猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「眠狂四郎無頼控」中日
今日が、「眠~」の中日でした。
GACKTさんは、毎公演を必ずビデオでチェックしているようです。
何かしら気が付いた点は、翌日必ず反映され、
毎日、台詞や殺陣等の変更があります。

三雲迅雷も所々変更があり、台本の段階からかなり遠くまで来てしまいました。
いや、本当は、本に潜んでいた迅雷が身体を通して現れただけかもしれませんが....

迅雷、ワルですが、なかなか見所のあるやつです(笑)

昼、なにも変更点が無かったので、これで楽まで行けると思った所、
夕方の公演で、またラストの台詞の変更が(笑)
多分これで最後だと思います。多分.....

GACKTさんの妥協しない精神、好きです。


拍手コメントを下さった方々、有難うございます。
なかなか、そちら迄手が回らすお返事ができませんが、
必ず、目を通させて頂いています(^^)



今日の一枚。

jinrai100521.jpg







この記事に対するコメント

進化する舞台。。。
永遠に完成することはなく、成長し続ける。。。
ときどきは、立ち止まらないと疲れてしまうので
御身体に気をつけつつ、頑張ってください。
【2010/05/21 22:33】 URL | ナイトメアJ #- [ 編集]

進化
明日また観劇に参ります。
嶋田様の迅雷、もうこの舞台においてなくてはならない大きな存在です。
GACKTさんも毎日努力を惜しまないのですね。
お二人の対決の場面が一番好きです。
楽しみにしております!
【2010/05/21 23:02】 URL | ゆきりん #- [ 編集]

お疲れ様でした☆
毎日、変更があるんですか!?覚えるのが大変ですね("ч";)
表現する場が変わって(ライブでも舞台でも)も、精神は変わらず揺るがず。
決して妥協をしないGACKTさん。そんなGACKTさんに惹かれて14年目の私です(^^;
舞台中日、折り返し地点ですね。お身体に気をつけて、頑張って下さい!
今日の迅雷、これまでの狂四郎との戦いを重ねた、自信に満ち溢れた表情ですね♪
【2010/05/21 23:03】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

感動でした
初めまして!
“三雲 迅雷”すごく存在感があり、感動しました。
引き込まれたのは言うまでもありません。
今夜の舞台を観させて頂きました。嶋田さん初め、GACKTさんの眠 狂四朗、音楽も含め全てに感動しました。

海を越えて、この舞台を観るために来ましたが、本当に満足し感動を持ち帰ります。

どうぞ怪我などないよう、これからも頑張ってくださいね。応援しています!
お疲れさまでした。

【2010/05/21 23:07】 URL | kei #TFIWmCjc [ 編集]

最高の時間をありがとう
はじめまして。今日舞台を観ました。嶋田さんの迫真の演技があってこそ、GACKTさんが光るのだと思いました。
今まで数々の舞台を観ましたが、また足を運びたいと思ったのはこれが初めてです。
嶋田さんの悪の魅力にやられてしまいました(笑)
体調に気をつけて千秋楽まで頑張ってくださいね。
【2010/05/22 02:01】 URL | 瑠衣 #8ZAeVkyY [ 編集]

変更は
千秋楽まであると思います(^^;)
一昨年~昨年にかけてのライブではそうでした。
おそらく今回もそうだと思います。
それはすべて「良いものを届けたい」というお気持ちからです。
GACKTのライブは進化します。「同じことを繰り替えす」ことに重点は置きません。
舞台も同じ姿勢で臨まれていると思います。
周りの方は戸惑われたり、大変かもと思いますが・・・(^^;)

舞台は17日に観に行きました。
悪役、とっても良かったです。
28日にも行きます!どう進化しているか、楽しみにしています。
【2010/05/22 04:09】 URL | よっしー #uFa9rcd6 [ 編集]

お早うございます♪
17日に観劇いたしました。皆様が おっしゃる通り ガクさんは 毎回ライヴもビデオを取り その度に毎日チェックされています。 舞台も同じだと思います。観に来られる方に 良いものを届けたいと願い 日々反省しながら 作り上げていく… そんな現状に 満足せずに常に進化を成し遂げていく姿勢に私達も尊敬の念を抱いています。
島田さんの迫真な演技があるからガクさんの狂四郎が生きるのであって島田さんがいないとガクさんの 眠狂四郎は光ません。
これからも座長を支えてあげてくださいね?
海を越えて 観劇に行きましたが 日生劇場は一度だけなんですが また 新歌舞伎座 札幌 名古屋で お会いできますよう 願っていまし。
【2010/05/22 08:33】 URL | 睦月 #- [ 編集]

お疲れ様です
初日から始まって三回観劇に行きました
三雲 迅雷の物凄い存在感にいつも圧倒されてます
悪役といっても魅力ある悪役ですね
千秋楽までお身体に気をつけて頑張ってください
【2010/05/22 12:05】 URL | りんどう #mQop/nM. [ 編集]

お邪魔致します。
舞台はまだでも、やっぱりv-22
写真だけでも久作さん凄まじく格好良いです(^-^)
うんうん、確かにワルだ、ワル(笑。
そのままニーカちゃんだっこ写真あったら見てみたいです(笑。

