猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

撮影終了
今月の12日からお世話になっていた映画、
本隊は今月末迄撮影が続きますが、
僕は先程無事アップしました。

今日は、狭い部屋の中での撮影で、室内はサウナ状態、
僕らキャストはカットがかかれば、
一先ず冷房が効いた部屋に退避出来ますが、
スタッフはセッティングがあるので大変なんです。

みんなご苦労様。
ありがとう。
お世話になりました(^^)


映画のタイトル等は、来月解禁となりそうです。
それまで済みません(^^;


頂いた花束と。
hana100724.jpg



今日の一枚。
nika100724.jpg



この記事に対するコメント
お疲れ様です(^O^)
撮影、お疲れ様でした。ここ数日は、まさに酷暑でしたね(>_<)
GACKTさんに連行されている金八TAYAさんが『ドイツ・ボーフムは涼しい』とブログに書かれていたので『みんなが帰国する頃には、暑さで日本列島は溶けてなくなってるかもよ』と報告しておきました(笑)
冬の凍てつく寒さの中、灼熱の夏もきっちり仕事をされるスタッフさんには尊敬とともに感謝ですよね。
ところで、今日の一枚、最初はカメラの新しい機能か?!と思いましたが、ジャンプしてるんですね(笑)ナイスな一枚です!
夏バテなさらないよう、お気をつけくださいませ(^O^)
【2010/07/24 17:19】 URL | せりか #- [ 編集]

お疲れ様でした!
撮影お疲れ様でした(^^)毎日暑いですね(´ч゚;)
私は夏バテでダウンです。食欲ゼロ、熱が少しあります。
丑の日には、鰻でも食べようかな‥。嶋田さんも、お身体に気をつけて。
今日の一枚、凄い瞬間ですね(^^)ジャンプの勢いが伝わってきました。
花束とニーカちゃん、猫モデルのようで綺麗です♪美しい!
【2010/07/24 18:55】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

酷暑が続いてますね
暑い中、お疲れ様でした。
キャストの方々も、もちろん大変ですが、準備から片付けまでこなさなければいけないですから、スタッフの方がたは大変ですねi-201

ニーカちゃん、何に反応してジャンプしているのですか?
今日のショットは、「静」と「動」ですね!
正に、ニーカちゃんの息遣いが聞こえてきますi-236
【2010/07/24 21:41】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

お疲れさまでした!
ごきげんよう!
撮影お疲れさまでした。お部屋で撮影される時は年中適温なんだと思ってました(-_-#)
スタッフの方々も嶋田さんのように思いやって下さると頑張りがいがありますねヾ(^▽^)ノ
ニーカ嬢ちょっとお花に迷惑そうですね。ジャンプは「お仕事終わったなら遊んで~」って感じで可愛い!
私は風邪でこの二週間声が出ず連休死んでました。
嶋田さんも気をつけてください(>_<。)
【2010/07/25 01:01】 URL | KAKO #- [ 編集]

躍動!
なんとぷりてぃな躍動感!こんな写真撮ってみたいです!

ニーカちゃんが乗っているのは大きな爪とぎですかね~
爪とぎ付きの遊ぶものですかね~初めて見ました
うちのちびじはじゅうたんで爪といじゃうんですよ
【2010/07/25 14:46】 URL | のりたま #- [ 編集]


こんにちわー。
道東方面は夏でも20℃いくかいかないかの気候だと
むかーし、社会科で勉強した気がします。
今はどうなんでしょう・・・。
この間は十勝で全国初の猛暑日を記録したりしてますので
道東も暑い日が多いのかな・・・。

猛暑の中での撮影お疲れ様です。
この頃は室内でも熱中症で倒れられる方が多いと
ニュースでもやっていましたので、お仕事のお話を
読ませていただいて、役者さんはもちろんのこと、
スタッフの方々もどうか熱中症などになりませんように!
と思わずにはいられません。

撮影のアップでいただいたというお花、とっても
オトナな感じの色合いで落ち着いていて、すてきですね~。
ニーカ嬢の毛色ととっても合ってますねv-254
2枚目のお嬢は元気が有り余っているのでしょうか。
久作さんに「カメラはもういいから遊べー!」と
言っているような(笑)
かわいいなぁ、ニーカ嬢v-238
【2010/07/26 14:33】 URL | さち #- [ 編集]

