猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お隣さん
僕の楽屋のお隣さんは、徳山秀典君、古本新乃輔さん、古堂たやくんの三人衆。
僕にしては珍しく、ちょっと写真を撮りたくなってお邪魔したのですが、
たやくんが所用で入りが遅かったので、2人と3ショット。

nemuri100522.jpg

昨日、中日を迎えたと思っていたら、今日の2公演で14公演を終え、残り7公演。
いつの間にか、3分の2を終えてました。

たやくんとは、また折を見て撮って貰おうと思っています。


この記事に対するコメント
(*^o^*)
お写真、ありがとうございますm(_ _)m
本当にいい雰囲気なんですね!仲はいいけど、なれなれしい訳ではなく、若手は、先輩を尊敬して何かを得ようと頑張っていて、先輩方は、若手のいい所は認めてくれて、悩んだり、ダメな所には的確なアドバイスくれる…。そんな感じがするチームNEMURIに見えるのは贔屓目でしょうか(^_^;)大人数ですから、いい事ばかりじゃないとは思いますが。
たやさんは、痛い事されに行ってたのでしょうか?
ついこの間まで、初日へのカウントダウンしてたのに、もう千穐楽が…。東京公演、どこまで進化するのか!
楽屋での絆も深めてくださいませ。
急に暑くなりましたし、お体にお気をつけてくださいね(^O^)
【2010/05/23 00:06】 URL | せりか #- [ 編集]

初コメ失礼します
素敵なスリーショットですね~
嶋田さんだけメイクしてるのがまたなんとも・・・笑
またオフショット待ってます!
【2010/05/23 02:30】 URL | たけさく #- [ 編集]

まぁ♪
皆さん、良い笑顔してますね(^^)
現場の温かな様子が伝わってきました。
TAYAさん、声帯を痛めたので病院へ行ってからの入りだと、本人のブログにありました。
私も、昨日から風邪を引いてしまいました。
嶋田さんも、お身体に気をつけて☆
【2010/05/23 04:51】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

おはようございます
to Shimada san
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
wawawa 素敵な笑顔でございますね。
あんな怖い舞台の嶋田さんとは、別人ですね。
皆様となんとか折り合いをつけて大人の仕事してらっしゃいますよ。
GACKTは理解されるのに時間がかかります。
どうぞ、諦めないで言いたいときはなんなりと。
東京公演も残りすくなくなりました。
お体にはどうかお気をつけてつぎのstepまで精一杯すばらしい
殺され方?(USAでも通じますよ)ご披露してくださいね。

おくさま一人 ねこちゃんひとり 大切になさってくださいませ。ではまた...

~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
from flora
【2010/05/23 08:04】 URL | flora #- [ 編集]

舞台、良かったです♪
はじめてブログ拝見させていただきました♪
私も猫好きなので、猫ちゃんの写真がいっぱいあって、
舞台ではこわーい剣客だった嶋田さんに一気に親近感が湧きました☆


**以下、舞台の台詞に少し触れます;;**


舞台、2回目の公演の15日(昼)&22日(昼)の、2回、観させていただきました。
一週間ぶりの観劇。
舞台は生き物ですね。何度観ても面白いです。

好みがありますから、自分の中では、前回の方が好きだったかも?と思うシーンも、いくつかありましたが、
全体的に、進化してる!!すごい!!!と思いました。
個人的に一番好きな変化は、「楽しかったな」という台詞です♪
狂四郎と迅雷が、敵ながらもどこか認め合っている感じが伝わってきて、
今まで不気味な剣客だった三雲迅雷がどんな人なのか、わかった気がしました。

できれば、これからどんな風に進化していくのか、また観にいきたいです。

時代劇の舞台を観たのは、今回が初めてでしたが、その魅力にすっかり虜になってしまいました!
自分の中の世界が広がる、良いきっかけになりました。
ありがとうございます。

これからの残りの東京公演&全国公演、頑張って下さい!
応援してます!!

ながながとコメントすいません。これからもブログ見に来ます!!!
【2010/05/23 11:19】 URL | 千紗 #NqFsLBzA [ 編集]

裂駁の気合い
今日も『屈折した剣』冴えてました~
プレミアム席だと怖いぐらい気迫が伝わって来ます。殺陣のシーンはつい肩に力が…
怪我のないように祈っています。

帰り道、銀座セゾン劇場(現テアトル銀座)を通りかかって
ハロルド・ピンターのコレクションを懐かしく思いだし
あのオープニング曲を口ずさんでしまいました♪
【2010/05/23 18:15】 URL | 黒 #- [ 編集]

怪演にドキドキ
今日、眠の舞台を観て参りました。三雲様凄かったです、まさに怪演。
さわやか一馬との対比がとても印象的でした!
今日は少し早くお帰りになってネコちゃんと寛いでいらっしゃるでしょうか?
千秋楽まであと数日、ますます怪しい三雲様が楽しみです。
【2010/05/23 19:08】 URL | miho3 #tHX44QXM [ 編集]


観に行った方々のコメの様子からも、日々進化していってる舞台の様子が伺えて興味深かいです!
わたしが観る頃には、どんな進化を遂げているだろうと思うと、過程を見届けてみたい思いも…
それは叶わぬとして、ここでこうして感じ取ることが出来るというのがブログの素晴らしさですね♪
お仲間とも、こうして和気あいあいとしているご様子、微笑ましいですね!
これから、地方講演に入っていかれますが、お身体大事になさってください!
【2010/05/24 10:34】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ホントみなさん良いお顔されてますね(^^)
はい、たや君とのショットも楽しみにしてますv-344(笑)
残り7公演頑張ってくださいねv-283e-281
【2010/05/24 12:27】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

