猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事
この度の東北関東大震災で亡くなられた方々に
謹んで哀悼の意を表します。
またこの震災で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

心の整理に時間を取られ更新が滞りましたが、
今日からまた日々の出来事を記したいと思います。

震災の影響がささやかながら僕の周辺にも及び、
関っている仕事のスケジュールも大幅な変更を余儀なくされています。
そんな中、一昨日、昨日と、久しぶりに仕事をして参りました。

CMのアテレコと朗読です。
兎も角また始めようという心持です。


今日の一枚。

nika110318.jpg


この記事に対するコメント
ご無事で!
嶋田さん ご無事で何よりです!
多くの尊い命が失われ・・・
多くの皆さまが辛い思いをされて・・・
でも きっと必ず笑顔を取り戻していただきたいですっ

ニーカちゃんに注ぐ陽の光のように
被災地の皆さまにも希望の光が注ぐことを
願っています
【2011/03/18 23:52】 URL | 狂様好き #- [ 編集]

こんばんは。
日記が更新されて安心しました。無事でなによりです。
私は、台所の落下物が足にあたり、軽い打ち身ができましたが、元気です。
未来への希望の光を見つめるかのようなニーカちゃん、救われました。
お仕事頑張って下さい。決して無理はなさらないで下さいネ。
【2011/03/19 00:23】 URL | 千鈴 #21315L/U [ 編集]


私は田舎が岩手なので、今回の地震で故郷の家族の安否がとても心配でした。
しかし、地震から2日後に何とか連絡がつき、少し体調を壊してはいるようでしたが
家族全員無事でいることが確認できました。
嶋田さんのような「何かを1から創り上げる」ことを生業とされている方は、
色んな人に勇気や希望や楽しみを与えてくれています。
嶋田さん御自身も心身ともに大変な時かもしれませんが、どんどん素敵な姿(芝居)を
被災された方々や私たちに見せて下さい。

ありきたりな言葉かもしれませんが、、、「こんな時だからこそ!」

くれぐれもお身体に気をつけて下さいね、
そして更なる御活躍を期待しています。
【2011/03/19 00:46】 URL | フェルディナンド #wr80fq92 [ 編集]

出来る事!
ご無事でよかったです!
私も出来る事をと頑張っています(^o^)/
復興までは年単位での支援が必要だし、支援の内容も変わっていきます。微力よりもっと少ない力しかないですが、お手伝いしたいと色々やってます。
色々やると色々な人がいらっしゃる事を痛感します。快く協力してくださる方、厳しい言葉をくださる方、備前屋や土方さんのような人…さすがに迅雷さんのような人はいませんでしたが(^_^;)
ニーカちゃん、素敵です!
今日は、ちょっと凹む出来事があったんですが、ニーカちゃんの眼差しを見て、元気を頂きました(^O^)
凹んでる場合じゃないですね!ニーカちゃん、ありがとう…
もちろん、このお写真をのせてくださった嶋田さんもありがとうございますm(_ _)m
気温が安定せず、着るものも迷う程ですが、お体、お気をつけて…
【2011/03/19 04:19】 URL | せりか #- [ 編集]

ご無事で
本当に良かったです!
嶋田さんが、住んでいる所でも買い占めがあるんですね…。私は関西の方に住んでいますが、母がサービス業の仕事をしていて、やはり米や水とか買い占めで無くなるので、ちょっと悩んでいました。水とかで、一人2本までとか制限があるのに何回も並んで買う人もいるのと。悲しい事ですよね…。
嶋田さんのブログを通じて知り合いになった方がいまして、その人のブログの更新がなく、心配してましたが、雪と地震と諸事情で、更新出来なかった、ご家族皆さん元気なのが、分かってほっとしました。
まだまだ、温度差が激しいと思われるので、体調に気をつけて仕事なさって下さい!
【2011/03/19 12:37】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

仙台です
眠狂四郎仙台公演を見たふみです。
無事です。母が人工呼吸器なので2日車のバッテリーで頑張りましたが
避難入院しました。母から笑顔が消えたので今日自宅に帰りました。
水はちょろちょろだし、灯油もなくなりそうですががんばります。
また、仙台が復興したら演劇できてくれるといいな。
【2011/03/19 22:58】 URL | ふみ #- [ 編集]

