猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

散歩花見
今日はいい天気だったので、散歩花見に出かけました。

sakura3.jpg

sakura1.jpg

sakura2.jpg



明日のほうがより華やかだとは思ったのですが、雨になると聞いたので。



ついでに、兼ねてから気になっていた近所の物件を内覧に。
もちろん賃貸・猫OK物件です。

m2.jpg


m.jpg


新築で結構気に入ったのですが、引越しの面倒を考えると、
やっぱり腰が重いです。
不動産屋さんに面倒をかけてしまいました。申し訳ない。



今日の一枚。新しい首輪、見えますかね。

zure.jpg




この記事に対するコメント

綺麗ですねぇ~。私は仕事が忙しくて
帰りのバスの中で桜見れると思うのですが
眠くてぼんやりして、まだ見れてません。
なかなか近所を散歩する元気も暇も気力もなく・・・。
情けないですね。
私はまだ親と一緒に住んでいて、引越し経験もないのですが
した事ある友人の話を聞くと意外と大変みたいですね。
ニーカちゃん、本当に可愛いですね。もう、癒されまくってます。

【2008/03/28 01:43】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お花見
薄いピンクの花びらが青空に映えて綺麗ですねi-267一足先に画面でお花見ですi-179
桜の花の蜜を吸ったことがありますか?
昔、学校帰りに寄り道して手の届く花びらを頂戴してました。ほんのり甘い花の香りと蜜の味。今でも桜の花を鼻先に寄せて香らずにはいられません。昔ほど香らなくなったのは残念ですが・・。

引越しって、仕分けして梱包して運んで開封してセットして、そして莫大なゴミ・・。考えると腰が重くなります。年齢を重ねると特に。
でも、新たな生活もメリハリが出ていいものです。
こちらの物件はメゾネットタイプですか?それともロフト?
ニーカちゃん、運動会できそうなのになあ~

新しい首輪、かわいいですねi-101
春だし、おしゃれを楽しまなきゃi-185
うちの子は男の子だけど赤いバンダナして決めてます(笑)
(今日は休みなので、CD物色してきますi-185なんだかとてもウキウキなのですi-179
【2008/03/28 08:39】 URL | みわこ #- [ 編集]

お花見
おはようございます、久作さん。
ご丁寧なコメレスありがとうございました。土日、CDショップで
久作さんが勧めてくださった楽曲やCDを見に行ってみたいと思います~v-221

私も2年前には東京にいたのですが、すっかり北海道の感覚に戻ってしまい
「東京ってこんなに開花するの早かったっけ??」と驚いています。
北海道は、きっとひと月遅れで桜が咲くんだろうな。早く桜見たいです。

それにしても、とってもおしゃれな物件ですね~!
コンクリートのうちっぱなしの、あの無機質な感じが!
引越の手間…を考えると動くのが億劫なのは仕方ないですよね。
とはいえ、あんなに素敵な物件だと、全然関係のない私が心を動かされ、
「私なら即引っ越しするなぁ!!」と、勝手に意気込んでしまってます。
…お金があれば。

ニーカ嬢の首にも、春が来たのでしょうか?何の柄なのかな、かわいいv-238
何だかニーカ嬢、またまた大人っぽくなった気がします。
【2008/03/28 10:50】 URL | さち #- [ 編集]


こんにちは はじめまして。めいと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。
 ☆桜があちこちで満開ですね。私にとって出勤時間が貴重な花見の時間です。
早朝の花見もなかなか味があっていいですよ♪今朝会社で鞄を開けたら、桜の花びら出てきました。咲いている桜も好きですが、散るところも好きな私は、仕事を始める前から変なテンションでした。
 ☆ニーカちゃんの新しい首輪すてきですね。色もデザインもピッタリ!とてもよく似合っていると思います。何だか少し誇らしげに見えるニーカちゃんの画像にうっとりです。
 ☆引越しは確かに大変ですね。引越しが大好きな友人に引越しのコツは?と尋ねたところ、『したいときにする!』だ、そうです…。
【2008/03/28 12:33】 URL | めい #Xnq8k9Uo [ 編集]


見事な桜ですね!
私の住んでるところはもう少し先かな・・・。
ニーカちゃんの首輪花柄ですか???
春らしくってかわいい♪
きっとニーカちゃんも心ウキウキですよ(^^)
【2008/03/28 13:30】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

