猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あっという間の4公演
昨日から始まった「眠狂四郎無頼控」、
気がつけば、あっという間に4公演が終了してました。

まだ序盤ですが、本番の雰囲気にも馴れ、
これからは気を緩める事無く、少しでも良い舞台になるよう、
ブラッシュ・アップして行きたいと思っています。

あと17公演(^^)



今日の一枚。ヅラ付き(笑)

DSCN2804.jpg


この記事に対するコメント
こんばんは!
4公演、お疲れ様でした(^^)
残りの公演も、無事に盛況にすすみますように☆
舞台での姿のup、ありがとうございます!
迫力と貫禄がありますね(^o^)素敵なお姿、拝見出来て嬉しいです♪
【2010/05/15 22:47】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

初回拝見しました
三雲様、悪役なのに、とってもかっこよかったです
登場するだけで、場面が引き締まって、心地よい緊張感
公演を重ねる度に、更に磨きがかかるんでしょうねぇ。
また観に行きます!
【2010/05/15 23:10】 URL | yoko #- [ 編集]


お疲れ様です。
ちょっと”加藤”っぽい(笑。
スゴイお似合いで、いつか信長役とかやって欲しい!
お体ご自愛くださいませ。
平成の伊藤雄之助!
【2010/05/16 11:13】 URL | さわだ #- [ 編集]

(≧∇≦)
まさか初日にコメレス頂けるとは…ありがとうございますm(_ _)m
堤さん、新乃輔さん、徳山さんは、毎日ブログ更新されてて、新乃輔さんは初日に3回も更新!たやさんにいたっては、昨日からブログ始めて…嶋田さん筆頭になんて優しく素敵でマメな方々なんでしょう!!
公演を見た方の感想も沢山見ましたが、皆さん共通して『嶋田さんの存在感が凄い!』と。TVを通しても凄い存在感なんですから、生・嶋田さんは、さらに凄いのでしょうね(笑)
今日は、少しゆっくりできるのでしょうか?
明日からも、お怪我なきよう、無事に東京千穐楽が迎えられますように、応援しております!
【2010/05/16 17:08】 URL | せりか #- [ 編集]


緊迫感ある演技と存在感とで圧倒されました。
あと四回拝見出来るので楽しみです。頑張って下さいね。応援してます。
【2010/05/16 17:21】 URL | ノリ #- [ 編集]

お疲れ様です♪
演じる側があっという間という事は
見ている側もあっという間という事でしょうか?
無事4公演、お疲れ様です。
あっという間のひと時を、瞬きせずに堪能する事と致します。
残り17公演まで、盛況に無事に迎えられますように・・・
【2010/05/16 19:37】 URL | uran #6J0DLvaU [ 編集]

凄い。
舞台はまだ拝見出来ていませんが、
久作さんの写真...圧倒ですv-22
レスいつもありがとうございます♪
斬って斬って斬ってきたのですね^^
一日に大体2公演されるんですものね、
なんだかアッというまに感じられるかもしれませんが、
一つ一つの公演に久作さんのオーラっていうんでしょうか?
表現して色んな方の心に残りますようにv-22
久作さんの演技、早く見たいです^^
お疲れ様とまだまだ続くよ~~~って(笑。
エールを送っておりますv-22
【2010/05/16 23:14】 URL | エリ #ZxXOt7Ek [ 編集]

眠狂四郎無頼控
久作さん、猫ちゃんかわいい~
あれ?いやいや、舞台!お疲れ様です。
殺陣の稽古でお怪我等はされていませんか?先日観劇いたしました。
久作さんの演技、迫真で存在も迫力があってやはり本物を感じました。
(当たり前ですね、すみません)
この眠狂四郎のチーム、久作さんから見てどんな感じですか。
素人目線の私、貫禄のある玄人の久作さんから見るとイメージも違うのかもしれませんが
この舞台に立たれてる皆さんのファンになりました。
まだまだ長丁場、始まったばかりですが、頑張ってくださいね☆
【2010/05/17 03:31】 URL | 愛実 #vGWEyaNc [ 編集]


こんにちわ~v-252
大迫力のカツラ付きの写真ありがとうございます!
ブログからでも斬られそうな雰囲気が
伝わってきますv-76

公演を見に行かれている方のコメントを見ると
うらやましい気持ちが沸々とわいてきます。
…いいな…。早く見に行きたい。
お怪我だけは気をつけてください!
【2010/05/17 17:11】 URL | さち #- [ 編集]

ヅラ付き
凄い迫力!!
さぞや、舞台栄えすることでしょうね!
早く観に行きたいi-237
これから夏が来るというのに、わたしが観に行くときは真冬なんだなあ~
でも、一番濃い舞台になっていることでしょう(笑)
【2010/05/17 19:59】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

おぉ~(^^)
お化粧入るとますます貫禄が!!
かっこいいですね(^O^)
私も早く舞台拝見したいですぅ~。待ち遠しい。って、まだチケットゲット出来てませんが…(-_-)
福岡のほかに、チケットとれたら名古屋か大阪行きたいなぁ~と考えております(*^^)v
東京公演お怪我なく無事千秋楽を迎えられるよう祈ってます!
ではでは引き続き頑張ってくださいね(^^)/~~~
【2010/05/17 20:26】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

