猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

荷造り
今日で『眠~』の東京での稽古も終わり、いよいよ大阪へ。
帰宅と同時に荷造りを始めました。

極力荷物を減らしましたが、大小合わせてスーツケース3個分。

あー疲れた。腰が痛い。


と家内が(笑)

因に僕は横で見ているだけで......
一応言い訳として。
家の何処に何が有るか、よく把握してないんです。



今日の一枚。大家さんちの猫。植木鉢にすっぽり。

uekibachi100922.jpg


この記事に対するコメント

わー!かわいい!!!ねこ鍋みたいwほんとにまるくなるんですね!
【2010/09/22 22:06】 URL | neko #- [ 編集]

待ってます。
東京での稽古、お疲れさまです。

新キャストでの大阪公演、楽しみです。
【2010/09/22 22:11】 URL | 奈緒美 #- [ 編集]

お疲れ様でした!
大阪公演、いよいよですね!奥様もお疲れ様でした(^^;
およそ一ヶ月の公演、お身体に気をつけて。

いやぁ(゚ч゚;)猫ちゃんたち、植木鉢と同化してますねぇ。
昔、私の実家にも猫がいましたが、洗面器が大好きでした(^^)
この柔らかさ、他の動物には見られませんよね。猫って不思議☆
【2010/09/22 23:41】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

初めまして~
いつもブログは見ていたのですが、コメントは初めてです。
母が外猫を見ると拾ってきちゃう人なので
うちには常に10匹以上のにゃんこがいます(笑)
嶋田さんも猫好きだと知ってとても嬉しく、勝手に親近感を感じています(^^)
いつも猫の写真も楽しみにしています。
いつか舞台も観に行ってみたいです!!
これからもお仕事頑張ってください。応援しています☆
【2010/09/23 01:16】 URL | #- [ 編集]

(≧∇≦)
ネコちゃん、かわいい~!
ニーカちゃんはじめネコちゃん達ともしばらく離ればなれですね(>_<)
犬は電話越しに呼んだらワン!って返事しますが、ネコちゃんはどうなんでしょうか?
大阪への道中、お気をつけてお越しくださいませ(^O^)
【2010/09/23 03:26】 URL | せりか #- [ 編集]

,ねこだーーーー
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
 嶋田さまへ
わたくしはもーニャンコを家族にすることができないのです。
DRに「ニャンコアレルギーなのに何代も飼って死ぬぞ」と叱られても
つい数年前まで喘息ゼーゼータオルで抱くんだよと言われても
BEDにいれて息子に叱られてーーー
でもここにはかわいい猫がいつもいます。癒されています。
しかし、ほんとに猫って体やわらかいですよね。
このphotoは傑作でわらってしまいました。
元気をありがとうございます。

 ご親切な奥様でよかったですね。なんだかご様子が見えるようですよ。
大阪長期にすこしなりますから、お体をだいじにしてくださいませ。
そして、大阪でGACKTがきっとひっぱりだすとおもいますので、あまり
あの連れて行くというか拉致されてるようなものですので
くれぐれもおきをつけてうまくかわしましょうナンテ...
ご無事を心からお祈りもうしあげます :- )S

..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
from flora
【2010/09/23 07:24】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

おびっくり!\(◎o◎)/
うちのきじとらーずにそっくりでびっくり!?
どこのねこもかわいいなあ~いつもいいショットで撮りますね\(^o^)/
この前の鬼平祭りで見た、嶋田さんの剣客すごくかっちょよかったです
悪チームで平泉成さんと田中要次さんも出てた鬼平スペシャル版です
「こんどは抜くぞ」ってセリフもかっこよかったな~
一か月公演ですか~お体大切に!!!
【2010/09/23 13:33】 URL | のりたま #- [ 編集]

荷造り
私の父親も下着以外は、自分の服がどこに置いてあるか分からず、母や私に有る場所を聞いて来ます父は服がワンパターン化してるので、洗濯してるなら、洗濯物から探すハメになります家族で、旅行に行こうとなると荷造りは完全に母任せです!母が、父に「これは持って行くの?行かないの?」と聞きまくりで私自身、荷造りは得意じゃないです
植木鉢の猫ちゃん達寝息が聞こえてきそうなぐらい、気持ち良さそうですね

