猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『わたしのすがた』に行きました
昨日は夕方から『ヘヴンズストーリー』の

トークショウ 

に呼ばれ、壇上で少しご挨拶をして参りました。

その後、瀬々監督のお誘いで菅田俊さんらと近くの店で酒宴。
1時過ぎまで、楽しい一時を過ごしました。

明けて今日は、昼から

F/T10『わたしのすがた』(考案:飴屋法水) 

に行きました。
会場から会場へ向かう道中も何となく心持が違った感じで、
風景が鮮明に飛び込んで来ました。
興味のある方は行ってみて下さい。

会場で偶然、仕事でお世話になっている丹下紘希さんに遭遇。
また、東京グランギニョル時代の仲間、S君とも20年振りの再開を果たしました。



今日の一枚。

boku101103.jpg


この記事に対するコメント

かわいい…(´Д`*)
ご自宅でしょうか?ゆっくりお仕事の疲れを癒して下さいまし~
【2010/11/03 20:27】 URL | RRR #WfGs7ZzE [ 編集]

こんばんは☆
お疲れ様でした(^^)ゆっくりお休み下さい。
今日の一枚、可愛らしすぎます♪
【2010/11/03 20:52】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

かわいい(笑)
嶋田さん、かわいすぎです(笑)

そんな迅雷さん…座長やたやっちやしんのすさんが今やっている楽園祭で、メンバーのユウ君にモノマネされてましたよ(笑)
【2010/11/03 22:36】 URL | みき #- [ 編集]

お疲れ様です。
枕もタオルケットも・・・かわいいですね。
いろいろアップしてくれて楽しいで~す。
おやすみなさいませ・・・
【2010/11/03 23:10】 URL | おとやママ #- [ 編集]

(-.-)zzZ
お写真、どなたが撮られたのか気になりますが(笑)
本当にたくさんの作品でご活躍、凄いと思います!
舞台挨拶やトークショーもこなされ、お忙しい日々ですね。なんて言ってるうちにNEMURI名古屋も始まりますね。
お体、本当にお気をつけくださいませ!
と言っている私が風邪ひいてますf^_^;
流行っているようなので、ご用心を(^o^)/
【2010/11/04 00:44】 URL | せりか #- [ 編集]

いいなぁ
久しぶりの再開楽しまれたみたいですね
写真もいろいろあって見て楽しめました
【2010/11/04 01:09】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

幸せ(*^_^*)
ごきげんよう!
私は仲間に再会するのってちょっと恥ずかしい感じです嶋田さんはどうですか?
お写真の嶋田さん幸せですね~可愛いブランケット掛けてもらって(^o^)
でも、風邪をひかれませんように!
私は今週末神威学園の学園祭に行って来ます♪
偏差値が高いんですが何とか今年も合格しました d=(^o^)=b
【2010/11/04 12:41】 URL | KAKO #- [ 編集]


丹下紘希さん、またまた懐かしいお名前♪
久しぶりに、PVのDVDを観ようかな(*^_^*)
「受け入れて」や、「FOREVER MINE」に感動したなあ(>_<)

久作さ~ん!ゆるきゃら好きのおくさまが選んだと思われる、かわいい寝具と寝顔から、「マークスの山」のキャラが結びつきませーん!(笑)
【2010/11/05 19:37】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

気持ち良さそうな寝顔ですね(^O^)
壇上の様子、PC上で拝見しました 
文面からとても楽しい舞台挨拶だったみたいで… その後も楽しいひとときを過ごされたようで良かったですね

ニャンコ寝具と久作さんのイメージとのギャップに思わず笑っちゃいました

先日、ロロ君を届けてくれたお兄さん…めっちゃゴツくて強面&刺青バリバリロロと別れる際に「いっぱい可愛いがってもらって元気に育ちゅんでしゅよ~ 」と…(笑)

こういうギャップ、大好きです 
【2010/11/06 11:38】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

充実した
日々を過ごされているようで、私自身は心配してもらっていたのにとうとう風邪を引いてしまいました幸い、熱は無くて鼻がズルズル気味ぐらいで済んでます。職場が埃が割りと多い職場なのと、肉体&精神的に少し疲れが出てしまったようですうがい&手洗いをして美味しい物食べて早めに寝るようにはしているのですが…。
うわぁ~可愛いです。父の年齢ぐらいの方にこんな事を言うのは、失礼だとは思いますが、お茶目ですね写真は誰が撮られたんでしょうか?
【2010/11/06 12:37】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

ハデス!
初めてコメントさせて頂きます!映画好きの、もうすぐ大学生です♪
ちょうど今、wowowでやっていたディズニー映画の「ヘラクレス」を見終わりましたi-189
ヘラクレスに出てくる冥府の王ハデスの声が、すごくハデスにぴったりで喋り方も面白く映画も楽しかったです!が、それ以上に誰なのか気になって調べてみたところ、嶋田さんだと知りましたi-237
そしたら、ねこ好きだそうで!私も猫大好きですi-179
声優さんかと思うくらい声が魅力的です!ゴーストも明日、映画館へ見に行きます♪これからも応援させて頂きますっi-179i-189
【2010/11/06 16:27】 URL | みき #- [ 編集]


菅田さん!子供の頃に本で見ていた仮面ライダーZXの印象が強いです。
間接的に嶋田さんが好きな方々と関わっているので驚きます。
「帝都物語(ガラチア)」ってずっと気になっていたのですが、
ネットで調べてみると荒俣先生の帝都物語とはまた違った感じだったみたいですね。
【2010/11/08 02:35】 URL | 朋 #7d0klI8U [ 編集]

かわいい☆
にゃは~!にゃんこ先生じゃないですか!!
誰かからの送り物ですか?

