猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

座長と再会
『眠狂四郎無頼控』、今日からGACKTさんが稽古に合流。
スチール撮影から3週間ぶりの再会です。

あと3日で東京での稽古も終了。
これから一日、一日中身の濃い稽古になりそうです。

兎に角頑張らねば(^^)



今日の一枚。家内の実家の猫。マロと新入りのチョロリ。

nihiki100919.jpg


この記事に対するコメント

初めましてv-22お疲れ様でしたv-238もうすぐ本番ですね、東京から見に行きます!!関係ないけど私猫大好きです、今は4匹ですが6匹飼ってましたv-266猫ちゃん可愛いですねv-238応援してます、頑張って下さい☆彡
【2010/09/19 23:18】 URL | loverkuni #- [ 編集]

いよいよですね!
もう間もなく大阪公演が始まりますね!
座長も海外から帰国してすぐに合流なんですね
次の週末頃に大阪入りでしょうか?
10月早々に舞台拝見させていただく予定です♪
東京公演からの進化 楽しみにしております

猫ちゃん達 仲良しですねぇ~
白い猫ちゃんの甘えた表情が可愛いですね♪
【2010/09/19 23:44】 URL | 狂様好き #- [ 編集]

お疲れ様です
ご無沙汰してます。
残念ながら嶋田さんのではないのですが、何回かお芝居は観てるのですが、
やっぱりアドリブ的なものってあるんでしょうか?
あったらあったで、それに応えるのも大変だなぁと思ったり。
GACKTさんは完璧主義と共にそういうのも好きそうだから気になります。
【2010/09/20 02:25】 URL | 朋 #7d0klI8U [ 編集]

お兄ちゃん 
ごきげんよう!
マロ君お兄ちゃんになりましたね~(〃▽〃)
新しい仲間に絡まれてちょっと困った感じですが・・・(=_=;)
お稽古も大詰めですね!お怪我の無いよう
「おきばり~ 」(神威学園ではこの様な表現になります(^-^;)
【2010/09/20 02:26】 URL | KAKO #- [ 編集]


12月の札幌公演に行きます 楽しみです

我が家にはネコとイヌが共同生活中~
【2010/09/20 08:09】 URL | あんみ #- [ 編集]

世界遺産\(^o^)/
うちのねこもこうなってほしい!が、
気ままで家の中にほかのねこ入れられません(=_=)
大阪公演、ご成功お祈りしてます!!!

【2010/09/20 08:30】 URL | のりたま #- [ 編集]

いよいよですね、、、
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
 嶋田さまへ
 まーやっとこGACKTまいりましたか、安堵いたしました。
密度の濃いお稽古で大阪にゆかれるようですね。
すばらしい舞台をお客様にご覧いただけるとうれしいです。
歌のstageとは異なるいわゆる新劇ですよね。ほんと、根性無くして
演じきれません、稽古稽古何処までいっても果ては完成はありません。
みなさまのご健闘を祈るばかりでございます。

 しろい猫ちゃんまーなんて優雅なのかしら、とらとらの方は我が家に
一番長くいた猫と模様がそっくりです。とても優しくてとてもしっかり
カーサンでした。猫はいい、、、

時に生き抜きも大切ですよ、お好きな食べ物でもめしあがってくださいね。
 ではまた
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
from flora
【2010/09/20 14:24】 URL | flora #- [ 編集]

早い!
大阪公演初日まで一週間…
ついこの間、東京初日をドキドキしながら迎えたのに、もう大阪…早いです(>_<)
家族の予定や何やで、まだ行けるかどうかも確定せず、ヤキモキしてますが、行けると信じて頑張ります!!
迅雷さんも祈っててください…いやいや、迅雷さんには、お怪我なきよう私が祈らねば!
おきばりやす~(^◇^)┛
【2010/09/20 20:31】 URL | せりか #- [ 編集]


GACKTさんも合流なさってのお稽古。
いよいよ『眠狂四郎無頼控』参る!ですね!
神経も体力も使う舞台。
一日一日が、その後の舞台の糧となっていくと思うと、やはり栄養も休息もしっかり摂ってくださいと願うばかりです。

マロちゃんの表情がいいですねi-179
後輩のやんちゃぶりに、まんざらでもなさそうです(笑)
【2010/09/20 21:01】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

愛らしい!!!
お疲れ様です!!!
ちょっとお聞きしたいのですが、嶋田さんは舞台と映像のお仕事は
どちらがお好きですか?
どちらも‥かもしれませんが、本音はどっちかな~? とお聞きしたくなりました。ぶしつけにスミマセン
(^^;)
マロちゃん、おっきくなりましたね~ 前回の写真では仔猫だったのに(^^)
チョロリも甘えている感じで愛らしいですね♪
【2010/09/21 13:29】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

コメレス
>loverkuniさん
初めまして。ようこそ(^^)
東京からいらしてくださるとの事。頑張って演じます。
猫には癒されますよね。

>狂様好きさん
そうですね、今日の通し稽古でこちらでの稽古も終了しました。
大阪の舞台、いらしてくださるのですね。
楽しんで観て行ってください。

>朋さん
アドリブは、舞台にもよると思いますが、
この「眠」においては「金八」さんが少々あるくらいでしょうか。
さすがに狂四郎と迅雷のシーンでのアドリブは無理です(^^;

>KAKOさん
相性がよくない猫同士も居るようですが、
この二匹はうまくやっているようですね。
稽古、あとは大阪で頑張ります。有難うございます。

>あんみさん
こんにちは、はじめまして、でしたっけ?
違っていたらごめんなさい。
12月の札幌、なんとなくまだまだ先のような、
でも大阪が始まったら案外すぐのような....
楽しみにしていてくださいね。
ワンちゃん猫ちゃんによろしく(^^)

>のりたまさん
うちもニーカは女王様気質なので、他の猫が来たら
絶対に怒って拗ねてしまうと思います(^^;
大阪頑張ります。有難うございます。

>floraさん
息抜きに、何か大阪では美味しいものでも、と思っているのですが
出不精なのと大阪には詳しくないので、どうなりますか。
とにかく頑張ります!

>せりかさん
そうですね。結構早かったですね。
いろいろとご予定もおありでしょうけど、もしもいらっしゃれたら
是非、眠@大阪もご覧ください。
でも無理をなさってはいけませんよ(^^)

>みわこさん
大阪公演も頑張ります。
栄養と休息、そうですね。気を付けます。
いつも有難うございます。

>あずささん
舞台と映像ですか...個人的にはどちらかというと映像でしょうか。
でも元々は舞台出身という事もあって、こうやって日々稽古していても、
毎日違う事があるのが(同じ芝居をやっていても)新鮮であり、
舞台は舞台で楽しいですよ。
映像と違ってその日しか見に来られないお客さんもいらっしゃるので、
毎日同じモチベーションで演じるようにしています。
あずささんは映像と舞台、ご覧になるのはどちらがお好きなのかな?(^^)



【2010/09/22 14:47】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コメレスレス(^^)))
嶋田さん、お忙しい中、いつも優しいコメレス有難うございます!!!
ご質問にお答えします。
ドッチも好きです!!! 私は感激屋で、感動することが大好き(?)なのですが、
映像のリアル感+インパクトのある特撮、CG演出でも感動しますし、
舞台の生(ライヴ)の演技、臨場感‥やっぱり舞台がより好きかな‥
微妙なところです(^^;)
本音ですが先の東京公演で拝見した『眠り』の嶋田さんに、本当に感動しました!!!再会を楽しみにしています!!!!! 
【2010/09/24 10:01】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/369-5dae9128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)