猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『落語物語』いよいよ公開
以前にもお知らせした映画、『落語物語』
いよいよ今週末の3月12日(土)から築地の東劇で公開されます。
僕の役柄は落語家、山海亭文酒です。
弟子の山海亭心酒を演じるのは隅田川馬石師匠。
師弟関係の複雑な事情を演じます。

弟子が本物の落語家、しかも真打。
今考えればよく引き受けたと思います(笑)
興味のある方は観に行ってやって下さい。



ついでに近々放映される出演作のお知らせです。

まず、今月3月11日深夜、正確には3月12日の午前0時10分から
『外事警察』(全6回)が、NHKhiで6本一挙放送されます。

つぎに同じく3月20日(日) 午後3:05~4:57 、NHK BS2の衛星映画劇場で
『クローンは故郷をめざす』 が放送です。

同じく3月26日(土)昼12時から
『ハゲタカ』(全6回)がNHKhiで6本一挙放送です。

3本とも力作で、じっくりご覧になれる作品だと思います。
見逃された方、もう一度ご覧になりたい方は勿論、
今回興味を持たれた方も宜しくお願い致します。



今日の一枚。

nika110309b.jpg


この記事に対するコメント
将門の呪い!?
(遅ればせながら)
「嶋田さんのルーツを探ろう!」と,帝都物語を繰り始めました(^-^

幼い記憶の引き出しを手探りしたところ,

「異様で,恐ろしく,禍々しい形相の軍人(失礼-_-;)」
が蘇ってきたので(^-^;

まずは,どんな物語だったかな・・・と,原作から入ることに。


コレが見事にハマりました!
昼も夜も,時間さえあれば,鬱蒼とした陰陽世界の住人と化しています(-_-;)

普段は,本を閉じれば現実世界に戻れるのに,この物語の吸引力は凄いです!

躰はこっち側にあるのに,魂は向こうの世界を浮遊してるような・・・

読めば読むほど,映像化された帝都物語と「加藤保憲」としての嶋田さんを早く観たい!
・・・という気持ちが涌いてきますが,今はぐっと我慢の子(>_<)

そういえば・・・。
帝都物語[神霊篇]中,織田完之が車中で,「内洋経緯記」について語るくだり。

「続きは明日・・・」
と本を閉じ,鞄の中へ。
翌朝,鞄を見てびっくり!

ペットボトルの蓋が開き,鞄の中は大洪水(汗)
折しも,前の晩に閉じた貢は,利根川の洪水云々に触れた箇所。


これはもしや・・・!?
○▲※$∀!?(^-^;

当時,撮影は大丈夫でしたか?(苦笑)


追伸
我が家のTVは,残念ながらBSが砂嵐のため(笑),職場に忍び込んで,一連の出演作を観たいと思います(^-^;
【2011/03/09 15:17】 URL | tyuya #- [ 編集]

目白押し!
ご出演作品がたくさんですね!
BSが観れないのは痛い…(ノ_・。)
近々引越しをするので、その時には観れるように完璧にしたいと思いますヽ(´▽`)/
嶋田様の作品も拝見したいですもん♪

今日は、宮城県地方大きな地震がありました。
関東地方も揺れたみたいですねo(><)o
また余震がこないことを祈りますm(__)m

ニーカ嬢寛ぎショットですね(*´艸`)
うちの猫たちは朝行ってきますを言っても起きてきません(-_-;)
【2011/03/09 16:41】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

わが祖先の国の仔だったか(=^o^=)うにゃ
  嶋田さまへ

 こんばんは。
人間がどんどん生活まで速くなり、小さな事を何度も逃すというもったいない
時代ですよね。わたくしはのろのろしていますから回りの者がいつも気を
使って歩いていても「ほら 人にぶつかるよ 車に気をつけてね」という
ぐあいですが、目的地にはちゃんと着いているので不思議がられています。

 BMW右ハンドルにしてはしらせていましたが、わたくしは妙なところが
ございまして、スビードの出しすぎです、テヘヘヘ のろのろしているのに車に乗ると
人が変わります。で左目が調子がよいと中心がみえるのですが
悪いとまんなかだけがぼやけます。危ないしエコロジーにもなるからと
もともと車に余り興味の無い家族ですから。あっさり甥に3-4年前にあげました。
わがやのガレージはわたくしの書いた壁画がお客様の車をおなぐさめしています。

 スコティッシュフォールド
あーそーかーお耳がくっついていてカワイイーー
ニーカちゃんと仲良く元気に育って大きくなりますように。
映画のお知らせありがとうございます。

 何故か夜になると元気がなくなってしまう、わたくしですが
昼間みられる映画でしたらまいりますよーーー
わたくしの友人先輩達に嶋田さんどんどん宣伝しています。
20人でも30人でもまさしくゆっくり物を見て観察してお仕事に妥協を
あまりせずにいる方々ですから厳しいですが「よかったよ」って
皆様がおっしゃってくださると宣伝しがいがございます。

映画もTVも拝見いたしますよ。お体大切にゆっくりよいお仕事をなさってくださいませね(^^)