とりあえずは
一段落したんですね。お疲れ様でした私の職場でも熱中症で体調崩したりする人が出てしまいましたあらかた、暑い場所での仕事場に当たるなと思う人は、各自、それぞれ対策たてながら、仕事してます。仕事が流れ作業なので、水分補給に行きづらくて…もうちょっと環境が改善されたら良いのでしょうが、このご時世だから難しいと思いますし人を雇うだけでも大変なようなので…
ニーカちゃんは、元気一杯ですね!分けて欲しいぐらいです
【2010/07/26 18:57】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


猛暑の中撮影お疲れさまでした!
俳優さんたちやスタッフ、皆大変な思いをして撮ってらっしゃるのですね。
そういったことを考えながら作品を観ると、感慨深いものがあるだろうな…
久作さんもお体大切になさってください。
ニーカちゃんとお花、とっても似合いますね。美女とお花(^^)
そして…最後の写真は、加工したわけではないですよね?!
面白い!躍動感溢れてますね!
【2010/07/27 10:56】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

お疲れ様でした!!!
映画タイトル解禁、楽しみです♪
仕事中にニーカちゃんを見ては「ニカッ♪」←ダジャレではありません(^o^;)
ちなみに基本的な質問ですがニーカちゃんは女のコでしたっけ男のコでしたっけ?
ウチのチャチャ(♂)は、よく私のふくらはぎに飛びつき、たまに噛みます‥
(- -;)
【2010/07/27 11:58】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

お疲れ様でした!
お疲れ様です。
最近は本当に暑いですね!
この暑さの中、無事撮影終了されたとのことで、良かったです(*´∀`)
映画の情報、楽しみにしてます。

そして今日の一枚(4日前ですが;)、躍動感溢れる一枚ですね!!
すごい!!
ニーカさんは暑くても元気もりもりのようですね(*^ー^*)
【2010/07/28 18:51】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

動作のある写真◇
お邪魔致しますv-353
撮影、本当にお疲れ様でした^^
久作さんも、関わるすべての人たちも。
楽しみとし待っています◇

コメレスレスかな??(笑。
ニーカちゃんの頭から鷲掴み...面白いv-353
今回のお写真は動作の分かるもので愉しいですよ♪
あと懐かしいなぁ~と思いつつ爪研ぎがっ(笑。
椅子でしょうか?? 良いポジションにv-426
幼い頃ヒマラヤン2匹の家族が居ましたが、
爪研ぎがちゃんとあるのに...
ランドセルが爪研ぎ認定されちゃって大変な思い出が^^;
お花もニーカちゃんに劣らず可愛い◇
色合いとバランスとっても好きです♪

梅雨はきっとそちらの方が明けるのが早く、
今は猛暑となっていますが、良い夏を(^-^)
【2010/07/29 00:52】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

コメレス
>せりかさん
GACKTさん、日本に戻って来られた頃ですかね。
ええ、フォーカスが合って押した瞬間に飛び上がったんで、
こんな写真になったんだと思います(^^;
ありがとうございます。
今日はこちらは、久しぶりのお湿りで、涼しい一日です(^^)

>千鈴さん
お身体、お加減いかがでしょうか?
鰻はお食べになられましたか?
僕は土用を過ぎて、未だ鰻を食べられてません(悲)
あ、体は元気です(笑)
写真、楽しんで頂けて何よりです(^^)

>みわこさん
ええ、スタッフは本当に大変です。
ありがたいです。
ニーカ、カメラのストラップに飛びかかったんです(^^)
元気です(笑)

>KAKOさん
ありがとうございます。
スタジオ、普通は空調がありますが、本番時には、
録音の関係で切ってしまうので、室内はあっという間に
暑くなってしまいます。
当日は、空調の無い部屋での撮影だったので、
簡易の冷却機を使ってました。
いやいや、現場ではバタバタして、スタッフにお礼を
いっているより、集中して本番を成る可く早く上げる事に
意を向けているので、そのままになってしまう事が多いんです。
ですから、せめてブログ上でお礼を述べてます(^^;
ニーカ、自分の場所に置かれてムッとしてますかね。
風邪の具合はどうですか?
僕も一ヶ月前ひきまして、最後、咳が止まる迄だいぶかかりました。
ですから今はもう大丈夫です(^^;

