猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

W杯決勝、見れました
昨夜、無精髭で臨んだ映画の撮影がありました。
全体ではクランクインから3週程経っていますが、
僕にとっては、撮影初日。

撮影中、何度か雨がパラつき、ひやひやしましたが、
日を跨ぎ、1時頃、僕の撮影部分を無事終了。
まだ撮影が続く現場を後にしました。

あ、現場への入り時間が20時30分だったので、
前日のW杯の中継、生で見れました(^^)
延長に突入して、表彰式もトロフィー授与まで見たので、
床に着こうと時計を見ると、朝6時半を過ぎてました(^^;

完全に昼夜逆転の生活リズムですが、
明日は朝からの撮影。
今日中に元に戻さないと(^^;


今日の一枚。実家の猫達。 ※クリックして拡大してください

cats20100711.jpg


この記事に対するコメント
こんばんは☆
撮影、お疲れ様でした(^^)
私は決勝戦、眠気に負けて、翌朝のニュースで見ました(^^;
今日の一枚、猫屋敷ですね(^o^)
猫大好きな私としては、こういう家に住んでみたいです!
あぁ、猫に囲まれて暮らしてみたい( ̄¬ ̄)。oO
【2010/07/14 00:00】 URL | 千鈴 #- [ 編集]


ご実家、なんとセンスの良い玄関!
何より、使い込まれた床と柱の木が凄く良い味です。いいなぁ、お金で買えないものですね。
家具や小物類も、数が多いのに全くうるさくなく調和してて素敵ですー。ああっ、脇の格子も良い~
【2010/07/14 00:15】 URL | RRR #- [ 編集]


うわぁ~猫ちゃんだらけの玄関ですね。落ち着いた感じの玄関なので、いる猫ちゃん達も居心地良さそうですね
最近、雨降るタイミングが読めないですよね蒸し暑いのが、ちょっと辛いです仕事が人不足な上に忙しいので。嶋田さんも体調には気をつけて下さいね
【2010/07/14 12:36】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

よかったです♪
ごきげんよう!
決勝戦ご覧になることができてよかったですね。私はどちらの国を応援するわけではないのですがタコ君の予想が当たればいいなぁと思ってました(・.・;)
猫ちゃんたちのお互いの距離間がいいですねぇ 近くに居るような居ないような(^・^)
嶋田さんのご心配通り、塾長は点滴しながらとばしてヨーロッパに行かれました!金八TAYAさんも一緒ですo(^o^)o
【2010/07/14 12:49】 URL | KAKO #- [ 編集]


本物を探せ!!みたいな感じで、楽しい写真ですね(笑)
取り敢えず4匹確認しました♪(笑)

決勝戦、観られることが出来て良かったですi-237
タコの的中率100%に脱帽しました!!
【2010/07/14 20:08】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

それはそれは
決勝 無事観れましたか。 アッシ…実は にわかファンのせいか 日本の試合は なんとか起きれて 最後まで観ましたが 決勝は 4時になんとか起きましたが 寝たり起きたりで 観たんだか 観てないんだか… つう有り様
m(_ _)m 。
【2010/07/14 23:43】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


こんにちわー。
私もワールドカップの影響でこの一月近くの間は
寝不足が続き、取れなくなってきていた目の下のクマが
ますます居座っております…(^o^;)
久作さんの生活リズムは治りましたでしょうか~?

今回の写真、「本物の猫は何匹いるでしょう?」みたいな感じで
面白かったですv-218思わず何匹いるのか探してしまいました。
それにしても玄関が広い!和風でモダンでとってもおしゃれですね~。
しかしながら、九州全体が梅雨の影響で大雨に見舞われているのを目にすると、
奥様のご実家が大雨の被害に遭われてないかと心配になります。
早く梅雨が明けるといいのですが。

そうですか、久作さんは5月に函館にいらしたことがあったんですね。
5月の函館はようやく春になったという感じですが、
まだまだ寒さが残る時期です。雪が降ることもありますよ~。
【2010/07/15 14:49】 URL | さち #- [ 編集]


お邪魔します◇

撮影お疲れ様でした◇
そのお写真を見て段になっている猫ちゃんが、
全部ホンモノに見えた(笑。
なんかホッとするお写真で好きです^^
個性的な、芸術的な雰囲気ですね◇

バチスタ2も拝見しました♪
ずっとTVから離れているせいもあり、
ドラマ等観るのが少ないけれど、
以前救急ものはよく観ておりました♪
目黒さん号泣しました。

週末には梅雨明けと聞いたけれどそちらもカナ??
またニーカちゃんor久作さん無精髭写真見たいです(笑。
【2010/07/15 21:34】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]


