猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クランクアップ、さて髭を伸ばさないと
今日は、今月6日に衣装合わせをした映画の、撮影最終日。

何故か僕の残りのシーンの撮影がこの日に充てられ、
2シーンとラストのクレジットに使われるスチールを撮って、
一足先にオールアップしました。

夜に最後の1シーンを撮影して、映画もクランクアップとなります。
皆あと一息、頑張って!

さて、髭を伸ばしに掛かります。
先ずは今夜のW杯、パラグアイ戦、応援しなくっちゃ(^^)




今日の一枚。実家のシロクロとマロ。

sirokuro100629.jpg


これを撮った3日後の今月27日。シロクロは逝きました。
痩せ細った体は、家内にみあを思い起こさせた様ですが、
寝たきりとはならず、トイレやご飯にも
頑張って立ち上がっていたそうです。


この記事に対するコメント

やっと、髭を伸ばせるんですね!
わたしは、やっぱり髭の久作さんが好きですi-237

にわかのわたしも、パラグアイ戦応援のためにスタンバってますよ~i-236

おくさま、シロクロちゃんと、最後のお別れができたのですね。
マロちゃんに想いを託し、今は、安らかな眠りについていることでしょうね。
【2010/06/29 19:48】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

お疲れ様でした。
撮影お疲れ様でした(^^)次は、髭ありの映画ですね。
髭ありの嶋田さん、渋くて貫禄があって、私は好きです♪
あ・゚・(´ч゚;)・゚・もちろん、髭が無くても素敵ですよ(^-^)

スポーツ観戦は殆どしないのですが、今夜のサッカーは、見ようと思っています。
日本、勝ち進んで欲しいですね('-^*)

シロクロちゃん、こんなに痩せ細っても、自力でご飯とトイレを‥。
主人に迷惑かけまいと頑張ったのですね(T_T)安らかに☆.。.:*・゜
【2010/06/29 23:04】 URL | 千鈴 #- [ 編集]


猫ちゃんの事を拝見して思わずコメントを・・・
私の“ 娘 ”愛猫が8年前の今日逝ったんです。
今日はいたのに 明日はもういない・・・
それがとても切なかったです。

天国で幸せに過ごしてくれますように・・・
【2010/06/29 23:36】 URL | 狂様好き #- [ 編集]


シロクロちゃん、最後まで立派に猫の威厳を保ったんですね。。。
天国でのんびり過ごせますようにお祈りしています。
【2010/06/30 08:21】 URL | あず #- [ 編集]

お疲れ様です。そしてシロクロちゃんも‥
いよいよ〝髭〟なんですね(^^)
嶋田さん、似合いますよね!!!
画像アップも楽しみにしております☆
そしてシロクロちゃんもお疲れ様でした。
ご実家で幸せに暮せて、この世での使命を果たして逝かれたと思います。
ご冥福を祈ります。
PS.20年前に亡くなった愛犬シロの命日は6月23日でした。医者担当だった私。まだ‥泣けます‥。今飼っている愛猫チャチャ(♂5歳)はシロの生まれ変わりと信じています。
【2010/06/30 09:25】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

お疲れ様です♪
映画のお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
公開が楽しみです
シロクロちゃん親孝行な子ですね(>_<。)
家の犬がお世話になっている動物霊園の僧侶の方が「動物達が亡くなって仏様の所に行く前にお使いの方が先に亡くなった子に痛い所や患っている所を聞かれ、ちゃんと治してくださってから仏様の所に連れて行って下さるんですよ。だから、天国ではどの子もみんな楽しく暮らしています」 とおっしゃってました。
みあちゃんもシロクロちゃんも仲良く遊んでますね(^-^)
【2010/06/30 12:51】 URL | KAKO #- [ 編集]

生きる。
シロクロちゃん。
記憶ある限り生き続けるような気がします。
少し涙しちゃいました。
写真upありがとう久作さん◇


前作の首釣り…
浮いてたんですね(汗。
一瞬のシーンとはいえ、本気で関わる姿が脱帽です^^
荻野目慶子さん、何かで演技を拝見したことがありますが、
目力と台詞のぶつけかたは個性派ですよね◇

お髭伸ばすのですね^^
無精髭が男らしいくもある気がします(^-^)
【2010/06/30 22:56】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

のび~ろ~!
映画、お疲れ様でした。お髭、のび~ろ~と念力送ります(笑)
W杯、悔しい結果でした(泣)長年、サッカーを応援しているので、これがラストトライだった年長組の気持ちを思うと切ないです。
うちの実家は、犬派なので何度か犬の最期を見てきました。記憶の中の犬に励まされる事が未だにあります。
先に逝った子達と再会した時、笑って抱きしめてあげられるよう、恥ずかしくない人生を歩きたいです。
【2010/06/30 23:37】 URL | せりか #- [ 編集]

遅ればせながら・・・
「土ワイ/交渉人~」観させて頂きました。
いやぁ~、やっぱスゴいですね~、空気感というのか世界観なのか、存在感なのか・・・
嶋田さんの何とも言えないスゴさを感じて、魅入ってしまいました。
ただ、あそこで殺されてしまうというのが、、、受け入れるのに少し時間がかかってしまいました。
しかしながら、作品としてはあの段階での死も、流れの中できちんとはまり込んでいたと思います。
生意気言って申し訳ありません・・・(汗)
それはそうと、私は嶋田さんにとても良く似ていると周りに言われ続けているのですが、
今回、嶋田さんがとてもクールでカッコイイ役を、カッコイイ衣装を着て演じていらっしゃった
ので、なんだか自分がカッコ良くなったかのような錯覚を感じ、とても気分がよかったです。
私もあんなカッコの良い服装をすれば、嶋田さんのようになれるのかも、、、
と少し勘違いもしてしまいましたが・・・。
次の作品も期待しています。
いつも素晴らしい演技で楽しませて下さってありがとうございます。
今後もお身体などに気をつけて、一層のご活躍をお祈りしています。
【2010/07/05 00:29】 URL | フェルディナンド #wr80fq92 [ 編集]

