猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

先ずは「髭無し」で
昨日、今月6日に衣装合わせをした映画の撮りがありました。
懸案だった「髭」も無しで決定。

初日でしたが、いきなり僕のクライマックスのシーンがあり、
少し緊張して現場に入りました。

最初のシーンを無難に撮り終え、問題のクライマックスのシーン。
一度、通しで見て貰って、セッティングしたところで、
新鮮さを失ったら怖いので、監督にテスト無しというか、
テスト本番で回して下さるようお願いしました。

シュート後の監督のOKの声を聞いて一安心。
ヘビーなシーンが済んで、次回はスっと役に入れそうです。
油断は禁物ですけど(^^;




今日の一枚。家内の実家の新人、マロです(^^)

maro100623.jpg



この記事に対するコメント
マロンのマロ?でしょうか?
きゃわいぃぃ~~~~~♪
雉虎ちゃんでしょうか? 愛らしいです(^^*)
私の猫好き友人に嶋田さんのブログを紹介したところ
↑嶋田さんの頭にかぶさっているニーカちゃんに感動☆
「か‥可愛い過ぎるぅぅぅ~!!!!!」
との事でした。
【2010/06/23 13:41】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

こんばんは☆
初日でいきなり、クライマックスシーンですか(*゚o゚*)!!緊張でしたね。
無事に撮り終えられて、一安心ですね(^^)髭無しが最初ですか。
次の作品撮影のときまでには、ほどよい無精髭が生えてきますように( ̄人 ̄)
今日の一枚、メロメロにされちゃいました(〃∀〃)マロちゃん、愛らしいなぁ♪
【2010/06/23 19:03】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

 
ごきげんよう!
映画ってクライマックスから撮ること多いのでしょうか?どうして頭から順番にしないのか?不思議です(゜o゜;)
役者さんは凄い仕事ですねぇ~話しの結末ご存知なのに・・・知らないお芝居されて(゜o゜;;
マロちゃんニ-カ嬢に負けないぐらい可愛いです 男の子でしょうか?女の子でしょうか?
【2010/06/23 19:51】 URL | KAKO #- [ 編集]

髭なし
ということは、今は髭なしなんですか?
密かに、久作さんの髭ありすきなんだけどなー。
ま、すぐ生えてきますね( ^ ^ )/

マロちゃん、フワフワやわらかそう。
だっこしてみたい(>_<)
【2010/06/24 01:01】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

決定(笑。
お邪魔致します^^
お髭なしになって伸びるのに焦らずで良かった(笑。
最初でクライマックスのシーンを...いきなりの大仕事^^
梅雨入りの中、お疲れ様です^^

明日は撮らなくてはです♪

癒されに拝見でやっぱり癒しが(笑。
猫ってどうしてこんなに可愛いのか和みます♪
こうしてコメを頂けることなども、
たとえ小さなことでも嬉しく思っていますよ◇
いつも拝見させて頂きありがとう^^
【2010/06/25 08:24】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

(*^o^*)
実は、私も若かりし時にバンドやっていまして、ヴォーカル担当でしたが、ドラムやベースの音の振動が好きでアンプやスピーカーの真ん前が指定席。今でもヘッドフォンはフルボリュームで聴いてます。嶋田さんより15年程、後輩ですが私も危ないですね(^_^;)
好きなギターとか格好いいベースやドラムは無意識に耳が反応するんで、ついついボリューム上げちゃうんですよねf^_^;
ドラマ、いよいよ明日、放送ですね。ゆっくり拝見します!
撮影も順調なご様子で何よりです。猫ちゃん達の癒やしパワーでますます順調に進みますように(^o^)/
【2010/06/25 22:32】 URL | せりか #- [ 編集]

撮影お疲れ様でした(^.^)b
クライマックスのシーン無事に撮り終えて一安心ですね引き続き撮影頑張ってください
私も久作さんのお髭好きなんですが…
役柄によって髭あり、なしと大変ですね
マロたん、何と愛くるしい
ちゃんとカメラ目線なのがまた可愛いですね
【2010/06/27 17:32】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>あずささん
はじめは拾って来た姪がマロンと名づけたらしいのですが、
可愛過ぎる名前もどうかという事でマロに落ち着いたようです(^^)
ニーカもお友達に気に入って頂けたようで嬉しい限りです。

>千鈴さん
ええ、スケジュールの都合でこういう順番もたまにあるんです。
緊張はするんですが、案外クライマックスはスムーズに行く事が
多いです。
経験では、むしろ何気ないシーンで躓く事が多くて、簡単にみえる
シーンンこそ準備を怠らないようにと自分を戒めているのですが
油断しがちで、よくやらかします(^^;
まだ残りがあるので、終ったら髭に頑張ってもらううもりです(^^)
マロ、気に入って頂けて嬉しいな。

>KAKOさん
やはりロケ場所や、セットの作り込み順が優先される事が多いです。
順撮りは本当にたまにしかありません。僕の関った作品では1,2本です。
結末は勿論ですが、途中のシーンでも、
そのシーンの狙いが判っていて、
理に落ちるというか、それを計算し過ぎて,
頭でっかちな芝居になって、
失敗する事もあるんです(^^;
マロは男の子です。腕白です。

>みわこさん
そうですね。今は髭無し。
剃った直後は何となく鼻の下が間延びしたような顔に見えます(笑)
ええ、直ぐ伸びます。

>エリさん
ありがとうございます(^^)
多分、次は無精髭で決まりです。
写真、気に入って頂けて良かった。
いえいえ、気の利いたコメントも返せず恐縮です(^^;

>せりかさん
ええ、大音量は難聴の原因になり易いようです。
どうぞお気を付け下さい。
僕は慣れましたが、寝ている時も高周波が聞こえていて、
一度で良いから静寂を感じたいと思っている次第です(悲)
適切なイコライジングで各楽器のバランスを良くして、
音の粒立ちが損なわれないようにすれば、
音量を押さえても音楽のパワーは伝わってくると思います(^^)
【2010/06/27 17:58】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/349-d5e66dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)