猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

打ち上げ
昨夜、先月末に撮り終えた、映画の打ち上げがありました。
例の、髭有りのやつです。

タイトルは「ゴースト もういちど抱きしめたい」
昨日、正式に発表があったので、解禁となりました。

一次会の後、脚本を担当したS,N両氏のお誘いで、
珍しく二次会に参加。楽しい夜を過ごしました。

「ゴースト」、上映館などの情報はまだ公式サイトには載っていませんが、
公開は11月13日だそうです。
宜しかったら。



今日の一枚。

nika100804.jpg


この記事に対するコメント
あっ!かわいすぎ!
ニーカちゃん!かわいすぎ!ビロードのような毛ですね~
ハウス、こうなってるんですね!さっき届いたようです。
実家に2個まとめて送った事、母に伝えてなかったので、
「ダンボール届いたけど、あんたが入るのかと思った」ですって。
早くうちのねこにも遊ばせたいです\(^o^)/
1個は会社のちびお用に持ってきます!
「ハゲタカ」も会社で大人気ですよ、「ゴースト」秋ですか、楽しみにします!
【2010/08/04 16:38】 URL | のりたま #- [ 編集]

こんばんは☆
「ゴースト」ですか。懐かしい映画だなぁ。
オリジナルを19歳のとき、留学先で観ました。感動しました。
日本版、楽しみです(^^)秋が待ち遠しいな。
今日の一枚、見上げる姿が可愛いですね(^^)
ニーカちゃんのお部屋、初めて見ました。足跡シールがキュート♪
【2010/08/04 19:47】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

オオー!
ごきげんよう!
映画のお仕事ゴーストだったんですね!
Yahoo!ニュースで以前のゴーストの逆で松嶋菜々子さんが出演されるという記事を見て面白そうだなあ(^-^)と思っていました。11月楽しみですo(^o^)o
ニーカ嬢の見上げる可愛い目線たまりません 
狂四郎様のPCはヨーロッパの熱帯雨林のホテルのお部屋で潰れたそうです(TOT)
【2010/08/04 19:50】 URL | KAKO #- [ 編集]

おう~!11月ですね(^^)
映画、楽しみにしてまーす(^O^)
ハゲタカも録画して拝見してますよん!(^^)!
体調もやっと良くなりました(^^)お気遣い頂きありがとうございました!!
8/7~夏休みなのでそのためにも体調さらに整えていこうと思ってます^_^;
あ!福岡公演チケット3列目が取れましたよ~★
久作さんの演技を間近で観れると思うと今からワクワクします。
福岡でお会いできることホント楽しみにしてますヽ(^o^)丿
時間があったら福岡の美味しいものいっぱい食べて帰ってくださいね!
福岡以外の公演であと1回はどこかで観たいなぁとたくらんでます(笑)
では、暑い日が続きますがムリされない程度に(といっても職業柄難しいとは思いますが…(;一_一))お仕事頑張ってくださいね(^^)/

【2010/08/05 02:21】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

ゴースト
出演されるのですね数日前の朝のワイドショーでその話題にふれていたのを、ちらっと見ました。嶋田さんがどのような役柄をされるか楽しみに待つ事にします
ニーカちゃん、ここは私の家よって顔してますね自分がもし猫になれるのならニーカちゃんと触れ合ってみたいです
【2010/08/05 12:32】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

見ます~っ!!!
髭の‥ゴーストアジア版の為だったのですね?!
楽しみです~!!!
デミ・ムーアのオリジナル版はビデオも持っていて何度も見ました。
ゴースト役だったパトリック・スウェイジ氏は亡くなられちゃったけど‥
アジア版で復活はオモシロそう!!! って先日発表された時思いました。
じゃ、嶋田さんはアノ役かしら~‥? と、想像してます(^^)))
ニーカちゃん、相変わらず可愛い♪ 上目使いがなんとも♪♪
【2010/08/05 16:00】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

それだったんだぁ
ゴースト でしたか! 何の役なんしょ??
ハリウッド版を思いだし もしかして あれ?
とかって 想像してます。 まっ 役柄は さておいても 良い作品 になられてること 期待しますよ!
【2010/08/05 22:14】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

是非スンホン氏の話を~
嶋田さん、はじめまして~
『ゴースト』リメイクに出演されているのは存知ておりました。
無事撮影も終えられたということで、暑い中大変お疲れさまでした!
実はわたしはソン・スンホン氏のファンです。
スンホン氏との絡みでのエピソードなどあれば是非、話せる範囲でお話していただけたらな~って思っています。
『ゴースト』の解禁をず~っと待っておりました^^
どうか、宜しくお願いします!
うちでも猫飼っていますよ~嶋田さんのニーカちゃん可愛いですね~^^
【2010/08/06 15:07】 URL | パピ子 #2zSQWYac [ 編集]


毎日暑いですねー(+_+)
「ゴースト・・」
髭のある役どころ・・
11月までのお楽しみ♪

ニーカちゃん、新しいお家が、すっかりお気に入りのようですねっ(>_<)
【2010/08/06 20:49】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

悩み中です
いつもありがとうございますm(_ _)m
『ゴースト』若かりし頃に見ました。当時は、『こんなに想い合える恋』に憧れた記憶があります。今、見たら憧れる気持ちにはならないだろうなあ…。それは成長なのか喪失なのか…。
ところで、本日、GACKT×NEMURI着物プロジェクトの展示会に行ってきました!東京公演で眠様が実際に着られたお着物2点、GACKT臭残り香付きを臭って…もとい、拝見してきました。赤い稲妻の方は、背中の部分が擦れていて、動きの激しさが伝わってきました。
そして現在、浴衣1点の購入を悩み中ですf^_^;
眠狂四郎の紋が組み込まれたデザインで今後は出ない物なんですが、当然それなりのお値段(>_<)
着物も縁の物…初舞台、初デザイン、嶋田さんとのご縁もできた『眠狂四郎』。しかも、私が選んだ浴衣はGACKTさんがお持ちの物の色違いらしく…。これは、買いですかねえ(^_^;)
私事で失礼しましたm(_ _)m
映画の公開、楽しみにしています!
【2010/08/06 23:54】 URL | せりか #- [ 編集]