嶋田さん、ちょっとの間、ニーカちゃんと離れるのは寂しくないですか?
【2010/09/23 17:23】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

鉢猫ちゃん?
ごきげんよう!
凄い~!植木鉢にすっぽりですね(・o・)
二匹とも入ってるのが不思議です♪
荷造りお疲れさまです(奥様が・・・^_^;)
しかし、お家に帰られる時に嶋田さんが三個に納められるか・・・私は苦手です(T^T)
大阪は今日すっかり涼しくなりました。ちょっと肌寒いくらいです。
大阪で美味しいものいっぱい食い倒れて下さいねヾ(^▽^)ノ
【2010/09/23 18:37】 URL | KAKO #- [ 編集]


ブログ初めて拝見しました!!
私も7歳、6歳、4歳、約4ヶ月と4匹います。
毎日癒されっぱなしです。
植木鉢ニャンコとってもラブリ-です!
ではではこれからもお仕事頑張って下さい、応援しています!!
【2010/09/23 18:58】 URL | エミクロ #- [ 編集]


返事もらえて感動しています~ はい、はじめましてです

我が家のにゃんこにソックリ~

北海道は寒くなってきました 12月は更に寒くなります 防寒対策してくださいね

まだまだ先の話ですが…
【2010/09/23 22:24】 URL | あんみ #- [ 編集]

いよいよ大阪へ
荷造りおつでーす!おくさまっi-237
久作さんは、おくさまに頼りっぱなしなのですねーi-237
大阪に行ったら、おくさまはいませんよー(笑)
わたしが付き人やりたいですi-235

暫く留守にすることへの不安もあるでしょうが、どうか全てが無事に運びますように!

ねこのこういう習性って、おもしろいですね!
本人たちにはいたって普通のことなのに、人間には癒しですi-179
余談ですが、寒くなったら、わんにゃんが布団に入ってくるようになって、ぬくぬくですi-185

【2010/09/24 19:21】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

コメレス
>nekoさん
猫は身体にぴったりな狭い場所が好きなんでしょうね。
小さめの四角い箱には、四角くなって寝ていたりもしますよね。

>奈緒美さん
有難うございます。
大阪公演、稽古頑張っています。
楽しみにしていてくださいね。

>千鈴さん
なんとか楽屋作りも終わり、今日は劇場での稽古でした。
本番まであと少し、頑張ります。
猫は狭いところにきっちり収まるのが好きですよね。

>愛さん
初めまして。ようこそ。
家内も実家も20匹ほど猫がいるんですよ。
猫にはいつも癒されてます。

>せりかさん
ニーカは電話越しに名前を呼ぶと、受話器にスリスリします。
でも鳴きはしないかな。
大阪、無事に到着しています(^^)

>floraさん
ここの写真で和んでいただけていると聞き、嬉しいです。
アレルギー、お気を付けくださいね。
今のところ、大阪では遊びに行く余裕はまったくないです。
頑張ります。

>のりたまさん
のりたまさんのおうちの猫にそっくりですか?
大家さんのお宅はマンションの一階なので、ベランダから下を見ると
こういう光景や、子育て中の猫を見られたりします(^^)
鬼平祭、ご覧下さって有難うございました。

>芳江さん
大体において、家長(一応僕も^^;)は家の中のことを把握していない事が
多いですよね。いえ、多分ですが。
家内は荷造りが結構得意なので任せっきりにしてしまいました(^^;
ニーカと離れるのは寂しいですが、仕方ないですね...

>KAKOさん
僕も、帰りにちゃんと荷物をまとめられるか、ちょっと自信がありません(笑)
大阪、思っていたよりも暑かったです(^^;
でもこの一ヶ月でどんどん涼しくなるでしょうね。

>エミクロさん
四匹の猫ちゃんは家族猫ですか?
四ヶ月の子はまだ小さくて可愛いでしょうね(^^)
舞台、頑張ります。有難うございます。

>あんみさん
あんみさんのお宅の猫ちゃんにも似ていますか(^^)
北海道に行く時は年末ですから、かなり寒いんでしょうね。
新しいコートを買おうかな(笑)

>みわこさん
家内に労いの言葉有難うございます。
大阪ではホテル住まいですから、問題は食事くらいでしょうか。
なんとか頑張ります。
有難うございます。

【2010/09/26 22:04】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/370-010aadd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)