猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『煌☆雄兎狐塾~男女混欲肌嘩祭~』
昨日は、GACKTさんのお招きで、
Zepp Tokyo での『煌☆雄兎狐塾~男女混欲肌嘩祭~』に
行ってきました。

若い時は盛んに色々なものに顔を出していましたが、
出不精の僕にとっては、久々のライヴ。

「眠~」とは真逆な、アグレッシヴなGACKTさんを拝見して、
ずっと座って見ていた僕も、最後の方は、
彼のエネルギーに引っ張られて、立ち上がってました(笑)



今日の一枚。家内が台湾で見つけたニーカ似?のネックレス。

pendant100618.jpg


この記事に対するコメント
(≧∇≦)
ライブ、嶋田さんもいらっしゃったんですね!ホールのライブと違い、スタンディングだし選曲も激しい曲がメインでGACKTさんファンでさえ『耳がキーン』とか『首が痛い』とか後遺症出てますが、嶋田さんは大丈夫ですか?
NEMURIも東京凱旋公演が発表されて、更に長丁場に(間に色々挟みますが)!迅雷は最後まで嶋田さんですよね!
本格的に梅雨空到来ですが、お体にお気をつけて…
【2010/06/18 14:07】 URL | せりか #- [ 編集]

仕事の合間に‥
昨日のライブ、参戦されたんですね(≧w≦)漢パワーもらえましたか?(笑)
ライブハウスは、ステージとの距離が短いので、一体感がありますよね♪
寡黙な狂四郎とは真逆のGACKTさん、嶋田さんにとっては、新たな発見ですね。
お疲れになったでしょう。ゆっくり休んで下さいネ(^^)
私は今から、少し早めのおやつ休みにします。

追伸:眠狂四郎、東京凱旋公演が決定しましたね。
公演回数が増えた分、お身体に気をつけて。
この公演のどこかで、行かれたら良いなぁと思っています。
体調回復、頑張らなくちゃ!
【2010/06/18 14:27】 URL | 千鈴 #- [ 編集]


こんにちわー。

ムシムシと熱い梅雨空の中でも、GACKTさんのライブで
きっとムシムシ・ジメジメが吹っ飛んでいったんだろうなぁ…。
うらやましいです。
いいともでGACKTさんがテレフォンショッキングに出演された時の
久作さんからのお花をばっちり見ることができて
「あ、久作さんからだー」と一人盛り上がってました。

Zepp Tokyo…。懐かしいです。
私も友人に誘われてライブを見に行くことが多々ありました。
が!!函館はやはりライブやコンサートが少なくて
見に行くとしたら札幌まで行かなくてはなりません。
ここ数年見に行けてないー。でも眠狂四郎、見に行きます!

何となくエキゾチックな感じと艶めき感が
ニーカ嬢に似てる。かな??シャープな感じも似てます(^o^)
結構ごつかったりするんでしょうか。
【2010/06/18 15:25】 URL | さち #- [ 編集]

嶋田さんも♪
私は13日日曜日に行きました(^^)
嶋田さんもいらしたとは‥GACKTも嬉しいでしょうが、
なんだか私も嬉しい!!!
ライブハウス(‥Zeppに)に嶋田さんがいらっしゃるのがカッコイイ! って想像できます(^^))))
今度はゼヒ会場でお会いしたいな~
ニーカちゃん似のネックレス♪ 良いですね~
私もきっと見つけたら即買い!! です。多分(^^)♪
【2010/06/18 15:48】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

YFC
ごきげんよう!
YFСのライブに逝かれたんですね 塾生筆頭からのお招きですか…羨ましい~(≧∀≦)
私は大阪のライブまで我慢です(=_=;)
出不精とおっしゃらずにライブに来て下さい。
今度は神威学園の学園祭でも!性徒会長の神威楽斗様からお招きがあるかも
ニーカ嬢に似てますね アジアンビューティーな感じです♪でもニーカ嬢の方が可愛いなあo(^o^)o
【2010/06/18 19:50】 URL | KAKO #- [ 編集]

Live=生GACKT
嶋田さんも参戦されたのですね~(*^^)v
眠とは違うGACKTパワー、堪能されて羨ましい~♪
凱旋公演ですねww
北海道からも見に行けるように更に頑張ろうと思います。
ご多忙な嶋田さん、どうかお身体ご自愛下さいませ。
こんな素敵なネックレス良いなぁww
【2010/06/18 21:12】 URL | uran #6J0DLvaU [ 編集]

