猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

七福猫展
今日は、家内の知人である樹乃かにさんの個展を拝見するため、
調布へ行って来ました。

彼女の個展を拝見するのは、3年振りです。
会場では、額縁に収まった懐かしい猫達の姿もちらほら(^^)

家内は福猫の内、気に入った一匹の絵を、注文したようです。

今日は相変わらずの寒さでしたが、空がとっても青くて高かったです。


今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい

IMG00077-20110131-1339.jpg

この記事に対するコメント
こんばんは
  嶋田さまへ

 clickしてまだ迅雷がくっついている。なんて見えましたよ(^^)
あー個展いいですねー
わたくしも都内の美術館かなりの数みてまわっております。
もう、今はなくなってしまったりした方を見る時はさみしいですよね。
街角の個展もひょいとはいりましてみたりいたしますよ。
写真展も多いです。藤原新也とは妹みたいに長い付き合いで
奥様とはお茶したり電話して新也アニキとよばせてもらっています。
安野光雅さんとはおじいちゃんみたいなものです。

 二人とも長生きしてほしいです。
その他今はなき画家さんにもたくさんかわいがられました。
生前の淀川長冶さんがわたくしが若いとき「どんなものにも良いところがある
それを見つけてほめようね」そんな見方をいつもしているようです。

 奥様となかよしで愉しいですね。
樹乃さんをあとでしらべます。ありがとうございます。
良い情報大好きなおはなし、とても愉しいですよ。

 まーいつまで寒いのでしょうか、はーるよこい♪
         おやすみなさいませ

   from flora
~。*"。*"~。*"。*~"。"*。"*"~

【2011/01/31 21:15】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

こんばんは☆
今日は寒かったので、空が澄んでましたね!
七福猫、いいですね(^^)癒されるでしょうね♪
猫の置物・ぬいぐるみ・絵画等で、部屋を埋めつくしてみたいなぁ。
本気で実行したら、同居人が驚くだろううけど(^^;
【2011/01/31 22:03】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

癒し系♪
七福猫かぁ~(^-^)
なんか気持ちがほっこりしますね♪

晴れている時こそ気温が低くなりますので
お風邪など召されませんようにm(__)m
【2011/01/31 23:23】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

いいですねぇ
なんだか縁起がよさそうな猫ですね
また猫グッズがおうちに増えますね
【2011/02/01 00:15】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

七福猫
飾ると癒されて幸せになりそうですね本当に奥様とよくお出かけになられて、仲が良いですね!
父が「京都にでも1泊旅行に行こうよ。」と話してるのですが、私が仕事がましになるのがいつになるのか先が見えない状態なのでなかなか会社の直属の上司や同僚からは無理は禁物だしどうにかなるから休み取りたい時は取りと言われるんですが、自分自身の性分と会社の状況考えると
家族ではよく出掛ける方で私自身がまだ結婚していないし、実家暮らしなのも有りますが
【2011/02/01 12:35】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

笑って~
ごきげんよう!
樹乃さんの絵ネットで見ました! 楽しい絵ですねヾ(^▽^)ノ猫ちゃん達の眼が面白いし、毛色も魅力的です 
嶋田さん、笑門福来の前ですよ~笑って~♪
【2011/02/01 12:45】 URL | KAKO #- [ 編集]


奥様と仲がいいですよね
嶋田さんのBlogは、読んでいるとほのぼのします( *´ ∀ ` )ノ

写真の嶋田さん、私の中では「三雲迅雷」のイメ-ジが強いので、ジ-パンに驚いてしまいました(;^-^A
【2011/02/02 21:26】 URL | Lohas #- [ 編集]

はじめまして。
先日、ご出演されている映像を購入させて頂きまして。
ぶらぶらしていたら、ここに辿り着いていました。

デニム姿に少々戸惑ったのは私もですが(笑)
東京はまだまだ寒そうですね。どうぞご自愛下さいませ。
【2011/02/05 07:47】 URL | stainlessproduct #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>floraさん
そんなに厳ついですかね(^^;
若い頃は色々廻っていたんですが、
最近は足が向かないですね。
まあ、ちょっとしたご縁でたまにお邪魔するぐらいです。
ご交遊の輪がお広いですね。
皆さんとても懐の深そうな方々、
お近くで色々感銘を受ける機会も多い事と察せられます。
今、外は雪が降ってます。
早く春が来ると良いですね。

>千鈴さん
お返事が遅くなってご免なさい。
今、外は雪です。
猫グッズ、我が家も結構増えましたが、
流石に埋めつくすと問題があるので、
事あるごとに家内にブレーキをかけています(^^;

>沙羅さん
ねえ。
雪が降っていて、しかも寒いです。
ちょっとうろうろしたので、体が冷えきってしまいました(^^;

>着ぐるみさん
はは、招福叶えばいいんですが(^^;

>芳江さん
ええ、福が来ると良いな(^^)
仲は良い方だと思うのですが、やはり長いので、
この頃甘えが出て、相手を思い遣れず時々ぶつかる事もありますよ。
なかなか時間を合わせるのは大変でしょうが、
僕は成人してから両親と旅行を共にする経験を持てず仕舞いだったので、
羨ましい気持ちです。
なんとか都合してご家族での時間を大切になさってはどうでしょう。

>KAKOさん
ええ、なんかホッとするでしょう。
よくご覧頂くと、うっすら笑っているんですよ。
照れがあるんです(^^;

>Lohasさん
はは、袴を履いて歩く訳には行きませんよ(^^;
普段は殆どジーパン姿です(^^)

>stainlessproductさん
何をご覧下さったのですかね(^^)
お近づきになれて嬉しいです。
イメージを壊してしまいましたかね。
これに懲りず、また遊びに来て頂ければ幸いです(^^)
【2011/02/09 01:45】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/413-a05e1481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)