いよいよ今夜ですね
 ~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
To Shimada san

おはようございます。
虚弱大人なものですから朝はつよいのですが夜は子供なみです。
9時からなら排見できますからとても楽しみでございます。

GHOSTもう何年も前に映画をみてステキな映画だなと思いました。
あの歌が古くからプラターズが歌っておりましたがあの時は
the Righteous Brothersかとおもいます。
「unchained melody」いいですねー
松嶋さんは大好きな女優さんなので11月をたのしみに、嶋田さんを
みつけますよ。
さてさて、暑いと言うと余計暑い毎日、きょうは立秋ですが
庭のススキだけがすこーし秋かなーというところでしょうか。
にーかちゃんをみて拍手ポンしてこんな日課はいいですねー
いつも同じですがお体たいせつになさってくださいませ。
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
from flora
【2010/08/07 11:24】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

コメレス
>のりたまさん
猫ちゃん達はダンボールハウス、
気に入ってくれてますでしょうか?
「ハゲタカ」、ドラマは深夜放送でしたが、
今でも楽しんで下さってる方がいることに
感謝です。
ありがとうございます。
「ゴースト」、まだ撮り終えたばかりで
試写も見ていないので、
上がりがどうなっているか判りませんが、
宜しくお願いします(^^)

>千鈴さん
僕の中では最近の映画の部類だったんですけど、
もうクラシックに仲間入りしてよい作品なんですね。
アジア版、どうなりますやら。
楽しみにお待ち下さるとの事、感謝です(^^)

>KAKOさん
ええ、よろしくお願い致します。
そうですか。GACKTさん、そんな災難にあっていたとは。
データは大丈夫だったのかな。
兎に角、無事お帰りになられた事だけでも何よりです。

>みけにゃんさん
「ハゲタカ」週刊も終了。
ご覧下さってありがとうございます。
夏休み、楽しくお過ごしになられていますか?
体調、引き続きくれぐれもお気をつけられて。
僕も来月に備えて体力づくりを始めました。
舞台、頑張りますので、よろしく。

>芳江さん
ええ、お願いします。
見てからのお楽しみという事で(^^)
自分も猫だったらもう少し触らせてくれるかなあと
思っているんですけど(^^;

>あずささん
僕は劇場公開では見てなくて、
だいぶ経ってからビデオで見た記憶があります。
でも一回だけ(^^;
今回も影響されたくないので見ていません。
多少アレンジされているので、
オリジナルでは登場しない役かもしれませんよ(^^)

>Qちゃんさん
ありがとうございます。
ええ、映画が面白くないといけません。
試写がまだだので、楽しみと不安と半々です。

>パピ子さん
はじめまして。
そうですか。ソンさんのファンの方ですか。
僕は3度ほどしか現場に行ってないので、
それほどお話する機会もなかったんです。
でも3回とも氏と同じシーン、特に2回はソンさんとの
やり取りが主だったので、
彼の仕事に対する真摯な姿勢を目の当たりにする事が
できました。
日本語の台詞が多いので、アクセントや節回しを
直前迄チェックされてました。
彼との会話。
通訳の方を介しての少ないやり取りだったのですが、
その眼差しや仕草で、彼がとても細やかで優しい心の持ち主
であると推察致しました。
公開を楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
猫ちゃんによろしく(^^)

>みわこさん
一時ほどでは無いですが、相変わらず暑いですね(^^;
ゴースト、よろしくお願いします。
ええ、気に入ってくれてほっとしています(^^)

>せりかさん
人間、年を経るに従って、物の見方は変わりますよね。
浴衣ですか。実際お気に召したデザインで、
懐具合と相談して、やりくりしても手に入れたい物でしたら
良いのではないかと。
もしお求めになられる暁には、是非着てあげて下さいね。
映画、よろしくお願いします(^^)

>floraさん
映画「ハゲタカ」楽しんで頂けましたでしょうか?
「ゴースト」もよろしくお願いいたします。
相変わらず暑いですが、
朝晩は、若干涼しくなりましたかね。
頑張って乗切りましょうね(^^)

>鍵付き拍手コメントのS田さん
お久しぶりです。
覚えていますよ。
舞台に関しては、このブログの左に貼ってある
GACKTさんのバナーをクリックして下さいね。
【2010/08/10 15:26】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お返事嬉しいです~^^
嶋田さん、お忙しい中お返事ありがとうございました!
嶋田さんの役どころも楽しみにしています。重要な役どころですよねっ!!
「ゴースト」でもきっと嶋田さんワールドの存在感で引き込まれるんだるな~っていまからドキドキわくわくです^^

スンホン氏とは3回だけでしたか。。。スンホン氏は慣れない日本での仕事でいろいろ大変だったと思います。
でも、きっと何事も全力投球!をモットーにしている方なので、初めてだらけの中でも最善を尽くされたと思います。
好印象を持ってくださってファンとして、素直に嬉しいです~^^
ありがとうございました!
11月の公開を楽しみにしています!
これからも、嶋田さんのご活躍を心よりお祈りしております♪
うちの猫ちゃん、先日7歳のお誕生日でした~~~^^
【2010/08/10 22:26】 URL | パピ子 #2zSQWYac [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/360-6313a429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)