猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日の出来事
今日は『眠狂四郎無頼控』名古屋公演、休演日。
家内と久々のOFFを過ごしました。

先ずはここ名古屋に来て、一度も行った事が無かった
コメダ珈琲栄4丁目店で朝食。
食べたのは勿論シロノワール(笑)
二人で一つをシェアしました。

それから東山動物園に行き、動物たちに会って来ました。

最後に再び栄に戻って、きしめんと天むすをいただきました。

昨日、今日と名古屋の名物を纏めて頂き、
ようやく名古屋を実感しています。

何日か前に、ひつまぶしは、ホテルの近くでいただいていたので、
これでもう思い残す事はありません(笑)



今日の4枚。※クリックで拡大して下さい

RIMG0102 (1024x768)

RIMG0165 (1024x768)


RIMG0180 (1024x768)


201011301030000.jpg


この記事に対するコメント

こんばんは お休みを満喫中のご様子… 以前、名古屋に行った時…天むすについてた昆布の佃煮がおいしくて忘れられません(笑)

北海道は雪景色になってきましたよ~

にゃんこは、まん丸になって暖房器具から離れません かなり寒くなりました

あと、札幌クリスマス・ミュンヘン祭り開催中だと思うので一度覗いてみてください
【2010/11/30 18:31】 URL | あんみ #- [ 編集]

おかえりなさい!
動物園、大好きです♪癒されますよね(^^)
写真の動物たち、皆可愛いなぁ(^o^)
奥様との休日、満喫出来て良かったですね(^_-)-☆
嶋田さんの目の前にある白ノワール、おいしそうです♪
一度でいいから、見て&食べてみたいですp(^▽^)q
【2010/11/30 19:42】 URL | 千鈴 #- [ 編集]


嶋田さん、こんばんは。本日はじめてブログを拝見したのでコメントさせていただきます。
名古屋は私の地元なので、嶋田さんが今こちらにいらっしゃると知って、さきほど友人と盛り上がっておりました^^
シロノワールと東山動物園も堪能していただけたようで、嬉しい限りです♪
しばらくこちらでのお仕事が続くことと思いますが頑張ってください。最近は特に寒いですので、風邪などひかれませんよう^^
【2010/11/30 22:08】 URL | ジュークボックス #CWkjSB1A [ 編集]

よかったですねぇ
東山は久しく行ってないです。動物は見ていて癒されますよね
ほとんどの名古屋めし食べられましたね
私も読んでいてお腹がすいてきました
明日からまたがんばってくださいね
【2010/11/30 22:18】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

ビックリ!
ごきげんよう!
休園日を満喫されたようで良かったです♪
いつもブログを携帯で拝見しているのですが、今回のお写真にビックリ 1枚目ヒョウかな~2枚目白クマ 3枚目トカゲ?本物?4枚目・・・どんな動物?えーっ~嶋田さん(*_*)すみません^^;てっきり動物の写真だと思ってました
サプライズご存知だったのですね
次回は嶋田さんが楽さんを怒鳴るのはいかがですか?「ぶっ飛ばすぞ~」って(o^-')b
【2010/12/01 10:33】 URL | KAKO #- [ 編集]

動物園、いいな!(^^)!
3枚目の写真見て「ん?サイの仲間?なんだっけ、この動物??」って一瞬悩みましたi-229(笑)
お天気良くてよかったですねi-236
私も、久々動物園に行きたくなりましたi-194
うちから車で20分ぐらいのトコにあるんで今度行ってみよっかなi-179

最後の1枚、ご満悦~i-194って感じですかねi-179(笑)
【2010/12/01 19:13】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]


おくさまとoffを過ごされたようで、良かったですねi-179
名古屋のグルメなども堪能されたご様子!
次への糧となったことでしょうね(*^_^*)
【2010/12/03 21:52】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

コメレス
>あんみさん
家内が来てくれたおかげで楽しい休日でした。
北海道はもう真っ白ですか。
年末の札幌公演の服装に悩むところです(^^;
ミュンヘン祭ですか?調べて、もしも時間があれば行ってみますね。

>千鈴さん
動物は本当に癒されます。
紅葉も観に行きたかったのですがちょっと時間がありませんでした。
シロノワールは東海地方では有名なようですよ(^^)

>ジュークボックスさん
はじめまして。
名古屋、楽しく過ごせましたよ(^^)
風邪はもう治りました。有難うございました(^^)

>着ぐるみさん
ええ、名古屋めし、味噌かつと味噌煮込みうどんを食べられなかったのが
ちょっと残念でしたが、食べたものはどれも美味しかったのでよかったです(^^)
次は博多で頑張ります。

>KAKOさん
3枚目はトリケラトプスです。勿論造りものですが。
昭和10年代に、当時の技術を駆使してコンクリートで作られたものだそうで、
他に首長竜とTレックスと思しき恐竜の像もありました。
戦火も逃れて。いまでもこんな姿で残っているんだなぁと感心しきりでした。

>みけにゃんさん
上にも書きましたが3枚目はトリケラトプスの像です。
なんとなく本物っぽいですよね。あ、本物は見た事はありませんが(笑)
いいお天気だったので本当にのんびり出来ました。
みけにゃんさんも是非動物園で息抜きしてください(^^)

>みわこさん
家内が来なければ名古屋めしを食べる事もなかったと思うので、
来てくれて有り難かったです(^^)
明後日からの博多でも頑張ります。

【2010/12/04 16:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


笑ってもっとベイビー素敵に…♪はい、山根ちゃん。 ハウ、バゥ~



浅見そっつがその気なら物心に水心…

本日午後1時田代栄吉さん殺しでタキタヨシオ40歳…
【2010/12/06 22:24】 URL | 上山 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/391-ef8d7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)