撮影おつかれさまでした!
おひげ、早く伸びるといいですね(^^)

うちの1代目みけにゃんも亡くなる3日前までヨロヨロしながらも自力でご飯食べ行ったりトイレも頑張ってました。
シロクロちゃんに戯れるマロたん、可愛い(^^)
命の繋がりを見せられたかのようです。
シロクロちゃん、今は天国で他の仲間たちと楽しく暮らしてると…(=^・^=)V
【2010/07/05 23:00】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

コメレス
>みわこさん
もう一週間経ちましたが、無精髭としては、
もう充分伸びました(^^)
岡田ジャパン、大健闘でしたね。
早いものでもう準決勝。
明日早朝のドイツ×スペイン、頑張って見るつもりです。
残念ながら、シロクロを看取る事は出来なかったんです。
写真を撮った当日帰宅したので、帰ってから3日後の往生でした。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
きっと楽しくあの世で過ごしていると思います(^^)

>千鈴さん
ええ、もう大分伸びました(^^)
何となく、髭の方が評判が良いようです(^^;
残念ながら、日本チーム、破れてしまいましたね。
当日、PK戦までしっかり観戦しておりました。
僕は、大健闘だったと思っています。
シロクロに温かいお言葉、ありがとうございます。

>狂様好きさん
狂様好きさんのお気持ち、お察し致します。
我が家もみあを失い、同じ気持ちを味わい、
今でも時々、涙する時があります。
シロクロの姿を見て、当時を思い出しました。
お言葉、ありがとう御座います。

>あずさん
シロクロに温かいお言葉、ありがとうございます。

>あずささん
今日で一週間余り、大分伸びてきました(^^)
お言葉、ありがとうございます。
チャチャ君が健やかでありますように。

>KAKOさん
映画、結構突貫工事で、今月末には試写がありそうです。
ありがとうございます。
僕も、みんな天国で楽しくやっていると思います。

>エリさん
シロクロに思いを寄せて下さって、ありがとうございます。
ええ、監督曰く、モニターでみて比較してみて、浮いている方が
何となくしっくりするとの事でした。
荻野目さん、いつも全力投球ですものね。
髭、大分伸びました。
男らしくなったかなあ(笑)

>せりかさん
御蔭様で大分伸びました(^^)
サッカー、残念でしたが、大健闘でしたよね。
僕もW杯、結構見て来ましたが、今年のチームは
最後迄集中力が途切れず、気概が感じられる良いチームだったと
思っています。
やはり、愛情を注いだものを看取る、先立たれるという経験は、
何かしら生きるという事態に対する自分のあり方に、
多大な影響をもたらしますよね。
楽しい再会の時が迎えられますように(^^)

>フェルディナンドさん
土ワイ、ご覧頂きありがとうございます。
まだまだ至りませんが、お褒めのお言葉、嬉しいです。
まあ、芝居は心の持ちようで、錯覚といわれても、
その気になるのが大事で、自分を騙し切れば、
人様も何となくそんな気になってくれる事が多いような気がします(^^;

>みけにゃんさん
伸びました(^^)
生きるのは壮絶で、愛おしいですね。
ありがとうございます。
写真、載せた甲斐がありました。
【2010/07/07 18:59】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


お久しぶりです!
髭はどのくらい伸びたのでしょうか??気になりますv-10

シロクロちゃんとマロちゃんがじゃれあっている写真を見て
そしてシロクロちゃんが旅立っていったことを読んでいたら、
たとえ親子ではないにせよ、ちゃんと次の世代に命が伝わって
いっているんだなぁと思いました。
奥様や久作さんの、みあちゃんやシロクロちゃんに対する
気持ちって本当に温かくて優しいですよね。
久作さんの皆さんへのコメレスを見ていて改めて感じました。
シロクロちゃんはマロちゃんに何を残していったんだろう。
とっても気になりますので、ぜひ今後も奥様のご実家の
マロ&ミーケの成長を教えてくださいね!

東京ではゲリラ豪雨で道路が冠水したりと大変そうですが、
久作さんのお家は大丈夫でしたか?
函館もカラッとした日がなく、ムシーっとした日が続いております。
どうかお体にお気をつけてください。
【2010/07/09 16:42】 URL | さち #- [ 編集]

コメレス
>さちさん
髭、かなり伸びました。
今は無精髭からちゃんとした髭になる境目くらいです(笑)
写真、お気に召して何よりです。
家内の実家、九州なので年に一、二度里帰りする程度で、
今度お知らせする頃にはマロ&ミーケ、成猫と変わらない姿に
なっていると思います(^^;
僕が住んでる建物は坂上にあるので、冠水の心配はなさそうです。
函館で蒸す日々が続くとは、僕が一度お邪魔した時は冬でしたが、
それにしても、何とも想像出来ませんでした。
珍しい事ではないんでしょうか?
ありがとうございます。
そろそろ次の仕事に入ります。
さちさんもご自愛の程を。
【2010/07/10 09:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/351-f2ba94c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)