猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラマ初日
今日から、新しいドラマの仕事に入りました。

「眠~」の東京公演が終った翌日、衣装合わせに行き、
中2日で撮影の、慌ただしい日々でした。

何とかこなしましたが、未だ映像の感覚が戻らない感じ、
次回はもう少し戻したいので、今、台本と睨めっこしています。

まだ、タイトル、出演者はお知らせできる段階ではないので、
ご容赦下さい(^^;




今日の一枚。

nika100601a.jpg



この記事に対するコメント
こんばんは☆
早速、新しいお仕事なんですね。お疲れ様です(^-^)
長い舞台の後だと、カメラに向かって演技する感覚を、思い出すのは大変そう(-_-;)
6月に入り、これから梅雨ですね。お身体に気をつけて、ドラマのお仕事、頑張って下さい(^^)

追伸:ニーカちゃんのアップ顔、凛々しいですね♪可愛いなぁ☆
【2010/06/01 23:45】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

タッチ&ゴー
新しいドラマのお仕事ですか!
楽しみにしておりますvv
俳優さんのお仕事は、切り替えの振り幅が大きいのですね
そこへ分け入っていく時は、どのようなお気持ちで望まれるのでしょうか?

ニーカちゃんv-238
かわいいですねぇ~気品のあるお顔立ちですね!
家にもルークというアメリカンカールの男の子(イケメン)と
チビハートという胸にハートのぶちがある、元ノラの女の子(性格良し)がおります
私にとってネコの距離感が、最高に絶妙でいいんですよね~(笑)
【2010/06/02 01:21】 URL | 木蓮 #Uy29TNPE [ 編集]

う~ん 凛々しい
ニーカちゃん 確かに 凛々しい ッスね!しっかと カメラ目線 ですし。

さて 新しいドラマとの事… 業界のルール!? やはり 早い段階での 情報漏らし は 御法度なんですね。
なんのドラマなのかな 頑張って下さいね!
【2010/06/02 07:42】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


おはようございま~すv-14
新しいドラマの撮影がもう始まったんですね。
ちょっとびっくりしています。
私の方がなぜか久作さんの舞台の余韻に
浸ってしまって抜け出せてないなんて、
どんだけ影響されてるんでしょ・・・。
でも、今度はどんなドラマなんでしょうか。
ブログでの発表が楽しみです。

ニーカ嬢、おててがくにっと折れ曲がっているのが
何ともキュートです~v-238
そのおててをぎゅっと握ってみたい。
でもくつろいでるとこだから、嫌がられるんだろうなぁ(笑)v-76
【2010/06/02 10:41】 URL | さち #- [ 編集]

ドラマ??
お邪魔致します。
ドラマ...興味深々ですv-22
早くそれも発表ならないかなぁと
心待ちにしておりますv-22
同時進行でお仕事がある場合もあれば、
合間をぬって色々頑張っていらっしゃる、
表現されるお仕事の深み、凄いです♪

久しぶりに見れたニーカちゃん(^-^)
超真正面(笑。
キラキラのお目目に癒し頂きです。
【2010/06/02 11:07】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

ドラマ
舞台の方が、落ち着いたと思ったら、今度はドラマなんですね!大変だと思いますが、楽しみに詳細を待つ事にします
ニーカちゃん、久しぶりですね。相変わらずの美人さんですね私の母が、昨日大家さんの猫ちゃんに触れたと聞き、羨ましく思っている私です。家の近所の野良猫ちゃんは目が合うだけで逃げてしまうので
【2010/06/02 12:47】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

可愛い 
ごきげんよう!ニーカ嬢可愛い~良いですねどんな角度から写っても可愛くて、私なんて毎回写真撮る度ため息しか出ません(T_T)
舞台が終わってすぐ次の役になられるとは、役者さんのお仕事大変ですね(゜-゜)
早く内容知りたいです!楽しみにしています~(^-^)/~~
【2010/06/02 12:53】 URL | KAKO #- [ 編集]

