猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

さらば仙台
今、新幹線の車中です。

昨日、『眠狂四郎無頼控』仙台公演、
無事、千穐楽の幕が降りました。

これで、半年に亘る地方公演も全て終了し、
残すは東京凱旋公演のみ。

各地での『眠狂四郎無頼控』にお越し下さった皆様、
本当に有り難うございました。


帰り際、数日前に食べた『司』の牛タンが美味しかったので、
お持ち帰りにしました。
本当はその場で食べた方が美味しいのでしょうが、
レンジで温めて、仙台を偲びながら食します。


今日の二枚。 ※クリックして拡大してください。

IMG00065-20110125-1309.jpg


IMG00070-20110126-1250.jpg


この記事に対するコメント

千穐楽、お疲れ様でした。
2011年早々、いい役者さんにお会いできてよかったです。
司、お弟子さんがのれん分けして大宮にもあります。
本場仙台とは違うかもしれませんが、良かったら奥様と牛タン楽しんでくださいね。
【2011/01/26 14:32】 URL | ふみ #- [ 編集]

こんにちは!
仙台公演、お疲れ様でした。101公演、長い道のりでしたね。
今夜は、ゆっくりとお休み下さい。
今日の二枚、行きの列車に同行していた猫ぐるみちゃんですね♪
この笑顔、癒されます(^^)お守りにしたいくらいです!
【2011/01/26 15:42】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

お疲れさまでした♪
地方公演全て終わったのですね☆

りさは広島公演だけでしたがGACKT座長、嶋田様に魅了されまくりました♪

未だに脳裏にクライマックスの闘いが~(>人<*)

とっても素敵なお芝居でした♪

地方公演が終わってもまた凱旋も長丁場ですから体調に気をつけて素敵な舞台を頑張ってくださいね♪
【2011/01/26 16:29】 URL | りさこ #- [ 編集]

(^-^)//""ぱちぱち
仙台千穐楽、お疲れ様でした。
地方公演全日程終了、ちょっと淋しい感じです…
東京凱旋まで少し間がありますが、座長も性徒会長やったり、声優としての仕事もあったり。嶋田さんもお忙しいのでしょうね。
鏡の中シリーズ!?今回はちょこんと座られた迅雷さんがかわいいです!!
黒にゃんこちゃんは、行きとは逆向きでちゃんと進行方向を向いてますよね!嶋田さんらしい演出だと思います(*^ー゜)b

本当に寒い日が続きますが、お体お気をつけてくださいませ(^o^)/
【2011/01/26 17:11】 URL | せりか #- [ 編集]

お疲れ様です♪
ごきげんよう!
仙台公演、お疲れさまでしたm(_ _)m
地方公演、出演者の皆様が、大きなお怪我もなく全て無事終えられ安堵しております♪
お供した黒ニャンコちゃんも「ほっと」しているように見えます ちゃんと帰る方向を向いてるし(≧ω≦)凱旋公演まで少し休養を・・・と思いますが、お忙しいでしょうね(^_^;)でも、ニーカ嬢といっぱい遊んであげて下さい
楽屋って場所によって違うものですね~なんだか仙台は暖かくゆっくり出来る 感じです。
【2011/01/26 20:08】 URL | KAKO #- [ 編集]

素晴らしかった!!
まずは、長い地方公演、お疲れ様でした!

待ちに待った仙台公演。
わたしは、22日と25日の何れも、お昼からの公演を拝見しました。
22日は、2階席からの観覧。
全体が見渡せて、舞台の動きを掴むことが出来ました。
でも、お顔が見えなくて残念でしたi-238

25日は、前列左側での観覧でしたので、久作さんが目の前に!!!
熱い視線を送ったのですが、届きましたか?(笑)

やはり、迫力が全然違いました。
お顔の表情が見えるのと見えないのとでは、細かい部分での感情の伝わり方が違うなあと思いました。

迅雷の最期、圧巻でした。
殺陣の演技もさることながら、狂四郎と戦えて満足しているという感情の表現が、のちのエンドロールの子犬と戯れたり、子供を笑顔で抱き上げている迅雷の人間性とリンクして、涙がにじみました。
ただ人を斬るだけではない、迅雷だって人の子なんだという演出が良かったi-201

狂四郎と敵として出会っていなければ、親友になれたのだろうと誰かが言ってましたが、その通りだと思いました。

久作さんを生で見たいという夢が現実になった仙台公演。
あんな間近で拝見出来たのも、ガクトファンのお友達がチケットを取ってくれたおかげですi-179
そのお友達と、来月の東京凱旋公演千秋楽の最後の舞台に行きます!!
ケチって(笑)、2階席にしたのが悔やまれます(笑)

まずはゆっくり休んで、凱旋公演、頑張ってくださいね♪

あ、わたしも、ある方から『司』の牛タンがおいしいと聞いて、お持ち帰りしたんですよi-237
サッカーの韓国戦を観ながら友達と美味しく頂きました♪

※追伸;ガクト、キレイでした(笑)
【2011/01/26 21:09】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

仙台公演最高でした!!
はじめまして!仙台公演お疲れ様でした!
仙台は地元なのである意味ホーム戦のような気分で(^^)
毎日会場に足を運んでいましたが、それがとっても楽しかったり♪
眠の舞台は東京、名古屋、仙台と拝見させて頂きましたが
少しずつ変化があって興味深かったです。
仙台公演初日と千秋楽は運よく最前列でしたが、
嶋田様のあまりの迫力に圧倒されてしまいました。
ある意味、狂四郎より迫力があった(笑)
凱旋公演頑張って行きます!!

