猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

パスポート受取り
今日は先日申請した新しいパスポートの受け取りに行きました。

新しいパスポートはICチップが入っているので、真ん中あたりに
ボール紙のような分厚くて固いページが・・

そこには、曲げるなねじるな重い物を乗せるな衝撃を与えるな、
保管場所は、高温多湿、直射日光、磁気を避けろ、
とどめに、化学薬品がかからないように、と注意書きがありました。

パスポートの保管も大変になった・・・(- -)


今日の一枚。

16mm2.jpg

家内がぬいぐるみ作家さんに作ってもらったみあのミニチュアが来て、
興味津々のニーカです。


この記事に対するコメント
新入り?
・・かと思いましたよi-237
みあちゃんが帰ってきたんですね(*^_^*)
涙腺が弱くて、またウルウルしていまいましたi-201
ほんとうに、そこにいるかのようです(*^_^*)
うらやましいな!わたしも、ワンコに帰ってきてほしいです。

パスポート、このご時世ではそうでもしないとだめなんでしょうね~i-227
それにしても、そんなに厳しい注意書きがあるなら、桐の箱に入れてたんすの上段にでも保管しなくては・・i-229
【2008/03/21 22:55】 URL | みわこ #- [ 編集]

w(°0°)w
ビックリしました(笑)

Blog写真で拝見した みあちゃん にそっくりな子がニーカ嬢と写っている!! と。。

「動かない」「鳴かない」「匂いしない」のが不思議なのでしょうね、ニーカ嬢は きっと。


パスポートだけに限らず、銀行カード、クレジットカードにもICチップ入っていますね。。
最近は、ペットの体に埋め込むICタグもあるとか。
そのうち人間もICタグを埋め込まれて管理される未来がくるのかもしれませんよ。
【2008/03/22 00:26】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]


今のパスポートってそんな大変なことになってるんですね・・・
これも、安全のためなんでしょうか??
ぬいぐるみ、本当みあちゃんにそっくりですね!
ニーカちゃんが興味示すのもわかる気がします(^^)
【2008/03/22 18:17】 URL | みか #- [ 編集]

リアル
リアルですね、親子みたい

【2008/03/22 20:39】 URL | ねこ姫 #- [ 編集]

そっくり!!
本当にみあちゃんそっくりですね!
久作さんと奥様の愛情が伝わってきます。
ニーカちゃんもお友達ができて喜んでるかもしれないですね(^O^)
【2008/03/22 21:06】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
この「みあ」にはカードがついていて、
それには「ただいま」と書かれていました。
ぬいぐるみ作家さんのお気持ちに感謝。

パスポート、旅行鞄に乱雑には入れられないですよね。
僕は不精なので困ります(^^;

>ナイトメアJさん
ちょうどブログのタイトルバナーの写真と似た角度になってるので、
尚更似て見えるのかもしれません。

あ、そういえばカード類にも付いていますね。
じゃあまりナーバスに扱うこともないのかも。

>みかさん
安全というか、ナイトメアJさんがおっしゃるように「管理」でしょうね。

みあにそっくりなのは、家内が特徴のわかる写真を何枚か送り、
みあの説明をして作っていただいたからです(^^)
みあを亡くした僕達の気持ちも汲んで、
このサイズで出来うる限り、再現する努力をして下さいました。

>ねこ姫さん
作家さんは等身大のもっとリアルなぬいぐるみも作っておられ、
グラスアイの目がつくと、本当に生きているように見えるんですよ。
僕達のみあは10cm程なので眠っています。

>ふづさん
作家さんの真摯なお仕事ぶりのおかげです(^^)


【2008/03/23 00:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/41-f0abb7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)