猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

買物
今日は吉祥寺に出て、家内のiPod用のイヤフォンを買いに行きました。
気付いたら断線していたとの事。
買物の後、散歩していたら、家内がAnna Suiでパンダの携帯ストラップを見つけ、
買わされました。
近江屋でビールを飲んで帰路につきました。

桜がぼちぼち咲き始めましたね。


パンダのストラップ
                               
pandaannasui.jpg


近江屋でビールを飲みながらイヤフォンの試聴

oumiya.jpg


この記事に対するコメント
おはようございます~
久作さん、お久しぶりです。
…仕事が一段落したと思ったら、インフルエンザにかかってしまって
ダウンしてました。結局ブログをチェックできず…!
北海道ではまだまだインフルエンザの感染が続いているようで、
注意が必要なようです。タミフルの処方はあえて受けず、普通の薬で治してます。

私はとりあえず花粉症知らずです。北海道ではスギ花粉よりもシラカバ花粉や
ブタクサ花粉の方が病院で紹介されていたような気がします。
幸運にも私はどの花粉症にもなっていないのですが。
いつなるかはわからないですもんね。注意しないと。

それにしても…みあちゃんをかたどったあのお人形は本物かと思いました。
みあちゃんが手に乗る大きさになって帰ってきたのかな?
今度はニーカ嬢の方がお姉さんになっちゃいましたね(^^)
【2008/03/26 11:25】 URL | さち #- [ 編集]

桜たより
横浜(もう鎌倉に近い辺りですが)の桜は五~六分咲きになっていますね。
近くのイタチ川の川沿いは今週末あたりが見頃になるのかもしれません。(^^)/▽☆▽\(^^)

横須賀(それも三浦半島先端辺り)で仕事していますが、この辺りの桜は、まだまだ一分咲きにもなっていません。蕾は膨らみかけているので、もうすぐかなぁ(笑)
【2008/03/26 13:06】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]


暖かくなったせいか、次々と色んな花が咲き始めましたね(^^)
今年はお花見に行く予定とかあるんですか??
私は思い切って京都まで行ってみようと計画中です♪
【2008/03/26 13:16】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

優しい旦那さん
久作さん 優しい旦那さんしてますね。ストラップ可愛いじゃないッスか。ストラップと言えば この前 アッシも かみさんに ディズニー土産で ミッキーのボールペンストラップいただきました。ここ最近 ストラップ付けなかったんで 久々 携帯の下が賑やかですわ。 途中 ビールですね(^-^)/ な~んか 暖かくなり のんびりした休日過ごせたようですね。ここは 長野県松本市なんですが 桜は まだまだ先ですよ。
【2008/03/26 13:19】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

はじめまして。
久作さんこんにちは。「帝都物語」を見て以来、大ファンです。
先日このブログを発見したのですが、憧れすぎてカキコできなかったのです。
でも、勇気を出してカキコしてみました。

久作さん目当てにやってきたら、思わぬ伏兵(?)が!
ニーカ嬢カワイイですね!ツンとすました表情と、頭にどっかりなとこが。
私も猫飼いたい・・・。今は猫より手のかかる2匹、もとい2人の息子がいるけど、
彼らが大きくなったら猫飼いたいなぁ。ニーカ嬢見て改めてそう思いました。

アナのストラップ可愛いですね。アナと言ったら蝶かと思ったらパンダ!
愛妻家な久作さん、奥様が羨ましい!

更新楽しみにしています。
それにしても、憧れの人とこんな風に接点を持てるなんて、
いい時代になったものだわぁ・・・。
【2008/03/26 13:33】 URL | いずみ #Pnsj6K02 [ 編集]

ショッピング
いいですねi-184
アナスイ、私も好きなんですよ~。かわいいおねだりですね!
わたしは、昨日、ガスパールのストラップを買いました。367円でした(笑)。ガスパール知ってますか?

そちらではもう、桜の花がほころび始めたんですよね。秋田はまだ、梅も咲いていません。花壇のチューリップがやっと地面から顔を出したところです。
わたしの住んでいるところから少し離れたところに、みちのくの小京都『角館』というところがあるんですけど、桜の頃には武家屋敷と枝垂桜を見にたくさんの観光客が訪れますi-267。ソメイヨシノもきれいで大好きですが、河川敷を埋め尽くす枝垂桜もまた風情があっていいですよ!
ああ、早くお花見がしたいi-237
【2008/03/26 16:08】 URL | みわこ #- [ 編集]


おねだりされて買っている嶋田さんを想像するとちょっとかわいいと思いました。

【2008/03/26 17:48】 URL | 貞子 #mQop/nM. [ 編集]

羨ましい!
私もアナスイの蝶のアクセサリーが好きで自分で買った事あります。
嶋田さんの奥様のように買ってくれる相手がいないんで(悲)
本当に奥様が羨ましい・・・。
アナスイってパンダもあるんですね。知りませんでした。
ふくろうは見た事ありましたが。
桜は私は家の近所で見る事になりそうです。
【2008/03/26 23:39】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>さちさん
インフルエンザ、大丈夫ですか!?
僕も一昨年、予防注射を打ったにもかかわらず、インフルに罹りました。
先生が仰るには、型が違ったとのこと(笑)
何故か虚弱な家内にはうつりませんでした。
僕はタミフルを服用しました(^^;
ブタクサは家内もダメなんですよ。春はスギ、秋はブタクサのようです。
どうぞ、お大事になさってください。

