猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

また衣装合わせ
今日は、来月半ばから撮影に入る映画の衣装合わせがありました。
現在撮影中の作品が終わり次第、こちらが始まる感じです。

最近、カメラを持ち歩いてまた散歩写真を撮りたくなり、
軽くてまあまあ写るカメラとレンズを取り揃え中です。

久しぶりに写真をUPしようかと思っています。


今日の一枚。

2011nika0424.jpg


この記事に対するコメント
おひさしぶりです。
  嶋田さまへ

 twitterをやっていまして。それが重要人物ばかりなので、目立たなく
なるべく人数増えなくてかたや、オアシスもつくってと原発には泣かされています。夫の仕事なのに今必要なときにはいなくて。かわりにわたくしはオアシスならできるかとvoiceblogで被災地という言葉はきらいなのですが、そこへあれから
ずっと熱が出ない日、知り合いと会う日いがいはやっております。

 ニーカちゃんはオアシスですね。かわいい猫ちゃんをtweetしている人もいらして
仲間にはいっています。でも、そのかたも重要人物、夫の形見もずいぶん複雑なものをおいていったと遺影にはなしました。

 きょうはこれから板橋の旧
中仙道を通る石神井川にこいのぼりがおよいでいるというのでphotoを撮りにお散歩してまいります。きのうは暑かったですね。
きょうも完全装備でまいります。帰りにスーパーでもよろうかなとかおもっていますのよ。

     おいそがしい撮影でしょうからおすこやかにご活躍くださいませ。

         from flora

~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
【2011/04/28 11:10】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

映画
予定が狂わなければ、やっとGW中に映画が観に行けそうです残念ながら、嶋田さんのご出演作品では有りませんがやっている所もあるのですが、女性が観に行くにはその映画館がある場所がちょっと
そして、やっとGW中に自分の部屋の大掃除も出来そうです普段はなかなか体力無くて
ニーカちゃん、興味津々で何見てるのかな?机で頭打たないようにね
【2011/04/28 12:32】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

癒し嬢♪
お仕事お疲れ様です♪
お忙しいようですが、お身体ご自愛くださいね!
今日は東京辺りは夏日になるそうで…
気温の差があると体力的にキツイですよね(;σ_σ)

ニーカ嬢、様子を伺っている表情ですね★
嶋田様の撮られたお写真も楽しみにしておりますね~
【2011/04/28 14:47】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

み~つけた!
ごきげんよう!
お仕事、お忙しいですね(・o・)でも、嶋田さんがお忙しいと、私の楽しみが増えます♪(@^O^@)
新しいカメラで撮った素敵なお写真も楽しみですし…(☆▽☆ )
ニーカ嬢、み~つけた!椅子の脚元でかくれんぼしているようで(^_^;))))))コソコソ…まん丸な が可愛いなぁ 
【2011/04/28 20:47】 URL | KAKO #- [ 編集]


お仕事ご苦労様ですっ!

ああ!もう!ニーカちゃん可愛すぎます(^p^)
嶋田さんの撮る写真…なんと表現したらよいかわからないんですが…凄く…好きです…!
なんか不思議な気持ちになるというか、なんというか…
意味不明ですいません(苦笑)

これからも写真楽しみにしてます!
【2011/04/28 21:03】 URL | チハル #- [ 編集]

銀幕
銀幕という言い方は、リアルタイムでは言わない世代ですが、好きなのでよく使います

嶋田さんもすっかり銀幕スターでいらっしゃいますね(*^o^*)

最近、日本の映画も話題になる事が多くなった気がします

たくさんの作品に出られて、たくさんの感動を届けてくださいませ!

感動は心の栄養だそうですから、日本中に元気の素を発信してください\(^ー^)/

今年は、気候が本当におかしくて、体にきますね(^_^;)

どうぞ、ご自愛くださいませ(^o^)/
【2011/04/30 06:51】 URL | せりか #- [ 編集]

お久しぶりです(*^^*)
公務員には地獄の年度末~新年度の激務に忙殺され,気づけば世間は連休に突入・・・。どおりで車が多いはずだ(^-^;

忙しいと言いつつも,嶋田様の出演作は,ちゃんと溜め録りしてあるので,残りの休日は,部屋で「ひとり嶋田祭」に興じます(笑)