はじめまして! 私も猫好きです♪
はじめまして!舞台「眠狂四郎無頼控」拝見しました。
嶋田さんを初めて拝見したのが映画「帝都物語」でした。
今回の舞台で(3回観劇しましたが)生の嶋田さんを初めて拝見し、帝都物語を懐かしく思い出しました。
そしてブログを拝見して、嶋田さんが猫が好きと知り‥
私も猫3人と暮らしており、ココに描かれている嶋田さんのお人柄に物凄く親近感が沸いて(スミマセン、意外だったので‥)嬉しく思っています。
ニーカちゃんというのですね(^^*)可愛いです♪本当に♪♪
ウチには鯖虎のジジ(♀)18歳、雉虎のヴィヴィ(♀)6歳、茶虎のチャチャ(♂)5歳がいます。
私もダンスとネコ中心のブログを描いていて↑壁紙もちょっと似ています(^^)
これからもブログ拝見したいと、思っています。
これからも!猫可愛がりで行きましょう!!! (ワタクシも行きます♪)
ヨロシクお願致します!!!
【2010/06/02 14:31】 URL | あずさ #fsQFu8Dg [ 編集]

楽しみです!
早くも次のお仕事でのご活躍。私も頑張らないと…
舞台と映像、全く違いますもんね。TAYAさんが『ふいに呼ばれると、へい!って返事してしまう』って書かれてましたが、嶋田さんは、もうすっかり別の人でしょうか?
どんな人になられているのか本当に楽しみです!でも、チラッと迅雷さんの名残があったら、面白いかも(^_^;)
暑くなってきましたし、お身体を気をつけてお過ごしください(^o^)/
【2010/06/02 22:54】 URL | せりか #- [ 編集]


舞台の合間にも、お忙しいご様子。
役作りも大変でしょうが、頑張ってください!

ニーカちゃんの後ろの絵が気になりますw
【2010/06/03 12:28】 URL | #WG3/H9bE [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
ありがとうございます(^^)
いや、不器用なだけです(^^;
天候不順で梅雨入り、すんなり行きますかどうか。
ドラマ、頑張ります。

>木蓮さん
有難うございます。
頑張ります。
新しい仕事に入るときは、まあ、よく言われるのが、
初心に帰ってという事ですが、実際は長年の垢を落とすのは大変で、
まあ、ひたすら台本を読むしか方法はないですね。
ふたりの猫ちゃんによろしく(^^)

>Qちゃんさん
ええ、色々面倒がありますね(^^;
来月あたりにお知らせ出来るかと。
頑張ります。

>さちさん
ええ、時はどんどん流れていきますね。
余韻を楽しんで下さっているとの事、有難うございます(^^)
役者冥利に尽きます。
発表は来月ですかね。
ご推察の通り、
ニーカ、こんな時はあまり触られるのをいやがりますね(^^;

>エリさん
僕もたまに縫う時がありますが、不器用なので、
なるべく一区切りをつけて次へという事にしています(笑)
ニーカ、ちょっと寄り目でしょ(^^)

>芳江さん
ええ、時期が来ましたらお知らせしますので、
宜しくお願い致します(^^)
野良ちゃんも生き難い世の中なんでしょうかね。

>KAKOさん
ニーカ、御贔屓下さり感謝です(^^)
いえいえ、仕事が大変なのは皆さん、変わらないでしょう。
ええ、お知らせ出来る時期が来ましたら。

>あずささん
「~狂四郎~」ご覧頂き有難うございます。
「帝都~」からですか(^^)
また遊びに来て下さいね。
ジジちゃん、ヴィヴィちゃん、チャチャちゃんに宜しく。

>せりかさん
ここ2日ほどで別人になりました(笑)
かなり迅雷とは違うかな(^^;
そうですね、ここ2日かなり暑いですね。
夏を感じます。

>#WG3/H9bEさん
まあ、舞台は4ヶ月後なので(^^)
当分は映像のお仕事ですかね。
ニーカの後ろの絵というかポスター、
近所のカフェバーが閉める時に頂いたもので、
僕の敬愛するローベール・ブレッソン監督の
「湖のランスロ」という作品のものです。
【2010/06/03 15:59】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/343-771a8b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)