猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ「ハゲタカ」と映画「ハゲタカ」放送のお知らせ
「ハゲタカ」、何度目になるか僕も把握していないのですが、
今日の深夜から6日(この日は2話分)の深夜まで、
全6話がNHK総合で再放送されます。

これはおそらく7日に同じくNHK総合で21:00(一部地域は別日)から
映画「ハゲタカ」が放送されるので、
TV版を見逃されている方々に向けての物だと思います。

映画版が地上波で放送されるのは初めてですので、
ご覧頂ければ幸いです。
TV版、見逃されている方、また見てやろうとお思いの方、
こちらも宜しくお願い致します。


今日の一枚。

nika100802.jpg


この記事に対するコメント

こんにちわ!
気が付いたら2回更新されていらっしゃった!!
今日の函館はカラッとして久々に湿度80%から
抜け出しました。とっても過ごしやすくて
いいですよ~v-10赤とんぼも飛んでます。
まだ夏が始まったばかりのはずなのに。

先日の写真、頭の上に手をぱーっと広げてちょっと
得意げなところが面白いです。「どーだー」みたいな。
今日の写真のお嬢は上目遣いの目線が美人度を上げてますねv-254
あーもぅ、そのちょこんと揃えられた前足を
ぎゅーっと掴んで離したくない!!!かわいい!!!

PCが日々進化するので換え時がよくわからず、
つい先日、勤務先のPCのメンテナンス業者の方に相談したところ、
2~3年でPCの性能が入れ替わるので、そのタイミングで買い換えたら?
というようなことを言われました。早すぎる・・・。
安い買い物ではないので、2~3年で買い替えは無理ですよね。
とはいえ、つい何年か前に比べたら、かなり安くはなりましたが。

あ、この前番組表をチェックしていたら、映画「ハゲタカ」が
NHKで放送されるの確認しました。録画予約も視聴予約も
早速しました。ドラマも、深夜放送なので、録画予約してあります。
お盆休みに一気に見る予定です(笑)
【2010/08/02 16:28】 URL | さち #- [ 編集]

読めました!
ごきげんよう!
やっと読めました 所謂という漢字(・∀・)
嶋田さんのおかげで賢くなりましたヾ(^▽^)ノありがとうございます。
ハゲタカ録画します!以前は飛び飛びに見たので(--;)
ニーカ嬢可愛すぎ~ 
自分の可愛い角度を知っているみたいですね!!嶋田さんの脚細過ぎ~羨ましい!
おかげさまで風邪は良くなり咳だけになりました。しかし、筋トレサボってたので取り戻しに大変です((○(>_<)○))
【2010/08/02 19:55】 URL | KAKO #- [ 編集]

映画「ハゲタカ」
公開の日を待ち焦がれて観にいった記憶が蘇りましたi-237
ハゲタカは、何度観ても展開の小気味よさが癖になります(笑)
パンフレットも大事に飾ってあります♪

ニーカちゃん、夏バテしてませんか?
ロシアの女性は、暑いの苦手では?
うちのドラ猫は、わざわざ暑い場所で寝てますi-229
【2010/08/02 21:29】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ハゲタカだったんですね
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
to Shimada san

話は龍平くんになりますが 翔太くんとまだ赤ちゃんだったころ西荻窪
が実家なので家の前ママに抱かれてよくとおりました。
わたくしは車の免許取立てで優作さんの家の坂道(かなりきつい)でニガテな
坂道発進の練習をしていますと、今は亡き兄が怖い教官でして優作さんが
腰をおとしてそれを見て「かわいそーだからそのへんにしてあげなよ」って
お日様みたいな笑顔で友達だった兄に口に手をスピーカーのようにして
大声だしていたのを思い出しました。文太さんも義理の妹さんが姉達仲間。
温泉とか行っていまでも何人かでお食事会をしたりしています。
「ROAD TO REBIRTH」たのしみにHDに録画いたします。
良い人達とスバラシイお仕事の達成感を感じておられるらしいので
うれしいです。
 ニーカちゃんはおちゃめさんで毎日のぞいていますよ。
ほっといたします。嶋田さんも奥様もねこちゃんも夏を乗り越えて
くださいませね。また、まいります : )
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
from flora
【2010/08/03 10:21】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

ハゲタカ
映画が公開されて二回観に行かせてもらい、ハラハラしながら観た覚えが有ります一応、DVD購入させてもらったので、放送の時に時間が合えば観たいなと思います。また、違った見方が出来ると思うので。
前の嶋田さんのコメントで励ましありがとうございました。新しい仕事関係で、休日出勤をその仕事担当の上司から頼まれたので、何とか認めてもらえたんだと思います。元々、不器用で仕事を覚えるのに時間かかるんです自分なりにやってます
ニーカちゃんは、元気いっぱいですね。見てるだけで元気もらえます
【2010/08/03 12:43】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

