猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TWS shibuyaで
お知らせです。
以前、ドイツのアーティスト、カールステン・ニコライとやった
ショートフィルムが、トーキョーワンダーサイト(TWS)主催の

「トーキョー・ストーリー2010」

に、出品されています。

大きな催しなので会場は3カ所に分かれているのですが、
ニコライの作品は渋谷にあります。

4月28日(木)から始まっていて、6月26日(日)までご覧頂けます。
宜しかったら見てやって下さい。なお入場無料です(^^)


今日の一枚。こてつちゃんです。

kote20110504.jpg


この記事に対するコメント
もしかしたら?
関東圏に住んでたらな~(´Д`)なんて思っていましたが、今回は期間が長そうですね!!
時間を見て行けるかもしれません♪

こちらは余震も減り、軽い揺れはありますが毎日爆睡出来るくらいに落ち着いています(笑)
このまま収束してくれるといいのですが…。

久々にわんこ登場ですね★
こてつちゃん、多分うちのにゃんずより小さいかもなぁ~(笑)
【2011/05/04 17:22】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]


ショートフィルム拝見しまして
「ああ、このいかつくてかっこいい俳優さん良く見かける!」と検索してしまいました。
映像も音も表情もガツンときました。
行きやすい場所なのでまた見に行ってきます。突然失礼しました。
【2011/05/05 15:29】 URL | rabukaゆめん #- [ 編集]


先月は、写真のアドバイスをいただいたのに私にパソコンに向かう
余裕がなくてお返事できず大変失礼しましたm(_ _)m

独り言のような質問に本格的な回答をありがとうございました。
おかげ様でゴチャゴチャしていた頭の中がすっと整頓されました。
嶋田さんのおっしゃるように堅苦しく考えないで目に留まったものを
心のままにどんどん撮ってみようと思います(^^)

今更ですが味の素の冷凍食品のCMをHPで拝見しました。
主人公のいい相棒のような愛嬌のあるキャラクターですね。
一回では、嶋田さんだとわかりませんでしたが(^^;)
冷凍マンモスのインパクトが強すぎたせいだと思います。
声だけ聴いたらきっとわかるはず!

こてつちゃん可愛らしいですね。
【2011/05/06 18:08】 URL | 雪見大福 #- [ 編集]

わんこ!
ごきげんよう!
ゴールデンウイークも残り僅かです(T^T)嶋田さんはとってもお忙しいようで・・・東京では沢山の芸術の催しがあって羨ましいです(~_~)
こてつちゃん、お写真を見てビックリ~!?わんこちゃんでしたか(゜o゜;;
すみません≡≡ヘ(*--)ノ名前で勝手に猫ちゃんだと思ったので。大阪人の頭の中では、こてつ=猫=じゃりんこチエ、なもので(^^;;
今日、宇治の平等院に行って来ました。藤の花がとっても綺麗でした。
【2011/05/06 19:25】 URL | KAKO #- [ 編集]

東京
東京は行きたいイベント目白押しですが、距離とお金はどうしようもないですね(^_^;)

GWも終わり、通常生活に戻りたいのですが、被災地支援は終わりすら見えず…
GWも息子2人を巻き込んで手作り支援物資作りに没頭。

嶋田さんもお仕事に没頭でしょうか(^_^;)

気温が上がったと思ったら、黄砂はひどいし、湿度は高いし(>_<)

お体お気をつけてくださいませ(^o^)/

こてつちゃんに癒やされました(^O^)
【2011/05/07 08:32】 URL | せりか #- [ 編集]

可愛い~
こてつちゃん、可愛い!男の子ですよね?
GWは私の職場が暦通りの休みでしたので、前半は友人と出掛けたり、母と映画を観に行った後、父と合流して両親の結婚記念日でもあったので、外で食事しました後半は、物置きになっていた勉強机を破棄して、棚を入れる為の大掃除でしたいかに物を溜め込んでいたかよく分かり、かなり処分しましたまだ、細々した整理は有りますが、タンスで使える引き出しが増え、寝るスペースが広くなったので良かったかなと嶋田さんは、引越しされるとか!私より大変だと思います
【2011/05/07 12:41】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

可愛い。。!
おひさしぶりです~
こてつちゃん、可愛すぎます^^

嶋田さんもお引越し?実はワタシも。。^^;
【2011/05/07 23:05】 URL | み #- [ 編集]

こてつちゃん、愛くるしいですね(^.^)b
早いもんで、もう5月ですね
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでした 
お仕事ですかね… 
私は2連休あったけど何処に出かけるもなくロロくんとでなんとなーく過ごし終わっちゃいました 
まぁ、基本人が多いとこは苦手なんですがね…

 
久作さん、お引っ越しされるんですか  
私もロロくんがもうちょい走り回れるくらいの広さの所に引っ越ししたいもんです 
ロロくんも生後8ヶ月になりそろそろ成長期を終えます。
すでに3.6?越え
肥満に気をつけなければ…(苦笑)
【2011/05/08 03:49】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

