猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

御念珠
眠狂四郎の楽日、GACKTさんから黒オニキスの数珠ブレスを頂きました。
渡された時、お守りだと言われました。
大切にしたいと思います。
GACKTさんありがとう。

写真のもう一本は、以前に家内から貰ったものです。
家内とお揃いです(笑) ※クリックで拡大して下さい。

201012041010000.jpg



この記事に対するコメント
いいなぁ~!!
ごきげんよう!
オニキスの数珠ブレスを頂かれたのですね いいなぁ~!!GACKTファミリーに贈られるオニキス本当に守ってくれますから!d=(^o^)=b
奥様とお揃いのとで凄いパワーでしょうね♪
お写真の後ろに久々のニーカ嬢 お顔が少し隠れてしまい、残念!(--;)
【2010/12/04 18:52】 URL | KAKO #- [ 編集]

私も…
オニキスの珠数、私もしております。GACKTさんが作られている珠数店さんで『GACKTさんと同じ物』というオーダーで作って頂いたので、嶋田さんともお揃いです(^_^)v
メンテナンスの為、先週から珠数店さんに里帰り中なんですが(^_^;)
嶋田さんとも繋がって、沢山の大好きな方々とお揃いです(*^o^*)
奥様からの念珠も愛情たくさんですね。やっぱり素敵なご夫婦ですよ(^O^)
【2010/12/04 19:27】 URL | せりか #- [ 編集]

おかえりなさい!
GACKTさんと嶋田さん、GACKTさんに関わる全ての人々とファンが、これで繋がっているんですね(^^)
私も、同じ数珠(オニキス)を持っています。皆でお揃い、嬉しいな♪
奥様とお揃いの数珠、素敵な色合いですね!夫婦愛って良いなぁ(^o^)
【2010/12/04 21:48】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

ダブルパワー
名古屋公演、無事終了おめでとうございました!
きっと、この2本の数珠が相乗効果で、さらにパワーアップとなる
ことでしょう。
ソワレは見られなかったですが、マチネで利助の「コワイ」には
大笑いしてしまいました。ホントに怖いから、「分かる分かる。」って感じです。また。
思わぬ人が一言アドリブやっちゃうとつぼにはまりますね。嶋田さんは最後の砦でいて
欲しいけど、ちょっとアドリブ迅雷、見てみたい気もします。
このお写真、私は気に入りました。やっぱ、嶋田さん、色白くないですか?
【2010/12/04 21:57】 URL | MIHO #- [ 編集]

よかったですね。
Gacktさんとお揃いなんですかね?
奥さんとペアの数珠もいい色合いで
ここ二日間で、「やつらは多分宇宙人!」の動画を見ました
迅雷さんとは違うコメディな役で、、「夜の営み」のシーンでは面白くて、なんども見てしまいました
あんなお父さんがいたら、いつまでも居候してしまいます
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね
【2010/12/05 00:07】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

お疲れさまでした。。。
こんばんわ。まりりんみたいな唐突なメールにまで丁寧にコメントくださり、ありがとうございます。
ロシアンブルーの猫ちゃん、ニーカちゃんっていうんですね!
素敵な名前❤似合ってる(*^_^*)
まりりんはわけあってペットは飼えません…が、もし猫を飼うのなら絶対にロシアンブルーにしようって、幼いころからそう思っていました。
嶋田さんの猫ちゃんの写真は、時に隠し絵の様になっていたり(今回も)、たまにものすご~~~く色っぽい、白猫ちゃんが登場したり(笑)
いつも笑顔になれます。ありがとうございます!
名古屋千秋楽。。。え!?ここ? でのまさかの時間切れで、狂四郎VS迅雷最後の決闘、見届けられずにあえなく退席になってしまいました。(泣)
わたしはダメなおんなですね。
日生劇場から拝見していて、GACKTさんはもちろんのこと、嶋田さんや、古本さん、堤さん、そして田中さん、若手ではたやくん、杏さん、辰巳さん、大阪からの綿引さん、有森さん、山本くん。その他の方々みなさんのご努力ぶりには毎回感動させられます。必ず誰かがものすごく成長なさっていて。。。
成長なんて言い方、高慢かもしれませんね。m(_ _)m
え?ここ泣くところか? ってところで一人泣いてるまりりんです。(笑)
嶋田さんもいろいろ苦悩している姿、ずっととおして観ているとよくわかります。
正解の無い世界ですもんね。観る人の数だけの解釈がある。
これからの迅雷もたのしみです。
嶋田さんだからこその迅雷、嶋田さんしか出来ない迅雷を。。。
P.S.
今日は奥様の手料理、いただけましたか?
なにはともあれ、名古屋、おつかれさまでした m(_ _)m
【2010/12/05 00:58】 URL | ぼしゅのまりりん #- [ 編集]