本当に辛い出来事でした
被災された方々の苦しみには及びもつきませんが、
西日本の私たちも、痛みをわずかでも分かち合いたいと思います。
嶋田さんが落ち着きを取り戻されて、ご活躍され始めたことを
知り、ほっとしています。
またお元気なお姿を拝見する日を待っています。



【2011/03/20 00:07】 URL | MIHO #- [ 編集]

無事です
お久しぶりです。
私と家族そして、にゃんずたちは無事です。
ライフラインも全滅でしたが、電気は14日に
水道は16日に復旧しました。
水道の水がまだ細くしか出ませんが、なんとかやっています。
ガスはプロパンガスなので大丈夫でした。

こちらは沿岸部に比べて被害は少ないものの、屋根瓦が落ちたりブロック塀が倒れたりしています。
食糧と燃料不足で、毎日東奔西走していますがちゃんと生きています!!
また、前のようにブログに顔出させて頂きますね(^-^)
【2011/03/20 09:26】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

おつかれさまでした
  嶋田さまへ

 こんにちは。
たいへんでしたね。わたくしは昨日夫のお墓参りに息子二人といってまいりました。
やはりいつもの3割りくらいしかおまいりにこられておりませんでしたが
きっと落ち着いたらみえるとおもわれます。

染井霊園の中にある古い寺ですが親戚なので「地震こわかったねー」と
住職たちと話しているとまた地震でした。
嫁ぎ先今いるところは三田線ですぐですから巣鴨のお地蔵様にいつもは
帰りによって何か買ったりいたしますが、きのうはそのまま帰りました。
やはり元気なおばあちゃんの人数も少なかったですよ。

白木蓮が庭で満開です。区の花の我が家は自生地なんですニリンソウ
咲き始めました。ヒヤシンスもノースポールもきいろいカタバミも
そろそろ花だらけの家になる支度を花達か゜しています。

このお花の花束は嶋田様に紙面の上だけですがさしあげましょうね。
ご家族仲良く元気でまた出発してくださいませ。

         いつもおすこやかにおすごしくださいませ

       from flora
~*"。"*~*"。"*~*"
【2011/03/20 10:48】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

これから
この度の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
嶋田さん、奥様、ニーカ嬢がご無事で良かったです。
被災された方々はこれからが不安で大変な日々だと思うけれどニーカ嬢のお写真のように真っ直ぐ前を見つめて進んでいくお手伝いが何か出来れば、今はGACKTさんのSHOW YOUR HEART!!!1人でも多くの人に広めます!
【2011/03/21 11:49】 URL | KAKO #- [ 編集]

嶋田さん
ご無事で何よりです!
更新お待ちしていましたよ^^
今の日本を立て直すのは私たちです。。
まだまだ複雑な思いも多々ありますが、
共に前を向いて生きましょうね!
【2011/03/21 12:51】 URL | みい☆ #- [ 編集]

震災
あの日から10日経ちました。
こんな大惨事になるとは予想だにしませんでした。
東京もかなり揺れたようですね。ニーカちゃん怖かったでしょうね。
わたしの娘もちょうどその日新宿駅にいてこまちに乗る予定でいましたが、運休になり、3日間、東京難民となりました。
なんとかバスのチケットを手に入れ無事帰ってきましたが、疲れきっておりました。
幸い、わたしが住んでいる秋田県横手市は、大きな被害もなく、2日間ほどの停電と断水はありましたがほぼ平常の暮らしをしています。
さすがに、食糧と燃料が手に入りにくく、ガソリンを給油するために長蛇の列で2~3時間はかかりますが、それでも被災地に比べたら天国です。
被災された方々がいらしているようで、わたしの職場であるお店に衣料品などの調達にみえますが、秋田なら安全だろうと、仙台から愛犬を連れて命からがら非難してきた方とお話したときは、思わすもらい泣きをしてしましました。
当たり前に暮らしてきたことがいかに幸せなことだったか、人の親切のありがたみが身に沁みたとのこと事。
かける言葉が見つからず頑張ってくださいとしか言えませんでした。

未曾有の大惨事で、復興にはかなりの時間がかかるでしょうが、どんなときも立ち直ってきた日本。わたしも、出来ることから始めます!

