猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

四年
今日は、先代の猫『みあ』の命日。
四年が経ちました。

良い天気で良かったな。



今日の一枚。みあ5歳の頃。

mia110213.jpg


この記事に対するコメント

子供達・・・いつまでも忘れることは出来ません(T_T)
【2011/02/13 22:16】 URL | NEKO #- [ 編集]

美人さんですねっ
ちょっと久しぶり(^^; にこちらを拝見したら
更新されて間もなくでした・・・
みあちゃんにお呼ばれしたみたいですね~

みあちゃん 嶋田さんのお背中が好きだったのですねぇ~
私はこの状態から香箱へ・・・まったり眠られたことあります(笑)
【2011/02/13 22:51】 URL | 狂様好き #- [ 編集]

こんばんは☆
先代の猫ちゃん、初めて拝見しました。美人ですね(^-^)
今日は肌寒いながらも、穏やかに晴れましたね。
みあちゃんが、嶋田さんたちに来て欲しくて、晴れにしてくれたのかな?
良かったですね(^^)
【2011/02/13 23:28】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

お背中…
みあちゃんは、背乗り猫ちゃんですね!ニーカちゃんは、頭乗り猫ちゃん。嶋田さんのお体は、乗り心地がいいのでしょうか(^_^;)

インフルエンザ、やはり私はうつってしまいましたが、主人と次男にはうつさずにすみました(^_^)v

いよいよ東京凱旋公演ですね!
お体お気をつけて…
【2011/02/14 08:17】 URL | せりか #- [ 編集]

かわいいですね
みあちゃんもなかなかかわいい猫ちゃんだったんですね
嶋田さんに乗るのは伝統なんですかねぇ
【2011/02/14 08:34】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

みあちゃんも
肩にのるのが好きな猫ちゃんだったんですね
つい最近、母の兄が寝ていたら、亡くなった祖母が夢で出てきたという話を思い出しました。母の話によると兄妹の中で一番頼りないので心配して出てきたのではという話でした。
大切な方はいつまでも心の中で生きているんだなとしみじみしてしまいました私の住んでいる地域でも、雪がちらほら降っているようです。体調に気をつけて下さいね!私の家でもちょっと前まで母がインフルエンザでした今は元気に仕事復帰してますが
【2011/02/14 12:33】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

かわゆす♪
みあちゃん和猫さんだったんですね♪
なんかお行儀良く正座してるようにみえます(´∀`人)

うちのにゃんも肩乗り猫(^-^;
そして、私の顔にスリスリしてきます(*´艸`)
嶋田さまも私も猫大好き仲間ですね~ヽ(´▽`)/
【2011/02/14 14:57】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

美人~!!
ごきげんよう!
みあ嬢もニーカ嬢に負けない位美人猫ですね  なんだか雰囲気が似ている気がします。(・o・)
嶋田さんはお仕事でもお家でも美しい女性に囲まれているんですね(^・^)家の犬は亡くなってからもう13年になります。
虹の橋で待っていてくれてます♪多分・・・   大阪も雪です明日の朝の凍結が怖い~!(-_-;)
【2011/02/14 19:54】 URL | KAKO #- [ 編集]

早いもんですね…
うちの1代目みけは9年経ちました。あっという間ですね。
時々、ふっと思い出してウルッとくることもあるけど今でも私の傍らに居てずっと見守ってくれてると思ってます。
みあたんもきっと同じだと…i-101i-189

みあたん、べっぴんさんですね~i-178
そして…久作さん、若いi-235
【2011/02/14 21:36】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

みあちゃんの命日
4年経ちましたね。。
確か、おくさまの連れ子でしたよね!

女の子みたいな名前だけど、男前のみあちゃん♪
ブログの初期の頃におくさまがUPしてくださった、お二人とみあちゃんとの思い出の写真が思い出されました。

うちの先代のわんこも同じ年の4月に虹の橋に渡ったので、改めて年月をかみ締めていますよ。。

それにしても、久作さん若いi-237
【2011/02/14 21:42】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

また雪です...
嶋田さまへ

 みあちゃんは嶋田家にいられてよかったですね。でも、悲しいですね
いきものは死なれてもうよそうとおもい、また抱いている。
そんな何十年でした。13日は少し早い夫の一周忌でした。

 なにしろ寺が親戚なので実家の墓が少し離れて一緒にございます。
みんな愉しく語らいました。一族の人数が多いのでにぎやかでした。
いつもあかるい集まりで一人欠けるとどこかに一人生まれる。
こんな私達の血族ははるか英国までつづいています。

 あしたは東京銀世界でしょうか?
お気をつけて嶋田迅雷をGACKTと舞ってくださいませ。
 どこかで観ておりますが誰にも伝えないのがわたくしのやり方
いつだかも伝えません。
嶋田さんのBLOGは優しいですね、あたたかいですね(^^)
凱旋おめでとうございます

 from flora
【2011/02/14 22:01】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

家族ですもんね
みあちゃん‥お写真では嶋田さんの背中に居ますけど、
今は嶋田さん夫妻の胸に居ますね♪
ウチのジジ(鯖虎♀)お腹が白くてみあちゃんと似てますが、今年で19歳になります。
家族ですからねー 嶋田さん同様、愛を注ぎます!!!
【2011/02/15 10:32】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

コメレス
>NEKOさん
仰る通り。
良い思い出と致しましょう。

>狂様好きさん
嬉しいですね。
みあは膝の上が好きでした。
何時間でも乗っかった侭だったので、足が鬱血してしまい大変でした。
背中に乗ったのは偶々で、記憶を辿っても、多分この時くらいだったと思います。
同じ姿勢を保つのは大変ですよね(^^;

>千鈴さん
昨日14日はうって変わって雪でしたね(^^;
大事ありませんでしたか?

>せりかさん
偶々なんです(^^;
不幸中の幸いと致しますか。
もうお加減は宜しいのですか。
今日、楽屋作りに行って来ました。

>着ぐるみさん
耳と目が大きかったんです。
この頃が一番大人びて見えた時期でした。
背中は偶々です(^^)

>芳江さん
これは珍しいんです。
僕はここ何年も夢の内容を思い出す事が出来ないんです(^^;
みあには時々声を掛けています。
家内は夢でも良く見ているようですし、毎朝遺影というか、写真に話しかけてます。
インフルエンザ、何とか乗り越えられたようで何よりです。
雪は大丈夫でしたか?

>沙羅さん
何か和と洋のミックスです。
座りが良かったんですかね(笑)
肩ですか。みあは膝、ニーカは頭です。
動物は可愛いですね。

>KAKOさん
みあ、名前に似合わず雄だったんです(^^;
でも去勢したので、大人しかったんですがね。
僕も待っていて貰いたいものです。
雪は融けましたか。

>みけにゃんさん
同じ思いです。
みあ、雄なんです(^^;
ねえ、若いでしょう(笑)

>みわこさん
ええ、そうなんです。
今回も写真を物色していて、色々思い出されました。
みあもそうですが、僕達も若かった(笑)
わんちゃんも同じ年ですか、あっという間に感じませんでしたか?

>floraさん
年を取っていくとはこういう事ですかね。
今日、楽屋を作って来ました。
明日から最後の18ステージ、悔いの無いよう勤めます。

>あずささん
ええ、可愛がってやって下さいね(^^)
【2011/02/15 20:42】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/415-e79f1325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)