猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

衣装合わせ
まだ風邪が抜け切らない中、次にやる映画の衣装合わせに行きました。
昨年末の『TAROの塔』の福田恆存氏を演じて以来のスーツ姿。

あれは昭和20年代の時代物のスーツ姿だったのですんなり決まったのですが、
今回は一応現代物。

半年間着物ばかりだったので初めはしっくりきませんでしたが、
服を取っ替え引っ替えしているうちに、気にならなくなり、
結局衣装さんが最初に決め打ちして下さっていたものに落ち着きました(^^;

あともう一つ色違いが欲しいという事で、
もう1パターンを決めて、さらに肖像画ようにもう1パターン。

絵を描いて貰う為、早速スチール撮影をして本日は終了しました。

舞台から映像へ、すんなりシフト出来れば良いなあ.....


今日の一枚。最近家内がシッターしている、友達のお子さん、にゃーちゃん。

nya110304.jpg


この記事に対するコメント
にゃーちゃん!!!
休む間もなく次のお仕事、お疲れ様です!そのおかげで嶋田様の作品が見られてファンにはありがたいですが、風邪よくなりますように=^_^=
にゃーちゃんもかわいい、スコちゃんですか?まだ6カ月ぐらい???
追伸:「帝都」本、神霊編まで読みました。今度は魔都編に入ります。おもしろいです。新しい発見で映画見れそうですm(__)m
【2011/03/04 22:20】 URL | のりたま #- [ 編集]

戸惑い??
着慣れた袴から急にスーツ姿になってしまうとなんとなく違和感を感じるでしょうね(^-^;
ちょっと話が逸れますが、
舞台のエンドロールの時の三雲迅雷がわんこの頭を撫でているところと
小さい子を抱き上げているところが大好きでした(*ノω<*)
お風邪早くよくなるといいですね★

にゃーちゃん、コロコロしててニーカ嬢とはまた違った可愛さですねぇ~(*´д`*)
見た瞬間身もだえました(笑)
【2011/03/04 22:33】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

こんばんは☆
舞台の疲れが、一気に出てしまったのですね‥。
風邪、一日も早く治まりますように。

にゃーちゃん、可愛いですね♪
潤んだ大きな瞳と、垂れた耳に胸キュン(*^.^*)
【2011/03/05 00:37】 URL | 千鈴 #21315L/U [ 編集]

(o^∀^o)
舞台後、出演者さんお風邪や高熱…続出です(>_<)それだけ凄い舞台だったという事なのでしょう。
ご結婚されたり、ハワイでくつろいでる方もいたり…

嶋田さんも現代に戻られたとの事!?お着物もお似合いでしたが、スーツ姿も渋くて素敵ですもんね!楽しみです(^O^)
まずは『岡本太郎さん』第3話、拝見します(^-^)
お風邪、早くよくなられますように…
【2011/03/05 02:38】 URL | せりか #- [ 編集]

心入れ替えます。
ごきげんよう!
まだ御加減がよろしくないようで、しかしお仕事は待ってくれない・・・でも、私はどんな映画なのか楽しみ 
衣装って決められた物を着るのではないのですね(*_*)肖像画、偉い人の役でしょうか?
「TAROの塔」拝見しました!最後まで口をあんぐり開けてました。役者さんは凄いですね…お面を被っているかのように本人に似ていて驚きました。「五百羅漢図」ヤバイです、地獄に落ちないように、心入れ替えます嶋田さん若い~♪
ニーカ嬢と違う可愛いさの猫ちゃん  ニーカ嬢は他の猫ちゃんと遊んだりするのでしょうか?
眠の皆さん風邪のようで、狂四郎様は雪山で凍えているみたいです(>_<。)
【2011/03/05 19:41】 URL | KAKO #- [ 編集]

お見舞(^-^
お風邪を召されたようで・・・。具合は如何ですか?

あれだけの公演数に,全国行脚・・・。

体力と身体のコンディション,そして迅雷テンション(笑)をあれほど長い期間持続し続ける精神の緊張。

そんな緊張感から解放された安堵が,身体に影響を与えないはずないですものね(..)