コメレス
>せりかさん
概ね、せりかさんの御推察どおりのチームです。
僕はキャストの中では年長の方ですが、
大先輩の横内さん、田中さん共に
色々とお言葉を下さり、可愛がって頂いています。
それを励みに次の芝居への活力としています。
僕も微力ながら、チームの和と結束に貢献できたらと
思います。
たやくんは、ご自身のブログにもお書きになっているので、
お話しても良いかと思いますが、
実は喉を痛めて、病院に行っておりました。
今は治療の甲斐あって、快方に向かっているようです。
あと6回、頑張ります。

>たけさくさん
はじめまして(^^)
お褒めの言葉、ありがとうございます。
僕はいつも早めのメイクなんです(^^;
写真ではまだ途中です(笑)
写真を頼むのが苦手でなかなか撮れません(^^;

>千鈴さん
ええ、良いチームですよ。
たやくん、今は少し良いようです。
千鈴さんもご自愛下さいますよう。
僕は、楽迄なんとか持たせます(笑)

>floraさん
有難うございます。
迅雷みたいだったら、日常生活に破綻を来します(笑)
GACKTさんとの付き合い、まだ2ヶ月足らずで、
日は浅いですが、毎日のっぴきならない状況で、
コミュニーケーションを取っているので、
分かり合えている部分もあるかと思います。
楽迄頑張って、舞台を盛り上げて行こうと思っています。

>千紗さん
はじめまして(^^)
遊びに来て頂けて嬉しいです。
また、舞台も一度ならず御観劇頂いたとの事、感謝です。
初日から迅雷の役回り、千紗さんもお感じになった、
狂四郎と共感の部分がより鮮明になるよう、改訂されました。
単なる敵役に納めたくないというGACKTさんの想いがあり、
僕もそれに応えたいと思っています。
兎も角、舞台を楽しんで頂けた事がなにより励みになります。
ありがとうございました。

>黒さん
黒さんも一度ならずいらして下さっているご様子、
感謝の念に堪えません。
ピンターですか。懐かしいですね。
もう、あれから22年が経ってしまいました(^^;

>miho3さん
御観劇、有難うございます(^^)
お褒めのお言葉、感謝です。
実は、昨日(23日)は、早めの打ち上げが有り、
いつもと同じ帰宅時間となってしまいました(^^;
楽迄あと数日、迅雷なんとか勤め上げたいと思っています。

>みわこさん
ええ、みんな、よりお客様に楽しんで頂けるよう
頑張っています。
お会い出来る日を楽しみに(^^)

>みけにゃんさん
ありがとうございます。
たやくんとの写真も頑張ります(笑)
今日は休演日。
残す公演もあと6回となってしまいました。
【2010/05/24 12:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


こんにちわ~v-22
お返事ありがとうございます。
皆さんとの仲の良さ、現場の温かさが伝わってきます。
皆さんとのお写真を拝見してると、
とても久作さんが人見知りとは思えませんよ~v-91
それに、いつも思うのですが、本当に仕事を楽しそうに
していらっしゃるご様子がブログから伝わってきて、
勝手ながら励みにしています。

迅雷メイク、一番最初のときよりも
何だかお顔に馴染んでいるような…。
毎回やるごとに変化していくなんて、予想もしませんでした。
だけど、やるごとに皆さんの考えてることや思いがきっと
形になっているんでしょうね。
その過程を見ることは残念ながら財政面的に無理(笑)ですが、
進化し続ける舞台を北海道で行われるのがやっぱり楽しみです。
【2010/05/24 14:33】 URL | さち #- [ 編集]


GACKTさんのファンの者です。
23日の公演観に行かせていただきました!
「迅雷って凄い名前だなぁ。どんなキャラクターだろう…」と、ドキドキしていました。
もう登場から存在感に圧倒でした。凄く独特の雰囲気があって、危ない感じがバリバリと伝わりました(笑)
殺陣のシーンもカッコよかったです!
(失礼にあたる気もしますが…)鍛えられていれば、肉体と年齢は関係無いんだな、と思いました。

高校3年生でさえ無ければあと2回は観たかったのですが、公務員試験を受けるので時間もないため一回のみで…(涙)

凄く楽しかったです!
残りの公演も、お体に気をつけて頑張ってください♪(^O^)/
【2010/05/24 19:58】 URL | ちひろ #- [ 編集]


初めまして。以前から日記拝見させていただいております。
明日、舞台を観に伺う予定です。
嶋田さんに魅了されて数年が経ちますが、初めて生での演技を拝見するのでとても楽しみにしています。
舞台は体力勝負で本当に大変だと思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さい。客席から密かに応援しています。

それでは、コメント失礼致しました!
【2010/05/25 22:57】 URL | den. #- [ 編集]

コメレス
>さちさん
ええ、みんな素晴らしい仲間です。
仲間に支えられて、やって来れました。
迅雷のメーク、途中です(笑)
フラッシュを炊いたので、結果的に
舞台での照明に照らされた状態に近い状況に
なったので、馴染んでるようにみえるのだと思います。
北海道でお会いしましょう(^^)

>ちひろさん
ご覧頂き、有難うございました(^^)
迅雷、お気に召して何より。
普段は鍛えてないんです(^^;
殺陣も最初の頃は慣れずに、筋肉痛が......
労りのお言葉ありがとう。
試験、頑張って下さいね(^^)

>denさん
はじめまして(^^)
昨日が千穐楽。
舞台はご覧頂けましたでしょうか?
楽しんで頂けていれば幸いです。
【2010/05/29 10:16】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/340-96654b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)