はじめまして
すごいきになってしまったので検索して探してしまいました笑
失礼ですがこの前2日くらいにうちのお店きてくれましたか?
Fig Cafeっていうカフェなんですが。。。
違ったらすみません。

お仕事おつかれさまでした*
【2010/12/05 02:38】 URL | ぽん #- [ 編集]

はじめまして!
舞台お疲れ様です☆東京、大阪と4公演ほど観劇させていただきました。嶋田さんの迅雷さん、すごく貫禄があり、演技も迫力があって、圧倒的でした。最後の映像の、動物や子供さんといる迅雷さんを見て、嶋田さんの優しさも伝わってきました。一緒に見に行った母が、悪役が上手な人だけど、実際は凄く優しい人なんだろうねぇ☆と話してました(^-^)どうかお体に気をつけて、最後の東京公演千秋楽までご無事に終えられますことをお祈りしています(*´∇`)☆
オニキス、ワタシも数珠の粒数までお揃いで持っていますよ~(^^)沖縄のGACKTさんのライブに行った時、レンタカーに乗っていたのですが。。事故も防いでくれた、御守りであり、手放せない宝物です☆
嶋田さんもきっと守ってくださいますよ(^^)
それでは~長々、失礼しましたm(__)m
これからも、応援しております!!!
【2010/12/05 03:15】 URL | みぃ☆ #- [ 編集]


名古屋公演無事千秋楽、おめでとうございます!
&お疲れ様でした。
3日マチソワ拝見させていただきました♪
眠り全体の折り返し地点でもあった名古屋・・・
怪我やトラブルもあったようで・・・
でも素敵な笑顔で終えられた千秋楽に
ホッとされたことでしょう。
そしてニーカちゃんとの再会~癒されていらっしゃるでしょうね♪

オニキス もちろん私の左手にも(笑)
同じお店で自分で購入ですけど~
キャストの皆さま全員に贈られたとか!
眠り後半戦の無事を願ってのことなんでしょうね・・・
私は東京凱旋公演まで伺えませんが
福岡~仙台公演の成功をお祈り申し上げます。
【2010/12/05 03:20】 URL | 狂様好き #- [ 編集]

名古屋千秋楽無事おめでとうございました
名古屋公演、二回観劇させていただきました。次は私は仙台公演までおあずけです…。
名古屋公演で、また嶋田様の迅雷が進化されていてビックリいたしました。
ラストの台詞…、一言加わっただけで物凄くインパクトが変わりますね。
世界がグッと広がって、涙腺が思わずぶわっと崩壊してしまいました(;_;)
それと最近立て続けに鑑賞した映画「ゴースト」と「武士の家計簿」の両作品に嶋田様を発見して嬉しくなりました(*^_^*)
【2010/12/05 17:20】 URL | ゆきりん@みちのく #- [ 編集]


色っぽい手ですねーv-238
思わず手首にかみついて血を吸いたくなるような(エッ!?)
【2010/12/05 17:55】 URL | ネクストドア #- [ 編集]

私も
オニキスブレス持ってますよ(^ー^)でも紛失中ですが(^_^;)

今は小野珠数さんの違うブレス付けてるので新しくまたオニキスブレス買おうと思います♪
【2010/12/05 19:55】 URL | #- [ 編集]

コメレス
>KAKOさん
GACKTさんからのオニキス、そういう意味合いらしいですね(^^)
家内のは色とりどりですが、オニキスも何個か入っています。
ニーカ、目がストーンみたいなので、ちょっと狙いました(^^;

>せりかさん
お揃いですか。
これが本当の数珠繋がり(^^)
家内曰く、一つ一つに意味合いがあって、自分なりに考えて
作ってくれたみたいです。

>千鈴さん
お、千鈴さんもですか(^^)
大切にしなくちゃ。

>MIHOさん
家内からブレスを貰って着けた時は、
今まで、腕時計でさえしない方だったので、
何となく違和感があったのですが、
2本同時だと、不思議に気にならなくなりました。
「コワイ」、マチネではいきなりのアドリブだったので、
思わず僕も吹き出しそうになりました(^^)
迅雷は....やはり難しいですね(笑)
色白に見えるのはホワイトバランスの誤差かな(^^;

