猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

休演日
昨日11日は『眠~』の公演はマチネのみ。
8日から続いた7連続講演が終わり、
大阪公演もひとやま越えた感があります。

夕方からは鶴橋の焼肉屋さんでキャストの懇親会があり、
楽しい時間を過ごしました。

ちょっと飲みすぎて朝は久々に二日酔状態。
喋り過ぎで喉も少し痛いです(^^;

まだあと10公演あるので節制して、しっかり務めなければと
反省しています(笑)

きょうはオフなので一日ゆっくりしようと思います。



今日の一枚。歌舞伎座のあるビルの珈琲屋さんで。 ※クリックして拡大して下さい

20101007155935.jpg


この記事に対するコメント
おはようございます
お休み前、いっぱい飲んで満喫されたみたいですね
私も習い事の空手の集まりとかがあると、ついつい飲み過ぎちゃいます
たまにしか飲まないから余計ですね
そういえばニコニコ動画でニコニコ動画のコマーシャルの駄菓子屋久作さんとかアニメ版「帝都物語」で加藤役の吹き替えをしている久作さんを見ましたよ
どれも素敵でした

あと10日間まだまだありますが、がんばってくださいね
【2010/10/12 09:18】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

おはよぅございます[i:63647]
怒涛の7連続公演、お疲れ様でした☆

昨夜は楽しい時間を過ごされたようですね♪お肉、美味しかったですか?
私は肉類が全く食べられないので、人生損をしているとよく言われます(・ω・`)

喉の痛みは大丈夫ですか?今日はゆっくり体を休めて下さいね!!

私は午後から面接に行って来ます…緊張します…。
あ、嶋田サンが好きな作家サンを教えて下さって有り難うございます☆その方達の本はまだ読んだコトがありません(><。)
今度、手に取って見ようと思います♪
【2010/10/12 10:13】 URL | 深憂 #slGJo3WM [ 編集]

お疲れ様でした6
お疲れさまでした。公演素晴らしかったです。まだまだ夢心地です。
千秋楽なんとしてもまた参ります。
鶴橋で焼肉~DEEPな大阪探訪されていますね~。
しっかり休養されて頑張ってくださいね。
【2010/10/12 10:38】 URL | mayuko #- [ 編集]

blogを読む
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..

 嶋田さまへ

 おはようございます。
 きょうはblogの前半をよませていただきました。
桜のそばのミラーにお二人が移っていますねーでも小さすぎー
桜うつくしいですね。
そして、三匹の生まれたてのあかちゃんニャンコ。
あの頃ってほんとにかわいいですよね。
「みあ」ちゃんと同じようにmy HPには一番長く家族だった
「ニャン」というなんかそのままという名前の猫photoがTOPを飾っています。
そして、フィリピンの帰国のてんやわんや笑ってしまいました。

 日赤の基金財団のほうを夫が仕事の合間にボランティアでやっておりました。
倒れた後は私がついで、今は甥がついでいます。
息子ふたりはシステム工学ともうひとりはSSpつまりスーパースペシャル
プログラマーをしていますが、二人とも自由人で二束のワラジの人です。

 ほのぼのとしたニーカちゃんと奥様と嶋田さんとご近所さんといつもの
お店の方ガタの笑顔がまぶしいですね。ほんとうに毎日たのしく繰り返し
昔の方から排読させていただいております。

 瞼はよくなられましたか?お元気にいつまでもおすこやかに...

..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
from flora
【2010/10/12 11:00】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

公演
大阪での公演慣れて、充実したオフを過ごされているようでちょっと、喉の調子が悪いとかで、無理はなさらず喉飴を舐めて、早く治して下さいね
私自身も会社で大きなクレームが出た事もあり、休みが週1状態しかも、苦手な物入れをして下さっていた男性が精神的に参ったようで辞められて、やる機会が増えてしまいました体調崩さないように仕事します
喫茶店での嶋田さん、ドラマや映画のワンシーンみたいですよ
【2010/10/12 12:45】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


はじめまして・・・
猫ちゃんのかわいさと嶋田さんのお話に癒されおじゃましています。

長い大阪公演も山を超えたとの事・・・お疲れ様です。
残りの公演の成功も東京から応援しています。
つきなみな言葉ですが・・・
 頑張ってください・・・
 お体大切に~~
【2010/10/12 14:14】 URL | おとやママ #- [ 編集]

