猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

梅雨明け?
一昨日は砧の東宝撮影所で2シーン程撮影し、
今日は、今年の始めに放送された
「やつらは多分宇宙人!」がDVDになるという事で、
記念イベントに出られない僕は、ビデオレターを収録して来ました。

昨日、今日と東京では青空が広がり、
まだ梅雨明け宣言は出ていませんが、
何となく南関東はもう夏という気配です。


今日の一枚。

nika100716.jpg


この記事に対するコメント
微妙かも
私が住んでいる所も、梅雨明けしたか微妙ですね
おおっ、久しぶりのニーカちゃん。相変わらずの美人さんで元気そうなので、良かったです今日、母と一緒に路地を歩いていると、駐車場に猫ちゃんが。夜遅いかったのでもう寝るモードに入ってたらしく、私達の気配でちらっと目を覚まし、こっちを見るとまた目を閉じてしまいました。でも可愛いかったです
嶋田さんは本格的に仕事モードのようですが、こっちは有り難い事に諸事情で休日出勤がなくなったので、3連休です。来週から新しい方も入ってくるのもありまた忙しくなりそうなのでゆっくり休むようにします。嶋田さん、天候が安定しませんので、体調崩さないようにして下さいね!
【2010/07/16 22:56】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

う~ん‥
新宿も微妙です。今日も蒸し暑かったので、まだ梅雨かなぁみたいな。
一方で、気温は30℃近くまで上昇。昼間には、太陽がギラギラ。
早く梅雨が明けて、カラッとした夏になってほしいものです。
今日の一枚。久々のニーカちゃんですね(^^)元気そうで安心しました。
【2010/07/17 00:19】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

きたきた◆
ニーカちゃん(*^-')b
内側に入れてる手が可愛いです◇
猫を見ていつも思うのが、首のタプッてるとこをグリグリしたくなります(笑。
ニーカちゃんも元気な眼差しで見れて嬉しいです♪


微妙に緊張!???なビデオレターな久作さんも見てみたい(笑。
そちらは晴れが続いてるのですね(^-^)
関西はまだで、雲行きガッツリ悪いです(汗。

まもなく明けると聞きましたが、そちらが早いのかも!!
凄く暑くなりそうだけれど、負けずに元気でいきましょう♪♪
お邪魔しました◇
【2010/07/17 03:30】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

おおっ!
なんてぷりてぃ!ニーカちゃん!目がまんまる!
猫を見ると自然に顔がゆるみます\(^o^)/

うちのねこはみんな名前にちびがつきます。
ちび、ちびお、ちびじ、ちび三郎、ちび四郎、ちびお、ちびみ、ちびろん、
例外でシャム先生とクロちゃんです。(ベタな名前ですね~)
会社と実家と面倒みている地域猫です。

ニーカちゃん、しゃれた名前です!
【2010/07/17 09:30】 URL | のりたま #- [ 編集]


はじめまして、嶋田さんの義兄です。
シロクロやマリス、我が家の猫たちにコメントいただき感謝いたします。今回は、我が家のゴチャゴチャ玄関までお褒めいただき恐縮です。特にシロクロに対しまして暖かいお言葉本当にありがとうございました。シロクロは、由緒正しき野良猫で死に際だけ我が家の客分になり静かな最後を迎えました。皆様にいろいろなコメントをいただき喜んでいると思います。本当にありがとうございました。
今年は、2ヶ月の間に4匹猫たちが逝ってしまい寂しい思いをしましたが、ご近所の捨て猫をされる人たちのおかげで、また、新たな3匹のチビたちが、やってきました。現在、驚くなかれ猫20匹、いぬ1匹、嫁1人。
脛が細ります。
皆様、本当にありがとうございました。〔シロクロ〕
【2010/07/17 15:57】 URL | マッキー #yp3Dv9Uw [ 編集]

う~ん
ごきげんよう!
東京は夏ですねぇ~大阪は先週は仕事帰りの時間になると土砂降り(T^T)空に向かって「なんでやねん」と突っ込んでました。ビデオレター難しそうですね。先程皆さんのコメントの中に嶋田さんの義兄さんからのが有りびっくりしました!
お家に猫ちゃんたち二十匹居ることでに二度びっくり 
玄関の猫ちゃん 一部だったんですね(+_+)
ニーカ嬢の写真、運動会の障害物競争思い出しました、勿論一等賞です♪
【2010/07/17 19:35】 URL | KAKO #- [ 編集]

梅雨明け宣言!
明けましたね(笑)ついこの前年が明け、眠狂四郎東京公演の幕が開き、W杯が開幕、そして梅雨が明け…速いですよ~(泣)気付いたら、来年の年が明けてそうですよf^_^;
久しぶりに箱からニーカちゃんを見てかわいいなあと思っていたら、お義兄様のコメントが!素敵なお義兄様ですね。やはり素敵な方のまわりには素敵な方が集まるんですね。猫ちゃんも素敵オーラに惹かれて集まってくるのでしょうね。私も猫になりたい!あっ、でも猫は舞台・ライブ・映画どれも入れない(>_<)私も素敵オーラな人になれるように頑張ります(^∀^)ノ
【2010/07/17 20:34】 URL | せりか #- [ 編集]

梅雨明けしましたね(^O^)
福岡も今日は朝から快晴でした でも暑かった~
早速、熱中症で運ばれてきた方もいました 
久作さんも水分たっぷり摂ってホント気をつけてくださいね 

宇宙人もDVD化ということでやっと拝見できそうです楽しみ~ 

久々のニーカたん可愛い 
そろそろヒンヤリ床での一直線のポーズがお目見えですかね
ウチのみけにゃんは実家ですでにしてるはず(笑)
何回見ても笑えます。

ではでは体調気をつけて撮影頑張ってくださいね
【2010/07/17 21:16】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

