猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[『眠狂四郎無頼控』in名古屋 三公演
昨日の初日から今日の昼公演まで、
考える暇も無く3公演、あっという間に終わってしまいました(^^;

お越し下さった皆様、有り難うございます。

もう何回も迅雷を演じているのにも拘わらず、
毎回違う迅雷のような気がして、
芝居が定まりません。

仕方が無いので、その瞬間に集中するしかないかと、
半ば開き直って演じています。済みません。

兎も角、明後日からも全力で頑張ります。


明日はオフ。
名古屋の事を何も知らないので、本屋さんでガイドブックでも買って来ます(笑)




今日の一枚。名古屋で見つけたお気に入りの店。もう3度通ってます(笑)
※クリックで大きくなります。

20101117183722.jpg


この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
名古屋公演、私は千秋楽(昼夜)にしか伺えませんが
今からワクワクしながら心待ちにしています。

素敵な感じのお店ですね~
何がお勧めなのでしょう?
【2010/11/21 21:19】 URL | 狂様好き #- [ 編集]

ごめんなさーい
 嶋田さまへ
はいはいはい、ご迷惑はぞんじております。
劇場によっては受け付けないところもございます。で
楽屋花になりましてお邪魔になるのわかっております。
来年の東京公演ぐらいにいたします(^^)てへ
 名古屋のわが友が昨夜観させていただきました。
まだ少しリズムが合わないところがありましたが
舞台そのものはとてもきれいだったよ、という感想でした。
またどんどん練りながら疾風のような迅雷を演じてくださいませ。
photoはなるほどー洒落ていますね。お花のアートもやりますので
あの左のほうの枯れ木様のものに目がいってしまいました。
  お体大切に名古屋の街をたのしんでくださいね。
 from flora
【2010/11/21 21:25】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>狂様好きさん
千秋楽までまだ間がありますが、
少しでも良い舞台になるよう努めます。
楽日にお会いしましょう(^^)
お店には主に軽く一杯飲みに行くのが目的なのですが、
食べ物はイタリアン系ですかね。
美味しかったですよ。

>floraさん
迷惑など、とんでもない。
言葉足らずでした。
楽屋も華やぎ、有り難い限りなのです。
ただ長丁場の公演、大阪でもお送り頂き、
この後、各々の地方公演の度にお送り頂いては
申し訳なく思いましたので.....
名古屋、まだ殆んど探索しておりません。
この二日はホテルのバーでほんの少しお酒を
頂いたくらいの寂しい日々です(笑)
【2010/11/21 22:24】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

気愛~!!
ごきげんよう!
(゜o゜)/迅雷様ちょっと不調ですか?うーん…大阪から気愛送ります! 
不調はバージョンアップの前兆!だと思うんです♪おきばり~((o(^-^)o))
名古屋でも近くに大きな本屋さんがあると良いですね大阪の時のようにならない事を祈ってます
お写真のお店、お洒落!嶋田さん素敵なお店見つけられて良かったです 
【2010/11/22 02:01】 URL | KAKO #- [ 編集]

コメレス
>KAKOさん
いや、ご心配をお掛けして申し訳ない(^^;
迅雷、不調というのでもないのです。
まあ、芝居とは儘ならないものだという
感慨に近いですかね。
上手く言えないのですが、僕が迅雷をどうこう
しようとするより、演じているうちに現れる迅雷に
寄り添って遵って行こうという事です。
芝居の出来云々は結果で、兎も角演じている間は
その時、その時、起こる事に集中するだけです。
本屋さんの件ですが、今回はかなり厚めの本を
一冊持って来ていて、名古屋はそれで持ちそうです。
ガイドブックならどこで買ってもまあ同じかと(^^)
それに栄は名古屋一の都会ですから、
大きな本屋さんもすぐに見つかると思います(^^;
【2010/11/22 03:49】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

雨(>_<)
こちらは朝から雨です。せっかくの休演日なのに、名古屋も下り坂ですよね(>_<)
迅雷さん、定まらないのは中日劇場の魔物が強力なのでしょうか(>_<)舞台の魔物に惑わされる迅雷さんも宿命や時代に翻弄される迅雷さんと重なってある意味、リアルかもしれませんね。
明日からは連続公演ですね。お体お気をつけて…
【2010/11/22 09:47】 URL | せりか #- [ 編集]

素敵な居場所を見つけましたね。
落ち着いてくつろげそうなお店ですね・・・
BGMはどんな曲が、かかっているのか気になります。ジャズかな~

あくびのニーカちゃんでしたか・・・
動物を飼ったことがないので、驚いてしまいました。

役を演じるのではなく、寄り添うように出てくる・・・
それは、本物だと思います。
私も大学のレポート書くのに本を読んで自分の言葉が出てくるまで・・・
すごく時間がかかりますが、出てくる瞬間が楽しいです。
(それまではすごく苦しい・・でも必ず出てくる)
同じ思いを共有できて、うれしいです。

