猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『眠狂四郎無頼控』広島公演 初日
昨日、『眠狂四郎無頼控』広島公演、無事、
初日の幕が上がりました。

リハが当日の昼、声帯が正月ボケで、
出る声も軽すぎてどうなるかと思いましたが、
お客様が入り、良い意味で緊張出来たのか、
なんとか迅雷モードに入れたようです。

これから15日まで8ステージ、
頑張って勤めます(^^)



今日の一枚。迅雷の顔、出来上がり(^^;  ※クリックして拡大して下さい

迅雷


この記事に対するコメント
初日
時間がたつと、感覚を取り戻すのに大変なんですね私も、仕事面でよくそういう事が有ります。しかも、時間かかるので周りに迷惑かける事が度々
まだまだ、寒い日々が続くと思うので、 体に気をつけて舞台に上がって下さいね!
【2011/01/11 12:41】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

(≧∇≦)
お写真、目が迅雷様です!でも、鬘をつけてないと不思議な感じです。舞台のメイク、色んな意味で特別ですね。自然と気愛が入りそうなメイクです(^◇^)┛
お体お気をつけて…。
【2011/01/11 13:03】 URL | せりか #- [ 編集]

こんにちは。
舞台初日、お疲れ様でした(^^)
お身体に気をつけて、残りの公演頑張って下さい!
今日の一枚(迅雷モード)、殺気が伝わってきます。
舞台用のメークは、特別な化粧方法なのですね。
【2011/01/11 13:39】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

広島へ、ようこそ。
いつぞやは、コメ返し、感激いたしました。
初日、見させていただきました。
移動日の翌日が本番。当日の朝にリハ、ですか?
役者もタフじゃないと勤まりませんね。。
舞台仕様の 久作さんの発声と 印象的な笑い声。
ガクさんとの 殺陣。2階席だと さえぎるものもなく楽しめました。
13日と千穐楽に、また出かけます。じっくり、きっちり味わいます。
あ。牡蠣厳禁らしい(笑)ですが、味わっていただきたいですねぇ。
【2011/01/11 14:28】 URL | 絵里子@広島 #KVSV0Bf2 [ 編集]

追記。
牡蠣× 書き忘れておりました。
オペラグラス使用、とはいえ 迅雷さんの ハナスジ、とっても
興味深かったです。どんなに ノーズシャドウ入ってるんだか、とか。
もう 絵 のような♪
【2011/01/11 14:35】 URL | 絵里子@広島 #KVSV0Bf2 [ 編集]

気合い入ってますね(^^)
広島公演、お疲れ様ですe-267
声帯も正月ボケするんですねe-454(笑)
残りの公演、頑張ってくださいねe-454e-281
【2011/01/11 22:22】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

お疲れ様でした。
久作さんの素敵なボイスが好きです(*^^*)

舞台では迅雷の時の声 メイクで怖いイメージですが(根は動物や子供には優しい心の持ち主ですが… 一馬にも…)
札幌の舞台で楽屋入りする 久作さんに お会いした時に 優しい お声かけていただき 寒さも 和らぎ、ほっこりしました。 広島の舞台も 大成功しますように♪

【2011/01/11 22:32】 URL | 北の大地のキャッツアイ #RSx9Hk0E [ 編集]

New迅雷?
ごきげんよう!
早いものですね もう広島公演、声帯くんもゆっくりお休みできたようで、(〃▽〃)良かったですちょっと違う声のバージョンのNew迅雷様も拝見してみたいかも^_^; 
迅雷メイクは、デーモン小暮閣下と良い勝負!の陰影(;゜ロ゜)あちらは白塗りですが・・・
【2011/01/12 01:44】 URL | KAKO #- [ 編集]

すごい(^o^;)
そうとう濃く塗るんですね
公演が始まって、忙しくなりますね。また名物を食べて、スタミナをつけてくださいね
【2011/01/12 06:04】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]


低血圧で午前中ずっとボーっとしている私ですが
今日の久作さんの写真を拝見して目が覚めました!!
ありがとうございます(笑)
一日しゃきっと過ごせそうです(笑)
【2011/01/12 09:33】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

キャー
  嶋田さまへ

 おはようございます。
かなりのベルサイユの薔薇のようなZOROのようなお化粧
すごいですねーたのしくなりますね。
一生に何百というパーソナリテイーを演じるって職業として
俳優さんくらいかもしれません。

 短い旅がつづきますね、くれぐれも腰とか肩とか痛くしないように
おすこやかな毎日をお祈りいたしておりま。 :-D)9

from flora



  
【2011/01/12 11:28】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]


広島公演、頑張ってることでしょうね!
それが終わったら、いよいよ仙台公演!
久作さんを生で見る日がもうすぐ(笑)

迅雷は、こんなに迫力あるんですねi-237
プロフのお写真とのギャップがっ(笑)
【2011/01/12 22:49】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

はっきりしてますね
全体的に舞台特有の黒塗りメイクでしょうか?迅雷さんの彫りの深い顔は、
こういうメイクでできていたのですね(@_@*)ビックリするとともに納得です。
プロの技術は、凄いです。

舞台の千秋楽後に牡蠣を食べる時間があるといいですね。
…そもそも牡蠣は、お好きですか(笑)?
【2011/01/13 00:46】 URL | 雪見大福 #- [ 編集]

かっこいいです・・・!
嶋田さん、今日が最終日ですね。お疲れさまです!
声のお仕事をしていらっしゃる方は、声帯の正月ボケというのもあるのですね…(@_@)

迅雷の時のお顔は、普段の優しい印象とは違ってキリリとしていますね!
あまりに格好良かったので思わず声をあげてしまいました(笑)
【2011/01/15 17:57】 URL | ジュークボックス #CWkjSB1A [ 編集]

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
一度はこわい!!と思いつつ・・・
二度目に見ると・・・眼がきれいですね~~
劇団四季のライオンキングみたいです(^^)
インパクトありました。きゃっ!!

