猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

難波で本探し
今日は『眠~』の2回目の休演日。
何か興味を引く本でも探そうと、
難波にあるジュンク堂に行きました。

土地勘も無いので、近鉄難波駅を降りてから、
地下道をうろうろ。
何とか目的のジュンク堂にたどり着き、
小一時間ほど店の中をうろついた挙句、
やっと一冊だけ購入しました。

上本町に戻ってみると、地下道の柱に
近鉄ブックセンターなる店の案内が.....
阪内の百貨店一の規模で
何でも近鉄百貨店内に有るとの事。

行ってみると、流石にジュンク堂には及ばないものの
暇つぶしにうろつくには充分の規模。

どっと疲れが(笑)


ホテルに戻り、明日の朝までに乾かすべく、
バスルームで溜まった靴下と下着の洗濯をやりました(^^;



今日の一枚。家内が送って来たニーカです。 ※クリックで大きくして下さい

20101006nika.jpg


この記事に対するコメント

大阪、今日はいいお天気で洗濯日和ですね。あら、外干しできるのでしょうか?
来週、舞台拝見に行きます、とっても楽しみにしております。
大阪、暑かったり寒かったりで、体調崩されませんように。
【2010/10/07 13:55】 URL | 梨乃 #- [ 編集]

こんにちは
本屋めぐりは、どっと疲れが出ちゃいますよね
私も本屋行くと色々探して本屋のはしごをしてしまう時もあります
前日、「スープ・オペラ」を見てきました
嶋田さんの素敵な笑顔がとてもよかったです
「眠狂四朗」の名古屋公演のチケットも無事取れたので、生の嶋田さんにお会いできるのを楽しみにしています
【2010/10/07 13:56】 URL | 着ぐるみ #pExOhW.s [ 編集]

参ります!
私の大好きな迅雷さんに傷をつけたのは、どこの誰じゃ!私が成敗致します!!
冗談は置いといて(^_^;)
大事に至らずよかったです。
ご報告があります!10月16日、大阪新歌舞伎座へ成敗…もとい、観劇に参ります(^o^)/
半分、諦めてたんですが、神かがかり的に色んな事が起こりチケット、取れました。詳しくは、当日お手紙を持参しますので、お読み頂けたら幸いです。
拍手の非公開コメント欄に内緒の話も書きましたので、お手数ですがご確認くださいませm(_ _)m

日々、演出が変わっているとの事。私が見るのは、どんな舞台なのか楽しみです(^O^)演じる方々は大変かもしれませんがf^_^;
明日からもまた、進化、前進してくださいませ(^o^)/
【2010/10/07 15:26】 URL | せりか #- [ 編集]

かわいいーー
、。+、。+、。+、。+、。+、。+、。
 嶋田さまへ

 お休みを満喫なさっているようで、よかったですね。
奥様からの心のおみやげはニーカちゃんのphotoでしたか。
何をしているのでしょうか?聴いてもニャンニャンニャニャーーですね。

 わたくしも本の虫でして主に三田線で神保町の三省堂
乗り換えて池袋のジュンク堂もまいります、ときには週に三回もいってしまいます。作家の方の友達も多いので、書店てたのしいですね。

 後半のためにもスタミナつけて頑張ってくださいませ。
 物悲しい死に方とても良かったですよ、と関西の友人からのお知らせ
でございました。
 では、おすこやかな日々がつづきますように、、、
、。+、。+、。+、。+、。+、。+、。
from flora
【2010/10/07 15:39】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

お疲れさまです!
ごきげんよう!
本屋さん巡り&お洗濯お疲れさまですm(_ _)mニーカ嬢お茶目な感じでいつも可愛い~ 
眠狂四郎のラスト演出が変更されたと狂四郎様の日記にありました(゜-゜)迅雷様がより一層素敵になるのでしょうか?楽しみです 
先日、拝見した時はずーっと涙・・・涙で良く見えませんでした
次はしっかり見ます!!
と 言っておこう(-_-#)
【2010/10/07 15:40】 URL | KAKO #- [ 編集]


こんばんは!!

大阪の陣4回拝見しました!!
もう凄い三雲さん素敵でしたv-238
回数を重ねるほど悲しくて、
涙無しには見れませんでしたv-159
私があんまり泣くから、隣の人に引かれましたが、
最後はその方も泣いてましたよv-221

もっと観たいけど、ウチの猫も、
私が泊まるとストレス起こすから、なかなか外泊出来なくて・・

東京でお待ちしています、
行けたら名古屋も行きたいですが、
電車代を舞台にかけたいから、悩み中なのです・・v-239

大変だと思いますが、頑張って下さい!!
次に逢える日を心より楽しみにしています!!
【2010/10/07 22:24】 URL | loverkuni #LbFZHv5A [ 編集]

こんばんは☆★
初めてのコメントです(^^;)

目的買ぃが終わった後、実はお店がすぐ近くにあったと分かった時のドッと来る疲れ…よぉく分かります!!