毎日の舞台を大切に・・



【2010/11/22 12:18】 URL | おとやママ #- [ 編集]

それなりに[i:63893]
名古屋公演もオフも楽しんでいらっしゃるご様子で写真のお店、素敵ですね!私は、この頃会社と自宅の往復で寂しい日々ですたまに、ちょこっと寄り道はしますけど
風邪やインフルエンザに気をつけて、名古屋公演乗り切って下さいね私は、その内、予防接種を受けに行こうとは思ってます。会社で口酸っぱく言われるので
【2010/11/22 12:42】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お疲れ様です
何かしら忙しくて、コメント遅れてしまいました
金曜日にお会いできるので、ものすごく楽しみにしています
名古屋案内したかったなぁ
【2010/11/23 01:21】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

しまった!!
連休が殆ど無い職場で珍しく月曜から今日(11/25)まで休みだった!!
伺えば良かったと、大後悔!!(涙目
あ、もう少しで「大誘拐」がBSで放映される(笑
名古屋はバブルの時代に、4年ほど通勤してました(遠い目
約20年ほど経過して、かなり景色(特に名古屋駅周辺)が変貌しましたよ
接待で、夜中まで飲んでいたことが・・(遠い目
【2010/11/26 00:40】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>せりかさん
劇場の魔物というよりは、芝居は生ものという事ですね。
それと僕の未熟さかと(^^;
明日からも連続5公演なので頑張ります。

>おとやママさん
BGMはお察しの通りジャズが多いです。昨日も行きました。
ええ、毎公演毎公演を大切に演じて行きたいと思っています。
ただ、やはり出来の上下はどうしてもあって、
やや低調な回に当たってしまった方々には
とても申し訳なく思っています。
でも自分なりに頑張っているので
応援して頂けると嬉しいです。

>芳江さん
インフルエンザの予防接種、
僕も名古屋入りの前に受けて来ました。
流行り出してからだと病院が混むので
早めのほうがいいと思います(^^)

>着ぐるみさん
お手紙有り難うございました。
確かに受け取りました。
応援感謝いたします。
今日の芝居、楽しんで頂けたなら
幸いです。

>斬奸さん
大誘拐、ゆうべやってましたね。
時間が遅かったので少し観て寝てしまいましたが、
やはり何度観ても懐かしいです。
名古屋の駅前は本当に様変わりしましたね。
駅の中で迷ってしまいそうになりました(^^;
【2010/11/26 16:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

すみません(汗)
なんか空いた時間に思い付くままの言葉をファンレターとして書いてしまって、なんだか恥ずかしくってものすごく飲んで、飲んでまぎらわそうとしてます
なんだかつたないし、何で書いていいかわからないのにとりあえず書いてファンレターで渡してしまったことがすごく恥ずかしくって
まだ飲んで誤魔化して酔って寝ます。また凛々しくって格好いい久作さんを見たくてチケット取っちゃいそうです。こんな馬鹿ファンがいることをどうか忘れないでくださいね
【2010/11/26 20:27】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

すみません(汗)
なんか空いた時間に思い付くままの言葉をファンレターとして書いてしまって、なんだか恥ずかしくってものすごく飲んで、飲んでまぎらわそうとしてます
なんだかつたないし、何で書いていいかわからないのにとりあえず書いてファンレターで渡してしまったことがすごく恥ずかしくって
まだ飲んで誤魔化して酔って寝ます。また凛々しくって格好いい久作さんを見たくてチケット取っちゃいそうです。こんな馬鹿ファンがいることをどうか忘れないでくださいね
【2010/11/26 20:27】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

すみません(汗)
酔っぱらって二重に書き込んでしまいました
お手紙書いて渡してからお芝居見て、すごい迅雷さんを見て、こんなすごい人に何てお手紙を渡してしまったんだと後悔しきりです。もっと文章を練ってもっと熱意がこもった文才溢れるファンレターを書くべきだったと後悔しきりです
今日はとにかく飲んで忘れます。
公演が続きますが、お体を大事にして頑張ってくださいね。
【2010/11/26 20:40】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

コメレス
>着ぐるみさん
いやいや、とても率直なお気持ちが綴られた素敵なお手紙でしたよ。
そんなに堅苦しくお考えにならないで下さい。
僭越ですが、こちらにコメント下さるようなお気持ちで下さるほうが、
こちらも構えることなく意を受けとる事が出来て嬉しいです。
またコメント、寄せて下さいね。
今日は舞台を御覧下さって本当に有り難うございました。

【2010/11/26 20:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/388-c09dfdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)