猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

髭の話
東京は梅雨入りしましたが、今日は青空。
爽やかな一日です。

先日、衣装合わせした映画、僕は未だ撮影に行って無いのですが、
今日また、新たな映画の衣装合わせで、砧まで出かけました。

先の作品、予定では今月中にUPして、
今回の作品は、来月、撮影に入る予定です。

どちらも髭あり、無しの両天秤なので、
もし今月の作品が髭無しになったら、
来月の作品まで頑張って伸ばさなないと。
間に合うかな(^^;



今日の一枚。家内が台湾で撮ってきた猫がいる喫茶店。 ※クリックで拡大されます

taiwan100615a.jpg

この記事に対するコメント
ヒゲ!
ネコのヒゲを拾うと、ついつい取っておきたくなります。
こんにちは!
久作さんのお髭は、果たして間に合うのかっっ!!注目です!

ネコのいる喫茶店!もはや占領されている!
グルグル言いながら、このテーブルに突っ伏して一緒に寝たいぃぃ~
奥さま~うずうずしますよ~v-238

【2010/06/15 12:54】 URL | 木蓮 #Uy29TNPE [ 編集]

こんにちは。
髭ありとなしの役ですか(^^; 髭ありの映画が先の撮影でありますように☆
写真の喫茶店、経営者が猫ちゃんたちに見えちゃいますね(*´艸`)ふふ♪可愛い♪
【2010/06/15 13:13】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

毛並みの良い3匹ですね~
わ~ 可愛いですね♪ 猫たち。
やっぱ幸せな空気を作ってくれますよね(^-^))))
男性の役者さんは大変ですねー 髭の調整もしなくてはならにのですね。
頑張って?‥下さい!!!(^o^;)
【2010/06/15 15:05】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

のびますよ~に!
ごきげんよう!2本の映画楽しみです(^-^)
お髭が1ヶ月でどのくらい伸びるのか?よく解りませんが頑張って下さい(頑張って伸びるものでもないと思いますが、髪の毛と一緒で海藻類を食べると良いのでしょうか(?_?)
台湾の猫ちゃん達、お客様は空いている所にどーぞ!って感じで可愛いです♪
私も一緒にお昼寝したい(-_-)zzz
【2010/06/15 20:14】 URL | KAKO #- [ 編集]

髭w
相変わらず、お忙しいんですねi-183
役の切り替えが髭もとなると、こればっかりは伸びるに任せるしかありませんねi-201
髭さんも頑張ってw

奥さま、台湾に行ってらしたんですね!
ネコのいる風景、万国共通ですねi-185
【2010/06/15 21:47】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


おはようございまーす。
今日の函館は雨です。
この頃の函館は海沿いが濃い霧に包まれることが多く、
特に朝方は視界不良の状態です。
北海道には露がないはずなのに、晴れていても
ジメジメムシムシの日々が続いています。

ひげの調整もしなきゃいけないというのも大変そうですね。
旦那が長めの休みを取ったとき、ひげはどれだけ伸びるのかを
やってましたが、意外に3~4日過ぎるとあまり伸びなくなって
伸ばすのに苦労していたような記憶があります。

台湾の猫もかわいいですな~v-238v-238v-238
いすで寝ている猫をひざに乗せて、テーブルの猫は
そのまま両手で囲って一緒に寝る、なんてことを
想像すると、よだれが出そうなくらい気持ちよさそうv-10
奥様に感謝です!
【2010/06/16 11:31】 URL | さち #- [ 編集]

いいとも!
今日の『笑っていいとも』出演のGACKTさんへのお花、田中さん、横内さん他NEMURI関係の方々のお名前が画面には映ったのですが、タモリさんが『あっ!嶋田久作さんから届いてます』と言われたので嶋田さんのお花、クローズアップされてました(^O^)お花にも嶋田さんの存在感があるのでしょうか(^_^;)Zeppでも嶋田さんからのお花の目撃情報が多々聞かれます。
眠狂四郎と三雲迅雷、舞台を離れても繋がり引き寄せあう様な何かがある気がしました。
ところで、お髭…嶋田さんはお髭、似合いますよね。気愛で伸びるようお祈りしてます(≧ε≦)
【2010/06/16 15:13】 URL | せりか #- [ 編集]

期待… う~ん そうきたかぁ
明日の いいとも! もしや 嶋田さん かも… と 期待少し持ちましたが ナンノさんでしたかぁ。
やはり 久作さんは バラエティーは 苦手ですかね、しかも‘生’だし(笑)。
髭ですかぁ 付け髭 っつうわけにも いかないタイプの 髭 なんでしょうな きっと…。
【2010/06/16 18:06】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