私も↑のよぅな経験がいっぱぃです…|ω・`)
方向音痴なので、もぅ茶飯事です(笑)

嶋田サンは、普段からよく本を読まれるのですか?
好きな作家サンはいらっしゃぃますか?

ニーカちゃん、無防備なポーズなのに…ぉ顔はカメラ目線♪
女優ですネ!!ご主人様に似たのかなぁ~ヽ(*><)ノ☆
【2010/10/07 22:31】 URL | 深憂 #- [ 編集]

ニーカちゃんは
ニーカちゃんうれしそう!笑ってる!
離れていると、猫を電話に出すことないですか?
うちでは、受話器を耳に持って行ってもらって「もしも~し、なんとかちゃん~」
って言うと返事する猫と無言の猫がいるんですよ
ニーカちゃんはしゃべりますか?(アホ話でごめんなさい m(__)m )

【2010/10/08 20:24】 URL | のりたま #- [ 編集]

コメレス
>梨乃さん
外干しは出来ませんね。
バスルームにずらっと(^^;
舞台、楽しんでいただければ幸いです。

>着ぐるみさん
本屋にはずっと居ても飽きないのですが、
難波まで行ったのに、実は目と鼻の先にそこそこの大きい本屋があったと
わかった時の脱力感が(笑)
スープ・オペラ、見て頂いたそうで有難うございます。
自分の笑顔がどういう風だったか覚えていませんが、
楽しんでもらえたのなら嬉しいです。
名古屋でお会いしましょう。

>せりかさん
16日ですか、来週末ですね。
念を飛ばしてみます(笑)
お手紙は会場のスタッフの方に預けていただければ
ちゃんと僕のところに届きます。有難うございます。

>floraさん
家内はまだ来阪しておりませんが、近々来る予定のようです。
神保町での本屋巡りは楽しいですよね。
最近は殆ど行けていませんが。

>KAKOさん
三雲迅雷の最期、ちょっと変わりました。
GACKTさんの提案にはいつも感心させられます。
あ、遅くなりましたが、猫たちを有難うございました(^^)

>loverkuniさん
迅雷の最期は、多分本人も満足しているものだと思います。
迅雷のために泣いてくださって有難うございます(^^)
また東京公演でお会いしましょう。
その頃には演出が更に変わっているかもしれませんね。

>深憂さん
はじめまして。ようこそ。
実は近くに目的のお店があった、地元ではない場所だと
特に時間も勿体無かったなと思います。
好きな作家は阿部昭、古井由吉、晩年のベケットなどですかね。
でも他にもいろいろ読みます。

>のりたまさん
僕もよくニーカを電話口に出して(?)もらってます(笑)
名前を呼ぶと、受話器にスリスリしたりしているそうです。
でも返事はしてくれませんね。
皆さん、やる事は同じですね(^^)
【2010/10/09 11:47】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

舞台拝見しました
初めての舞台鑑賞だったのですが、三雲迅雷の迫力に圧倒されました。
やっぱりプロの俳優の真に迫る力、爆発力は凄いですね。
感動しました!
【2010/10/09 15:38】 URL | こうよう #- [ 編集]

始めまして!
今日、「眠狂四郎」の舞台を見た者です!

三雲迅雷、かっこよかったです!

これからも頑張ってください!
【2010/10/10 23:16】 URL | ユッキー #- [ 編集]

本屋さん
ごきげんよう!
今日(11日)近鉄百貨店の本屋さんに公演前行って来ました!
早く劇場に着きすぎた時にお勧めですね!(^^)!
迅雷様ますます素敵になってました
狂四郎様もお疲れがピークに達しているうえ新しく家族になった犬を亡くされたようで(>_<。)
嶋田さんもお疲れでしょうが後少し頑張って下さい
【2010/10/11 20:38】 URL | KAKO #- [ 編集]

バッチリです!
初日に役者さんへのプレゼントを入れるかごがあったと聞き、今もあるか観劇された座長ファンな方々に聞いて確認出来ず、最後は土方縫殿助さんのファンの方に情報を頂き、確認しました(^_^)v
バッチリです!
今日は、お休みですね。リフレッシュなさってくださいませ(^o^)/
【2010/10/12 07:27】 URL | せりか #- [ 編集]

コメレス
>こうようさん
『眠~』をご覧下さり、有り難うございます(^^)
お褒めのお言葉、感謝です。
これを糧にして、精進致します。

>ユッキさん
はじめまして。
迅雷、気に入って頂けて何よりです。
有り難うございます。
頑張ります(^^)

>KAKOさん
そうですか、行かれましたか。
僕は2度程利用させて頂きました。
いずれも文庫本ですけど(^^;
お褒めの言葉、感謝します。
頑張ります。
ワンちゃんの件、僕も耳にしましたが、
GACKTさんとはその件についてのお話は
してないんです。

>せりかさん
ありがとうございます。
ここからは休演日までの間隔が短くなっているので
体力的には助かります(^^;
【2010/10/14 11:53】 URL | 久作 #Zk/lHUeI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/373-19617feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)