追伸:猫ちゃん可愛いですね~☆ロシアンかな?
うちにもにゃんず(お嬢ふたり)がいますよ~(^∀^)ノ
【2011/01/27 00:47】 URL | 沙羅 #S6bS6cT2 [ 編集]

千穐楽。
千穐楽お疲れ様でした!
東京凱旋公演楽しみです!!

嶋田さんを初めて知ったのは東演パラータでの
『ライチ光クラブ』でした。
まさに怪優、衝撃的な芝居に、衝撃的な嶋田さんに
出会った時の感動は今でも忘れません。
なんて哲学的な風貌なのだろうと。
タイムスリップのソノシートも持ってますよw
『帝都物語』の加藤、、加藤でとんねるずの番組へ
出演なさった時は大爆笑でしたw(今 思い出したwww)
個人的にツボなのは『ハゲタカ』の村田さんです!
あのキビキビした タイムイズマネーの動きといい、
スーツもラフな服も似合い過ぎで、衣裳さんグッジョブです。
ミルク飲んでるところもツボ過ぎです。チョイスグッジョブです。
嶋田さん以外がミルク飲んでても萌えません。

これからも応援しています!!
【2011/01/27 01:25】 URL | 御崎 #6sL/G.5g [ 編集]

仙台公演
お疲れ様でした後は東京凱旋公演を残すのみですね!奥様やニーカちゃんと少しの休息を有意義にお過ごし下さいね
【2011/01/27 12:28】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>ふみさん
ありがとうございます(^^)
昨日、家内と一緒に『司』の牛タン、頂きました。
こちらのお店の作法、わさびと野沢菜の漬け物を添えて頂くと、
殆どお店で頂いた味になりました(^^)

>千鈴さん
ありがとうございます。
長いような、短いような.....
でも確かに知らず知らず疲れがたまっている気がします。
ここでリフレッシュして、凱旋公演に備えたいと思います。
黒ニャンコ、気に入って頂けて何より(^^)

>りさこさん
御陰様で何か一区切りが着いた気がします(^^)
広島公演、楽しんで頂けた様で何よりです。
凱旋公演、新たな気持ちで臨みたいと思います。

>せりかさん
ありがとうございます(^^)
僕もこれだけの期間に渉るプロジェクトにはそうそう巡り会わないので、
100公演も過ぎればあと何回出来るかといった、
少々感傷的な気分が無いと言ったら嘘になります。
特に若い連中は、一つ一つ場所を移る毎に、
だんだん終わりに近づいているという感慨に、襲われているようです。
でも今は、また新たな気持ちで、最後まで怪我をせず、
凱旋公演を無事に勤め上げる事に集中しようと思います。
僕は凱旋公演までお休みできそうです。多分。
車内で他に撮るものも思い付かなかったんです(^^;

>KAKOさん
有難うございます(^^)
大きな怪我は無いのですが、殺陣をやっている連中、
体に大分ガタが来ているようです。とくに40代(^^;
僕も彼ら程過酷な殺陣はありませんが、何せ50代半ば、
あちこち軋む音が(笑)
ニーカ、何かよそよそしいんです(悲)
そうなんです。
劇場によって、舞台、客席、そで、楽屋、みな夫々違っていて面白いですよ(^^)

>みわこさん
ご観劇、ありがとうございました(^^)
お芝居は毎回違ったものになるのですが、
同じ回をご覧になっても、場所によって、感じ方が異なると思いますね。
まあそれがクロースアップが出来ない(今回はGACKTさんの映像でのものがありましたが)
舞台ならではの面白みと思って頂ければ幸いです(^^;
芝居、お楽しみ頂けた様で何よりです。
東京公演も頑張ります(^^)
司の牛タン、美味しかったですね(笑)

>沙羅さん
ありがとうございます。
何度もご観劇着頂き、感謝です(^^)
変化を楽しんで頂けていれば幸いです。
僕は物理的に大きな声を出しているからですかね(^^;
また凱旋公演でお会いしましょう。
ニーカ、お察しの通り、ロシアンです。
にゃんずによろしく(^^)

>御崎さん
ありがとうございます。
懐かしい。パラータでの『ライチ~』から実に四半世紀が経ちました。
永きに渉ってお見守り下さり、感謝の念に堪えません。
凱旋公演にはお越し頂けるのでしょうか?
兎も角、全力を尽くします。
また遊びに来て下さいね(^^)

>芳江さん
有難うございます。
少しのんびりして、凱旋公演に備えます(^^)
【2011/01/27 17:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

私の
地元も仙台で帰省してました
寒かったですね
個人的に大好きです!
応援してます!
【2011/02/01 15:31】 URL | たい焼き #- [ 編集]

コメレス
>たい焼きさん
ありがとうございます。
お返事が遅くなって御免んなさい。
また遊びに来て下さいね(^^)
【2011/02/09 01:07】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/410-54d39824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)