猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『眠狂四郎無頼控』稽古再開
昨日から、いよいよ全国公演に向けて
『眠狂四郎~』の舞台稽古が再開されました。

これから2週間余りで本番を迎えられるよう
準備しなくてはなりません。

より良い舞台になるよう、稽古に励みます。

昨日も猛暑で、久しぶりの殺陣の稽古、
以前よりも汗の量が半端じゃありません(笑)



先日吉祥寺にて。何処に猫が居るか判りますか?
クリック、拡大して見て下さい(^^)

doko100913.jpg


この記事に対するコメント
もしや???
右側のガラス越しのベランダに、サビ柄のねこ???

嶋田さんの出てる作品、「ヒバゴン」と「亀は意外と・・・」見直しました!
なにを演じてもハマリますね!
役者さんは仕事が残るからいいですね。いつでもみんなが楽しめます!
舞台もご成功祈ります(^O^)/
【2010/09/13 12:31】 URL | のりたま #- [ 編集]

こんにちは。
稽古再開ですか。いよいよですね(^^)
まだまだ暑いので、お身体に気をつけて。

写真に猫ちゃん?ん~(´ч゚;)右下の、金と黒が混ざった塊かな?
【2010/09/13 15:46】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

クイズだいすきです
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
 嶋田さまへ

 こんにちは。
あいかわらず渋いですね。ステキデスヨ。
ウーン 左肘の縁側のような形のもののしたの茶黒のが猫ちゃんかな?
アガサクリスティーには修行がたりませんが た ぶ ん !!
大きな声では申し上げてはいけないのでしょうが
吉祥寺にお住まい?
いまでも西荻窪の実家に行きますと、吉祥寺の手芸店のビルに
まいりますよ。お稽古に遅れるGACKTを笑ってやってくださいませ。
来週頭には戻るのかな多分?
眠ラストの長い闘いのために沢山スタミナつけてお元気で居てくださいませ。
..☆..*..☆..+..☆..+..☆..+..
from flora
【2010/09/13 16:44】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

いよいよですo(^o^)o
ごきげんよう!
ご心配頂き恐縮です(>_<)お陰様で傷もすっかり小さくなりました!
眠狂四郎大阪公演いよいよですo(^o^)o
気愛を入れてお待ちしてます!!
お写真の猫ちゃん右下でしょうか?それより嶋田さんの頭上の排気口のような物が気になります。何やらブァーと出てきそうな( ̄□ ̄;)!!
【2010/09/13 19:42】 URL | KAKO #- [ 編集]

いよいよ始動!
舞台に向けてのお稽古、いよいよ始まりましたね。
秋田はすっかり秋になって、毛布がないと寒いくらい。
東京は、まだまだ暑いんですね。
心身ともにご苦労が多いと思いますが、全て良い方向に向くことを念じております。

ねこちゃん、わたしもみなさんと同じi-237
ここは、吉祥寺のどこだろう?
【2010/09/13 20:59】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ニャーオ!
トリックアートみたいですね。おもしろいです(^O^)
お稽古、皆さん大変そうで…座長は、舞台用のゾーリを持って行って1人芝居ならぬ1人NEMURIやっております。
桜井さんがブログに嶋田さんの事を書いてらっしゃいました。今回から出演の方々は、不安やプレッシャーがありますよね。迅雷さん、ナイスフォローです!
やっと季節の変わり目のようです。お体、お気をつけて(^◇^)┛
【2010/09/13 21:49】 URL | せりか #- [ 編集]


 東京は少しは涼しくなったみたいですが、それでも残暑の中のお稽古は
大変だと思います。どうか、お体に気をつけられて!水分たっぷりとって
頑張って下さいね。10月まで観に行けませんが、進化を続ける舞台を楽し
みに待っています。
 あ、猫みっけ~~。さすがに涼しそうなところにいますね。吉祥寺は
とある犬のお別れ会に昨年行きました。好きな街です。
 ところでおいしそうなワインですね(笑)。
【2010/09/13 22:37】 URL | MIHO #- [ 編集]

やや!(゜O゜)
嶋田さんかっこい!! 相変わらず素敵です!! (*^-^*)
本番間近でお忙しい中、コメレスありがとうございます。m(_ _)m 
よく、テレビの特番で舞台裏というのをやりますが、眠の、想像してみました。
大変ですね……。殺陣で怪我などなさらずに、無事本番を迎えられますように!