今日で広島も終わり又次ですね・・・
寒いですから暖かくしてお大事に!!
【2011/01/15 23:49】 URL | おとやママ #- [ 編集]


今日生まれて初めて一人で舞台を見にいきました。
成人したお祝いの自分へのご褒美です

舞台感動しました…!
役者さんって本当にすごいと嶋田さんをみて感じました。
無知なもので、うまく言葉に表せれないんですけど
本当に本当に口がずっとあいた状況になってしまうぐらい見いってしまいました。

嶋田さんの叫び声一つ一つが胸に響いて最後のあの場面は、胸がぎゅっとなりました。

初めての舞台が眠狂四郎無頼控でよかったです。
素晴らしいものを見せていただきありがとうございました。
仙台も頑張ってください!
【2011/01/15 23:50】 URL | ゆゆ #RSx9Hk0E [ 編集]


広島公演観にいきました。
本当に凄かった・・。
悲しみ、狂気、慈悲、潔さを感じ涙しました。

嶋田さん、素晴らしい演技を有難うございました!!
【2011/01/16 02:08】 URL | クリーム #- [ 編集]

コメレス
>芳江さん
そうですね。一週間以上経つとやはり違いますね。
今回の舞台は声を結構張っているので
自宅でそれをやる訳にもいかず、
喉の状態が普通に戻ってしまうんです。
まあ、リハで一回張ったのでどうにかなりました。
広島、14日が終わって喉の調子が悪くなりそうだったので、
一昨日昨日とメンテナンスに苦労しました。
ありがとうございます。
無事広島公演、終了しました。

>せりかさん
まあ、舞台メイクとはいえ、他の出演者の方々は
ここまでやっていません(^^;
でも照明にあたるとそんなにオーバーに見えないんですよ。
そうそう髷を着けるともっと馴染みます(笑)
お陰様で無事公演を終えました。

>千鈴さん
有り難うございます。
お陰で、無事広島公演、終える事が出来ました。
舞台のメイクはやはり少し濃い目です。
でも日によって、気分で少し薄くしたりもします(笑)

>絵里子さん
帰りの新幹線でお返事させて頂いています。
広島公演、重ねてのご観劇、有り難うございました。
実は牡蠣、一度だけ頂いてしまいました。
とても美味でした(笑)
ノーズ、ラインは金色です。偶にシルバーを重ねます(^^;
実は写真を見て、メイクを少しだけ地味にしたのですが、
周りから不評で元に戻しました(笑)

>みけにゃんさん
ありがとうございます。
無事、全日程を終えて、今新幹線の車中です。
あと4日後、仙台の本番です(^^;

>北の大地のキャッツアイ さん
札幌、ご観劇下さり、ありがとうございました。
お陰様で、広島公演も無事終了しました。
丸2日充電してまた仙台公演、頑張ります。

>KAKOさん
迅雷、広島でもう少し人間味のあるバージョンを
一度だけ試しました。
デーモン閣下よりは元の顔を何と無く推察できませんか(^^;
まあ、舞台のライトは強烈なので、殆んどメイクは飛んで、
意外と普通に見えるんです。多分。

>着ぐるみさん
広島、お好み焼きと牡蠣とあとは瀬戸内の魚を頂きました。
美味しかったです(^^)

>にゃうちろさん
お目汚しと思いましたが、効能もあるんですね(笑)

>floraさん
ベルバラの華麗さは微塵も感じられないでしょう?(笑)
無事、広島公演を終了しました。
2日間だけですが、鋭気を養いたいと思います。

>みわこさん
広島、終わりました。4日後には伺いますよ(^^)
体調を整えて、仙台公演頑張ります。
まあ、迅雷は僕じゃないですから(^^;

>雪見大福さん
まあ、ライトで殆んど飛んでしまうんですけどね。
少しでも役柄の助けになればと書いています(^^;
メイクの腕はそんなにお褒め頂くようなものじゃ無いんです。
牡蠣、頂きました。生で大振りのものを2つも。
美味しかったです。
あと鉄板焼きでも頂きました(^^)

>ジュークボックスさん
広島公演、お陰様で無事終了致しました。
声は普段よりかなり張って発声しているので、
何日か演じていると声帯が強くなって太い声になるんです。
それが日にちが空くと元に戻ってしまうので、声が高めになるんですね。
迅雷、お褒め頂いて有り難うございます。
普段からこんなだと日常生活に支障があるので、
ぼーとした顔で我慢します(^^;

>おとやママさん
目、お褒め下さって有り難うございます。
ちょっと恥ずかしいです。
広島、無事、終了しました。
3日後の19日、地方公演最後の地、仙台に向かいます。
今も車窓からは雪景色。仙台も寒そうですね。
体調管理、頑張ります。

>ゆゆさん
ご観劇下さりありがとうございました。
お楽しみ頂けたようで何よりです。
お褒めのお言葉感謝です。
仙台でも頑張ります。
書き込んで下さってありがとう。
また遊びにきて下さいね。

>クリームさん
こちらこそ感謝です。
ご観劇、有り難うございました。
お楽しみ頂けたのなら、これに勝る幸せはありません。
また遊びにきて下さい。
【2011/01/16 11:04】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/407-1ad190a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)