猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

折り返し
今日で『眠狂四郎無頼控』が60ステージ目を迎えました。

残り60ステージ。
多分思ったより早く日々が過ぎて行くような気がします。
半ばまで来てもまだ至らない点が多々あり、
反省しきりです。

兎に角悔いの無い様、残りの半分を全力で演じるつもりです。



今日の一枚。夕食を終え、軽く一杯やった後、
帰って来たホテルのコーヒーハウスの外庭。
クリスマス用のイルミネーションで光る針金細工のトナカイのいる滝。
分かりにくいですが、青く光っているのが、トナカイです(^^;
※ クリックで拡大できます

20101126200554.jpg


この記事に対するコメント
おしゃれですね
お疲れ様でした。今日のお芝居を見て感動しましたよ
はじめはお芝居の値段がさすがGackt価格だなぁとびっくりしたものですが、迅雷さんの活躍で貯金崩してももっと見たいと思ったほどです。
これからもさりげなく嶋田さんを応援していますよ
まだ飲んでます
【2010/11/26 21:24】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

こんばんは☆
60本目達成、お疲れ様です!
大きな事故や怪我もなく、良かったです(^^)
残り半分も、無事に乗り切れるよう応援しています!
イルミネーション、綺麗ですね(^^)幻想的で素敵です♪
我が家は昨夜、クリスマスツリーを出しました。
玄関の下駄箱にのるほど小さなツリーですが、気分だけでも(^^;
【2010/11/26 21:41】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

綺麗ですねー
 嶋田さまへ

 christ-masってなんだか心がシーンとなっていいですね。
最近のLEDであまりキラキラしないですっきりしているのが好きです。
これも水との競演ですね。毎日続きますねお疲れがでませんように。

 以前ドイツが二つになっていたころのSTUTTGARTのchristmasを
おもいだします。雪が真っ白なんですよ。日本の今の雪とちがって
ほんとに真っ白。あのころの日本の雪もきっと真っ白だったとおもいます。

 深い雪に普通の家庭でそれぞれILLUMINATIONS飾ります。
子供のわたくしには二重窓からの街の景色が今でもきのうのように
おもいだされますよ。教会の鐘が響いて明日の朝treeの下のプレゼントを
あけると中からかわいいお人形さんがでてきました。

 時は数十年経っても想い出は心に残っているのですね。

 迅雷fanがどんどんふえています。折り返し地点ですね。
これからも皆様と共に応援いたします。

            今宵もおすこやかに、、、

from flora
【2010/11/26 22:02】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

お疲れ様です(^^)
早くも折り返し地点なんですねi-197
疲れは出ていませんかi-198
体調に気をつけて、残り60公演頑張ってくださいねi-192

イルミネーション、キレイですね~i-228i-189
街はすっかりクリスマス模様ですねi-214i-194
12月は、福岡のイルミネーションもぜひ楽しんでくださいねi-236i-194

ロロくん、スクスク育ってやんちゃ度が日々増してますi-229
今も、PCキーボードの上を踏んで行きましたi-182
ま、元気なことは良いんですがね…(笑)
【2010/11/27 10:32】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

早い!
ごきげんよう!
60公演終わったのですか・・・早い!って言うか凄いって言うか(゜o゜)
初めて120公演有ること知りました これから短期間の移動が多くなるので大変ですが、舞台を楽しみにしている人達に感動を届けて下さい 
滝とトナカイ???綺麗だけど不思議な組み合わせです
ガイドブックで行きたい所見つかりましたか?
私の住んでいる所は紅葉の名所なので渋滞とラッシュ時のような電車の混雑で大変です(=_=;)
【2010/11/27 20:01】 URL | KAKO #- [ 編集]