きゃ~ぁぁぁ
ごきげんよう!
連続公演の疲れ少しは取れましたでしょうか?
コーヒーショップの嶋田さん何やら事件が絡んでいるみたいに見えます昨日拝見した席の後ろの方のおばちゃんたち面白かったですよ!(--;)
ラストの迅雷様と狂四郎の場面で「どっちが斬られはってんやろ」と呟いてました(・・?
それだけ緊迫してたんですね いくらGACKT様の演出変更でも狂四郎様が斬られてどうすんねん!と突っ込みたくなりました( ̄□ ̄;)!!
【2010/10/12 19:55】 URL | KAKO #- [ 編集]

初めまして!!
連日の公演お疲れ様です。
先日、自分の誕生日に合わせてチケットを取り、岩手から友人と2人、眠狂四郎無頼控・大阪公演見に行きました^^

5月の東京公演も見させていただいたので…正直、「2度目だから」という気持ちも少しありました。でも、大阪公演はまた全然別物でした( ̄□ ̄;)衝撃でした。
どの場面も素晴らしかったのですが、特に最後の狂四郎VS迅雷の場面、お二人のあまりの気迫に開いた口が塞がらず、そして涙も止まりませんでした。
友人と2人、大阪まで見に来て本当に良かったとつくづく感じています。

素晴らしい気合いを見せて、感じさせていただいたことに、一言だけでも直接お礼の言葉を伝えたいと思いました。


本当にありがとうございました!
素晴らしい舞台でした!
残りの公演も頑張ってくださいね。
遠く岩手より応援しています。

来年の仙台公演に、母を連れていく予定です。楽しみにしています^^
【2010/10/12 20:53】 URL | かよこ #- [ 編集]


本日は
お休みのところ
握手していただき ありがとうございました。
低音ボイスがすごくセクシーでドキドキしてしまいました。

明日、夜公演を観劇させていただきます。
ちょっと三雲贔屓で感情移入していまいそうですw
いえ。。。確実に三雲贔屓になりますww



早く喉の調子が戻りますよぅに。。。

応援しています♪




P.S.

ストラップの玉(?)はすべてありましたか??
【2010/10/13 00:36】 URL | kumi #bGf9qjkw [ 編集]

こんばんは!
オフは、ゆっくり過ごされましたか?
公演が日々進化しているようで、その過程を見届けたいものですi-237

わたしは最近、twitterを使って町おこしをしよう!という団体に参加して、いろんなイベントのお手伝いをしています♪
そんな仲間との懇親会は、ついつい時間を忘れて呑みすぎてしまうこともi-229
お互い、肝臓は労わりましょうw

後半も、お芝居頑張ってくださいi-179
【2010/10/13 20:52】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


大阪での公演、お疲れさまです。
でも、観劇に行った方々はきっと嶋田さんのお芝居に衝撃を
受けているのではと勝手に想像しております。(もちろん良い意味で、です。)
どうしても観に行きたかった今回の大阪公演・・・
なのに、どうしても観に行けないこの悔しさ、、もどかしさ、、、。
自分も大阪にいるのに~。
映像などの媒体で観る事ができる日が来るのでしょうか・・・
いや、それだけが今の所私の唯一の希望です。
残りの公演も、お身体にくれぐれも気をつけて、観に来る人を喜ばせてあげて下さいね。
【2010/10/14 00:31】 URL | フェルディナンド #wr80fq92 [ 編集]

大阪公演
初めて、こんばんは。
ブログを拝見させていただきました。大阪公演では、迫力のある演技に見とれてしまいました!しかし、ブログでは、なんとも、穏やかで、はんなりとした感じで…えっ!この人は、あの舞台の人なの!って驚きました。好きになってもいいですか?
追伸
私が思うにガクトさん的に、あなたは狙われています。サプライズに気を付けて下さいね!大阪公演、頑張って下さい!
【2010/10/14 01:10】 URL | さつまりんこ #- [ 編集]

コメレス
>着ぐるみさん
はは、僕としては珍しいんですけどね。
普段はあまり飲む方ではないんです。
朝起きて、喉が少し痛かったので、
今後公演中は自重するつもりです(笑)
いろいろと御覧下さり有り難うございます。
PVにも何本か出ているので、時間的にも短いですし、
もしよろしかったら見てやって下さい。
現時点であと8ステージとなりました。
しっかり務めたいと思っております。