それにしても・・・。
風邪を患っているのに,気がつかないほどの集中力!それとも天然!?(笑)

何はともあれ,次の作品に向けて,鋭気を養ってくださいまし。

お大事に(*^^*)
【2011/03/06 11:13】 URL | tyuya #- [ 編集]

わたくしも結構いそがしいです
 嶋田さまへ

 こんにちは。
昨日3/5日はご存知ないでしょうが写真家 作家の藤原新也の
個展が銀座でありましたので東京メトロで切符の買い方分からず
難儀しましたがすぐにつきました。
永井画廊という小さなローソクが立っているようなほそーく9階まで
ありますビルのの4フロアーつかっての「死ぬな 生きろ」というテーマ
でやっています。すでに昨年本を出版していましたので絵画てきに写真
書とのおもしろいアニキらしいおちゃめな展覧会でした。
行って帰って三時間、銀座は日比谷とおなじくらい好きなので
午後のひと時たのしかったです。

 アニキと言えるのはわたくしぐらいで、もー25年来のご夫妻とともに
友達なのです。わたくしはとしがはなれていますのでそして体が丈夫で
ないので、いつも親切にしてくださいます。

 昔の「インド放浪」など、よくwowowやNHKに寂聴さんとふたりで問答するのが
おおいですね。厳しくて優しい人でいつのまにか若い写真家を育てる人に
なっていました。わたくしはそんなことしていました。
ogata sanの書の本にたぶんかかわっていたとおもいます。ご意見番に今は
なっています。

 ちゃんと観ましたよ嶋田さんのンもバッチリみつめちゃいました。
また、お仕事ということで、おかげん100%でないのに、大変ですね。
でも、仕事がつぎつぎに入ってさすがですね。ちょっとだけがんばりましょう。

 かわいいですねーチビネコチャン。
我が家に昔いましたアメショーでしょうか?
こんなときが一番かわいいですよね。奥様てんてこ舞いではないですか?
いいなーもーねこちゃんかわいくて飼いたいけれど喘息が大きくなると
大変ですので近所のうさぎさんとかハムちゃんとか、庭に来るのらちゃんで
がまんします。ここにまいりましてニーカちゃんで我慢いたします。

 ながながともうしわけありません。
これからの作品が公式になりましたら、すぐにお知らせくださいね(^^)
きょうは暖かですがまだ寒暖の差がございます 
              どうぞいつもおすこやかに...

from flora
~*"。"*~*"。"*~*"
【2011/03/06 16:28】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

おつかれさまです!
新たなお仕事も稼動してらっしゃるんですね!
切り替えが大変でしょうが、頑張ってくださいね!

おくさま、シッターしてらっしゃるんですね。
ニーカちゃん、お留守番ですか?
【2011/03/06 23:37】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

嶋田さんこんばんは^^
ご無沙汰しています^^嶋田さんお元気ですか?

遅ればせながら、眠りの舞台、ご無事に凱旋千秋楽まで終えられましたね^^
 本当に長い長い舞台、オツカレサマでした!!
そして、とても素敵な舞台をありがとうございました☆

今日、もう昨日ですね^^;久々に家族で映画を見に行きまして。。
パテイシエだった妹と、大きな画面でスイーツみたいね。という話になり。。
偶然見た、“洋菓子店コアンドル”に紳士なスーツ姿の嶋田さんが~~!!

ビックリして母に終了後、“迅雷さん役だった嶋田さん出てたね^^!!気づいてた?”と言うと、気愛(気合)入れて“もちろん~!!”と言ってました(笑)
母は嶋田さんと年が近く、他にも色んな作品に出ていることを知っているようです^^
ワタシは映画は滅多に見ないものでして^^;


でも、ジェネラルルージュ、亀は~、に続き、こういう偶然は3度目なんです☆←4度目もあるかしら^^(笑)
何だか目に見えない、ご縁のようなものを感じて嬉しかったです☆

嶋田さんの帽子かぶってスーツ着ているお姿、カッコイイです~声も上品さが出ていて、とっても素敵でしたよ^^
【2011/03/07 02:24】 URL | い #- [ 編集]

すみません^^;
さっきの“い”というのは、みい☆です^^;

そしてお風邪、お大事にしてくださいね^^

ねこちゃん、可愛すぎです☆

ではまた~~おやすみなさい^^
【2011/03/07 02:32】 URL | みい☆ #- [ 編集]