中日まできましたねv-22
日々、久作さん含め、
座長GACKTさんやそこに居る皆さんが、
追求心を持って、更なる深求心をも刺激し合いながら、
二度と無いその場の空気感と沢山の人の中に残る舞台を、
創り上げて過ごしていらっしゃる。
一体ココ関西へ来られる頃には...
どう進化しているのでしょう^^
現状維持ではなく歩き続けているのだと感じましたv-22
そう思うと初日など行けたら良かったなぁって思いますe-15
【2010/05/22 19:47】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

連日の舞台お疲れさまです(^-^)
懇親会も盛り上がったようで何よりです 
早くも()中日まで来てしまったんですね 
すでに3回も観に行っておられる方も…羨ましいぃ~
お写真、なかなかの悪…ですね
でもカッコいいです Gacktさん毎日チェックしておられるんですね~。凄い
ホント全身全霊尽くして眠狂四郎に打ち込んでいるという姿が伝わってきます度々のお直しも大変でしょうが千秋楽まで頑張ってくださいね  
あ~早く観たい
【2010/05/22 20:17】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

素敵な舞台ありがとうございます!
本日22日舞台拝見しました!楽斗眠狂四郎に負けないぐらい印象に残る迅雷様でした(≧∀≦)日本男児万歳!侍魂素敵です 殺陣が凄いのでお怪我なさいませんように!大阪公演お待ちしております。
【2010/05/22 21:36】 URL | KAKO #1Upp7pag [ 編集]

感動しました
はじめまして!
本日、公演を観に行きました!
殺陣もさることながら、
刀を鞘に納めるシーンにも気迫を感じ、感動しました!
次回、また大阪公演に足を運びます。
お体にお気をつけて下さいね。楽しみにしています。
【2010/05/22 22:14】 URL | のえっこ #- [ 編集]


今日で五回拝見させて頂きました。久作さんの仰る通り毎回と言って良いほどセリフなど違うので、こんな言い方は失礼だと思いますが、さすがプロの役者さんだなぁと感動してしまいました。
それに毎回迫力のある三雲迅雷にドキドキしてしまいます。
あと一回だけ観ることが出来るので楽しみです。お身体に気をつけて頑張って下さいませ。
【2010/05/22 22:28】 URL | ノリ #- [ 編集]

コメレス
>ナイトメアJさん
有難うございます。
あと4日で楽日を迎えますので、
その後、止まろうと思います(笑)

>ゆきりんさん
同じ演目、またご覧下さるとの事、感謝々々です。
迅雷も御贔屓下さり、明日からの芝居の励みと致します。

>千鈴さん
毎日ではありません(^^;
でもより良くなるのではと思われた時に提案下さり、
僕もトライする価値があると思ったら、
やってみるべきだと思っているので、
即、同日の舞台で試みています。
お返事を書いている時点で、あと4日、6公演を
残すのみとなりました。
有難うございます。
みんなで怪我の無いよう、そしてより良い舞台を目指して
頑張る所存です。

>keiさん
海外からですか?それとも本州以外の地方から遠路
お越し下さったのですか。
何れにしても、「眠~」、ご覧頂き、感謝です。
お楽しみ頂けた事が何より嬉しいです。
迅雷もお気に召して頂き、ほっとしました(笑)
もう残す所あと4日です。
悔いを残さぬよう頑張ります。

>瑠衣さん
御観劇頂き、有難うございました。
僕の芝居を楽しんで頂けたご様子、嬉しく思います。
明日からも迅雷、頑張ります(^^)

>よっしーさん
長年のGACKTさんのファンの方とお見受けしました。
大丈夫です。
前を見てやり遂げたいというGACKTさんの想いは、
同じ舞台に立つ身、ひしひしと伝わってきます。
迅雷、その想いを受けて最後迄やり遂げるつもりです。

>睦月さん
「眠~」御観劇下さり有難うございました。
僕の演技もお褒め下さり、恐縮です(^^;
来年迄の長丁場、やり抜きたいと思っています。
名古屋で再度、お会いするのを楽しみにしています。

>りんどうさん
度重なるご来場、ありがとうございます。
迅雷もお気に召して頂き何よりです。
楽まであと6公演。
ラストスパート、怪我の無いよう頑張ります。

>エリさん
気が付いたら、楽まであと6公演を残すのみとなっていました(^^;
そちらへ伺う時には、また大幅な変更もあるかもしれませんね。
楽しみにお待ち頂ければ幸いです(^^)

>みけにゃんさん
昨日(23日)、早めの打ち上げがありました(^^;
メイクが濃いだけです(笑)
GACKTさんのエンターテイナーとしての姿勢、
学ぶべきものがあります。
楽まで皆怪我無く、完走できたらと願っています。
舞台、ご覧頂ける日を楽しみにしております。

>KAKOさん
御観劇ありがとう御座いました。
迅雷までお褒め下さり、恐縮です。
大阪でまたお会いしましょう(^^)

>のえっこさん
はじめまして(^^)
納刀の場まで注目して下さり、嬉しく思います。
殺陣に慣れている方でも、偶に失敗する事もある
実は緊張の一瞬です(笑)
大阪まであと4ヶ月、しばしのお別れですね(^^)

>ノリさん
いやいや、前の台詞が一瞬頭をよぎる事もあり、
ご覧頂いている方に悟られぬよう演じようと努めていますが、
綱渡りです(^^;
迅雷を楽しんで頂けて、嬉しいです。
6回も「眠~」をご覧頂き、有難うございます。
最後の一回がベストだったと言って頂けるよう頑張ります。

【2010/05/24 12:08】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/338-dfff5fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)