ダメですっ
猫しゃん登場 弱いです
思わずコメントしたくなってしまいました(^^;

羨ましすぎる光景ですっ
一番奥でお休みの猫しゃんが
愛娘猫に似た柄なのです♪
【2010/07/15 21:51】 URL | 狂様好き #- [ 編集]

猫ちゃん!
W杯が終わり、Jリーグ再開。私は、好きな選手が各チームにいるので、『大久保、行け~!中澤、止めろ!』ってどっちやねんな応援になるんですよねf^_^;
お写真を見て『凄い』と思わず声が…。猫ちゃん達は定位置があるのでしょうか?『ここは私』なのか『今日はこっち』なのか。きっと暗黙のルールがあるんでしょうね(笑)思わず笑顔になるお写真でした。
【2010/07/16 08:13】 URL | せりか #- [ 編集]

玄関がすてき !!
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
to shimada san

まーなんともクラシカルな、このような玄関あこがれます。
ウオーホールのマリリンでしょうかー
我が家の玄関にはインド象がおります。もーかなり古いので
片方の象牙の牙がいつのまにかなくなりまして、いまは偽者がついております。
日本家屋というのにどこか異国というのはとてもスキデスよ。
ネコチャンはわたくしも4人発見いたしました。猫って本当に癒されます。
映画の完成まちどうしいですよ。
暑くて長い夏のようでございますよ。
お体にはくれぐれも用心なさって、良いお仕事でうならせてくださいませね。
勿論ご家族さまのご健康もお祈りいたしております。
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
flora~☆
【2010/07/16 16:55】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
ありがとうございます。
一昨日、また撮りがありました。
サッカー、決勝は大丈夫でしたが、
幾つかの試合、やはり睡魔に負けて飛び飛びの記憶しか
無い試合がありました(^^;

>RRRさん
家内の実家、かなり古いんですよ(^^)

>芳江さん
ええ、猫達には住み易い家らしいです(^^)
雨、こちらは夜が多かったのですが、
昨日から空の感じが変わったので、
何となく梅雨が明けた感じなのですが...
芳江さんもお身体お大事に(^^)

>KAKOさん
ありがとうございます(^^;
パウル君凄かったですね(^^)
点滴ですか....
結構ヨーロッパ公演も強行軍みたいですし、
無理をなさらないと良いんですが。

>みわこさん
ああ、そうですね(^^)
本物、実は5匹です。
宜しかったら、もう一度良く見てみて下さい。
ありがとうございます。サッカー、堪能しました(笑)
パウル君、引退してしまいましたね。
大役を果たしたのですから、のんびりして欲しいです(^^)

>Qちゃんさん
僕も、決勝トーナメントの何試合か、睡魔で記憶が途切れ途切れです(笑)

>さちさん
僕も昼夜逆転状態が続きましたが、仕事の都合で無理矢理戻して、
今は一応2時、遅くとも3時には就寝しています。
ええ、みわこさんは4匹まで探されましたが、5匹いるんです。
さちさんはお判りになりましたか?
九州もかなり降りましたね。
御蔭様で、家内の家も高台になっているので、大丈夫でした。
昔、もっと凄い大雨があって、近くの川が氾濫して、
大災害となった時があるのですが、
その時も、事無きを得たそうです。
東京はどうやら梅雨明け宣言も間近のようです。
そうでした。5月に伺った時、雪がちらつきました。
それで、僕は冬だと勘違いしてたんです(笑)

>エリさん
はは、ちょっと紛らわしかったですかね(^^)
バチスタ2ご覧頂き、ありがとうございます。
思い切り目黒視点で見て下さって、感謝です(笑)
こちらは、まだ宣言は出てませんが、昨日から夏の感じです。
ニーカ、載せました(^^)

>狂様好きさん
写真、お気に召して何より(^^)
猫ちゃんに宜しく。

>せりかさん
おお、僕の俄と違って、筋金入りのサッカーファンと
お見受けしました(^^)
猫達、特に定位置は無いみたいです。
日替わりのルールがあるかどうか、定かではありません(笑)

>floraさん
玄関、好評なので、義兄に伝えておきますね(^^)
マリリン、ですね。
インド象の牙、代用でも修復となると大変そうですね。
専門の業者さんに頼んだのですか?
義兄には骨董の趣味があって、写真の壺や箪笥も
おそらく収集品です。
猫は5匹なんです。もう一匹探してみて下さい(^^)
今回の映画、この秋に公開されるようです。
もう製作発表はされているのですが、
ブログに載せて良いか、確認していないんです。
許可が取れたら、題名等をお知らせしますね(^^)
ありがとうございます。
floraさんもお身体に気を付けて。
【2010/07/16 23:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/353-be00f654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)