>深憂さん
有り難うございます。
ええ、とても美味しく頂きました(^^)
お肉を召上がらない方、理由は様々ですが
結構いらっしゃいますよね。
他にも美味しいものは沢山ありますし(^^)
ええ、お昼を過ぎて調子も良くなりました。
ご心配をお掛けしました。

>mayukoさん
舞台、御覧下さり有り難うございます(^^)
千秋楽、またお会いいたしましょう。
お呼ばれなので伺いましたが、普段はホテルの近場を
ぶらぶらする程度です。
ええ、頑張ります。有り難うございます。

>floraさん
ブログ、遡って読んで下さり有り難うございます。
楽しんで頂ければ幸いです。
瞼、徐々に回復していると思います(^^)

>芳江さん
オフでも普段はホテルの周りをぶらぶらする程度なんです(^^;
今回はちょっとだけはしゃぎ過ぎて...
起きたときは、まずいと思いましたが、午後からは回復して
事なきを得ました。
ご心配をお掛けしました。
喫茶店、明かりが強くないのでこんな感じで
写ってしまいました(^^;

>おとやママさん
はじめまして(^^)
ブログを楽しんで下さっているとの事。
有り難うございます。
ええ、健康管理を怠らず、皆さんに楽しい舞台を
お届け出来る様頑張ります。

>KAKOさん
ははは、それは良いですね(^^)
確かにGACKTさん、あの場面で何が起きたのか
判らないようなスリリングな工夫を日々考えられていますが、
流石に狂四郎が斬られたかもというような事態までは
想定していないと思います(笑)

>かよこさん
わざわざ岩手から運び頂き感激です。
楽しんで頂けたとの事、有り難うございます。
因みに、僕はこの公演を終えてすぐの23日、
もりおか映画祭で故岡本喜八監督の『大誘拐』が上映されるので、
みね子夫人と一緒にお邪魔する予定です。
岩手はそのころはもう寒いでしょうね。

>kumiさん
プリンと珈琲ゼリーをご馳走様でした。
とても美味しく頂きました。
芝居は楽しんで頂けましたでしょうか。
喉は、意外と早く回復致しました。
お騒がせしました。
ご心配を頂き、感謝です。
ストラップは全部品ありました。
有り難うございます。

>みわこさん
ええ、ホテルの周りを散歩するだけの
地味なオフです(笑)
あまり酒はやらないのですが、
今回は珍しく定量オーバーでした(^^;
大阪もあと8公演のみとなりました。
ラストスパートします(^^)

>フェルディナンドさん
ご事情、存じ上げませんが、
ご希望が適わず残念です。
映像化の話ですが、生憎今回の芝居はそのような
話を聞いておりません。
GACKTさんは以前「眠~」を映画化したいと
洩らしていたことはありますが、
それは改めての事だと言われていたような記憶があります。
今回の芝居、写真集は出るようです。
残り僅かとなりましたが、精一杯務めたいと思います。

>さつまりんこさん
はじめまして(^^)
芝居とブログ共にお楽しみ頂けた様で何よりです。
僕も自分の事はよく分かっていませんが、
そんな心許無いものに関心を寄せて下さり、
有り難い限りです。
どうぞ、さつまりんこさんのお心の儘に。
大阪、残りの公演、しっかり務めたいと思います。
【2010/10/14 18:34】 URL | 久作 #Zk/lHUeI [ 編集]

返事ありがとう、うれしいです。
舞台で忙しい中の返信・・・心に染みました。

嶋田さんの人柄が伝わってきます。

言葉ってすてきですね!


うれしさをうまく言葉にあらわせません・・・どうも不器用で・・・

残りの公演、すこやかに過ごしてください。

東京でお眼にかかるのを楽しみにしています。

【2010/10/15 17:14】 URL | おとやママ #- [ 編集]

いよいよ!
明日、参ります!
天気も大丈夫そうです。
明日、寝坊しない事と予定時間内で着付けができるか…
緊張してきました(^_^;)
当初は、GACKTさんを見に行くつもりやったのに、『眠狂四郎無頼控』の舞台を見に行くに変わりましたf^_^;できるなら自分の目の数を増やして、全出演者の方々を見たい位です。
涙するシーンも多いと聞き、ハンカチ3枚用意しました(^_^)v
気愛入れて行きます!待っててくださいませm(_ _)m
【2010/10/15 21:16】 URL | せりか #- [ 編集]

