猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土曜ワイド、今夜放送
今夜9時から土曜ワイド劇場「交渉人・遠野麻衣子~最後の事件」が放送です。

お暇な方は見てやってください(^^)


家内の実家のもう一匹の子猫、ミーケ。

20100626mike.jpg




この記事に対するコメント
こんばんは☆
番組みました(^^)思わぬ結末に、ビックリしました。
最初は、嶋田さん演じる高橋が犯人だとばかり思っていました。
しかし高橋は、操られていただけだった。
しかも、操っていた女性に、自殺にみせかけて殺害されるとは!
高橋が死んでいる場面をみた瞬間、「嶋田さ~ん(T_T)」と、涙ぐんでしまいました。
高橋役、威圧感と貫禄がありました。嶋田さんにしか出来ないと思いました。
半年前の撮影作品なんですよね。寒い中での撮影、お疲れ様でした。
滅多にテレビはみないのですが、久々に感動する話をみて、楽しかったです(^-^)
【2010/06/26 23:27】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

観ましたよ。
また殺されてしまったじゃないですか!しかもあんな娘っ子に!
無念だ…
でも、かっこいい悪役でした。相変わらず、妖しい色気が素敵です。
とても猫ちゃん愛好家には見えないところがまたいいですね。
【2010/06/26 23:33】 URL | 愛美 #- [ 編集]

観れました◇
高橋りゅうや...
やられちゃいましたねv-409
うん、本物i-193よくない(笑。
もう口元だけでもニヤリと最強に悪い役のオーラ凄いです^^
首吊られるシーンは『あぁ!!』とか発しました(汗。
あまりドラマなどTVを観ない方なのですが、
観出すと入ってしまうので
久しぶりにドップリ観ぃってしまいました♪

共演の若村さん、内藤さん、梅沢さんなどなど...
素敵な方達の土曜ワイド。
半分間に合わずで今、全部観ました♪
久作さんの亡き後も!?涙しつつ脚本に浸かり(笑。
こうセリフ等は多くはないのに存在凄いですヤッパリ。
【2010/06/26 23:45】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

初めまして!
初めてコメントさせていただきます。
土ワイ拝見しました!
全身黒づくめのお衣装ステキでした!
長身の嶋田さんだからこそ着こなせるロングコートですね。
【2010/06/27 00:30】 URL | ミーシャ #e9XLQ6P. [ 編集]

初めてコメントします
初めまして。
猫好きの私にはかな~りツボな写真が多くていつも楽しく読ませて頂いています。
家にはアビシニアンとスコティッシュフォルドがいます。
猫話しはさておき、2時間ドラマ好きの私、土曜ワイド劇場を見始めたら嶋田さんのお名前が!!
しっかり拝見させて頂きました。カッコいい犯人でしたね。
私、嶋田さんの声が大好きなんですよ。
渋くて、素敵です!!もっと出番があったら良かったのに。。。
これから夏本番。体調に気をつけてご活躍下さい。
【2010/06/27 00:55】 URL | Arika #bixs3jE6 [ 編集]

拝見しました!
ごきげんよう!
ドラマ拝見しました。最初からオオ~犯人(゜o゜;)しかし単純過ぎるし(・・?と思いつつサングラスがとってもお似合いで素敵だなぁ… なんて思ってるうちに死んじゃった(T_T)
もう少し長生き?してほしかったですねぇ。
面白いドラマでした!
格好いい交渉人より人間味がある交渉人で
ミーケちゃんも可愛いです。首が痛くなりそうな寝相ですねぇ~
【2010/06/27 01:06】 URL | KAKO #- [ 編集]

V(^-^)V
黒ずくめ~!背中に『嶋田久作』って書いてあるかのような存在感!!
撮影場所もあっちこっち…。放送開始から1時間、お一人でのお芝居が続いたかと思ったら、いきなりご臨終です(ToT)
お忙しい役でしたね(笑)
星野真里さんの最後の台詞は、重く深い言葉でした。
撮影されてから時間は経ってますが、改めてお疲れ様でしたm(_ _)m
【2010/06/27 02:57】 URL | せりか #- [ 編集]

拝見しました~(^O^)
ドラマ始まって早速の登場 
キャー久作さんかっこいい~って観てました(笑)あのサングラスめっちゃ似合ってますね黒の衣装も渋くてステキでした
途中、久作さんが殺されちゃったのは残念でしたが…ハラハラドキドキ、最後は涙うるうるで見はまってしまいました。今、録画で二回目観てます(笑)

ミーケちゃんも可愛いですね~  
うちのみけにゃんもちいちゃい時こんなでした
マロたん共に健やかに育って欲しいですね
【2010/06/27 19:06】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
土ワイ、ご覧頂きありがとうございます。
今回の役、僕も最初に台本を読んだ時、
突然の死に驚きましたが、逆にそこが面白く感じられて、
演じさせて頂きました(^^)
楽しんで頂けて何よりです。

>愛美さん
ははは、本当によく殺されますよね。
それもこのシュチュエーションではやられないだろうという
事が多いです(^^;
ですからそういう場合は、殺されるシーンは短め(笑)
高橋、気に入って頂けて嬉しいです。
芝居中、あれが車中やホテルじゃなかったら
電話しながら猫を撫でていてもおかしく無かったと思うのですが(笑)