観ました!
はじめまして
今日(27日)の昼公演を観劇しました!
招待券をいただいたので、という消極的な理由で(ごめんなさい)観たのですが
想像以上に面白かったです!
メインのストーリーはシリアスなものの、笑える場面もあり長時間を飽きずに楽しめました。また、映像を上手く活用していて狭い舞台なのにとても奥行きが感じられてへぇって感心して観ていました。
三雲さんかっこよかったです!ただの悪者役(!)だと思っていたのですが、仇討兄に対した時の人間臭さ(優しさ)に、運命の厳しさにウルウルしてしまいました。
本当に刺激的な時間を過ごすことができました
有難うございました
【2010/11/27 21:24】 URL | flat #otkfOI46 [ 編集]

おつかれさまです(*^_^*)
もうすぐ師走。
わたしからしたら、あっという間の60公演ですが、久作さんにしたら、ニーカちゃんやおくさまと離れての60公演。日々深化する舞台は、想像以上のご苦労も多いことでしょう。
残り60公演のうちの3公演を観させていただくのを、とても楽しみにはしていますが、でもでも、ご無理はなさらないでくださいね。
【2010/11/27 23:50】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

迅雷様が…
28日に観劇された方が『迅雷さんが咳をされてらっしゃった』とブログに書かれていたので、お風邪かなと…。酷くなければ良いのですが(>_<)
座長もそうですが、怪我してようが体調が悪かろうが幕は上がるわけで、やるしかないですし、私には何にも出来ませんが、気愛だけは、倍増して送りますね(^o^)/
【2010/11/28 23:48】 URL | せりか #- [ 編集]

コメレス
>着ぐるみさん
御覧下さって有り難うございました。
心強い応援、感謝します。
お体と相談しながら、お酒を召上がって下さいね(^^;

>千鈴さん
有り難うございます。
お陰で、名古屋も残り5公演を残すのみとなりました。
まだ先は長いですが、一本一本大事に演じて行きたいと
思います。
クリスマスの飾りつけ、良いですね。
我が家では残念ながら
これといった事をやった事がありません(^^;

>frolaさん
ご幼少の頃の素敵な思い出を有り難うございます。
名古屋公演、休み明けからラストスパートに入ります。

>みけにゃんさん
正直、少しばかり腰に来ています(^^;
でもスタッフの方に毎日メンテナンスして頂いているので
大丈夫。
最後までしっかり務め上げたいと思っています。
今泊まっているホテルの玄関先も
クリスマスのイルミネーションが華やかに輝いていて、
何故か感傷的な気分になります。
ロロくん、元気そうで何よりです(^^)

>KAKOさん
そうなんです。全120公演、今現在あと55公演です(笑)
ええ、これから御覧下さる方々も沢山おられるので、
まだまだ頑張らねばと思っている次第です。
トナカイさん、横位置から撮ったので上手く伝えられなかったのですが、
何頭かいて、正面からみると山の峰に佇んでいるようにも
見えます(^^;
ガイドブック、主に食べ物屋さん探しの為なんです(^^;
あ、でも今日、家内と東山動物園に行って来ました。
沢山の動物に逢ってきました(^^)

>flatさん
ご観劇下さり、有り難うございました。
こういう出会いも嬉しいものです。
楽しんで頂けた様で何よりです(^^)

>みわこさん
ここまで長かったような、短かったような。
でも、折り返したら思いの外早く過ぎていくような
気がしています。
悔いの無い様、しっかり演じて行きたいと思っています。
劇場でお待ちしております(^^)

>せりかさん
ああ、あの日は、唾を飲み込んだ時に、
肺に入ってしまったのです(^^;
滅多にない事なのですが、
体調や緊張の度合いで、唾が溜まり易い時があるんです。
特にじっとして全く動かないでいるシーンだと尚更なんです。
ご心配お掛けしました。すみません。
これから疲れてくると、仰るとおり、
怪我を気をつけないといけないと思っております。
気愛、有り難く受け止めさせて頂きます(^^)



【2010/11/30 17:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/389-1062036a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)