猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

懇親会
昨日(16日)は舞台が昼公演のみでした。
夕方、舞台が引けてから、GACKTさん主催の懇親会があり、
スタッフ、キャストのみんなで食事を共にしました。

楽しい時間、話も盛り上がり、予定時間を少しオーバー(^^;
GACKTさんとも「眠と迅雷」の関係を語り合いました。

早速今日の舞台に反映して、2人の最後の戦い、
何となく見えたような気がします(^^)



今日の一枚。箱の中。

nika100517.jpg


この記事に対するコメント
6公演、お疲れ様でした!
毎回、心温まるお返事を有り難うございます(^^)
懇親会ですか(^-^)GACKTさん(座長)も粋な計らいをしますね。
明日はOFFですね。ゆっくりお休み下さいませ。

追伸:ニーカちゃん、満足気な顔してますね♪可愛いにゃぁ(=´∇`=)
【2010/05/17 23:16】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

舞台
舞台お疲れさまです。
嶋田さんの存在感、すごいです!!
また観に行きたいと思います。
【2010/05/17 23:43】 URL | 猫 #FsLi9vu. [ 編集]

素晴らしい
15~17日に観劇させていただきました。
嶋田様の存在感は素晴らしいものだと感心しておりましたが…中でも17日が一番、三雲迅雷という男の生き様というものが伝わってきたように思いました。
そして、狂四郎も手ごわい敵に出会ったこと、好敵手との闘いをむしろ喜んでいるかのような感じを今日の舞台では感じました。

嶋田様始めベテランの皆様のおかげで、この舞台が厚みのあるものになっていると思います。
また週末にお会いしに参ります。
楽しみで仕方ありません。
【2010/05/18 01:00】 URL | ゆきりん #- [ 編集]

明日は初の休演日◇
ですよね◇
お邪魔します久作さん^^

色々な事柄がある中で、
こうしてニーカちゃん見られて嬉しいですv-22

本日は昼、夜との2公演の様子ですが斬って下さい(笑。

少し久作さんの出演されたCMや物語を拝見しています◇
印象深い久作さんの存在を幼い頃から気になってましたが、
どの作品で...とまで詳しく覚えれていなくて、
検索したりで拝見させて頂きましたv-22
独特のものを持ってらっしゃるので、
こうしてBlogを拝見し書き込みをさせて頂けることは、
楽しくも嬉しく思っています^^
コメレスでのメイクだけでは表現、存在感て生まれないと思います♪

眠ももっと予習しておかないとって思いつつ、
久作さん、GACKTさん、大勢のキャストの方々の新しい世界を、
舞台って川と同じような感覚で??
きっと、同じ川の水には二度と会えない生ものですよね。
舞台などに詳しくは無いですがそんな気がします。

うまくは言えませんが広く無に近い形で楽しめたらと思います^^
【2010/05/18 11:56】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

懇親会
楽しそうな雰囲気が伝わって来ますね!
舞台を観に行けない私にとっては、ここの書き込みで雰囲気を味わっています
ニーカちゃん、ここは私の場所よと言わんばかりの感じでいますね。嶋田さんがいなくて、ニーカちゃん、寂しがってませんか?
【2010/05/18 13:21】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


お疲れ様です~v-78
GACKTさんと語り合う…。
熱~い濃~い語らいだったんじゃないかと
想像しておりますv-91
またぜひ、迅雷メイクで写真をアップしてくださいね!

ニーカ嬢「袋破って出てきたもんね~」
なんて言ってたりしてv-10
上機嫌そうですね(o^o^o)
【2010/05/18 15:37】 URL | さち #- [ 編集]


懇親会ですか。
そういうのって、大事ですよね~
舞台以外にどんな話で盛り上がったんだろw
このたびチケットゲットに協力してくれた、がっくんファンのお友達がうらやましがっているようです(笑)

ニーカちゃん、お決まりの箱の中!
ご満悦ですね!
そのまま梱包されないようにねi-201
【2010/05/18 23:11】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


島田久作さま、舞台拝見しました。
開演数分、座ってらっしゃるだけなのに凄い殺気にオーラを感じました。
島田さんのすごい威圧感、これが生のよさだと感じ圧倒されました。
素晴らしいの一言です。
GACKTさんとの大立ち回りといい、迫力があり魅入りました。
また観劇したいという気持ちにさせられました。

先日は、ご丁寧にコメレスをいただき恐縮やら驚きやらで嬉しくて感激しました。
お忙しいのに気配りいただき有難うございました。
これからもガンガンにオーラを発してください。
【2010/05/19 12:32】 URL | ささ #- [ 編集]

休演日ですね
いつも思っていたのですが、ニーカちゃんって目で語りますよね!後ろ姿のお写真も背中で語ってますよね!?
やっぱり飼い主に似るんですね…
うちは、ペット駄目なマンションなので、ニーカちゃんに癒やされてます。
また、可愛いお写真、載せてくださいませm(_ _)m
【2010/05/19 16:17】 URL | せりか #- [ 編集]


お疲れ様です。嶋田さんもバンドやってましたし、
そういう面でもGACKTさんとも話しあいそうですね。
ズラ有りの写真かっこいいですね-。
濃いめのメイク(?)が栄えてます。
舞台、DVDとかブルーレイで出たりする予定はあるんでしょうか?

少し前の話題ですが…時々迷々見ました。
TAX-MENの時も感じたのですが、
嶋田さんと子供のやりとりって、嶋田さんの優しい感じが伝わってきますね。
【2010/05/20 02:46】 URL | 朋 #2DdEZ0W2 [ 編集]


こんにちは、お返事ありがとうございます。

袴姿 カ ッ コ イ イ です。

ニーカちゃん、お元気ですか?