>ナイトメアJさん
良いところにお住まいですね。
鎌倉はかなり好きで、以前はよく家内と一緒に行きました。
三浦半島の先端も、撮影で三回行きましたよ(^^)
いいところですよね、ちょっとうちからは遠いけど。

>みかさん
お花見には行きませんねぇ。
近所にとてもきれいで大きい桜があるので、散歩花見です(^^;
京都、僕もオフで行けたらいいんですけど・・

>Qちゃんさん
ストラップ、まだ家内は携帯には着けてないみたいですけど(笑)
松本ですか。春が待ち遠しいですね。

>いずみさん
はじめまして。
「帝都」からファンで居てくださって有難うございます。
普段着で書いているので、いずみさんも気軽にレスしてくださいね。
男の子が二人だと子育ても大変ですかね。
うちは子供がいないのでご苦労がわかりませんが、
友達は子供の成長を、驚きと嬉しさを感じながら楽しんでいるようだったので、
羨ましくも思います。
猫を飼うのはもう少し我慢ですね(^^)

ストラップには小さい蝶もいるんですよ。
家内は大の虫嫌いで、絵でもダメなくせにアナの蝶だけはOKみたいです(笑)

>みわこさん
ガスパールって、リサガスのガスパールですか?
可愛いですよね。
秋田は梅もまだですか・・寒いんですね。
角館には行った事がないんですが、何故だか角館のテレフォンカードを
ずっと前から持っています。誰かに貰ったんだと思うんだけど・・
一度訪れたい街のひとつです。
河川敷の枝垂桜、結構写真家が撮りに行く有名な場所じゃないんですか?
写真雑誌で見た事があるような気がします。

>貞子さん
かわいい・・ですかね(笑)

>芳江さん
アナのアクセサリーをじっくり見たのは昨日が初めてなのですが、
価格のわりには、とても丁寧で綺麗な作りですね。
ふくろうはなかったですが、パンダは大きいペンダントもありましたよ。
僕も近所でお花見です(^^)
【2008/03/27 00:14】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


お久しぶりです。こちらも急激に消雪しました。
(ああ、スタットレスは減るし、でもノーマルは全滅でタイヤ交換できない・・・)

2週間前、まだ雪景色の旭川で川縁の柳の先端が”ニーカ”を芽吹いているのを見つけてニヤッとしてから急激に春は訪れました。
といっても花の季節はまだ!
で、きた~っと思ったら連戦連勝で全部一緒に来るんです、こっちは!
梅も染井も八重も山桜もスミレも・・・。その頃裏庭の野蒜やアイヌ葱はぼうぼう。
で、続いて黒百合、スカシ百合、ライラック、鬼百合・・・。やっとラベンダー・・・と思ったらもう盛夏。

遊びに来てくださいね!
【2008/03/27 00:19】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

奥様_alt_str_e_257.gif_
奥様と趣味が似てるかもです アナスイ好きだしえびちゃん好きだし、猫好きだし
【2008/03/27 00:19】 URL | ねこ姫 #- [ 編集]


あ、肝心のスレコメ忘れました。

このストラップ、パンダの横顔ですか?たれパンダですか?^^(最近目が悪くなって・・・)
また、昼真っからビールですね?(これが最高なんだなぁ・・・)

大都物語もGYAOでやってましたねが、”北”でも久作さんにお目にかかれる番組があったら今度教えてください!
【2008/03/27 00:29】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
柳とは猫柳のことですか。確かに芽の、色とか触り心地は似ているかも(^^;
話には聞いていましたが、北の春は一気に訪れるんですね。
パンダ、全身を横から見た形です。普通のパンダです(^^;
自堕落な生活は世間に対して申し訳が立たないとは思うのですが、
やっぱり昼間のビールは美味しいですね(^^;
NHK総合はともかく、テレビ朝日系の土曜ワイドとかはご覧になれますか、
緊急時の放送が無ければ、NHKは4月12日午後7時30分から
土曜時代劇「オトコマエ!」の1回に、
土曜ワイドは4月19日午後9時から
「天才刑事野呂盆六II」に出演します。
お時間がありましたらご覧になってください。

>ねこ姫さん
そうですね。
3つもあるのだから好みの傾向が似ているのかもしれませんね。
【2008/03/27 02:09】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


番組案内ありがとうございます。メモしました。
BoBAしゃんと併せて、4月はTV観戦?が忙しいです。^^

猫柳はほわほわできもちいいです。

あ、「帝都大戦」でした!
(「帝都物語」と「帝都大戦」がごっちゃになって大都物語とは・・・)情けない、すみませんでした。
【2008/03/27 10:10】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/43-478b4cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)