猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お引っ越し
いや、自宅じゃなくて、稽古場です(^^)

24日間通った稽古場も今日で最後。
明日、明後日と空いて、
日曜日から新たな稽古場で場当たりです。

何故引っ越すかというと、新しい稽古場には客席があるのです。
というか殆ど日生劇場と同じ規模のホールでのリハーサル。

いよいよ本番に向けて、大詰めです。



今日の一枚。商店街の花屋さんのコテツちゃん。 ※クリックで拡大します

kotetsu100506.jpg


この記事に対するコメント
いよいよですね~
あと1週間ちょっと。
本番に向けてのカウントダウン!
お怪我のなきよう、毎日のお稽古頑張ってください!
そして、開演のあかつきには、毎回が思う通りの舞台となりますように。

コテツちゃん、久しぶりですね~i-179
元気そうで何よりi-185
【2010/05/06 22:28】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

こんばんは☆
お疲れ様です(^^)
舞台本番まで、一週間ですね。
客席のある稽古場でのリハーサル。
いよいよですね。
楽しみです(^^)

追伸:コテツちゃん、可愛いですね(^o^)
【2010/05/07 00:40】 URL | 千鈴 #- [ 編集]

緊張?!
先日は、お返事ありがとうございますm(_ _)m嶋田さんの貴重なお時間の中に一瞬でも私が存在できた事を嬉しく思います。
昨日は、朝、TVに生出演のGACKTさんを見て、夜、嶋田さんの『お引越』を拝見したからか、稽古場の夢を見ました。嶋田さんもいらっしゃいました!しかも、私も浴衣を着ておりまして、出る気です!!なんと図々しい(笑)私が緊張しても仕方ないのですが、ドキドキしながら応援しております。今日も素敵な一日になりますように(*^o^*)
【2010/05/07 06:49】 URL | せりか #- [ 編集]

いよいよ!
お久しぶりです~。
ハードなお稽古の中、お体の調子はいかがでしょうか?
あっという間に本番なんですね。
ちょっと前まで眠狂四郎の告知を受けて、「へ~、舞台が始まるんだ」と
思っていたのが1ヶ月前だなんて・・・。ちょっとびっくりしてます。

先日、アパートの2階から1階へ引越しをしたのですが、
朝から夕方まで続いた階段の往復で足がはれてしまい、
2日間ほど歩けなくなるという何とも情けない状況に。
運動不足を痛感していますv-239

前回のブログのニーカ嬢、まるっとしててかわいいですね。
前足がちょこんと揃ってるところがお嬢ですな~。
コテツちゃん、ちゃんとカメラ目線だv-212
ちょっとお日様でまぶしそうに見えるのは、私だけでしょうか。
【2010/05/07 11:30】 URL | さち #- [ 編集]

お元気でいてくださいね
 父の仕事の都合で世界のあちらこちらとすんでいました。
楽しみは各国のコンチートと映画とお芝居でございました。
それと本もです。shimada sanのような個性的なアクターども
出遭いましたよ。みなさんとても真面目で苦労人でございました。
今回座長を務めるGACKTさんにもみなさまベテランがおいでになるので
よかったなとおもいます。きっと安心しているとおもいます。
GACKTさんのことよろしくおねがいいたします。
もうすぐですね、とてもたのしみでございます。
お体に気をつけて怪我などなさらぬようにお祈りいたしております。
~+.,*..,,''+..*''...+''*...''+,,,*'''...+'''*..+~
【2010/05/07 17:59】 URL | flora #t03zFCT2 [ 編集]

騙されました(笑)
タイトル見て、てっきりご自宅のお引っ越しかと…(笑)
お稽古場の引っ越しなんてあるんですね~。
声がどこまで届くかとかいろいろ踏まえて同規模のホールが必要なんでしょうかね…。
昨日今日はオフですか ゆっくりお過ごしくださいね
あ、先日やっと眠~の舞台挨拶拝見しましたちょっと緊張されてましたか 挨拶終了後はホッとされていたような…
眠狂四郎との対決、どんどん追い詰めちゃってください(笑)
コテツちゃん久々元気そうで何よりです
【2010/05/08 13:15】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
有難う御座います(^^)
明日から新たな稽古場で場当たりを始めます。
衣装、メイク、シーンの繋ぎ等のチェックに慌ただしく、
芝居に集中は出来ないかと(^^;
コテツちゃん、元気です(^^)

>千鈴さん
ありがとうございます(^^)
ええ、本当に本番まで、あっという間だと思います。
みなさんに楽しんで頂ける芝居となるよう頑張ります。

>せりかさん
夢で舞台に立たれるのはさぞかし、緊張された事でしょう(笑)
僕は怖くてそんな夢は見られません(^^;
本当の舞台の方が落ち着いて出られそうです(^^)

>さちさん
筋肉痛がちょっと(^^;
気が付いたら、あっという間に本番間近です(笑)
引っ越し、階段の上り下りはこたえますね(^^;
コテツちゃん、こんなに落ち着いてカメラ目線は珍しいそうです。
眩しかったみたいですけど、真っ直ぐ見据えていましたよ。

>floraさん
御幼少の頃から世界中を巡っていらしたとは、
ご苦労もあったとお察ししますが、やはり羨ましい。
本番も間近、楽しいんで頂ける芝居になるよう、
最後の追い込み、頑張ります。

>みけにゃんさん
まあ、広さの感覚の確認ですかね。
声は、まあ出る方なんですが、キャパの大小で調整出来るのは、
客席数700位までで、あとはなるようにしかなりません(^^;
今回はマイクも使うので、お客様に声が届かない事は無さそうですが、
生声での出演者とのバランスからまた違った感じになるかもしれないので、
はやくマイクを通したバランスを探りたいと思っています。
舞台挨拶、少しキャラを入れてやりました(^^;
別段あがってはいませんでしたが、
後半、和らぐコメントをされていた方々がいて、
すこし地が出て笑っていたかも知れません。
兎に角、GACKTさんを怪我させないよう注意して、
殺陣を頑張りたいと思います。
【2010/05/08 20:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

コテツ
初めてコメントさせて頂きます!
我が家の猫もコテツという名前なので思わずコメントしてしまいました\(^0^)/笑
犬も猫もかわいいですよね♪
【2010/05/11 07:49】 URL | 遥奈 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/333-68a14191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)