似てるかも(笑。
お邪魔します^^
ニーカちゃんキラキラしてますね(笑。
ホントに似てるなぁとマジマジ見たりして(笑。

なんとYFCに足を運ばれたのですね♪
思わず立って見ていた久作さんを、
チラリと拝見してみたかったです^^
きっと込み上げる何かを感じられて、
熱くなれる瞬間があったのだとふと思いました♪


先日のお写真はすごく良かったですよv-22
大きく見たらテーブルの上の猫ちゃんが料理みたい(笑。
もう皆が丸まって寝ていて癒され中です♪
お髭は生やして剃って生やして剃って!?!?
なんだかスケジュールと同じく忙しいのかしら^^
お身体に気をつけながらお仕事愉しんで下さいね^^
【2010/06/18 21:35】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

お越しいただいていたんですねぇ~
昨夜は眠関係者さん方が多くご来場頂いていたのですねぇ~
TOKYO最終日だったので、おそらく一番熱い夜だったと思われます!
そんな凄い日に(笑) 熱気と雄叫びに驚かれたのではないでしょうか~

来年初春の眠・東京凱旋公演決定とても嬉しいです!
まだまだ長い道中です、どうかお体ご自愛頂いて
そして GACKTさんをよろしくお願いいたします。
【2010/06/18 22:12】 URL | 狂様好き #- [ 編集]

こんばんは
久しぶりにコメントさせていただきます。
パソコンが使えない状態だったもので・・・
猫のネックレス,素敵ですね~
先日いつものように職場で笑っていいともを見ながら昼食をとっていたら
久作さんの名前をタモリさんがおっしゃったので,ええっ?!ってお箸が止まってしまいましたよ。
次回のテレビドラマ,楽しみにしていますね。
【2010/06/19 20:04】 URL | なおこ #- [ 編集]

がっくん
がっくんのことを殆ど知らなかったわたしも、今回の「眠・・・」の仙台公演チケットGETに尽力してくれたお友達の情報により、多様ながっくんの様子を知ることが出来ました。
一度、観て観たいものですi-237

ニーカちゃん似のネックレス、よくみつけてこられましたね~
シャープな顔立ちがそっくり!
【2010/06/19 20:10】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ライブ
GACKTさんのライブ、同じ二階で嶋田さんの右側の前の方でガッツリ騒いでました(笑)

眠の方々がいらしたので、めちゃくちゃに騒いでいる私とかを見て引いてたら…ιと心配したのですが、なんと嶋田さんも立ち上がってらしたのですね(笑)

私は眠を観て、嶋田さんのファンになったのでそれをお伝えしたかったのですが、沢山の方々がいらしたので断念(^_^;)
まぁ、プライベートの時に失礼ですしね…。今思えば失礼な事しなくてよかったです。

あ、そういえばこの間、GACKTさんが嶋田さんの物まねをしていましたよ(笑)
嶋田さんはGACKTさんの物まねしないんですか?(笑)
【2010/06/20 02:37】 URL | みき #JJKYooaw [ 編集]

ステキ(^.^)b
みわこさん同様、シャープな感じがニーカちゃんに似てますね  

Gacktさんのライブ、久作さんも立ち上がる位に盛り上がった上がったようで…私も一回観てみたくなりましたそのうち…

ただいま、井の頭公園にて書き込みしてます。
深大寺に行きたくて深夜バスで来ちゃいました
近くに「ゆかり」というを見つけ、入ってきました(笑)
黒湯で肌がツルツルになって良かったですよ

しかし、こちらは蒸し暑い 
バテないよう体調気をつけてくださいね
【2010/06/21 10:34】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

かわいいぃ!
ニーカちゃんのピンとしたお耳と鼻周り?そしておっきな目!
よく似ている気がします~
ずっごくかわいいですvv
自分の家のネコに似ているものがあると、ついつい手にとってしまいます(^^)

Zeppに行かれたのですね!
日曜日に伺いましたが、あの熱気は凄いですよね
その昔、渋谷の数人しか集まらない小さなライブハウス通いをした事がありますが、
それとは全く別もののようです(汗)

眠の東京凱旋公演が発表になりました!
何とか!一日でもいいので今一度!
狂四郎と迅雷の一騎打ちを見に行きたいと思います!
【2010/06/23 08:39】 URL | 木蓮 #Uy29TNPE [ 編集]

