猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『落語物語』in したまちコメディ映画祭
今月の19日(日)、7月に撮影した『落語物語』が
第3回したまちコメディ映画祭in台東で、
特別招待作品として招待され、プレミア上映が行われます。


今作品で、僕は落語家の師匠役で出演しています。
出番はあまり多くありませんが、
印象的なシーンの出番なので、
もし興味がお有りでしたら、ご覧頂ければ幸いです。

今の時点でチケットが有るかどうか、少し不安なのですが、悪しからず(^^;



今日の一枚。前回の正解(笑)

seikai100915.jpg


この記事に対するコメント
おぉ!
猫ちゃん、気持ち良さそうに寝てますね!
正解は、この子だったんですね(^^)可愛いなぁ♪
【2010/09/15 20:54】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

可愛い(笑)
動物の寝姿は可愛いですね!
そんな隅っこで寝返りをうたない事を祈ります(^^;

『落語物語』、連休と重なり拝見することは出来ませんが、DVDなど何か別の
機会があれば、是非拝見させていただきたいと思います(*^-^*)
『落語物語』を上映する浅草公会堂には思い出が。
学校の合唱コンクールや、十代の頃に夢中でやっていた女の子バンド
(ハードロック♪笑)で、その舞台に立ちました(笑)懐かしい~
【2010/09/16 09:45】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

どのくらい?
ごきげんよう!
今度は落語家のお師匠さんですか!!
東京の落語家の方々と関西の落語家の方々は雰囲気違いますね不思議です
俳優のお仕事って色んな職業の役が経験出来るのですね(゜-゜)どのくらいの転職が出来るのでしょう?(?_?;
眠狂四郎のチケット三回分届きました
毎週お邪魔します 
【2010/09/16 12:44】 URL | KAKO #- [ 編集]

猫はだいだい好きです
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
 嶋田さまへ
 こんばんは。
東京、きょうは本格的秋がやっときたのでしょうか。
気温だけですが...
また明日は暑いとか、こんなのを繰り返して本当の秋がやってくるのでしょうね。
ねこちゃん わたくしはあたっていたのかな???
 落語の映画のプレミアムですか、よかったですね。
仕事が実るというのはすばらしい稲穂が刈り取りをまっている田んぼのようで
参加されたと言うことは誇れるすばらしさですね。

 眠もお稽古が始まったらしいですね。怪我にはくれぐれもお気をつけて
あの名場面をお客様は待っているでしょう。存分にご活躍くださいませ。
遠い所はゆけませんが心から東京にて情報を愉しみたいとぞんじます。

 健康にはくれぐれもご注意なされてGACKTをしごいてくださいませ。
    いつもおすこやかでありますよう...
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
from flora
【2010/09/16 16:25】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

映画祭
いろいろな映画祭がありますね!
最近東京慣れ(笑)して身近に感じるようになったら、あちこち行きたくなりました。
ふらっとそんな映画祭を観に行ったりしてみたいものですi-236

前回の答え
あ!ここ行ったことあります!
ハモニカ横丁にあるバル♪
多分、同じワインを飲んだかもi-237
ねこちゃん、あのときもいたのかなあ~i-236
【2010/09/16 20:13】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

(>_<)
落語の師匠…イメージにないので見たかったです。実は、師匠の振りして裏で怖~い企てしてないですか?(どんだけ悪人イメージやねん!)
座長さん、スペインでのイベント終了しました!お稽古の時間は短いですが、内容は濃いと思います。
お怪我などなさいませんように…
【2010/09/18 00:43】 URL | せりか #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
一度声をかけたらこの場所まで来て、そして寝てしまいました。
和みますよね。

>はぴねすさん
多分もう慣れているので落ちる事はないかと思いますが、
万一落下してもこの高さなら猫なら大丈夫じゃないかな。
「落語物語」、いずれにか是非(^^)

>KAKOさん
落語の師匠役というのは想像もしていなかった役なので
最初、出来るかちょっと心配でしたが(^^;
僕は実際にも役者になるまでにいろいろと転職しているんですが、
やっぱり役者になってからの職業のほうが多いかな。
では、大阪でお会いしましょう(^^)

>floraさん
今週後半から雨が降って、そこから徐々に秋らしくなっていくとか。
早く秋になってほしいものです。
猫、当たっていましたよ(^^)
稽古、頑張ります。

>みわこさん
映画祭はチケットの発売が早いので、
なかなか直前に思い立って、というわけにはいかないですが、
結構いろんな作品が上映されるので、楽しいのではないでしょうか。

>せりかさん
僕自身も落語の師匠のイメージは、自分で全くなかったです(^^;
一応、悪人じゃないと思います(笑)
座長、昨日から合流されました。
これから大阪公演まであと少し、頑張ります。
【2010/09/20 11:14】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

落語物語
はじめまして。
「落語物語」で検索したらこちらを見つけました。
実はうちの主人もこの映画には噺家役でほんのちょこっと出ています。(主人の本職は噺家です)
おっしゃるとおり印象的なシーンにご出演の嶋田さんの存在感は、鳥肌が立つほどお見事でした。やっぱり違う。全然違う・・・と思い知らされました。素晴らしい俳優さんだと改めて感心した次第です。
皆さんにも是非観ていただきたい素晴らしい映画です。

試写会ではたまたまお隣に座っていたのですが、有名な俳優さんに、恐れ多くて話しかけられず失礼してしまいました。<(_ _)>
多方面でのご活躍・・・今度は舞台も拝見させていただきたくなりました。
今後益々の大活躍を祈念しております!
 
追伸:うちにも猫がいます。私も猫ちゃん大好きです。
【2010/09/22 03:13】 URL | さく。 #xtc7akX2 [ 編集]

コメレス
>さく。さん
こんにちは。
試写会ではお隣だったそうで、失礼はなかったでしょうか。
褒めていただいて恐縮です。
わざわざコメント有難うございました。
ご主人にもどうぞよろしくお伝えください。
【2010/09/22 20:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/368-5338a53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)