五百羅漢いってまいりました
 嶋田さまへ

 ついに今日観にいきました。いやー家からは40分位なのに掛け軸100幅一分で見ても一時間40分私2分でみました。おおきな墨絵風のものは迫力となんか合掌してしまいました。

完全武装でUVをカットしていきました。とてもあそこはすずしいのですよね。
何回か行きました。国技館がそばにみえてのんびりしていたら500分あそこに住み着かなくてはなりません。外でphotoたくさん撮りました。
ちょっとしたcafeでイチゴパフエいただきました。その位初夏の陽気でした。

ほっとしましたら疲れましたーかわいい花柄の風呂敷blue pink買って着ました
母の日はbagをふたりの息子からもらいました。半分子して高いの買って無理して
ます、でも毎日使ってみようとおもいます。

 お引越し?ですか。だとしたら大変いそがしいですね。
映画も昼間でしたら、まだ日付ありますので拝見するかもしれません。

  どうぞニーカちゃんわんちゃん 奥様 久作さん皆様がおすこやかに
日々おられますようにお祈りもうしております。長くてごめんなさい。

 from flora
【2011/05/08 14:40】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>沙羅さん
ええ、もしお越しの際は、尋ねてみて下さい(^^)
僕も大きい画面で見た事がないんです。
本当に、このままだといいですね。
でも過去のデータだとまだ可能性はあるので.....
本震の経験を生かして、来た時どんな行動をするべきか瞬時に判断できると
泰然自若、リラックス。張詰めた侭だと持ちませんから。
こてつちゃん、うちのニーカと同じか少し小さいかも。
ニーカは3k弱といったところです。

>rabukaゆめんさん
はじめまして。ご覧頂きありがとうございます(^^)
ニコライ達との仕事はとても楽しかったです。
また遊びに来て下さい。

>雪見大福さん
いやいや、アドバイスというほどの事でも(^^;
兎に角楽しむのが一番ですよね。
CMご覧頂き恐縮です。
あと何本か撮ったのですが、いずれご覧頂ける機会もあろうかと。

>KAKOさん
ばたばたしていつの間にか終わってました(笑)
昨日、ロケで港区海岸の方へ出かけたのですが、
芝の増上寺の前を通った時に、
以前演じた狩野一信の描いた五百羅漢図の展示の看板を見かけました。
震災で公開時期がずれた様で、7月頭頃までやっているみたいです。
これもご縁なので、期間中に一度は行って見ようと思っています。
平等院、行きたいなあ。

>せりかさん
被災地の支援活動、頭が下がります。
僕はどちらかというと引っ越しに没頭してました(^^;
漸く片付いて来て目処が立ちましたが、元の家の掃除が大変です。
こてつちゃん、お役にたちましたか(^^)

>芳江さん
ええ、そうです(^^)
充実したGWだったようですね。
ぼく達も大処分しました。
引っ越しの醍醐味はこれですね(笑)
でも大分疲れたので当分は引っ越しません(^^:

>み さん
こてつちゃん、お気に召されたご様子。
良かったです(^^)
みさんもですか、奇遇ですね。

>みけにゃんさん
GWは引っ越しとお仕事で終わってしまいました(^^;
家でロロくんとのんびり、良いですね(^^)
狭い家に十年近く住んで、なんやかや、物が増えてしまい、
どうにもならなくなっての引っ越しです(笑)
3.6Kgならまだ大丈夫じゃないですか?

>floraさん
五百羅漢図、ご覧下さったのですね。
有難うございました。
僕も昨日、増上寺で看板だけ見ました(笑)
いずれ両国の江戸東京博物館にお邪魔したいと思っています。
展覧会の後もいろいろ楽しまれたご様子(^^)
息子さん達からのプレゼント、いいですね。
僕は子供がいないので、どのような気持ちになるか想像するしかないのですが(^^;
引っ越し、どうにか目処が立ちました。
【2011/05/11 13:07】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

リラックス~♪
ごきげんよう!
お仕事、お引っ越し、お掃除お疲れさまでした!私、お掃除が苦手で・・・ニーカ嬢、新しいお家がお気に入りのようですね(o^-')bとってもリラックスしているような  (=⌒ー⌒=)可愛い 
五百羅漢さん、拝見したいです大阪にも貸して下さいませ!!本物をご覧になった感想、教えて下さいね(^_-)
【2011/05/11 20:04】 URL | KAKO #- [ 編集]

コメレス
>KAKOさん
ありがとうございます(^^)
はは、ちょっと疲れました(^^;
ニーカ、窓辺と収納の奥が大好きです。
五百羅漢、全幅一挙公開は今回が初めてのようです。
大阪、はじめ他の都市でも公開されたら良いなと思うのですが、
色々事情があるやも知れません。
もし実現しても、結構スペースを取るので迎える側も
それなりの構えが必要でしょうね。
僕は行くとすれば6月半ばを過ぎになりそうです。
【2011/05/15 07:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/438-3e9120b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)