猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

映画 オールアップ
3月12日から撮影に参加する予定だった映画。

震災の影響でスケジュールがずれ込み、4月からの参加になりましたが、
今日、その3月12日に撮るはずだったシーンを無事撮り終え、
僕の全ての日程を終えました。

本隊もあと数日でクランクアップとの事。
タイトル、公開日等、詳細はまた後日お知らせします。

連休から続いていた引っ越し作業に時間を取られ、
その間のこの映画の撮影の事や、
先月アップした『キツツキと雨』の楽しかった打ち上げなど、
書きたかった事も書けませんでした。

が、

その引っ越しも大方片付き、あとは前の家の後片付け。
掃除、家では殆どやりませんが、やるときはやります(笑)


今日の一枚。引っ越した家で。

nika110510.jpg


この記事に対するコメント
特等席\(^o^)/
うわ~ぷりてぃニーカちゃん、特等席ですね!
うちのねこも窓から外を眺めるのが大好きです。新居になじみましたか?
家の片づけは本当に大変です。地震の被害で会社の片づけや社長の家が建替えになって、
こちらも只今、掃除ゴミ捨ての真っ最中です。
収まってるときは気がつかなくても、開けてみると小さなスペースでも山ほど物が出てきます。
分別とゴミ処理で何日も\(◎o◎)/!

映画楽しみです。大好きな「南極料理人」と同じ監督の作品、期待しています。
ほかにもいろいろ嶋田様の映画、今年も楽しめますねー
【2011/05/10 21:03】 URL | のりたま #- [ 編集]

こんばんは☆
撮影、お疲れ様でしたm(_ _)m
引越しされたんですか(^o^)新居には、慣れましたか?
前の家の後片付け、大変ですね(-_-;)
私、引越し自体は、気分一新出来るので好きですが‥。
前の家の掃除が嫌で‥するしかないですが(;^_^A

ニーカちゃん、窓辺で気持ち良さそうですね♪絵になってます(~^)
【2011/05/10 21:21】 URL | 千鈴 #21315L/U [ 編集]

おひっこし。
撮影お疲れ様でした(^^)
何を隠そう、わたくしも引越し作業をしなければならないのですが
ひとりで、普段は働きながらの作業なもので全く進みません(;^ ^)
今月中に何とかしなければ~(´Д`)

ニーカ嬢もご機嫌そうですね♪
【2011/05/10 23:34】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

ご苦労様です!
映画撮影&引越し、お疲れ様でした
映画の方は、情報公開されるのを楽しみにしてますね観に行けるといいなと思います
引越し、大変な作業だと思います。私は一度も引越しというのを経験した事がないので嶋田さんも前の家の片付けが残っているそうですが、私も細々とした作業がまだまだ有ります
ニーカちゃん、新しい家に慣れた感じですね
私の家の大家さんがロシアンブルーの男の子をたまに散歩に出させて、遭遇したりするのですが、ちょっと慣れてきてくれたので、密かに喜んでます
【2011/05/11 13:37】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

出窓に、にゃんこ(*^-^)
お引っ越しだったのですね。
お疲れ様でした。
我が家も昨年の秋に引っ越したのですが、本など趣味のものが未だちゃんと片付いておりません(・・;)

それにしても、出窓に佇むしなやかなにゃんこ、まるでメルヘン画のようで素敵です。

皆さんと同じで、映画も楽しみです。
うちのような田舎町でも上映されるようなメジャー系の映画だと、なお嬉しいのですが・・・(^▽^;)
【2011/05/11 22:02】 URL | ふにゃあ #7Vwe54W6 [ 編集]

馴染んでます
オールアップおめでとうございます(^o^)/
震災の影響は、まだあるかもしれませんね…

お引越も重労働ですよね。お疲れ様です。

ニーカちゃんは、すでに馴染んでますが(^_^;)

ジメジメ、ムシムシが到来です(>_<)

お体、お気をつけてくださいませ(^o^)
【2011/05/12 04:43】 URL | せりか #- [ 編集]

お引越しおめでとうございます
撮影&お引越しおつかれさまでした!!
ニーカちゃん、出窓でくつろいでますね(^^)
うちも出窓がほしかったなあ…と思います。狭い窓枠で、マーシャは無理矢理くつろいでいます(笑)出窓だったら居心地よさそうですよね。
ニーカちゃんは新居にすぐ慣れましたか?うちは、引っ越した初日(5年前ですが)はとても緊張したようで、トイレになかなか行かなくて焦りました…
今はもう家の主となっていますが。
不安定な気候ですし、お引越しなどでお疲れかと思います、どうぞお体大切になさってくださいね。
【2011/05/12 19:38】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

お疲れ様です
撮影+お引っ越しお疲れ様です。
撮影のない日はゆっくりして疲れを取ってくださいね。
僕の方は先日「首塚」へ行ってきました。
GWでも参拝者が多く驚きました。
こんな時だからこその守り神への神頼みでしょうか・・・。
【2011/05/13 02:21】 URL | 朋 #7d0klI8U [ 編集]