久作さん、震災の影響でスケジュール大変そうですが、頑張ってください!
ニーカちゃんも、希望の光を見つめていますよ。
【2011/03/21 13:24】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

大好きな嶋田様へ
初コメで失礼します。ご無事で何よりです!こちら青森は震度3でたいしたことはありませんでした。しかし物資不足は一緒で何処へ行っても品薄です。ガソリンが一番不足してますね。午前3時に並んでも買えなかったです。ところでお仕事の内容が知りたいです。いつ見れますか?CMと朗読との事ですが、、、。
【2011/03/21 20:01】 URL | taketyan #iGyUDqhQ [ 編集]

お邪魔します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
ブログの更新とみわこさんのコメントをお見かけして安心致しました。
数年振りについコメント書きを。

さいたま市は幸い大きな被害はありませんでした…
しかし電車の一部運行、品薄の店内、ガソリンスタンドの行列、輪番停電…
被災者の皆様、被害の大きさを思うと、とてもとても小さなことですが…ひとつひとつが重なり日々の仕事や精神に影響を及ぼしていることも事実です。

そんな中、久作さんの新しい仕事情報!続報、楽しみにしています!!
【2011/03/21 21:20】 URL | こはる #- [ 編集]

Save Our Dears!
東北地方太平洋沖地震から10日目の夜を迎えようとしています。

3.11の翌日,混乱の中のNewsで,死者や行方不明者,負傷者の数に胸が痛んだ。

これが,日本なのか・・・って映像に打ちのめされた。


こんな時,「人間なんて何も出来ない」って思うのは哀しすぎるから・・・,どうか一人一人が,生きる希望を忘れないで欲しい。
そして,隣にいる人に手を差し伸べて欲しい。

それが,この過酷な状況にあって,「今,自分に出来る最大の事」だと思うから。

私を含め,被災地以外に暮らす人々も,今は健康と力を温存して欲しい。

今は,救済の第一フェーズ。
復旧支援の第二フェーズは,遅かれ早かれやってくる。

今は「何も出来ない」悔しさや被災地に寄せる想いを,いざという時に発揮できるよう・・・。


今はただ,災害の終息と被災地の方々の無事を願うばかりです。



追伸
嶋田さんのご家族も無事で何よりでした。
ニーカちゃんの光を見つめる眼差しに,沈んでいた心を励まされました。
【2011/03/21 21:50】 URL | tyuya #- [ 編集]

嶋田さん。はじめまして
こんにちはです。
今回の地震は大変でしたよね(;_;)

ばすちゃん大丈夫だったのか気になります(;_;)

久作さんも体には気をつけてくださいね。
【2011/03/22 15:31】 URL | ナンシー #- [ 編集]

コメレス
皆様の被災地の方々に対する想いが
切に伝わるコメントが殆どでしたので、
僕がいちいちレスを付けるには及ばない気がします。
今回もそちらにはレスを控えます。

>フェルディナンドさん
良かったですね。ご家族がご無事だったとの事。
連絡が取れなかった間の不安は
如何ばかりであった事か、お察し致します。
まだまだ厳しい状況が続くと思いますので、
ご家族の心と体へのご配慮が欠かせない事でしょう。
ご家族の皆様と明るく前向きに接する事が出来ますよう、
先ずは御身を大切にされますように。
ご家族と共に、良い意味での息抜きの一時が多くありますよう
願っております。

>ふみさん
ご無事で良かった。
お母様の件、大変でしたね。
入院の後、ご自宅に戻られたとの事ですが、
そちらでも計画停電があると聞いています。
電源の確保は大丈夫なのでしょうか。
どうかお母様の笑顔が戻ります事を
心から願っております。

>沙羅さん
皆さんご無事なのですね。良かったです。
まだ暫くはご不便な生活が続くと思いますが、
時々は肩の力を抜いてにゃんずたちとのんびりされる時間を
持たれても良いかと思います。
一日も早く普段の生活に戻れますよう、
頂いた福まねきの猫達と共にお祈りしております。


【2011/03/23 23:19】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/426-938fbfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)