11/20からの名古屋公演も楽しみにしています。
名古屋滞在中に行かれたお店とかupして下さったら嬉しいです(^^)

あと、GACKTさんの楽園祭は行かれないのですか??
YFC同様ぜひ遊びにいらして下さい!!
性服で来なきゃ中入れてもらえませんよ!(笑)

【2010/11/08 16:31】 URL | さくらっ子 #- [ 編集]

コメレス
>RRRさん
自宅です(^^)
ここのところ、ゆっくり出来ているようないないような状態です(^^;

>千鈴さん
有難うございます。
ちゃんと休んではいますが、なかなか疲れがとれません(^^;

>みきさん
Youさんが物真似していらっしゃるのは他の方からもお聞きしました。
それがGACKTさんファンの方に気に入って頂けていると嬉しいのですが(^^)

>おとやママさん
こんなオフ感100%の写真を楽しんで頂ければ幸いです。
有難うございます。

>せりかさん
写真は、僕がうたた寝している時に家内が撮ったものです。
名古屋ももうすぐなので、体調に気を付けて頑張ります。
せりかさんも風邪などひかれませんように。

>着ぐるみさん
本当に久しぶりの再会で、懐かしさと切なさが入り混じったような
感覚でした。
トークショウの模様、楽しんでいただけたようでよかったです。

>KAKOさん
確かに久々の再会は嬉しいけれど、こそばゆいような切ないような感じですね。
楽園祭はいかがでしたか?
また来年も合格されますように。

>みわこさん
マークスの役と普段の僕はだいぶ違いますからね(^^;
でもそれが役者というものかな、と思ったりしています(笑)

>みけにゃんさん
舞台挨拶はやはり緊張します。あまり人前で話すのが得意ではないので(^^;
でも楽しかったですね。
ロロくん、元気にしているようでなによりです(^^)

>芳江さん
風邪、大丈夫ですか?
やはり休養が一番だと思うので、どうぞお大事に。
写真は勿論家内が撮ったものです。

>みきさん
はじめまして。ようこそ(^^)
ハデスの声は映画以外でも、ディズニーのゲームやTDLのパレードなどでも
担当させていただいています。
気に入って頂けて本当に嬉しいです。
有難うございます。よかったらまたお越し下さい(^^)

>朋さん
ガラチアは、小説とはまたかなり違ったものでした。
懐かしいですね。

>さくらっ子さん
家内がにゃん子先生好きなんです(^^;
この枕も家内が自分で調達してきました。
楽園祭に行く予定はありませんが、名古屋でも時間があれば
ブログ更新はするつもりです(^^)

【2010/11/09 21:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメレス
>鍵つき拍手のYさん
ニャンコ先生はLaLaの全員プレゼントだそうです。
家内はニャンコ先生グッズ、たくさん持ってますよ(笑)
全員プレゼントがある時だけ雑誌を買っているようです(^^;
【2010/11/12 02:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ララは私もよんでました。
いろいろなプレゼントがあるんですね。
だいぶ寒くなって冷えや寝不足は身体につらいと思います。
お風呂にゆっくり入って、生姜が好きなら・・・
葛湯や紅茶に入れると暖まりますよ。
お大事に(^^)
【2010/11/12 13:41】 URL | おとやママ #- [ 編集]

わわわかわいーマクラ
  嶋田さまへ
 かわいいもの大好きです、わたくしはキティーちゃんを
二匹抱いて寝ていますよ。
日々はfairyです、非現実の世界をもうひとつ持っていると
絵描きはいいみたいです。
奥様もかわいいものが大好きなんですね。
なんとなくご様子がわかるようなきがいたします。
いゃー2-3日体力がなくなりまして入院しておりました。
とくに目が弱いもので薄茶の瞳は太陽に弱く視力が片方
ぼやーとなりまして時間がかかりますが07くらいには
戻る予定でございます。右は1,5なのにPCやりすぎとDRに叱られて
ショボンです。また少し良くなってきましたら頼まれた物を描かねば。

 お体に気をつけられて元気にまたstageよろしくおねがいいたします := )9

【2010/11/12 14:07】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]


プライベート?な質問にまでお答えくださりありがとうございます。
奥様にまでお気遣いいただきまして…どうぞよろしくお伝えください。
ニャンコ先生、お好きなんですね。なんだか親近感が(^-^)

コメントはそんなに得意ではないので思いついた時になると思いますが(すみません)
映画や猫も好きなのでまた寄らせていただきます。

【2010/11/14 01:20】 URL | 雪見大福 #- [ 編集]


>おとやママさん
僕はあまり手足が冷えたりはしないのですが、
昨日ちょうど生姜ミルクティを飲みました。
体が暖まりますね(^^)

>floraさん
家内はいわゆるゆるキャラが好きみたいですね。
でもこの毛布は、友人がくれたもので、家内が購入したものではないです(笑)
入院されていたとの事、大丈夫ですか?
あまりPCなどで目を使いすぎないようにお気をつけください。
どうぞお大事に。

>雪見大福さん
ようこそ(^^)
ニャンコ先生は見た目も性格(?)も好きなようです。
またいつでもお越し下さいね。よろしくお願いします(^^)
【2010/11/14 10:15】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/383-b950dd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)