2度もすみません。
コメントへのお返事、本当に嬉しいです、、、ありがとうございます。
ブログを読んでいると、何やら嶋田さん、大阪を少しぶらぶらとされているようで。
以前にこちらのブログへのコメントで、私が「嶋田さんに似ていると良く言われます」と
言う事を書かせて頂いたのですが、ブログへ載せられている嶋田さんの写真を見る度に
一瞬「あっ!」と自分で驚いてしまいます(笑)。
その昔、大阪で「コレクター」のお芝居をされている時、私も見させて頂いたのですが、
劇場の外で関係者の方にいきなり「嶋田さん」と言われ、驚いた事を思い出しました。
なんだか年を増す程に嶋田さんに似ていってるような感じがして・・・はは(すごく嬉しいんですよ)。
せっかく嶋田さんが大阪にいらっしゃるので、偶然にでもお会いしたかったですねー。
どれくらい似ているのか見て頂きたかったです(汗)。
なんだか下らない私事ですみません。
残りの公演、無事故大成功をお祈りしています。
【2010/10/16 03:13】 URL | フェルディナンド #wr80fq92 [ 編集]

コメレス
>おとやママさん
いえいえ、自分の勝手でやっています。
とは言え、このようなお言葉を頂ければ、
望外の喜びです。
大阪も大詰め。
あと3公演を残すのみとなりました。
怪我の無いように気をつけ、
最後まで務め上げたいと思っています。
東京でお会いしましょう。

>せりかさん
お返事が遅くなり、観劇頂いた感想に間に合いませんでした(^^;
詳しくはマークスの方のコメレスで(^^)

>フェルディナンドさん
そうですか。
「コレクター」を御覧頂きましたか。
懐かしいですね(^^)
今回の役柄とは随分違った演目でした。
自分に似た人に会うのは、やっぱり恥ずかしくもあり、
少し怖いですね(笑)
有難うございます。
残りの公演、全力で務めます。
【2010/10/17 19:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ありがとうございます
お忙しい中コメントありがとうございます。とても嬉しいです^^

23日は岩手にいらっしゃるんですね!感激です。
岩手は寒いですよ^^;
夜の気温は10度を切ることも増えてきましたので、
防寒対策をしっかりとしていらしてくださいね^^
23日は残念ながら仕事です・・・
美味しいものたくさん食べていってください★☆

大阪も残り3公演・・・
遠く岩手より応援していますので、頑張ってくださいね!
【2010/10/18 11:24】 URL | かよこ #- [ 編集]

はじめまして。
東京公演で2回、大阪公演を1回観に行かせて頂きました。
目的はGACKTさんの舞台が観たくて。
もちろん、狂四郎さまにウットリキュンっとなりながら観ているのですが、三雲迅雷のすさまじい気迫には毎回引き込まれます。
特に、大阪公演では、三雲の人間性もよりくっきり浮かびあがり、せつなさも感じましたし、狂四郎VS三雲の最後のシーンは、気迫と美しさがすさまじかったです!
お二人とも、何かがのり移ったような・・・

写真の喫茶店は、私も観劇前に友達とお茶をしましたよ^^
最後まで怪我のないよう走り抜けてください。
【2010/10/19 15:40】 URL | はにー #faVBXoSo [ 編集]

コメレス
>かよこさん
お返事が遅れて申し訳ありません(^^;
再度コメント頂けると思っておりませんでした。
「眠~」、大阪公演も無事終幕。
もりおか映画祭の舞台挨拶も終え、帰って参りました。
早朝、市内の散歩をちょっとだけ楽しみました(^^)

>はにーさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
二度に渡ってコメレスを書いたので、
三度目があると思わず、見落としておりました。
本当にご免なさい。
「眠狂四郎」と共に三雲迅雷も御贔屓頂き、恐縮です(^^;
こちらの望む迅雷像が伝わっている手応えを感じるコメント、
感謝いたします。
大阪公演も無事終え、今は名古屋に向けて充電中です。
また新たな迅雷を発見出来るか、演じながら模索しようと思います。
僕は、このお店、都合3度程お邪魔しました。
【2010/10/24 00:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/374-470b3b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)