綺麗~~
もう、こんなに桜が咲いてるんですね~v-252
今週末はお花見によさそうですね。
私もしたくなっちゃいました(^-^)
他の花ももちろん好きなんですが、桜ってなんだか特別なものを感じます。
このキュンとなるような、懐かしいような、なんなんでしょうね(笑)

ニーカちゃんの首輪、赤くて、キラキラがついてて、すっごく可愛いですねv-238
ニーカちゃんにとってもよく似合ってますv-238
【2008/03/28 20:46】 URL | ふづ #- [ 編集]

東京、早いですね~
東京の桜、早いですねぇ。こちら徳島よりも早いんじゃないかしら・・・川崎の麻生川沿いの桜がとても懐かしいです。
うちは転勤族なので3,4年に一度、全国規模で漏れなく引越しがあります。この夏も可能性はゼロではないのでそろそろまた荷物の整理にかからなきゃかな~で、めんどくさいです。でも、人のご縁は間違いなく広がります。お金にかえられない財産です。明日は徳島でできた友人たちと一緒に松山の伊丹十三記念館へ行ってきます。松山の桜はどうかな~・・・久作さんも松山にいらした際には是非、伊丹記念館へ!です(^○^)昨年一度行きましたが1時間半以上はたっぷり過ごせますよ。
【2008/03/28 22:33】 URL | アイラグ #- [ 編集]


はじめまして。長年陰ながらではありますが応援させていただいております。先日初めてこのブログを拝見させて頂いて、頭にニーカ嬢が乗ってる久作さんの写真を見て非常に驚きつつ親近感を(勝手ながら)覚えてしまいました。我が家にもロシの女の子がいて良く肩に乗っていまして、おやつはシーバなのです(笑)ニーカ嬢の首輪、良く似合ってますね♪オーダーされたのでしょうか?
【2008/03/28 23:14】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

コメレス
>芳江さん
お仕事、大変そうですね。
疲労が重なると、リフレッシュする気力さえ萎えてしまう事も。
僕は、煮詰まっていて、時間もない時は1分くらい目を閉じて
身体の力を抜き、ゆったりとした呼吸を心がけています。
ニーカがちょっとでも芳江さんのお役に立てれば・・・
季節がら、体に気をつけて。

>みわこさん
桜の蜜は吸ったことがありません。ツツジなら子供の頃に。
物件はメゾネットタイプです。家内もニーカの走る姿を
思い描いていたようです(笑)
いいですね、ウキウキ。

>さちさん
桜前線、早く北上するといいですね。
若い頃は引越しも楽しめたのですが、この頃は腰が重いです。
物件は気に入ったので、眺望が今くらい良ければ決めていたかも。
ニーカ、まだまだお転婆です(^^;

>めいさん
はじめまして。よくいらっしゃって下さいました。
満開の桜はどこか狂おしいですよね。
一斉に散る桜には、僕もただ見惚れてしまいます。
「したいときにする」、これは引越しだけじゃなくて、
すべてに於いて大事な事かもしれませんよね。

>みかさん
ニーカの首輪は赤とベージュの花柄です(^^)
写真よりも実物のほうが地味な首輪です(^^;

>ふづさん
本当に桜は何故か特別な感じがしますね。
でも大人しく咲く梅も捨て難いです。

>アイラグさん
徳島より早いですか!(@@)
温暖化のせいか東京は年々暑くなっています。
タイから帰ってきた友達が「タイのほうが涼しかった」と
去年の夏言っていましたが、本当でしょうか(^^;
松山は、四年前に「恋は五七五」という映画で一ヶ月くらい滞在しました。
当時はまだ「伊丹十三記念館」は出来ていませんでした。
愚陀佛庵は見に行ったんですけどね。

>murasakiさん
はじめまして。こんにちは!
長年応援してくださってるとの事、有難うございます(^^)
首輪は殆んどレディメイドです。オーダーしたのは一つかな?
この首輪はアウトレットで半額でした(笑)
murasakiさんもロシの女の子と暮らされてるんですね。
ロシって肩に乗るのが好きなんでしょうか。
いつかmurasakiさんちの猫ちゃんの写真も見たいなぁ。
猫ちゃんのお名前は??
【2008/03/28 23:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/45-ec0fff25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)