最近になって,ようやく帝都物語を再開しました。
舞台は,大震災篇の「復興と再建」の章。

このタイミングでこの章・・・。今の日本と重なるようで,不思議な気持ちのまま貢を繰っています。

私事ですが,鹿児島で毎年開催されるモデラーズコンベンション(いわゆる大人のプラモデル展^-^;)に行ってきました。

今回目を惹いたのは,『復興』と題された昭和の匂いあふれるSmall World。

日本人が日本人らしく生きた時代。
辺りに広がる焼け野原に,乏しい食糧。
だけど,「生きる」ことに懸命で,誰もが明日という光を信じた時代。

この小さな世界を覗きながら,ふと思いました。
私たちには,日本人の血が流れてる。
どん底でも,地面に這いつくばっても,へこたれない不屈の精神は,復興の時代を生き抜いた先人から受け継いだ宝。

何度でも立ち上がり,決して諦めない。
生きることに貪欲になれる~それが本来の日本の民族性なんじゃないかな,と。

忘れられないあの日から,もうすぐ2か月。
復興の道程は,まだ遥か遠い。
だからこそ,誰もが自分のペースで頑張る時間(とき)があってもいいかなと思っています。

頑張るピークを保ち続けるのは難しいから,時に力を温存しながら,頑張れる時に頑張る。

人生に正解なんてないから,今はそれでいいのだと思いたい。

この国の皆で震災を乗り越え,心から笑える日を1日も早く迎えられたらいいな・・・と,そんなことを徒然に想う梅雨の夜でした(*^^*)
では,最近我が家にやってきた大画面テレビの中の嶋田様に逢いにいってきます!
【2011/05/03 20:56】 URL | tyuya #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
twitterをやっていらっしゃると社会との関わりが量でも速度でも
劇的に増大しますよね。
僕は無精なのと、このブログの更新くらいが自分のテンポに合っている
感じがしていて、まだ二の足を踏んでます(^^;
旧中山道の写真散歩、良いですね(^^)
僕は今、ちょっとばたついていてカメラは新調したものの、
まだ写真が撮れていません。
急に暑くなりましたね。ご自愛下さいますよう。

>芳江さん
GW、一息ついて映画をご覧に出かけられる。楽しんで来られましたか?
それともこれからですか。
僕もGW中、引っ越すことになり、今大忙しです(^^;

>沙羅さん
有難うございます(^^)
急に暑くなりましたね。春が遅かったのに、それを飛び越して初夏、
まあ例年ならこの季節はこんなものですが,,,,,,
写真散歩撮れてません(^^;

>KAKOさん
写真機は用意出来たのですが、ぶらりと外に出る時間が(^^;
まあ、一息ついたらぼちぼち撮り始めます(^^)
ニーカ、写真が嫌いなんです(悲)

>チハルさん
写真、気に入って頂けて嬉しいです。
実はこの写真、結構暗い中での撮影です。
ニーカの目がまん丸なのがその証拠。
なのでちょっとブレました(^^;

>せりかさん
いやいや、ちょこちょこ出ているだけで......
でも今年は映画の仕事が多いです。
色々なおじさん、演じてます(笑)
暑くなって来ましたね。
せりかさんもご自愛下さい。

>tyuyaさん
僕のお祭り、感謝です(^^;
鹿児島での催し、面白そうですね。
『帝都物語』でも東京のミニチュアを造りました。
映画の冒頭の屋根瓦の数々、地震後、加藤が高台から臨む十二階を中心とした
帝都の廃墟等々。
僕は無精なので細かい作業は苦手ですが、
ミニチュアを見るのは結構好きです。
復興、先ずは被災された方々の生活の立て直しが第一でしょうが、
僕は、今回の災害は日本という国の将来を左右する出来事で、
この国のあり方を根本から見つめ直す好機としなければ、
犠牲になった方々が浮かばれない気がします。
予々大戦後のこの国の立て直しが必ずしも充分で無かったのではないかとの
思いがあったのですが、今回の復興のプロセスの中で、この事を確信しました。
この日本という国の形をどうしたいのか、我々一人ひとりが
目先ばかりに捕われず根本から問い直す必要があると考えます。
まあ、あまり大上段に構えても途方に暮れるので、
tyuyaさんのおっしゃる通り、目の前に表れる一つひとつの問題への対処を、
自分のペースでやっていくしかないと思います。この事を踏まえながら。
【2011/05/04 11:11】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/437-e2853c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)