良かった!
『ハゲタカ』、リアルタイムに見れなかった上に再放送もノーチェック…嶋田さんに教えて頂かなかったら、また見逃すところでした(^_^;)ありがとうございます。
そして、眠の新キャスト、2日に発表と公式サイトからのメルマガ情報だったので、間違いないと思っていましたが、夕方になっても発表されず、「嶋田さんに嘘情報を伝えたかも」と焦っていたら、夜になってやっと発表(-.-;)嘘つきにならずにすみました。
備前屋さんは強面、一馬くんはイケメン、文字若さんは癒やし系でしょうか?東京公演とはかなり色の違う方々だと思うので、新たな眠狂四郎になるのでしょうね。この舞台は、全公演見てみたいと思いました。全公演出演される嶋田さんが羨ましい~(≧ε≦)
今日のニーカちゃんはべっぴんさんですね!それも羨ましい~(≧ε≦)
【2010/08/03 18:25】 URL | せりか #- [ 編集]

SPECIAL EDITION
今週はハゲタカウィークですね。
今回放送される映画『ハゲタカ』は、大友監督自ら再編集したもので、30分近く短くなっているとか。
村田さんが情報を受けとるために待ち合わせたカフェで、ミルクをチューチューしているシーンが好きなので、そこはカットされないよう願っています。
【2010/08/04 00:34】 URL | sakura #- [ 編集]

コメレス
>さちさん
ああ、気まぐれで済みません(^^;
先月、それ程多忙でもなかったのですが、
気が付くとあまり更新していなかったので、
少し反省しました(笑)
赤とんぼ、良いですね。
こちらは今日も暑いです。
PC、僕はWEBとメール、ブログの更新くらいなので、
ストレスを感じない動作であれば、
基本的に最低スペックでOK。
故障で使えなくならない限り、買換えはしません。
モバイルは、前のがやはり少し非力過ぎたのと、
何しろ0円だったので、スマートフォンやブックへの
興味よりも実用性を重視して、予定を変更してしまいました(^^;
僕が番宣するまでもなかったようですね(^^;
よろしくお願いします(^^)

>KAKOさん
僕の言葉の選びが少し古いので、
かってに変換して、ご迷惑をお掛けする事が
偶にあるかもしれないですね(^^;
ハゲタカ、宜しくお願いします(^^)
咳、僕はなかなか抜けませんでした。
KAKOさんも気をつけて。
筋トレ、というか身体を馴らしていこうと、
僕も今月から動きだしました(笑)

>みわこさん
パンフレットの件、有難うございます。
ニーカ、冷房の方が心配で、あまり低く設定しないように
心掛けています。
なんか自分の適温のところに移動しているようで、
それを目安に、温度設定を変更したりもしています(^^)

>floraさん
翔太さんとは面識がないんですが、お母様の美由紀さんや龍平君とは
一度ならずお仕事させて頂いています。
菅原さんとも「ハゲタカ」の前に「わたしのグランパ」という作品で
ご一緒させて頂きました。
優作さんとは、お仕事させて頂く機会はありませんでしたが、
一度帝国ホテルのロビーですれ違って、
氏が、マネジャーの方に、「嶋田久作」と一言ぼそっと言われていたのを
思い出しました。
もう21年前の話です。

>芳江さん
もう2度もご覧頂いているのでしたら、本当にお暇でしたらということで。
なんか放送時間の都合もあり、監督自ら再編集して短縮したようです。
吉と出るよう願っています。
もうご自分のスタンスで取り組まれているご様子。
やっぱり、時間はかかりませんでしたね(^^)
お身体に気を付けて。

>せりかさん
良かった。番宣した甲斐がありました(^^)
「眠~」、人が変われば自然と芝居も変わりますが、
今のところ台本上の大きな変更点は伺っていません。
といっても、前の舞台をなぞる気持ちは無く、
全く新たな物に取り組む姿勢で稽古に臨みたいと思っています。
全公演、出演していても、俯瞰して見れる位置には一度として
立てないので、ご覧になられる方の気持ちを共有する事は
叶いません。
ですから羨ましく思われる程の事も無いんです。
兎に角ベストを尽くします。

>sakuraさん
ええ、僕はそんなに出演時間がある方では無いので、
カットされるとちょっとばかり悲しいです(笑)
【2010/08/04 16:41】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/358-200213f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)