眺めながらのお出かけですね!
そして、いつもの行きつけのカフェバーでのブランチi-50i-53
天気にも恵まれ、Goodtimingな桜の時を過せたなんてラッキーですねi-179

・・・あ!いたいた! それらしき人影が・・。どうせなら、もっと大きく写っちゃってくださいよぉ~ おくさまっi-237

ニーカちゃんの足が、パーi-108になっててかわいいi-179
かなり夢中になってる証拠ですね~
【2008/03/28 23:55】 URL | みわこ #- [ 編集]

絵文字
間違いましたi-201
i-108じゃなくて、i-88ですi-201
i-201i-201
【2008/03/28 23:58】 URL | みわこ #- [ 編集]


日本人が桜を愛でるようになったのは江戸になってからだそうで、それまでは”はらはら”と散り行く様に悲哀の方を強く感じていたとか・・・。
確かに人は散り際が肝心とかいいますよね。

牡丹の花なんかもいきなりぼたんっ!と落ちちゃうので縁起が悪いから見舞いに向かないとか、いろいろ言いますよね。
(まあ、牡丹も芍薬も百合も美人はいきなり?)

多分、桜の好感度が上がったのは花密度が高い品種への改良のおかげですよね。
写真、美しいです!

ところで、日本の神儀も縁起モノも結局ほとんど駄洒落(よろこんぶとか)が主流ですが、役者さんの世界でも何か面白いこだわりってありそうですよね?
楽日の花束に牡丹とか大根の花とか入れて意地悪するとか、ラディッシュはいいとか・・・ないですか?^^
※牡丹:演技が悪い。※大根:当然○○役者。※ラディッシュ:赤カブ=株が赤丸上昇中!?
【2008/03/29 01:07】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

また
お出かけになったんですね。本当にいい季節になりましたねぇ。
ちらっとでもいいんで、桜見たいなと思ってます。嫌いじゃないんで。
咲き終わった後は、ちょっと苦手ですが・・・。毛虫とか。
昨日はアドバイスありがとうございました。仲の良い同僚の方にも
随分心配かけっぱなしで情けないなと思うのですが、自分にも力
及ばずのところがあるんで、自分なりに努力して仕事します。
さらに母から頼まれた用事も忘れてしまう事もやらかしてしまったんで
嶋田さんに教えてもらった方法やってみます。
ニーカちゃん、もの凄いかっこうで格闘してますね。
こういう野生的なニーカちゃんもいいですね。

【2008/03/29 02:55】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

いいな~
おっ またまた奥様の頼まれごと っすね、優しいな~。そう言えば 久作さんは コンタクトじゃないんすか? 最近 使い捨て 買うにしても 定期検査しなきゃ 売っていただけないんすが そんなこと無かったですか? アッシも 使い捨て ですが 無くしても安心 ですから 気楽ですよね。それにしても 昼間から オシャレ所で ビール… 真似してみたい(*^-^)
【2008/03/29 10:28】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


桜きれいですねー!
明日の日曜は花見日和ですが、
天気予報じゃ私が住んでるところは雨だそうですv-279
せっかくの桜が散ってしまう。。。
猫ちゃん、ニーカちゃんっていうのですか?
可愛すぎですねv-344
うちにも「うずら」と「ちくわ」という
おでんの具みたいな名前の雑種の猫が2匹いますが
猫って癒し系ですねv-283
可愛すぎていじめたくなる(笑)
【2008/03/29 11:50】 URL | 空ママ #- [ 編集]

可愛いニーカ嬢も
格闘している姿には野生が……。
さて、天気もほどほどに良さそうなので、嶋田さんに倣って桜見物の散歩してきましょう。
【2008/03/29 13:31】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

いいお天気
今日も気持ちよさそうなお天気ですね!
桜綺麗ですね~。私も梅も好きですよ~(^▽^)
桜の花とミカンとミラーに移った久作さん夫妻、この写真好きですv-238
今日のニーカちゃん、遊んでますね~v-238
すっごく可愛いです!!お股が開いちゃってるところがまたかわゆいですv-238
【2008/03/29 15:10】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメント有難うございました!
新しい首輪は半額で購入されたんですね。良いお買い物されましたね!我が家のロシは本名piccoloですが、「ぴこ」「ぴーちゃん」と呼んでいます。鳥みたいですね(笑)ぴこの親兄弟もやはり肩乗りロシみたいですよ(^^)クールな外見とは裏腹な活発で暴れん坊な一面、そのギャップがまた可愛い所ですね。
散歩花見と昼ビール、言う事無しの春の一日でしたね。久作さんの撮った写真がいつか写真集にならないかな~、と密かに期待しております。
【2008/03/29 23:34】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

コメレス
>みわこさん
絵文字の謎を解こうと思って、絵文字一覧を出してみたら、
チケの上に手のマークがあったのでそうじゃないかと思ってました。
そしたらすぐに訂正が(笑)

>タマの父さん
ぼたんと落ちるのは椿じゃなかったでしたっけ(^^;
牡丹もぼたん?
役者の世界にもそういう駄洒落好みの方もおられるようですが、
僕はそういうセンスがないんです。
僕だったら、大根を貰ったら単に「どう料理しよう」と
思ってしまうかもしれません(^^;

>芳江さん
家内も大の虫嫌いなので、桜のあとのことを思って今から憂鬱そうです。
葉桜になると、桜の下を通るのをいつも嫌がります(^^;

>Qちゃんさん)
頼まれたわけじゃなくて、付き合って一緒に行っただけですよ(^^)
オフのときは結構一緒に行動しているので。
僕はコンタクトは使っていません。
この間のカラコンを作ったときに視力を測ったら、両目0.7でした。
まだなんとか・・
家内も検査を受けてレンズ買ってましたよ。

>空ママさん
天気予報、こういう時にこそ外れてほしいですね。
空ママさんは九州にお住まいでしたよね。
まだ満開になったばかりだと、余程の風雨でなければ散らないらしいですよ。
黄砂の埃が落ちて綺麗になるかも?(^^;
うずらちゃんとちくわちゃん、可愛い名前ですね。
可愛すぎていじめたくなるっていう気持ち、よくわかります(^^)
僕はよくニーカの頭をかじってます(笑)

>ナイトメアJさん
ニーカ、基本、思いっきり野性です(笑)
最近ベランダに出ようとするので困っています。
網戸にすると、網戸クライングしてますしね・・・

>ふづさん
桜の下のミカン、気がつくといつもなってて、
収穫されても、落ちてもいないようなんですが、
実がなってない時期をうっかり見逃してるんでしょうか。
謎です。

>murasakiさん
ぴこちゃん、て名前も可愛いですね。
piccoloは楽器からですか?それともドラゴンボールから・・?
やっぱりロシは肩乗り好きなんですね。
ぴこちゃんは頭にも乗りますか?
【2008/03/29 23:47】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/46-06aab794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)