>着ぐるみさん
ええ、多分皆さんも仰っしゃっているように、
GACKTさんともお揃いだと思います(^^)
「~多分宇宙人!」ご覧下さって有難うございます。
去年の秋から冬にかけて撮影した作品です。
荒唐無稽な感じが気に入り、楽しくお仕事させて頂きました。
ラブシーン?を演じた事がきわめて少ないので、
貴重な経験でした(笑)
ありがとうございます。
昨日、今日と睡眠をしっかり取りました。
明日は元気に博多に入れると思います。

>ぼしゅのまりりんさん
いえいえ、どういたしまして。
ニーカの名前と拙作を、気に入って下さってありがとう(^^)
ご予定で途中退席せざるを得なかったとは、残念でしたね。
眠の仲間達。みんな自分の人物像を掘り下げながら、
アンサンブルを楽しんでいるようです。
僕も、シーンがシリアスなので演技の変更や間の取り方の微妙な違い等、
苦しんでいるように見えるかもしれませんが、
やはり根本のところでは楽しんでいるのだと思います。
その変化を肯定的に受け止めて頂ければ、
これほど嬉しい事はありません。
迅雷という人物、演技を重ねてまた新たな発見が出来る事を
自分でも期待しています。

>ぽんさん
はじめまして(^^)
ええ、その日はソワレのみだったので、
お昼の散歩中、ふと目に留り寄らせて頂きました。
素敵なお店ですね。
その時は、お若い方々、特に女性の方が多かったような。
ちょっと気後れしましたが、とにかく喉が渇いていたので
仕事前なのにビールを頂いてしまいました(笑)
ご馳走さまでした。

>みぃ☆さん
ありがとうございます。
名古屋も無事幕を降ろせました。
僕の迅雷を気に入って頂けて、嬉しいです。
名古屋でも迅雷なる人物をより豊かに表せるよう、
変更がありました。
兎に角、一本一本、その時のベストを尽くして演じたいと思っています。
ありがとうございます。
頑張って、きっと無事東京に戻って来ます(^^)

>狂様好きさん
ありがとうございます。
名古屋最終日、楽しんで頂けていれば、幸いです。
ニーカ、今回は僕の事を覚えていてくれたようです(^^)
オニキスのプレゼント、GACKTさんは多くを語られなかったので
こちらが自分なりに受け止めて、
この舞台、全力で勤めたいと思います。
また東京でお会い出来ます事を楽しみに。

>ゆきりん@みちのくさん
名古屋の公演、2度もお運び頂きありがとうございます。
ハンドルからお察しすると、むしろ仙台公演の方がお近くなのでは。
兎も角、お芝居、お楽しみ頂けた様で何よりです(^^)
ラストの台詞、確か公演中、一幕終了後にGACKTさんからお願いされました。
以降、そのバージョンで演じています。
ぶっつけでしたが、腑に落ちたものだったので、演じる中で自然に出来たような
気がします。
「ゴースト」「武士の家計簿」もご覧下さってありがとうございます。

>ネクストドアさん
ありがとうございます。
そういえば、吸血鬼役をやった事がないなあ(笑)

>裕さん
数珠繋がり(笑)
やはりGACKTさんのファンは
身につけていらっしゃる方々が多いんですね(^^)
【2010/12/05 21:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お揃い…良いですね(^^)
ニーカちゃん、「あたしもお揃いにしたいにゃ~!」って感じですかね(^O^)

眠~観劇まであと3日!!
今のところ福岡は朝晩の冷え込みはありますが、日中天気の良い日はは22~23℃とかポカポカですよ(*^_^*)
こちらでも、時間があれば博多の美味しいもん食べて帰ってくださいね!(^^)!
では、当日楽しみにしております!
3列目から、ガン見しますんで…(^。^)(笑)
【2010/12/05 21:55】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
ニーカの目、オニキスだと全部黒目。ちょっと怖い?(^^;
家内バージョンに翡翠があるので、それで無理矢理お揃いです(笑)
22~23℃、名古屋に入った頃より暖かいかも(^^;
荷物は名古屋から直接送ったので、それでなんとかやり繰りします(^^)
3日後、お会い出来る事を楽しみに。
【2010/12/05 22:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


やっぱりそうだったんですねー
気づけてよかったです*

ありがとうございます
散歩いいですね*
コロナがなくてすみませんでした笑

また近くに来る機会があればお越し下さいね*
【2010/12/07 01:00】 URL | ぽん #- [ 編集]

コメレス
>ぽんさん
いえいえ、生ビール、美味しく頂きました。
ありがとうございます。
その日が来るのを楽しみにしています。
【2010/12/08 06:22】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/395-70f1577e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)