コメレス
>せりかさん
僕は若い頃、下手の横好きで楽器をいじっていました(^^;
その時に、始終大きな音で鳴らし過ぎていたのが原因か、
中年になって、耳鳴りがするようになり、
四六時中、「キーン」という音が聞こえる様になってしまいました。
今も鳴っています(笑)
あと、首の件ですが、2階から見ていたのと、
身体を大きく動かすことはしなかったので、大丈夫でした(^^)
東京まで、迅雷勤めさせて頂きます。

>千鈴さん
ええ、若い時分を思い出しました(笑)
Gacktさんの今回の曲目は普段に比べても
ハードな曲目ばかりを選んでのラインナップだった
ようですね。
そうですね、普段接して頂いている時は穏やかで、
狂四郎を演じていらっしゃる時は寡黙、
今回は激しいGacktさんを垣間みる事が出来ました。
僕には普段通り接して頂きたいです(笑)
ええ、是非ご自愛頂いて、回復した折は、
「東京」でお会い致しましょう。

>さちさん
ああ、「いいとも」、皆さんからの
お花の数が凄かったらしいですね(^^)
ライブ、僕も滅多に行きません。
最近ので記憶では、去年の2月、
山下達郎さんの「FOREVER MINE」という曲のPVに
出させて頂いたご縁で、
氏のご好意でお招き頂いたコンサート以来です。
「眠~」、お待ちしています(^^)
ネックレス、台湾製だからでしょうか、
確かに顔が少しエキゾチックですね(^^;
大きさも左程ではなく、
実際に見るとそれほど感じないのですが....

>あずささん
いやいや、只のおっさんですし、とてもカッコイイとは(^^;
Gacktさんにお会い出来たのは嬉しかったですけど(^^)


>KAKOさん
大阪だと来月ですね。待ち遠しいですね(^^)
僕は制服持ってないので神威学園のほうは(^^;
ネックレス、台湾製なので仰る通り、少し異国風です(笑)

>uranさん
ええ、久々に音の洪水を浴びました(笑)
「東京」、来年ですが、
頑張って演じさせて頂きます(^^)

>エリさん
ええ、立ち上がって見たのは、
1982年に行ったトーキング・ヘッズのコンサート以来です(笑)

有難うございます。
写真は家内が彼の地で撮ったものです。
お褒め頂いた旨、伝えます。喜ぶと思います。

髭は最初の作品は無しと決まりました(笑)

追伸、木蓮さんにレスして思い出したのですが、
84年のブラック・ウフルがありました。訂正させて下さい。

>狂様好きさん
皆さん、凄い熱気でした。
若い頃を思い出しました(^^;
来年まで「眠~」頑張ります(^^)

>なおこさん
ネックレス、お褒め頂き、感謝です。
タモリさんとは昔、「今夜は最高!」という番組で
お会いしたのが最初で、その後、いいともの
テレフォンに2度お邪魔したきり、
もう10年以上ご無沙汰しているのに、
覚えていて下さって、有り難いです(^^)
26日の土ワイ、よろしくお願いします(笑)

>みわこさん
お友達で、Gacktさんのファンがいらっしゃるようですね。
僕も最初は、氏の情報、専ら家内経由でした(笑)
家内が台湾の猫グッズを漁っていて、見つけたようです(^^)

>みきさん
そうでしたか、同じフロアでしたか(^^)
眠の仲間、若い連中は下のフロアに行って、ファイトしていた見たいです。
上でも殆どの連中が立って見ていましたよ。
僕ら年配組で一番最初にお立ちになったのは田中さん、
次に僕だったかな(笑)
いえいえ、何人かの方からご挨拶を受けましたが、
そんなに大勢でもなく、
気軽にお声をお掛け下さっても良かったのですが......
Gacktさんが僕の物まねですか、見てみたいな(^^)
僕は不器用なので、無理です(笑)

>みけにゃんさん
井の頭公園ですか、深夜バス。
フットワークが軽い!羨ましいです(^^)
温泉も良いなあ......

>木蓮さん
皆さん、同じ気持ちなんですね(^^)
僕もオールスタンディングのライブは
一度しかありません。
昔、エイドリアン・シャーウッドと共に来日した
ブラック・ウフルというバンドの公演です。
調べたら84年でした。

東京公演、お待ちしています(^^)
【2010/06/23 14:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/348-b9fde301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)