なみすけタウン猫事情
お引っ越しお疲れ様です☆
ニーカちゃんは手足が長いですね~。ロシアっ子だからでしょうか?
遂に、なみすけタウンから移られたのですかv-366!?でしたらちょっと寂しいですv-356善福寺川緑地に棲息する猫たちは、胴と手足が微妙に短いようです。そこがまた何とも可愛いのですが、昨年の秋頃に我が家にふらりとやって来た猫がおりまして、首輪をしているのですが。。早朝から深夜まで毎日やって来てソファーとクッションを陣取ってはダラダラしておりました。たまに通りすがりの猫とタイマン勝負をし、かなりの威圧感をはなっていたのに私には「イジメられたの。すっごく怖かったんだから!」と報告してくる小悪魔ぶりでした。でした、ということで、この関係はずっと続くのかと思いきや一ヶ月以上の蜜月を重ねた後、ある日ぱたりと来なくなりました。とてつもなく心配なのですが、きっと飼い主さんにあまりにも出歩く事を叱られたのではないかと。。推測することで心の平安を保っております。たまにまた出会えるのではないかと近所を探すのですが、彼女も手足が長かったので善福寺川出身ではなさそうです。そして彼女は久作さんのお家の初代アイドルみあちゃんにとてもよく似た猫でした。白にしましま☆カワイイですよね!!
【2011/05/13 15:52】 URL | りか #- [ 編集]

初夏ですねー
  嶋田さまへ

 こんにちは。まーお引越しはたいへんですよね。
でも残りは元のお家の片付けくらいになったのですね。
ニーカちゃんがなんだかすぐに馴染んでいる様子ですね。よかったです。
どのへんなのかは伺いませんがいつか、わすれたころにちらりとヒントを
なんて、わがままなファンです。
「キツツキと雨」おわったのですね。そのあとも愉しかった様子が千里眼(古)
でわかりますえーと......分からないほうが夢があります。あらリカさん はじめまして。善福寺川ご存知なのですね。実家がそばです。よろしくおねがいいたします。
 嶋田さまもお疲れがでませんように お祈りもうしております。

~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
from flora
【2011/05/14 11:07】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>のりたまさん
家内が常々「出窓に猫」をしたかったそうなので....
今時は出窓のある家、流行ってないみたいですね(^^;
本当に出してみるとどこにこれほど入っていたのかと
思う様な量が出て来ますよね。
被災地の方々は心ならずもの処理、しかも規模が途方も無いものですから
こんな言い様は失礼かも知れませんが......
僕も「キツツキ~」、出来上がりが楽しみです。
この間UPした映画はそれよりも前にお楽しみ頂けるかもしれません。
その節はよろしくお願い致します(^^)

>千鈴さん
ありがとうございます(^^)
ええ、どうにか落ち着きました。
前の家の整理、今日で終了です。
終わってみれば、すっきりした気分なのですが、
最中は歳の事もあって本当にきつかったです(笑)
もう暫くは遠慮したいです。
ニーカ、馴染んでます。この為に引っ越ししたような......

>沙羅さん
有難うございます。
僕達も近所への引っ越しだったので、
慌てずゆっくりやろうという事で、
通常より長くかかりました。
最中は中々進捗してないように思うのですが、
終わらない引っ越しはありません(笑)
頑張って下さいね(^^)

>芳江さん
ありがとうございます。
昔は気分転換が出来て、引っ越しが大好きだったのですが、
歳と共に段々億劫になって来て、ここ10年動きませんでした。
もう暫くは良いです(笑)
ロシアンは人見知りが多いと聞きますが、仲良しになれたとは。
楽しみが増えましたね(^^)

>ふにゃあさん
ありがとうございます。
ニーカに遅れる事数日、僕らもやっと落ち着きました。
でもまだほんの少し残っていて、これがなかなか(笑)
映画、今のところご覧頂ける規模で展開される作品ばかりだと思います。
その節はよろしくお願い致します(^^)

>せりかさん
ありがとうございます。
なんか今年は早く梅雨入りするらしいですね。
今の気候がもう少し長く続いて欲しいのですが(^^;
せりかさんもご自愛下さいますよう(^^)

>にゃうちろさん
ありがとうございます。
「出窓に猫」は、家内の要望で(^^;
積年の恨みならぬ、永年の憧れだそうです。
ニーカも一日でした(笑)
にゃうちろさんも御身お大切に(^^)

>朋さん
ありがとうございます。
首塚ですか。
この時期多いんですかね。
僕は専ら初詣なのですが、それ程の人でもありません。
来年くらいはこの季節に寄ってみますか(笑)

>りかさん
ありがとうございます。
いえ、近所への移転なので、なみすけタウン仲間ですよ(笑)
善福寺川緑地、この間久々に歩きました。
猫ちゃん達とは会えなかったんですが.....
あそこの子達はやはり何代か続いた猫族の末裔が多いんですかね。
今度、カメラもって行ってみようかな。あまり邪魔しないよう気をつけて。

>floraさん
ええ、どうにか片付きました(^^;
近所なんです。だから何とか(笑)
次の作品に入るので、気分を一新してやれそうです。
では。
【2011/05/15 08:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


本当にお疲れ様でした。Hさんからクランクアップしたと聞き、心よりお疲れ様でしたとお伝えさせていただきます。公開までまだしばらくありますが、ステキな映画になること間違いなし!楽しみにしています。
【2011/05/17 08:20】 URL | 靖子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/439-8fa75378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)