わたくし 早寝なのです、朝は薄明がすきなので早起きです。

                        おやすみなさいませ


   from flora

~'..'。☆~。'..。~
【2011/03/09 21:35】 URL | flora #- [ 編集]

あっ忘れました.ohayougozaimasu
 嶋田さまへ

 あのねこちゃんの絵はもしかしてかにさん作ですか?
わたくしもかにさんのファンになりました。
すみません夜になるととたんにエンジンが止まります。
書くのがつづきました、すみません、レスはほんとに真面目にかかれるので、こちらが
恐縮してしまいます。ゆっくりのんびりでよろしいかと、、、

       本日もおすこやかに...

from flora
~★~☆~★~
【2011/03/10 11:58】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

作品
どの作品も見れる環境では有りません…残念です映画は随時、全国公開になっていくのでしょうか!?何かの本であらすじをちらっと見て面白そうと思ったので
ニーカちゃん、何を凝視してるのかな?
【2011/03/10 12:31】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

ぷに~!!
ごきげんよう!
3月は、NHKは嶋田さん特集ですねヾ(^▽^)ノ しっかり録画してじっくり拝見します。 _(._.)_TAROの塔はネットで評判良いですよ~♪見てない人が「三話から見る」とコメントしてました!(三話は嶋田さんが出演されるんだ、ラッキーな人だと1人パソコンの前でニンマリ( ´艸`))
ニーカ嬢のキュートなお尻をぷに~!!っと触りたい~  尻尾でバシッとされそうですが・・・
後ろの額の絵は招き猫ちゃんに見えるのですが
【2011/03/10 19:46】 URL | KAKO #- [ 編集]

落語物語(^^)
本物の落語家さんがお弟子さん役とは緊張しそうですね(´ψψ`)
福岡も6月上映予定ということなので楽しみにしてまーす  

NHKBS、Hiは残念ながら観れませんが、友達から「Jam Films 2」のDVDをもらったので、こちらの方でプチ久作さん祭り(笑)を堪能したいと思います 

ニーカちゃん、相変わらず可愛い~
うちのロロ君は、先日去勢手術を行い…ロロ子ちゃんになりました(笑)
さらに食欲旺盛になり片手抱っこは厳しくなりつつありダイエット食に変更しました
ニーカちゃんのスマートな体型がうらやましい
ま、元気だから良いんですがね…
【2011/03/11 14:43】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


お久しぶりです、かなり遅れてしまいましたが今年も宜しくお願いします。
嶋田さんが出演する映画『落語物語』は楽しみです。まだ私の町での上映は未定らしいですが上映される事になったら是非見に行きたいです^^
あとニーカちゃんの「ん?」と言った感じで振り向く顔が可愛いです。実家の猫はニーカちゃんのように振り向きもせずただただ薪ストーブの横で黙々と寝ています^^;

あと11日に地震がありましたが嶋田さんや奥様・ニーカちゃん皆様大丈夫でしたか?
私は子どもの予防接種で病院にいる時に地震・余震に見舞われましたが怪我なども無く被害もありませんでした。
しかし被害の大きかった地域をニュースで見ると遠方ながらもとても胸が痛いです。
暫く余震が続くかと思いますが無理せずに。体調には十分気をつけてくださいね。
【2011/03/13 07:50】 URL | ぱーち #GpT49UKE [ 編集]

無事確認!
震災にあった仙台には実家や友人親戚がおります
今朝、やっと電話が通じ無事確認できましたm(__)m
ねこたちもみんな無事でした
TVで映像を見たときは血の気が引きました、言葉もありません、涙がでました
【2011/03/18 15:51】 URL | のりたま #- [ 編集]

お久しぶりです
エディ君のママのかなです(*^o^*)

ご無事でしょうか?

関西は、今のところチラホラと買い占めが出ています…

こういう時こそ冷静にいたいものです。

早く落ち着いて、嶋田さんの作品みたいです
【2011/03/18 19:08】 URL | かな #- [ 編集]

コメレス
>コメントを頂いた皆さんへ
皆様の安否を案じております。
今はただ、皆様がご無事であることをお祈りするばかりです。
東北関東大震災があり、私達を取り巻く環境や状況が一変してしまいました。
震災以前に頂いたコメントについては、いまからお返事するにも
期をを逸しているものが多々あり、申し訳ないのですが今回はレスを
控えさせて頂きます。
コメント有難うございました。

>ぱーちさん
ご無事で何よりです。
こちらも大丈夫です。有難うございます。

>のりたまさん
ご家族、ご親戚、ご友人が皆さんご無事で本当によかったですね。
のりたまさんも猫さんたちもどうぞ体調にはお気をつけて。

>かなさん
レスが遅くなりご心配をおかけしましたが、僕達は無事です。
買い占めはこちらでも多く、スーパーにもコンビニにも商品が殆どありません。
毎日、その日必要なぶんだけ探して購入しています。
これからいくつか仕事に入りますので、楽しみにしていてくださいね。
【2011/03/19 11:15】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


落語物語拝見しました。すごく味のある大師匠の風格が出ていて霊安室の場面もすごく迫ってきました。本当の落語を伺いたかったです。
【2011/04/04 21:54】 URL | 石頭堅朗 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/425-3dd4bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)