猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

モバイル買換え
今のモバイル環境が古いので、秋からの旅公演のブログ更新等の為、
何か適当なものはないかと、隣町に所謂スマートブックというものを
見に行きました。
小さくて便利そうでしたが、隣にネットブックが通信端末とセットで0円、
通信費もやや安めだったので、ちょっと後ろ髪を引かれつつ、
そちらに路線変更となりました(^^;


今日の一枚。久しぶりに。

nika100731.jpg


この記事に対するコメント
久々、頭に乗っかるニーカちゃんですね(^^)
真剣な顔のニーカちゃんがまた可愛い(笑)

撮影ホントお疲れさまでしたe-454
映画の公開楽しみにしてま~すe-251
私はこの暑さの中、夏風邪ひいてダウンして数日寝込んでました((+_+))
年取ると、治りも遅い…^_^;(笑)
久作さんも秋からの旅公演にむけて体調崩さないように気を付けてくださいね!!
【2010/07/31 22:07】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

こんばんは☆
ニーカちゃん、堂々としてますね。凛々しいなぁ(^^)
なんだか、人前で挨拶しない我が子の、頭を下げさせる母親みたいな(^^;

ネットブックを新調したんですか(^^)ワクワクしちゃいますね♪
私は、最近歳のせいか、新しいPCや携帯を使いこなすのに時間がかかります。
私の母は、そういうのに強いのですが。嶋田さんは如何ですか?
【2010/07/31 22:18】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

うーん…
GACKTさん御一行、7月26日に帰国されましたが、皆さんまだ時差ぼけが治らないようです(>_<)
各地でトラブル、アクシデント多発だったようですが、メンバーさん、スタッフさんの素早い対応で乗り切ったようです(^_^)v
そんな経験をしたGACKTさんが座長に戻られる日も近く、大阪公演新キャストも2日に発表との事。少~しずつ迅雷さんも動き出すのでしょうか。
ところでニーカちゃんは、真剣な眼差しでどんな事を考えているのか…うーん、気になります(笑)ご家族、ニーカちゃんともに熱中症や夏風邪、夏バテにもお気をつけくださいませ(^O^)
【2010/08/01 01:40】 URL | せりか #- [ 編集]

手が!
しっかり掴んでいるニーカちゃんの手が、またぷりてぃ~です!
猫の重さとあったかさと肌触りが大好きです!

ダンボールハウス情報ありがとうございました!
さっそくネット探して注文しました。6キロ越えのねこたちなのでLサイズを実家と会社に。
同じ感じですが猫手模様はついていないような。
届くのがたのしみで~す!
今までダンボール買ってきてカッターやガムテで細工して遊ばせたり、
昼寝させたり。これからその手間がはぶけま~す!
【2010/08/01 09:07】 URL | のりたま #- [ 編集]

もしかして!?
嶋田さん短パンですかっ!?
あああああーーぜひ全身を拝見したかったです(>◇<) 
ニーカちゃん、やっぱりそこがお気に入りなんですね♪
【2010/08/01 18:46】 URL | カン #- [ 編集]

買い替えですか!
新しいモバイル環境でのブログ更新楽しみにしています♪
わたしは、ipadの3G狙いですが、収入が支出に追いつかず・・・i-229
あ、秋からはまた、「眠・・」の公演が始まりますね!
仙台公演はまだまだ先ですが、今から楽しみです♪
それと、実は、東京凱旋公演の千秋楽のチケットもゲットしちゃったんですよi-233
都合3回、久作さんを拝むことができそうです~i-175

久々の、頭に乗るニーカちゃんi-237
やっぱ、ニーカちゃんと久作さんのショットはこれが一番(笑)
【2010/08/01 20:29】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

私も
家のPCがネットをやっている最中などにフリーズをおこしてしまうので、買い替えを検討中なのですが、忙しさかまけて、なかなか…プロバイダもこの際変更しょうかなと考えているのですが、その番号さえ調べておりませんプロバイダ料金も取られているので、どうにかしないとはいけないんですが…
猫充電中ですね私もニーカちゃんにしてもらいたいです最近は、人員の都合で新しい仕事を覚えるハメになり、しかも慣れている同僚達にかなり迷惑かけ、気疲れが仕事は、覚えていても損は無いと思うのですが、自分のふがいなさにちょっとへこみ気味ですやるしか無いんですけど。
【2010/08/02 07:29】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
相変わらず濡れた頭には
乗ってるので、たまには(^^)
映画、数えてみると、自分が出演していて
公開がこれからのものが、5本ほどありました。
公開時期が判ったらお知らせしたいと思います。
うっかり忘れていなければ(^^;

お身体の加減はどうですか?
あまり無理をなさらず、徐々に本調子に上げて下さいね。

>千鈴さん
はは、そんな感じですね。
いや、それがですね。
以前使ってたモバイルはスペックが非力だったので、
あれこれやりくりする楽しみがあったのですが、
今度のは、僕のやることには充分なので、
ブラウザを変更しておしまいでした。
秋までお蔵入りかも(^^;

>せりかさん
そうですか、今日発表なんですね。
僕は知りませんでした(^^;
そうですね。
この2ヶ月仕事にかまけて、少し運動不足です。
そろそろ舞台の為に、体を戻していこうと思います。
以前程ではありませんが、相変わらず暑い日が続きますね。
せりかさんもご自愛下さい。

>のりたまさん
ニーカ、小さい時からケージのなかで
前足を、雲梯で遊ぶみたいに使っていたので、
上腕がすごくがっしりしています(笑)
猫手のシール。付録で着いて来ました。
のりたまさんのにも着いてるかも。

>カンさん
夏は自宅ではこんな格好が多いです(^^;
外ではここ1,2年は短パン履いてませんが偶々です(笑)

>みわこさん
秋まで使いそうにもありません(^^;
ipad、僕も考えたのですが、流石に0円では買えないのと、
キーボードもやはり使うかなと思って、ネットブックに。
5年くらい前だったら、立派にノートパソコンのスペックです。
おお、そんなにお運び下さるとは。
頑張って舞台を勤められるよう、身体を鍛えなきゃ(^^)

>芳江さん
本当に解約、更新等、必要な番号、パス、必ずといって良い程忘れてます。
なので、必ず書いとくのですが、どれに書いたかをまた忘れて....(笑)
この件に関しては、ほとんど家内まかせです(^^;
新しい仕事、やはり始めは緊張するし、
慣れるのにも、個人差はあるでしょうが、時間が要りますよね。
でも焦らず取り組めば、
人間、余程の事でなければ、何とか対処できるもんですよ。
問題は、直ぐ結果を求める周りや自分がいて、
それで焦ってしまうのですが、
振り返ると、そんなに時間を取らずに、
クリアできてる事が多いです。
若い時、色々なアルバイトと転々とした経験のある、
不器用な僕が言うんですから、間違いないです(^^)
【2010/08/02 15:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/357-317174b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)