猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「眠狂四郎無頼控」稽古3日目
間、3日程、「~ジェネラル~」の撮影で
稽古をお休みしていたので、
今日が僕にとって、3日目のお稽古となります。

4つのシーンと点描2つ、都合6つの場面を稽古しました。
内、立ち回りのシーンが3つあり、その場で渥美先生に殺陣を付けて頂きました。
何とか手順は覚えましたが、様になるには今少しの時間が(^^;

頑張ります。


昨日、「バチスタ」のUPで頂いたお花。向日葵(^^)

han100417.jpg




今日の一枚。

nika100417.jpg



この記事に対するコメント
三雲迅雷さん
こんばんは。お忙しい中お返事いただき、ありがとうございます。 緊張で、口から心臓が飛び出しそうです(古!) 刀の色彩が、ニーカちゃんとおそろい? お稽古お疲れ様でです。 「バチスタ2」の花束きれいですね。窓辺で撮影されたのでしょうか?「ほっ」とします・・・が、寒いです!お体お大事に。
【2010/04/17 23:08】 URL | カムパネルラ #- [ 編集]

バチスタ、アップお疲れさまでした!
向日葵って何かパワー貰える感じがして良いですね
うちのみけさんはお花を飾ると必ず花瓶から全部引っ張りだし時にはひっくり返してしまいます 
なのでお花飾っても地味~な場所に置く羽目に…もったいない

点描と都合って何でしょうか 
殺陣の技名 
今回の舞台はいろいろ覚えることが多そうですね
大変とは思いますがお稽古頑張ってくださいね

ニーカちゃん、めっちゃ狙ってますねぇ~(笑)

今日は東京でしたね お風邪を召されませんよう気をつけてくださいね
【2010/04/18 00:12】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


わー、ワインもいいですがお花もやっぱりいいですねv-254
光の加減かもしれませんが青く見える葉や、影の落ち方がとても綺麗です。
撮影者がいいと、花束も本来の力以上を見せられるのですねぇ
【2010/04/18 01:26】 URL | RRR #- [ 編集]

バチスタ2
すべての撮影を終わられたようでお疲れ様でしたv-291
いただいた向日葵の花束綺麗ですね。私の母も、異動になった時に
花束を貰った事があり、記念に携帯で撮ってましたi-179
今度は舞台ですね。みけにゃんさんも書いてますが、点描と都合って
何でしょうか?私も疑問に思いますi-229

ニーカちゃん、獲物を狙う眼をしてますね。猫じゃらしって割とすぐに
ダメになりませんか?元同僚で猫を飼ってた子がいて、ダメになるのとか
言ってた事が多かったので。
【2010/04/18 11:13】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

金田一京助・春彦さん版 辞書使用
こんにちは。勝手に訳してみました。4この場面と簡単な円をえがきだすような場面を2こ、合計6こお稽古しました。 その6この場面のなか3こは、立ち回りという劇、映画などでの切りあい組み打ちをする演技だったので、その場で渥美先生に、それの演技の振り付けを教えてもらいました。・・・自信のない訳。
【2010/04/18 12:52】 URL | カムパネルラ #- [ 編集]

殺陣のお稽古
バチスタが終わり、本格的なお稽古が始まったようですが、このところの天候の不順も重なって、体調管理も大変なことでしょう。
消化の良い食事と水分をしっかり摂って、お稽古頑張ってくださいね!

お花とニーカちゃんは、忙しい久作さんの栄養源ですねi-236
【2010/04/18 21:18】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

お疲れさまです
「バチスタ」お疲れさまでした。綺麗なお花ですね!
まだ第一回しか観ていないので、録画したのを観るの楽しみです。
ゆうべ久作さんと親しくおしゃべりする夢を見ました(笑)実際におしゃべりできたらいいのにな~…
でもこちらでご丁寧にコメントのお返事いただけるだけでもとても嬉しいです(^^)
殺陣、大変そうですね。頑張ってくださいv-237応援しております。
ニーカちゃんは猫じゃらしに興味津々ですね!
【2010/04/19 13:20】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

ご自愛ください
年明け早々、新天地でのスタートをお伝えしたばかりでしたが、4月から突然の異動でまたまた緊張の日々を送っておりますe-330
しかも、ここにきて風邪に捕まってしまい…e-444e-448

舞台は私などとは比べものにならない緊張の連続と推察申し上げます。
体調管理にも気が抜けない日々が続きますね。
不順な天候はもうしばらく続くようですので、どうぞご自愛くださいませ。

ニーカちゃんe-343
獲物を狙う真剣なまなざし…女の子ながら凛々しいですe-420
【2010/04/22 23:35】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>カムパネルラさん
バタバタしていて、お返事遅れました。
告知の方にもコメント頂きましたので、
先ずはお詫びだけ。
花の写真、フラッシュの影響が出ているみたいで、
ちょっと面白い色合いになったようです。
窓辺の自然光では無いです。

>みけにゃんさん
みけにゃんさんにも次の日記にもコメント
頂いているので、返事の遅れへのお詫びです(^^;
ニーカは花は大丈夫です(笑)
点描とは、シーン程の長さが無い寸劇を表しているようです。
この戯曲には、全部で4つ程、シーンの合間に入ります。
都合とは、合計の意味です。
4+2=6
古い言い回しで、最近の若い方はお使いにならないかも
しれませんね。

>RRRさん
写真、お褒め頂き、ありがとうございます。
いや、フラッシュの影響ですよ(^^;

>芳江さん
ありがとうございます(^^)
点描の件、みけにゃんさんへのご説明を
参照頂ければ幸いです(笑)
ええ、ダメになります。
でも、ダメになるほど本人が気に入っていると
いうことでもあり、ボロボロになっても執着しています(笑)

>みわこさん
みわこさんにも、遅れたお詫びです(^^)
お気遣い、感謝しています。

>にゃうちろさん
お詫びです(^^;
夢に迄お邪魔しているとは、申し訳ありません(笑)
殺陣、苦労してますよ(笑)

>モカのママさん
体調、お戻りになられましたか?
僕も一時、崩し掛けました。
お互いに気を付けましょうね。
「迷々」の方でもコメント頂いているので、
遅れたお詫びです(笑)
【2010/04/25 13:44】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/328-75daf236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)