お体お大事に(*^^*)/
【2010/05/21 00:48】 URL | カムパネルラ #- [ 編集]

コンニチハ
to Simada san

~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~

きょう無事に退院してまいりました。
無理はできませんので17日に拝見したのを心の中にしまって
鍵を開けては思い出してたのしかったなとおもっています。
わたくしの庭は家を真ん中にまわりは四季折々の花がさきます。
こんな花からパワーをもらっていますよ。
これから昔おじいちゃんの時代からつながった植木屋さんと下草刈りの
おじさんが6月の梅雨の間をぬってやってきます。
その人たちのおかげで一年中お鼻が咲いています。
かわいいお花がとどいたかしら?
そのお花からパワーをもらって、後半ご油断めさるなーなんて...
おからだにはくれぐれも注意してくださいませ。
みなさまとすばらしい舞台をお創りくださいませね。ではまた。

~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
from flora~☆
【2010/05/21 17:01】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
ありがとうございます。
返事が遅れ、今は12公演終了しました(笑)
懇親会、楽しかったです。
OFFはあっと言う間に過ぎました(^^;

>猫さん
ご覧下さったのですね。
有難うございます。
お褒めのお言葉、感謝です。
次はもっと気に入ってもらえる迅雷を演じたいと思います。

>ゆきりん
度々の観劇、有難うございます。
僕もその3日では17日が一番自然に出来たように記憶しています。
眠、迅雷の対決、基本その線でいっていますが、
今は更にバージョンアップしています(笑)
週末ということは、今が21日なので、明日か明後日
ご覧頂けるのですね。
頑張ります(^^)

>エリさん
あっと言う間のお休みでした(^^;
私に興味を持って頂き、有り難い気持ちでいっぱいです。
長くやってますので、僕の演技は兎も角、
何本かは傑作と呼ばれる作品に参加させて頂く機会がありました。
お目に留まれば幸いです。
そうですね。舞台は生もの。良かった感じをなぞろうとすると、
失敗してしまいます。
常に新たな気持ちで務めようと思っております。
舞台、楽しんで頂けるよう、頑張ります(^^)

>芳江さん
有難うございます。
なかなか更新できず申し訳ありません(^^;
なぜか破けた紙が気に入ったようです(笑)
ニーカ、家内がいるので、さほどでも無いようです。
寂しい(笑)

>さちさん
楽しくお話しましたよ(^^)
僕は幾分人見知りなので、熱くとまでは.....
先程、衣装、鬘を付ける前の迅雷をアップしました(笑)
本当、上機嫌でした(^^)

>みわこさん
ええ、とても良いタイミングで行って頂き、有り難かったです。
舞台意外のお話、あんまりしませんでした(^^;
ニーカ、本当にこういう所大好きなんですよ(笑)

>さささん
舞台ご覧頂き、有難うございました。
お褒めのお言葉有り難く頂戴いたします。
明日からの糧と致します。
いえいえ、お返事するのが遅れまして申し訳ありませんでした。

>せりかさん
ええ、そうでした。
でもあっという間にお休みは終り、翌日は、
殺陣の確認でいつもより早く劇場に向かいました(笑)
そうですかね。
背中で芝居が出来るというお褒めの言葉と解釈致す事にしました(^^;
ええ、もう少し写真頑張ってみます。

>朋さん
ええ、下手の横付きで(^^;
音楽のお話は、恥ずかしいので
あまりしてません(笑)
写真、お気に召して何より。
どうでしょう、DVD等のお話まだ聞いて折りません。
子役とのやり取り、両作品とも怖い感じではありませんでしたね。

>カムパネルラさん
有難うがざいます。
カンパネルさんもご自愛下さいませ(^^)

>floraさん
退院お目でとうございます。
お花は良いですね。眠~でも萩と竜胆が重要な役割を持っていました。
有難うございます。頑張ります(^^)
【2010/05/21 23:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

衝撃でした。
はじめまして。
21日昼の部、最前列で見させて頂きました。
嶋田さんの演技、理屈でなく、すごく熱いものが伝わってきました。
「役者」という職業は、こういう人を指すのだなぁと…。
徳山さんと木刀で戦うシーンは本当に目の前で、空気が震えるようでした。
最後に振り下ろした木刀が、徳山さんの腰で「ボコッ」と音を立てたのが聞こえましたよ。
千秋楽も伺うのですが、今度は2列目の下手なので、また違った角度で、更に洗練されたお芝居を楽しみにしています。
ドラマも息子共々大好きです。
またお邪魔させて頂きますね。

【2010/05/22 01:33】 URL | JaeMin #- [ 編集]

コメレス
>JaeMinさん
舞台、ご覧頂きありがとうございました。
最前列でのご鑑賞、僕の唾が飛んでいたのではと心配です(^^;
徳山君とのシーン、最後は実際に当てますので、
当て所が狂わないようにといつも緊張しています。
楽日にまたお会いできるのを楽しみにしております。
【2010/05/24 14:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ゾクっとしました
26日2階席での観劇直後です。
15日1階3列にも、魅せていただきましたが、こんなにも進化して行くのですね。
嶋田さんの地声、気迫、感情2階席まで来ました!!!
気がつくと、眉間に力が入って観ていた私です!
凄いです!凄すぎます!!嶋田さん☆☆☆
興奮していてまとまらず、すみません。
ただこの想いを伝えたくて・・・
楽まで、お身体に気をつけてねお過ごしください。
【2010/05/26 21:38】 URL | mizu #- [ 編集]

コメレス
>mizuさん
御観劇、ありがとうございました(^^)
お褒めの言葉、感謝です。励みになりました。
昨日、無事、東京公演、全日程を終えることができました。
【2010/05/29 09:59】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/337-6fde6ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)