癒しですね。。。
こんばんは☆ヾ
二度目ましてのコメントです(^o^)
『眠』の舞台以降、嶋田さんだけでなくGACKTさんやTAYAさんも体調を崩されているようですね(:_;)舞台中の疲労は日々蓄積されていたかと思いますので終了してからのケアはかなり大変かと伺えます。。。そんな中、やはり猫ちゃんの癒しパワーは最強ですね(笑)とっても可愛いです♪
舞台⇒映像へのシフトチェンジのようですが「演じる」という共通点のもとでこれからのご活躍も期待しています。
P.S.舞台後も『眠』サントラCDを聴いて場面を思い出しています。映像化も楽しみですが、生の舞台はずっと記憶と心に残っていくと思います!
【2011/03/08 00:37】 URL | 礼子 #- [ 編集]

お大事に
季節の変わり目と疲れ、なおかつ花粉で風邪なのかどうかも分からなくなってきますよね。
お大事にしてください。
着物からスーツ・・・役者さんは時間も超えて演じるから凄いですよね。
にゃーちゃん、カメラ目線なのが素晴らしいです。
「なに?」って言ってそう(笑)。
【2011/03/08 13:58】 URL | 小泉朋 #7d0klI8U [ 編集]

コメレス
>のりたまさん
風邪、治りました(^^)
ご心配をお掛けしました。
ええ、スコティッシュです。もうすぐ5ヶ月だそうです。
帝都本、長いですから大変ですけど宜しく(^^;
僕は不死鳥篇でちょっとお休みです(笑)
映画、楽しんで頂ければ幸いです。

>沙羅さん
いや、なんとなく着こなせて無い気がして恥ずかしかったんです(^^)
エンドロール、気に入って頂けていたと知って嬉しいです。
子供は本当に抱き上げたんですけど、実はわんこは合成なんです(^^;
風邪は御陰様で治りました。ありがとうございます。
にゃーちゃん、喜ぶと思います(^^)

>千鈴さん
御陰様で治りました。ご心配お掛けしました(^^;
にゃーちゃん、人気者(^^)

>せりかさん
スーツ姿、お気に召すと良いのですが(^^;
「TAROの塔」第三話お楽しみに。
御陰様で風邪は治りました。ご心配をおかけしました。

>KAKOさん
治りました(^^)
肖像画になった経緯は少し違うんですが、
まあ、その世界では偉い人という事になっています。
『TARO~』『五百羅漢』ともにご覧頂きありがとうございます。
『五百羅漢』3年経ってやはり老けましたかね(笑)
ニーカは箱入りなので他の猫ちゃんとの交流はないです(^^;
皆、もう治っていれば良いんですけどね。

>tyuyaさん
ご心配をお掛けしました。
治りました(^^)
そういえば公演中ぼーっとしたり、頭痛も感じたのですが、
気温とか、鬘が原因と思って流していました(笑)
次がまもなくクランクインです。

>floraさん
藤原新也さんの写真展や、氏との興味深いご交流のご様子を
ありがとうございます。
また、自分の芝居をご覧頂き、感謝です(^^)
次が間もなくインします。頑張ります。
にゃーちゃんはスコティッシュフォールドです。
まだ5ヶ月ですが、体格的にはニーカとあまり変わらないそうです。
三寒四温、floraさんもご自愛下さいますよう。

>みわこさん
ありがとうございます。
ええ、猫と暮らすためにお友達が近所に引っ越して来たそうです(^^)
だからニーカと僕が....(笑)

>みい☆さん
『眠~』ご覧頂きありがとうございました。
『コアンドル』もご覧頂いた様で、感謝です(^^)
役柄が随分違ったのに、よくお母様共々お気付きになられましたね。
ええ、ちょこちょこ出てるんです(^^;
またどこかでお会い出来ると良いですね(笑)
お褒め頂き、恐縮です(^^)

>礼子さん
ええ、みんなここに来て今までの疲れが出ましたかね(^^;
有難うございます。舞台での経験も生かす事ができると思います。
お言葉、役者冥利に尽きます。

>小泉朋さん
御陰様で治りました。ご心配をお掛けしました(^^)
まあ、自分の想像を越える事は中々出来ないのですが.....
にゃーちゃん、おっとりした性格らしいです(^^)
【2011/03/09 14:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/424-a029862e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)