>エリさん
ご覧頂きありがとうございます(^^)
犯人、気に入って頂けて良かった。
首吊りのシーン、よく判らなかったでしょうけど、
僕のお尻、よく見ると、宙に浮いていたんです。
実際に首で体を若干浮かせたので、
その時は何とも無かったのですが、
あとで喉の調子がおかしくなり、
その日いっぱい声がつぶれてしまいました。
案外苦しく無かったのでやってしまったのですが、
これを経験していたので、次にやった松本清張作品で、
ご一緒した荻野目慶子さんに、
彼女が首を閉められる役柄でしたので、
気をつけるようにお話しました。
まあ、絞める役の船越英一郎さんが、
手加減するので心配はないのですが、
彼女は体当たりで演じられる事が多いので
船越さんに強く絞めるようリクエストされて、
もっと絞めろと言い出さないようにとの老婆心です(^^;

兎に角、ドラマを楽しんで頂けて何よりです。

>ミーシャさん
はじめまして(^^)
土ワイ、ご覧頂きありがとうございました。
ちょっと目立つ衣装で、犯人なのに見つからないかと
心配でした(笑)
いや、それは冗談で、実際着てみると、丈も今風で
それほど長く無く、今のサラリーマンの方が
よく着ている物だったのです。
やっぱりサングラスと僕の人相に問題があったんですね(^^;

また遊びに来て下さいね(^^)

>Arikaさん
はじめまして(^^)
土ワイ、ご覧頂き、ありがとうございます。
演じた役もお気に召して何より。
出番の方は僕には如何ともし難く、ご容赦の程を(^^;
ありがとうございます。
Arikaさんもご自愛下さいます様。
気が向いたら、また、遊びに来て下さいね(^^)

>KAKOさん
ご覧頂き、有難うございます。
はは、そうですね。
判り易いシチュエーション過ぎますよね(^^;
いきなりの展開が面白くて、お引き受けしました。
本当ですね、僕も首には気をつけないと(笑)

>せりかさん
ご覧頂き、ありがとうございます(^^)
まったく仰る通り(笑)
星野さんとのお仕事はこれで3度目です。
最初は僕の娘。
次は犯人じゃなかったのですが、元過激派の男と
空港警備局の職員(絡み無し)
そして、テロリストと弁護士、
今回は若村さん演ずる遠野麻衣子との電話でのやり取りばっかりで、
作品中唯一、直接相対した人物でしたが、
そのシーンも一瞬、あっという間に彼女に殺されてしまいました(笑)

>みけにゃんさん
土ワイ、ご覧頂きありがとうございました(^^)
犯人の風情が評判がよく、
またこのような役柄が多くなるのではと
ちょっぴり心配です(笑)
楽しんで頂けて何よりです。
みけにゃんとミーケは似てるんですね(^^)
本当に、健やかにと祈っています。
【2010/06/27 19:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


お久しぶりです!
土ワイ、録画しておいて見ました~。
テロリストの高橋は怖かったです…。
東京があんなテロリストに狙われてしまったらと
考えると恐ろしいv-12
やはり久作さんの低い声には聞き入ってしまいます。
さらに高橋が自殺に見せかけて殺されていたホテルが
以前私も泊まったことのあるホテルだったのでなおびっくりでした。

奥様のご実家の新入りにゃんこのマロちゃんとミーケちゃん
超超超かわいすぎます!!!
マロちゃんにあんな風に見つめられたら、ミーケちゃんのあのお腹を
なでなでできたら、と妄想せずにはいられません!
ぜひまた楽しませてくださいね(o^o^o)
【2010/06/28 20:19】 URL | さち #- [ 編集]

かっこよかったです^^
こちら(宮崎)では、昨日放送されました(宮崎では土曜ワイド劇場は「月曜ワイド劇場」なのです)。
久作さんかっこよかったです~^^ 服装・グラサンがよくお似合いでしたよ。
原作のファンなので、楽しく拝見しました。

新入り猫くん、可愛いですね。名前づけはどなたがされているのですか?
【2010/06/29 19:06】 URL | 鈴吾 #- [ 編集]

コメレス
>さちさん
土ワイ、ご覧下さり、有難うございます(^^)
今回は電話の際、ヴオイス・チェンジャーを多用したので、
より低かったでしょ(^^;
そうですか、ホテルが一緒でしたか、
何か申し訳ないような.......
マロとミーケ、お気に召して良かった!

>鈴吾さん
そうですか、月ワイですか(^^)
楽しんで頂けて、何よりです。
猫の名前、多分殆どは義兄がつけていると思うのですが(^^;
【2010/06/29 20:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

おそくなりましたー
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
to Shimada san
TV排見いたしましたよー
犯人ではなかった。akechi kogoroには、わたくしはなれませんね。
今度の映画もとてもたのしみでございますよ。
暑い中たいへんですが、それも仕事、存在感一杯の嶋田さんをみていて
大きな体の背の高いわかくしてなくなってしまった兄がだぶって見えますよ。
かわいいねこちゃんの最期のphotoをみていますと、やはり4人を亡くすまえ
沢山photoを撮った事をおもいだします。
にゃんこたちってホントーにいやされますよね。

お体に気をつけてますます前進してくださいませ :- )
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
from flora~☆
【2010/07/08 06:49】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
ドラマ、ご覧下さってどうも有難う(^^)
写真も気に入って頂けた様で何よりです。
ここ数日のんびりしていましたが、そろそろ仕事モードに入ります。
floraさんもご自愛下さいます様。
【2010/07/10 09:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/350-67e6baeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)