暑い
お仕事お疲れさまです。

最近ホント暑いですね。
眠れない&暑い為に、うちの犬の散歩が朝の4時頃になりました(笑)

お義兄さまのコメントで、猫さんが20匹っ!?すごいですね。

我が家にも私が小さい頃、猫がいたらしいのですが記憶にありません。
幼い私は、猫がかわいすぎて鼻をカプッとしちゃったらしく、それ以来私には近寄らなかったようです(笑)
【2010/07/18 07:27】 URL | みき #JJKYooaw [ 編集]


奥様のご実家の玄関先のにゃんこ、確かに5匹ですね…。
階段のような棚のいちばん上に2匹いるのでは??
違ったらごめんなさいv-8

梅雨も明けて、東京は本格的な夏を迎えているんだろうなぁ。
ニーカ嬢も、夏の暑さに負けずに元気でしょうか。
お嬢の久々の登場に、思わず「きゃーヽ(^∀^*)ノ」とテンションが
上がりました!おててがくにっと曲がっているのが何ともキュートv-238
でも前に出してる左のぽふっとしたおてても押したくなります!

奥様のご実家で20匹も猫を飼ってらっしゃるとは。
驚くなかれとおっしゃられても、びっくりです。
久作さんにはこれからも奥様のご実家のにゃんこ達を紹介して
もらわなければ!オスとはいえ美しいマリスさんにも
ぜひぜひご登場いただきたいです。

夏本番となり、北海道では考えられないほどの暑さに
東京は見舞われることもきっと多くなるかとは思いますが、
久作さんも暑さに負けないようお仕事がんばってくださいね!
どんな映画なのか、お知らせが楽しみです。
【2010/07/18 13:54】 URL | さち #- [ 編集]


一気に梅雨明けしましたね!
明日、前橋では37℃とかi-183
溶けそうですね(笑)
ニーカちゃん、水分ちゃんと採って夏バテしないでね!
【2010/07/19 21:40】 URL | みわこ #9MOHlSVc [ 編集]

梅雨明けしたとたん‥
いきなり物凄い猛暑ですね~っっ
ご自愛下さい。
ニーカちゃん、相変わらず凛々しい♪
【2010/07/20 15:28】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

コメレス
>芳江さん
お返事が遅くなりました。
東京は、結局そのまま梅雨明けとなりました。
全国的に猛暑が続いているようですね。
三連休、ゆっくりご静養できましたでしょうか?
ありがとうございます。
芳江さんもご自愛下さいますよう。

>千鈴さん
毎日暑いが続きますね。
21日から3日連続で猛暑日。7月では9年ぶりだそうです。
ニーカ、元気で遊び相手をする人間の方はバテ気味です(^^;

>エリさん
座る時、手を内側に入れるのは、ニーカのデフォルトです(^^)
僕は頭全体を鷲掴みにしてギューっとします(笑)
お芝居じゃなくて、カメラ目線でコメントを求められるのは苦手です(^^;
東京はそのまま梅雨明しました。
こちらの方が1,2日早かったんですかね?
毎日暑いですね。
エリさん、ご自愛下さいね。

>のりたまさん
地域猫のお世話ですか。
頭が下がります。
猫ちゃん達も、昼間は日陰を探して大人しくしていますかね。

>マッキーさん
ご無沙汰しています。
書き込み有難うございました。
暑い日が続きますが、ご自愛下さいますよう。

>KAKOさん
大阪も猛暑ですか?
僕は用が無いときは極力外出を控えています。
義兄の家、昔から動物舎です(^^)
細長い段ボールに穴をあけました(^^;
作った当初は突撃して楽しんでましたよ。

>せりかさん
そですね。気が付けば7月。
もう半年以上が過ぎていますね。
義兄は動物慣れしているので、
かなり獰猛なやつでも、懐きます(笑)

>みけにゃんさん
毎日、猛暑が続きますね。
本当に冗談じゃなく危険水域です。
ドイツも猛暑が続き、偉い人が、公務員達に
勤務続行可能か否か、自分で判断せよと
仰ったとか。
僕も言って貰いたいなあ(笑)
「~宇宙人~」、なにも考えないでボーっと楽しんで頂ける
作品なのでDVD、宜しくお願いします(^^;
ニーカ、ヒンヤリの場所探し、やってます(^^)
ありがとうございます。
撮影、後一日行けば、一休み出来そうです。

>みきさん
暑いです(笑)
4時ですか、早いけど、ワンちゃんには良い時間ですよね(^^;
昼、ワンちゃんの散歩を見ると、地熱で足の裏や、
お腹が暑そうで可哀想な気が......
ええ、義兄の家は、以前はもっと色々な種類の動物達がいましたが、
今は沢山の猫と犬と亀が1匹づつです。
噛んじゃいましたか、動物は危険には敏感ですからね(笑)

>さちさん
正解です(^^)
もう全国的に猛暑ですね(^^;
ニーカは元気です。
人間の方はちょっとバテ気味(笑)
実家の様子、なるべく載せるよう努力します(^^)
先日、釧路の気温、最高で16°と出ていました。
行きたいなあ(笑)
明日撮影があるので、そこで掲載の可否を聞いてきます。

>みわこさん
毎日暑いですね。
今まで通りの日本人の労働感を捨て、
昼は労働禁止令を出して貰わないと(^^:
ニーカは大丈夫です......(笑)

>あずきさん
ありがとうございます。
あずきさんも、ご自愛下さいね(^^)
【2010/07/23 13:24】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/354-861dff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)