追伸
本日、ご観劇された升毅さんの公式ブログに『嶋田さんの殺陣、見事』とありました!
役者さんが他の役者さんを公式な場で誉めるって凄いですよね。
大好きな人の初舞台を、共演される方々を誉めて頂けると自分の事のように嬉しいです(≧∇≦)
眠狂四郎VS出雲迅雷、この目で見るまでは、まだまだお預けです(>_<)
いい子で待ってます(-^〇^-)
【2010/05/17 20:43】 URL | せりか #- [ 編集]

コメレス
>千鈴さん
ありがとうございます(^^)
いやあ、ただレンズを見ているだけです(笑)
でも、ありがとうございます!

>yokoさん
舞台ご覧頂き、ありがとうございます。
三雲迅雷を気に入って頂けて何より。
今日で6回目が終りました。
最後の戦い、何となく掴めたような気がしています。
再度ご覧頂く時にはより迅雷に近づくよう頑張ります(^^)

>さわださん
ありがとうございます。
そうですね。少し加藤入ってますかね(笑)
父が、若かりし時、伊藤雄之助氏に似ておりました。
僕の芸は、とても氏には及びません。
何とか自分なりに精進して行きたいと思っています。

>せりかさん
いえいえ、どういたしまして(^^;
皆さんのお言葉、感謝です。励みにします。
ありがとうございます。頑張ります。

>ノリさん
お言葉感謝です。
毎回、三雲迅雷に近づくべく、探っています(^^;
4回とも楽しんで頂けるよう、頑張ります。

>uranさん
それはどうですかね。
演じている間は緊張があるので、
時間感覚が少し違ってくるようです。
舞台としては、テンポが殊更早い感じではないので、
あっという間とはいかないと思いますが、
演じている各人は、その刻々を生きているので、
演者それぞれに目をやりながら、全シーンを見て行くと
過ぎ行く時間が早く感じれるかもしれません。
今日で6回終りました。あと15回。
みんなより良い舞台にすべく頑張っています。

>エリさん
いやあ、メイクが若干濃いだけで(^^;
昨日(16日)今日(17日)と、一公演だけでした。
少し演技について考える時間もあり、
何となく迅雷が見えてきたような気がします。
ありがとうございます。
頑張ります。

>愛美さん
舞台、ご覧頂き有難うございます。
三雲迅雷も気に入って頂けた様で、嬉しく思います。
正直、殺陣には多少の怪我はつきもので、
練習中は何度かやりました。
本番では、まだ大きな傷はありません(^^;
みんな頑張っているので、愛美さんのお言葉は
有り難く、励みになります。
皆に伝えます。

>さちさん
いやあ、まだ顔がぼくの侭で(^^;
劇場にお越しの際は、迅雷になり切るべく
努力します(笑)
ありがとうございます。気をつけます(^^)

>みわこさん
まあ、すこしメイクが濃いですかね(笑)
でも舞台でライトの下に入れば、普通になります(^^)
ここ何日かで、舞台の空気も変わって来ていますし、
迅雷もなんとなく掴めて来ました。
冬にはまた違った迅雷になっている気がします。
楽しみに待っていて下さいね。

>みけにゃんさん
目が僕の侭ですね(^^;
チケットの状況、簡単に手に入るのか、困難なのか
僕はまったく分かっていません(笑)
何とかご覧頂けると良いですね。
ええ、頑張ります。ありがとうございます。

>せりかさん
升さんには今日お会いしました。
徳山君と楽屋の廊下でお話されていたところ、
バッタリと。
升さん、褒めてくれてましたか.....
有り難いですね。
明日からも頑張らなければ(^^)
今日、何となく最後の戦い、見えたような気がします。
劇場でご覧頂けるのを楽しみにしております。
【2010/05/17 22:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

17日拝見前の方で感動いたしました
to shimada san
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
最後にGACKTさんに殺されてしまったので、ちょっとGACKTさんを
恨めしく想いました。刀がぶつかると綺麗な魂のようにわたくしには見れました。
エンドロール沢山力の限りみなさまに送りましたよ。特に嶋田さんのときは
一生懸命でした「完」がでても拍手いたしました。
ほんとうにおつかれさまでした。最後までGACKTをよろしくおねがいいたします。
あさってまた自宅に病院から帰れます。また嶋田さんの舞台ありましたら今度は
楽屋にかわいいお花の籠をもってゆきます。
帝都物語は子育てでした、そんな息子二人も親みたいな顔をしています。
結婚もしないで今の人ですねー
お体にきをつけてくださいませね。ねこちゃんに逢うのがうれしくて何度も
clickしておおきくしてながめておりますよ。とても良い舞台でした。
 それではまた...

~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
from flora~☆


【2010/05/18 21:36】 URL | flora #- [ 編集]

コメレス
>floraさん
最後の戦い、お気に召したようで何より。
拍手、有難うございます。
それは兎も角、お身体、ご自愛下さいますよう。
【2010/05/21 22:47】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/336-928bb625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)