猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

京都でのオフ
今日京都より、帰りました。
連日撮影で更新できずスミマセン。
それでも16日は午前中で終了したので、
午後、市内を散歩しました。
当日は春の到来を感じるうららかな午後でした。



鴨川に平行して走るみそそぎ川沿を歩いて。

072a.jpg




何度か訪れたカフェ、efish。また行きました。
ビール2杯とトルティーヤチップスをいただきました。

073a.jpg




鴨川の川縁を歩きながら。

076a.jpg




前を歩く女学生達。青春。

074a.jpg




鴨川から四条大橋に登る途中。

078a.jpg




京都で古くからあるJazz喫茶、Blue note
珍しく昼間に開いていたので、初めてコーヒーを注文。

079a.jpg




ブルーノートに寄る前に、本を買いに丸善を探したのに見つからず、
ノートのマスターに聞いたところ、閉館とのこと。ショック。
コーヒーを飲んだ後、新しくできたジュンク堂書店京都BAL店で
「色と空のあわいで」古井由吉 松浦寿輝 往復書簡集を購入。

京都滞在中のわずか半日のオフでした。



この記事に対するコメント
今日のBlog更新も
ニーカ嬢に『大好き』(頭乗り)されながらですか(笑)

Blogの日々の更新は大変でしょうが、お仕事ともども頑張ってください。
【2008/03/20 20:50】 URL | ナイトメアJ #RShMWp3I [ 編集]

おつかれさまです(^O^)
撮影おつかれさまです!
京都の町並みは素敵ですよね。
私は少し京都に住んでいた時期があるので、この時とばかりに観光しました。
修学旅行コースを回ってみたり、神社仏閣って癒されます。
鴨川沿いもいいですね~。
一度夏に「床」を経験してみたいです。
【2008/03/20 21:20】 URL | ふづ #- [ 編集]

おかえりなさい!
お疲れのところ、さっそくの更新、ありがとうございます。
お留守のあいだは、奥様の更新を楽しませていただきました!
半日のオフなのに、ずいぶんと充実して過されたんですね(*^_^*)
京都は、かれこれ数十年前に修学旅行で行ったきりですから、人生の終盤までにもう一度行ってみたい場所です。加茂川の土手も、もうすぐ桜色に変わるんでしょうね。
【2008/03/20 21:44】 URL | みわこ #- [ 編集]

お帰りなさい~!
撮影、お疲れ様でした。
半日のオフを十分楽しまれたようで。
私自身、京都には数えるほどしか行った事がありません。

【2008/03/21 02:01】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お帰りなさ~い(o^o^o)
お久しぶりです、久作さん!!
京都での撮影お疲れさまでした。
奥様が更新してくださるブログも、みあちゃんの魅力を伝えていただいたり、
ニーカ嬢の「パパ早く帰ってこ~い!」の画像がとっても楽しかったです!
思わず奥様のファンになりそう…v-238

もちろん、久作さんの京都での貴重なお話を待っていました。
京都って高校の修学旅行でしか行ったことがないから、
大人になってからまた京都を巡るとひと味違った味わいがあるんだろうなと
思っていたのですが…
京都は純和風なのになぜか「洋」のものがあってもそれが
京都の町並みにとけ込んでしまっているところがすごいなと思います。
そして、久作さんが訪ね歩いていらっしゃった喫茶店などが建ち並ぶ
町並みは、私もぜひ探し出して行って見たいです。
【2008/03/21 10:13】 URL | さち #- [ 編集]


お帰りなさい(^^)
撮影おつかれさまでした!
半日OFF存分に満喫できたみたいですね♪
今年は桜の季節に京都まで・・・と考えています(^^)
実際、主人の仕事でどうなるかは未定ですが、行けるといいなぁ(^^;)
【2008/03/21 13:02】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

コメレス
>ナイトメアJさん
昨日はニーカは乗せないで更新しました(笑)
基本的に楽しみながら日々暮らそうと思っているので、
ブログ更新を負担に感じる事があったら、その時はきっぱり辞めます(笑)
なかなかブログを始められなかったのも、そういう事も考えてのことでした。
だからそう簡単には辞めないと思います(^^;
今は皆さんとの会話を楽しんでいますよ(^^)

>ふづさん
鴨川の文字、「加茂川」と間違って書いていたので、
ふづさんのレスを見て早速訂正しました(^^;
一度、鴨川沿いの料亭で若鮎の塩焼きをご馳走してもらった事があって、
その美味が忘れられません。
「納涼床」は、僕も経験してみたいです。

>みわこさん
3年程前、桜の開花の時期に京都に仕事で行く機会があり、
一日かけて京都市内半周散策をしました。
鴨川から哲学の道沿いの桜がとてもきれいでした。
ただ桜よりも人が多かったですけど(^^;

>芳江さん
僕も、仕事ではしょっちゅう行きますが、
旅行として行ったのは二度くらいです。
「さくや妖怪伝」という映画の撮影で、二ヶ月程京都に滞在したことがあり、
その時は結構オフの日もあったので、色々と歩きました。
またゆっくり行ってみたいです。

>さちさん
猫に対する気持ちは、僕よりも家内のほうが強いから、
写真にも力が入っているかもしれません(笑)
京都は最近、古い町家をレストランやプチホテルに改装したりしていて、
なかなか楽しいですよね。

>みかさん
僕も仕事柄、家内との予定を変更することが多くて迷惑をかけています。
綺麗な京都の桜をご主人と見にいけるといいですね(^^)

【2008/03/21 21:57】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/40-6b52c811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)