猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『眠狂四郎無頼控』名古屋 千穐楽
今、新幹線で帰京中です。

昨日、『眠狂四郎無頼控』名古屋公演千穐楽、
無事幕が降りました。

お越し頂いた皆様、本当に有り難うございました。
また昨日、慌しく、サイン等をご遠慮させて頂き、
ご要望に応えられなかった方々に、心からお詫び申し上げます。

『眠~』、次は博多に向かいます。
ご観劇下さる皆様、ご来場お待ちしております。


珍しくブログの更新が捗ったはいいのですが、
コメレスが滞ってしまいました。申し訳ありません(^^;
帰宅しましたら、お返事させて頂くつもりです。




今日の一枚。白川公園の猫ちゃん達。※クリックして拡大して下さい。

RIMG0188 (1024x768)


この記事に対するコメント

お疲れさまでした!^^
今日お帰りになるんですね。道中お気をつけて。
私もいつか嶋田さんのお姿を舞台で拝見したいです・・・><
次に名古屋へいらしたときには、白川公園の隣にある名古屋市博物館にも是非足を運んでみてください。プラネタリウムが有名なんですよ♪
【2010/12/04 09:27】 URL | ジュークボックス #CWkjSB1A [ 編集]

お疲れ様でした。
名古屋公演お疲れ様でした
楽日はサインをお願いできるぐらいお客さんが近づけたんですね
なんだかうらやましいなぁ
白川公園とはまたレアなところに足を伸ばしましたね
次の公演まで、ゆっくり体を休めてくださいね
【2010/12/04 09:52】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

お疲れ様です
名古屋、お疲れ様でしたm(_ _)m
最後の公演では、武部のご老人が談亭さん並に色々されたとか(^w^)
迅雷様は、笑いのアドリブは無理ですよね(^_^;)
ニーカちゃんと久しぶりのご対面でしょうか?
一休みされたら、今回は、あまり間をあけずに福岡ですね。またまた、美味しい物がたくさん…(^O^)
お風邪など召しませんように(^o^)/
【2010/12/04 10:20】 URL | せりか #- [ 編集]

やっと逢えますね!
ごきげんよう!
名古屋公演、お疲れさまでしたm(_ _)m
やっとニーカ嬢に逢えますね またすぐ福岡公演でお留守にされるのでニーカ嬢にとっては不思議でしょうか?
お身体少し休めますように(_ _).oO
【2010/12/04 11:30】 URL | KAKO #- [ 編集]

こんにちは。
2週間の名古屋公演、お疲れ様でしたm(_ _)m
次の公演(福岡)、7日からなんですね!
札幌公演まで、日程詰まっていてビックリ・゚・(´ч゚;)・゚・
お身体に気をつけて、師走を乗り切って下さい。
今日の一枚、この可愛らしさに癒されました♪
【2010/12/04 12:27】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

千秋楽
お疲れ様でした今度は、博多ですか…。体に気をつけて、博多の美味しい物を食べて乗り切って下さいね
会社のそばに猫屋敷がある話を一度書かせてもらったと思うのですが、最近見かけなくなってしまいました寒くなってきたせいで、暖かい所にいるのかもしれませんが
ニーカちゃんにも会えますね!忘れられてないといいですね!
【2010/12/04 12:38】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

千穐楽
  嶋田さまへ

 ごくろうさまでした。
どうなるものかとハラハラしましたが皆様のおかげでどうやらここまで。
ありがとうございます。
今度は九州でございますね。
またよろしくお願いいたします。
 緞帳がおりていくのを見るのも胸にせまるものがございます。
最後は年を越しますね。どのようになって、凱旋してくるかはらはらいたします
東京もう一度行けるかもしれません。

     いつも、おすこやかに、、、

from flora
【2010/12/04 15:17】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

おつかれさまでした!
はじめてコメントさせてください^^
千穐楽おつかれさまでした(*^_^*)
迅雷さまのしぶい演技、
そして最後の殺陣では、命を懸けるほどの相手に出会えた
喜びを、全身で表現するような迫力ある演技に感動しました。
また福岡公演と続きますが、お体ご自愛ください!
【2010/12/04 16:34】 URL | yuri #02S5XAik [ 編集]

