猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

映画、撮影初日
先月の12日から参加する予定だった映画が、
今般の震災で大幅なスケジュール変更となり、
本日漸く自分の出番となりました。

本隊は既にインしていましたが、
僕は24日遅れの初日です。

これで一旦離れて、また違う映画に入ります。
そちらを撮り切ってから、またこの映画に戻ってくる予定です。

どちらもまだ製作発表前なので詳しいことがお知らせできません。
まあ兎に角、体を動かし頭も少しは使って一日一日を迎えようといったところです。



今日の一枚

20110404nika.jpg


この記事に対するコメント
やはり
大震災の影響がお仕事に出ていらっしゃるのですね私の職場も支店や取引先が被災して、影響が出ています!母はサービス業なのですが、注文しても物がこない事があるらしく空いた場所をどうしようと悩んでました。
映画、公開されるまでに仕事がましになっていればよいのですが…詳細を発表される日を楽しみにお待ちしております
ニーカちゃん、どこを見てるのかな?
【2011/04/05 12:34】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

震災の影響
3.11の震災はあらゆるところに影響を与えましたね。
嶋田様も撮影のタイミングがずれてしまって大変だったのでは…。
でも、だんだん調子を取り戻しつつ頑張っていかなければなりませんね(^-^)

こちらの生活は本調子ではないにせよ、だいぶ楽になってきました。
震災からもうすぐ一ヶ月になりますが、
普通の何気ない生活がいかに幸せか思い知らされた一ヶ月でした。

ニーカ嬢、お元気そうですね♪
何を隠そう、落ち着いたらロシアンお迎え出来るかもしれません(*´艸`)
まだ未定ですけどね☆
【2011/04/05 16:56】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

日常
更新、ありがとうございますm(_ _)m

無事にイン出来てよかったですね
撮影自体も節電など大変かもしれませんが、インできた事が日常へ一歩前進!嬉しく思います

嶋田さんのお仕事は『直接支援できない』とおっしゃってましたが、映像や舞台から頂くパワーは間違いなく直接支援です!被災地の方だけでなく、日常生活の中でも夢や元気を頂いてると思います(^O^)
これからも感謝と共に応援しています!

街頭募金、寒さと緊張で全身バキバキ…帰宅後、全く動けず息子たちから支援を受ける私(^_^;)
支援する為に必要な事は自分の心身が丈夫である事を痛感しました(>_<)

そんな息子たちに『冷凍マンモス』は大好評です(^O^)
流れる度に笑ってます!
私は、被災地の子供さんにスクールバッグを贈る支援に協力しようとカバン縫ってます(^_^)v

嶋田さんもお体お気をつけて…

情報解禁、楽しみにしています(^o^)/
【2011/04/05 17:53】 URL | せりか #- [ 編集]

凄い!
ごきげんよう!
凄い!です 2つの役を同時に演じるなんて(@_@)私にはムリムリムリ~どっちがどっちだったか?解んなくなります・・ニーカ嬢の後ろの も猫ちゃんですか?ニーカ嬢、 と一緒に写る位高い場所に居るのでしょうか?私も、高い所から見下ろしてみたいです♪(~▽~@)♪♪♪
【2011/04/06 19:44】 URL | KAKO #- [ 編集]

多忙、、、
     嶋田さまへ

 こんばんは。
いろいろお互い立場とかやることはまるっきりことなっていますが
今、わたくしは日本赤十字社 日本財団などを亡きおっとがかかわっていたため
つぎの方に代わりましたのが2年前でしょうか。それでも内部にずいぶん
かかわっていたので、少しだけ司令塔をやりましたが募金の分け方には
さまざまありまして、日本財団はお一人5万円となくなられたかたにも5万円と
手渡すことができましたらどっと疲れが出て寝たり起きたり。

 でも近所の歩いて2kmほどのところにそめいよしのがほぼ満開だというので
花見散歩してまいりました。地震がなければ日本中つぎつぎにお花見できたで
しょうに東北にも遅く前線がくるとおもいます、みなさまが桜をみられる
余裕がでてくるといいなとおもいます。

 嶋田さんもいろいろ大変そうですがニーカちゃんと遊んで気分転換に
奥様とお花見いかがでしょうか(^^)
もう、わたくしは休みます桜の夢でもみられるでしょうか。

    お体に気をつけてくださませ、撮影の報告お待ちもうしております。

         flora~☆

~'..'。☆~。'..。~☆.''。'。~☆。''~
【2011/04/06 22:09】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]


お疲れ様です。
ドラマなどの撮影も場所とかの確保大変そうですよね。
ちょっとだけ、連続もののドラマとか「今後撮影は普通にできるのかな?」とか気になったりしました。

日曜邦画劇場のインタビュー見ました。
加藤の像(?)も格好いいので複製して発売して欲しいです。
震災があって放送は平気かなと思いましたが、
加藤ならノリダー出演時のように、「やるのは自分の役目だ」って言いいながら、
地震や災害を阻止する側に立ってくれそうな気もします。

軽部さんが言ったように今の嶋田さんが演じる加藤も見てみたいです。
機会があった時にはぜひお願いします。
【2011/04/07 02:18】 URL | 朋 #7d0klI8U [ 編集]

コメレス
>芳江さん
被災地に比べればどうということも無いのですが、
ぼくの近所でも小売、流通、交通などでいろいろ今までどおり
とはいっていません。
でもまあ、考え方次第でどうにかなる程度です。
映画の件、早くお知らせできる事を願っています。
ニーカはどこ見てたのかなあ(^^;

>沙羅さん
そうですね。普段の生活がいかに快適であったか、
思い知らされました。
でも今の若干の不便さが困るかといるとそうでもありません。
少なくともぼくの周りでは。
今回の震災や原発事故で、日々生きていくという事の
捉え方が僕の中で大きく変わった気がします。
とても楽観的にはなれないのですが、
かといって絶望しているわけでもなく
明日が来るなら取り敢えず一歩という感じで
進んでいこうと思っています。
新しい家族が増えたらお知らせ下さいね(^^)

>せりかさん
街頭募金、お疲れ様でした(^^)
かなり体力を消耗されたご様子。ご自愛下さい。
僕は専ら募金箱に入れる組なので、頭が下がります。
僕の仕事について、せりかさんにそう言って
頂けるとやはり嬉しいしです。
かばん作り、ご苦労様です(^^)

>KAKOさん
あきらかに違ったキャラであればそれ程大変でもないんです(^^;
ええ、ダヤンという名前の猫のキャラクター商品で、
家内が四半世紀前に買った時計です。
それほど高い位置でもありません。
少しアオリ気味に撮っているからそうみえるのかな(^^)

>floraさん
今回の義援金の割り振りも大変みたいですね。
僕ら夫婦は当座の暮らしに用立ててほしいと思って
募金箱などに入れさせて頂いて、
一刻も早く被災者の皆さんのお手元に届く事を願っているのですが、
floraさんのお言葉から察するに、
色々難しい問題があるのですかね。
うちの近所の桜御殿、まだ3分咲きです。
でも歩いていて出会う桜は概ね8分といったところですかね。
花が被災された方々を癒してくれると良いですね。

>朋さん
今は映画をやっているので、
ドラマのチーム事情は分からないのですが、
映画はロケ地選びが東京以西になってることが多いようです。
インタビュー御覧下さってありがとうございます。
『帝都』、地上波では難しかったかもしれませんね(^^;

【2011/04/07 23:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/430-712b8d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)