>のりたまさん
写真、気に入って頂けて嬉しいです(^^)
乗っているのは、組み立て式のペット用の段ボールハウスです。
耐久性は無いのですが、ぼろぼろにしていく過程も込みでペットを
楽しませるものです。
台の下はトンネル状になっています。
以前の写真で本当に只の段ボールにトンネルを作ってやったら、
気に入った様子だったので、購入してみました。
爪研ぎも使ってくれてます(笑)

>さちさん
今日はこちらは雨で、久しぶりに30°を切って、
涼しいです。
東京は、昨日でしたか、ニュースで、
これまでに熱中症でお亡くなりになった方が75名とか。
それまで、こういった事を流してなかったので、
いきなりで、ビックリしました。
さちさんも、水分、塩分補給を怠らないようにして下さいね。
ええ、花束、暗い赤を基調にした渋い色合いでした(^^)
ニーカ、花束は邪魔だったようです。
カメラのストラップでもう遊んでました(^^;

>芳江さん
本当に、お互い、熱中症に気をつけましょうね。
不景気ですが、亜熱帯。
暑い国の人は総じておおらか。
もう亜熱帯なんだから、日本もシエスタ必要ですね(^^;
いや、真面目な話、労働時間をずらす必要があるんじゃないかと。
ニーカ、元気なんです(笑)

>にゃうちろさん
まあ、楽な仕事は無いですから、皆さんと同じですよ(^^;
おかげさまで、今のところ元気にやっております(^^)
写真、楽しんで頂けて何より。
シャッターの反応が遅いのが幸いしましたかね(笑)

>あずささん
ニーカ、本当はヴェロニカ、女の子です(^^)
ウチのも家内のふくらはぎ、狙いを定めて、
よく飛びついて噛んでます(^^;

>零さん
ありがとうございます。
本当にうまく一段落ついたので、
今はなるべく家で過ごすようにしています。
ええ、ニーカ元気です(^^)

>エリさん
ありがとうございます。
この作品は、今秋公開なので、情報も以外と早く上げられると
思います。
爪研ぎの件、のりたまさんにもご説明しましたが、
段ボールの簡易ハウスについてる物です。
よくここで落ち着いてくれています(^^)
頂いたお花、この暑さなので仕方が無いのですが、
既に枯れてしまいました。
一瞬の美しさを堪能させてもらいました。
今日は、外は雨。
涼しい一日でした。
【2010/07/29 18:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

こんばんは。
>嶋田さんへ
コメレスありがとうございます(^^)体調、少し回復しました。
丑の日には、鰻を食べました。少量でしたが、元気が出た気がします。
鰻って、不思議な食べ物ですね(^o^)
嶋田さんも鰻、早く食べられるといいですね。
ではm(_ _)m
【2010/07/29 19:37】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

おつかれさまでした
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
to Shimada san

 いやー以前は文芸誌のレビューを書いたり、ついでに撮影現場というのも
みたりしましたが、冬だったのでものすごく寒くて、何故か夏の場面なんで
すよね。女優さんがたしか戦争物でして川で遊ぶシーンなんですが
息が白く口から出るのを防ぐのに氷を食べて話すシーンを撮影していま
したが。すばらしい、凄いですねそんな事よく浮ぶなーと感心いたしました。

 嶋田さんもきっと夏に冬のシーンだったり逆だったりなさっていると
おもわれます。大変ですよね。

 また、映画情報解禁になりましたら、どこぞの映画のレビューを書かせていた
だきますので、たのしみにまっています。
お体に気をつけて毎日愉しんでくださいませね。ではまた
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
flora~☆
【2010/07/30 21:36】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
やや回復されたとの事、
ひとまず安堵いたしました。
引き続きご自愛の程を。
鰻、食べたいです。
一両日中に(^^;

>floraさん
夏に冬のシーンを撮るのと、
冬に夏のシーンを撮るのでは、
後者の方がいやですね(^^;
両方とも辛いですが、
後の方が本番でごまかしづらいです(笑)
来月の3日が打ち上げなので、
解禁日がはっきりすると思います。
では。
【2010/07/31 22:33】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/355-e15022ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)