コメレス
>ジュークボックスさん
無事に家に帰り着きました。
プラネタリウム、外からだけですが球形の建物を見かけました。それですかね。
いつかきっと舞台でお会い出来ますように。

>着ぐるみさん
出口でお待ちになっている方がいつも何人かはいらっしゃって、
時間とタイミングが許す限りは、なるべくご要望にお応えしていました。
楽日はちょっと劇場側の都合もあり、係員の方の制止があったため。
あまりご対応出来ませんでした。申し訳なかったです。

>せりかさん
楽日、武部のご老人の歌う「君に逢いたくて」は大ウケでしたよ。
僕は役柄と劇の構造上、ギャグのアドリブは無理かな(^^;
あ、でも利助役の時代さんは一幕ラストあたりで、僕の抜刀に対して
「こわい!」というアドリブをされたのですが、それはお客さんに
ウケていましたね(^^)

>KAKOさん
ニーカ、今回は僕を覚えていてくれたようです。よかった(^^)
今日、明日としっかり休みます。

>千鈴さん
ええ、日程が詰まっています。
でも博多と札幌の間はまだちょっと空いているかな?
頑張って乗切ります。有難うございます。

>芳江さん
博多は、サラリーマン時代に三ヶ月ほど居た事があります。
でもあの頃とはだいぶ変わっているでしょうね。
猫屋敷の猫ちゃんたち、どこかで暖をとっていますように。
ニーカ、ちゃんと覚えていてくれました(笑)

>floraさん
そうですね、次は博多です。
これからが旅巡業本番といったところでしょうか。
もし機会があればまた東京公演でお会いしましょう(^^)

>yuriさん
はじめまして。
舞台をご覧いただき、有難うございました。
迅雷の事を気に入っていただけてなによりです。
今後も頑張ります。
また遊びに来て下さいね。
【2010/12/04 16:42】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お帰りなさいませ^^
再びコメント失礼します。
ええそれです!今は改装工事のため上演していないのですが、来春にリニューアルオープンするんですよ^^
嶋田さんを好きになったきっかけがハデスなので、演技の方はドラマ「魔王」で少し拝見した程度なのです…;;
見に行ける日を楽しみにしております♪
【2010/12/04 22:05】 URL | ジュークボックス #CWkjSB1A [ 編集]

コメレス
>ジュークボックスさん
やはりそうですか(^^)
公園内に地球のオブジェがあり、近くに件の建物があったので、
球形シリーズとして写真に収めました。
ドラマではあまり弾けた芝居はしないので、派手さという点では
ハデスに近いですかね。
でも今回の三雲迅雷は、ハデスと違ってお茶目ではなく、
ストイック+狂気の躁状態といった感じです。
いつか機会がありましたら、また違ったキャラでお会い出来る時もあるかと思います。
【2010/12/05 14:20】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

名古屋公演
二度目の書き込みをさせて頂きます、のんと申します。
大阪公演に続き、名古屋公演も拝見しました^^
名古屋は、大阪とはまた違った箇所があり、凄く驚きました^^
殺陣のシーンは、何度拝見しても体に力が入ります。
怖い程の迫力を受けるのですが、切ないような、胸を締め付けられるような、、。
様々な想いが交錯します。

明日から福岡ですね。
お怪我、お風邪など召されませんようどうぞご自愛ください。

猫ちゃん達、とてもとても可愛いですね^^ 癒されます。。。
【2010/12/06 23:27】 URL | のん #7yu2AX4I [ 編集]

コメレス
>のんさん
名古屋も御覧いただいたとの事、
有り難うございます(^^)
この舞台、毎回新たな進展があり、
それにともなって僕の迅雷も変化してきています。
昨日の福岡の初日も、何箇所か変更点がありました。
いずれにしても、殺陣のシーン、お気に召して何よりです。
昨日は、一昨日と一転して、とても寒い一日でした。
コンディションに留意して、舞台を勤め上げたいと思います(^^)
【2010/12/08 06:19】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/394-dee95c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)