いつもありがとうございます
to Shimada san
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
こんばんは。GACKTへのお花いつもありがとうございます。
わたくしはかわいいものしか届けませんのでごめんなさいませ。
映画たいへんですがもうそのみちのウ゜ェテランですから、安心して
まっております。
26日のTVは家族みんなで観ますのでたのしみです。また感想とか書かせて
いただきます。忙しいとつい無理してしまいます、お体大切になさって
くださいませね。ねこちゃーんとてもキャワユイです。ではまた...
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
from flora
【2010/06/16 22:12】 URL | flora #- [ 編集]


久しぶりにコメントします。
いいともを観ていたら久作さんからのお花に反応しちゃいましたe-339
もしかしたら次はe-267って思ったら違っちゃいましたね。
TVでお話してる久作さんも見てみたいですe-454
次のお仕事も頑張ってくださいねe-282
髭が早く伸びますようにe-420
【2010/06/17 20:43】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>木蓮さん
こんにちは。
ウチも取ってあります。
先代の、みあのものも(^^)
髭は多分大丈夫だと思います。
もし最初の仕事が髭無しになって、
剃ったとしても、
次のは、無精髭なので、充分間に合います(^^)

喫茶店、このテーブルにいたお客さん、
他の猫にかまけて、何処かに行ってしまっていたそうです(^^;

>千鈴さん
こんにちは。
いえ、説明が不味かったかな?(^^;
2つの作品いずれも、髭が有りか、無しかどちらでも行けるように
今伸ばしているのです。
つまり、
1.最初髭有り、次も髭有り
2.最初髭有り、次は髭無し
3.最初髭無し、次は髭有り
4.最初髭無し、次も髭無し
のパターンが考えられるのです。
一番危ういのが、最初の作品が髭無しで、次の作品が髭有りだった
場合ですが、もし最初の方で剃ったとしても、
2番目の作品は、あったとしても、無精髭の設定なので、
今のところ、何とかなりそうです(^^;

>あずささん
店の猫、出入り自由らしいです。
向こうは、おおらかなようですよ。
ラブラドールがカウンターの下にいたりするそうです(^^)
髭、最近あったり、無かったりで、結構スケジュールとの
兼ね合いで頭を使ってます(笑)

>KAKOさん
一ヶ月だと以外ときっちり伸びますよ。
三雲迅雷くらいだったら、バッチリです(^^)
猫ちゃん達、本当にそんな感じみたいです。
20匹くらいいたそうです。

>みわこさん
ええ、髭の有無は結構イメージが変わるので、
大事なんですが、僕の努力ではどうにもなりませんからね(笑)
ええ、家内のお気に入りの歌い手さんのコンサートがあったみたいです。

>さちさん
こちらは、梅雨入り後、あまり雨が降ってません(^^;
でも今日は、湿度が高く汗をかこうにもかけないくらい、
ムシムシしています。
髭は、伸び方は一定だと思うのですが、
見た印象が、変わる時期と、そうでも無い時期が
代わる代わる来る感じですね。
猫ちゃん達、気に入って頂けて何よりです(^^)

>せりかさん
ああ、僕も結構前に「いいとも」、2度ほどお邪魔しています。
最初にタモリさんにお会いしたのは、
22年前、日テレでタモリさんがおやりになっていた、
「今夜は最高!」という番組で、
都合3度しかお会いしていないのですが、
何となく馬が合うというか、波長が合うというか、
お会いする度に、良い雰囲気で接して頂きました。
そのお話を伺うと、また、改めてそんな気持ちにさせられます。
Zepp、昨日お邪魔して来ました(^^)

>Qちゃんさん
済みません(^^;
バラエティー、得意じゃないですが、
映画の宣伝を兼ねて、何度かやらせて頂いた記憶があります。
せりかさんにもお話しましたが、「いいとも」とか、
「みなさんのおかげです」(当時)とか、
でもトーク番組の方が多いかな。
付け髭だと、口の上が強ばって、表情が自然に動かない気がして(^^;

>floraさん
いえいえ、長くやっていてもなかなか上手くなりません(笑)
何時も今度こそはと、頑張ってはいるのですが(^^;
土ワイ、楽しんで頂けると嬉しいです。

>ふづさん
済みません(^^;
最近はお呼びが無いものですから(笑)
芝居だけですけどご容赦下さい。
これで髭無しだと、ショックかも(笑)
【2010/06/18 13:53】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

あ(^^;
なるほど‥髭の件、意味を取り違えてました(-_-;)
説明を、ありがとうございました。
【2010/06/18 14:17】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
いえいえ、どういたしまして(^^;
【2010/06/23 12:37】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/347-3854ece0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)