猫ですかぁ?どこ。
あ……右下の隅、確かに。いや、もしや右上の隅では? 隣の建物の。
点が三つあると顔に見えると言いますし。目を凝らすと、尖った耳の何かが
こちらを見ているような……。トトロ? (笑)
【2010/09/14 08:57】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

お稽古お疲れさまです(^^)
こちらは朝晩は涼しくなり秋の気配を感じてます
とはいえ、日中はまだまだ汗かく程の暑さですけどね…
暑い中のお稽古大変でしょうが体調に気をつけて頑張ってくださいね  

私の中では、吉祥寺=キャリコなんですが…当りorハズレ 
いかがでしょう(笑)

にゃんこ→久作さんの左腕の下かなぁ~びろりーんって伸びてます
【2010/09/14 11:08】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>のりたまさん
正解です。サビ猫が寝ていました。
作品をご覧下さって有難うございました。
今後もよろしくお願いします。

>千鈴さん
今日はかなり涼しくなりました。
このくらいだと稽古に通うのも楽で嬉しいです。
猫、正解です。

>floraさん
猫、正解です。簡単過ぎましたかね(^^;
吉祥寺に住んでいるわけじゃないのですが、
杉並なので吉祥寺にはよく行くんです。手芸店というとユザワヤさんですかね?
僕も何度か家内に連れられて行った事があります(^^)

>KAKOさん
傷よくなったようでよかったですね。
猫、またまた正解。
排気口は、お隣のお店のものだと思います。
この写真の辺りはハモニカ横丁といって、いろんな小さい店がひしめいているんです。

>みわこさん
秋田はもうそんなですか。
今日の東京は涼しかったですが、さすがに毛布はまだまだ...(^^;
写真の場所は、多分みわこさんも行った事があるお店だと思いますよ。
スペインバルなのに、全然違う都市の名前のお店です。

>せりかさん
そうですか、GACKTさんは草履持参でヨーロッパですか(^^)
桜井さんとは駅で偶然お会いしたんですよ。
いろいろ大変な事もあるかと思うのですが、仲間として一緒に頑張ります。

>MIHOさん
今日は随分と過ごし易い一日でした。
明日も涼しいようですが、またちょっと暑さが戻るそうで
さすがにうんざりといった感じです(^^;
吉祥寺でお別れ会というと富士丸くんでしょうか?
家内も、突然の訃報に悲しんでいました。
確かお別れ会に家内も行ったんじゃなかったかな。
10月にまたお会いしましょう。

>はぴねすさん
眠の舞台裏、TVで流されるとちょっと困るかな(^^;
猫は右下で正解です。

>みけにゃんさん
こちらも今日ようやく秋を感じました。
お互いに体調には気をつけて、あとちょっと秋本番まで乗切りましょう。
吉祥寺のきゃりこさんではありません。
多分、みけにゃんさんも行かれた事がある場所かと(^^)
猫は正解です。


猫問題、かなり簡単だったみたいですね。
この場所は横丁の屋根がずっと続いているので、いろんな猫たちがいるんですよ。
この前、家内は黒猫二匹と会って、テラス席だったのでご飯を
お裾分けしてあげたと言っていました(^^)
【2010/09/15 20:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


サビ猫発見! 良い写真でした。
突然寒くなりましたが、体に気をつけて頑張ってくださいね
【2010/09/16 17:54】 URL | ぷよっちょ #V7mnSAaY [ 編集]

コメレス
>ぷよっちょさん
サビ猫の他にもたくさん居るようです(^^)
明日には気温も結構上がるようですが、気温差が激しいので
体調にはお互い気を付けましょう。
【2010/09/16 23:36】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/367-838f5127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)