猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「眠狂四郎~」スチール撮影&「バチスタ~」ロケ
今日は早朝から「バチスタ~」のロケに行きました。
2シーンを9時過ぎ迄に撮り終え、10時過ぎに帰宅。
いつもなら起きて朝食を済ませたかどうかの時間です。

午後は、「眠狂四郎~」のパンフレット用のスチール撮影。
殺陣師の方にポーズを付けて頂きながら撮りました。

劇中で僕が実際に使う剣の型を教えて頂きましたが、
僕にはハードルが高い技で、先を思うと、前途多難(^^;
大変です(笑)
頑張ってマスターしなければ。


今日の一枚。

nika100409.jpg



この記事に対するコメント
こんばんは。
お返事ありがとうございました。
綺麗な猫ちゃんですね、そしてバチスタ撮影お疲れ様でした、西島さんとかとはお話とかされたりされるんですか?
2話も見ます^-^うれしいです。
お忙しくされてるんですね、ゆっくりできる時でいいですよ、こちらこそすみません、いつもお返事くださって嬉しいです。
【2010/04/09 21:33】 URL | 先浦 綾 #- [ 編集]


お早い撮影だったんですね。
いつもの生活リズムが崩れちゃってたいへんだi-201
おくさまに感謝ですi-236

舞台はやり直しがきかないからたいへんですねi-201
わたしは、仙台公演、最終日の午前の分を、がっくんファンにお願いしました。
当たるといいなi-175
一番お疲れとは思いますが、完成度が一番高いと狙ってwww
在り来たりの言葉ですが、
「頑張って!!」
【2010/04/10 00:19】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ハードな
日々のようでお疲れ様です。私の職場は、開始時間が
一般的な職場よりちょっと早いので、ロケをなさって
居た頃は既に職場にいて、フルで働いておりますi-229
のんびりとした生活リズムがうらやましいです!!

ニーカちゃん、遊び疲れて休憩って感じでしょうか?
ニーカちゃんの遊び相手になったら、体力いりそうですねi-229
【2010/04/10 03:14】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


おはようございます。
剣の型の修得、ファイトです。
生活リズムは狂うと戻すのが難しいようにも感じていますが、久作さんはどうですか?
【2010/04/10 06:01】 URL | 冬理 #- [ 編集]

はじめまして
こんにちは。拍手ぺージからこちらへ来ました。革トランクです。
拍手ページでは、テンション上げすぎで恥ずかしいです。
私は、探偵小説が好きです。嶋田久作さんが、夢野久作さんに似ておられて
なつかしい感じです。お稽古お疲れ様です。お体お大事に。
【2010/04/10 18:00】 URL | カムパネルラ #- [ 編集]


今TBS系で映画「半落ち」やってます。あわてて来ました。ヒゲなし久作さんもいいですね。
【2010/04/11 21:12】 URL | 冬理 #- [ 編集]

コメレス
>先浦 綾さん
いえいえ、どういたしまして(^^)
ニーカ、お褒め頂き、恐縮です。
西島君とは、何度かお仕事をご一緒させて頂いているので
仲良くして頂いています。
今日のロケでもお話しましたよ。
僕の空き時間が大分あったので、
彼が気を遣って本を貸してくれました(^^)
有難うございます。ブログ、必ず拝見いたします。

>みわこさん
ええ、今日も早くて4時起きでした(笑)
舞台はそうですね、一発勝負ですね。
昨日、殺陣を稽古しましたが、結構大変です。
何事もなく仙台にお邪魔できれば、
少しは様になると思うのですが(^^;

>芳江さん
早い時間のお勤めなのですね。
ご苦労様です。
僕は仕事柄、不規則な勤務体系で、
労働時間もまちまちです。
2,3時間で終る時もあれば、30時間労働の
時もあるという、変な商売です(笑)
お互い身体を労りましょう。
ええ、ニーカ、結構疲れて、死んだふりをしながら
狙ってます(^^)

>冬理さん
今晩は(^^)
有難うございます。頑張ります。
それが当たり前の商売なので、決まったやり方は無いのですが、
何とか体調を管理しています。
不規則な時は、無駄な体力を極力使わないように勤める位しか
方法は無いかな(笑)
そうですか、半落ち、やってましたか。懐かしいですね。
もう5年位経つのかな。

>カムパネルラさん
はじめまして(^^)
済みません、なかなか拍手コメントまで手が回らなくて(^^;
一応、少し日を置いた形になってしましますが、
目だけは通させて頂いています。
宜しかったら、こちらの方でコメント頂ければ、
お返事もさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
そうですか、夢野氏にやはり似ているんですかね。
昔、お芝居を始めたきっかけを作ってくれた演出家が
それを感じて、僕の芸名にしてくれたんです。
それなのに僕は、探偵小説、読まないんです(笑)
済みません(^^;
ありがとうございます。稽古、頑張ります。
【2010/04/11 23:59】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

時代を超え~
「バチスタ2」と「眠狂四郎~」を同時進行でこなすのは、いっそ重ならなくてやりやすいものでしょうか?
スチール撮影でも殺陣師さんがついて行われるんですね。
劇場用のパンフレットでしょうか?
どうぞ、気候も不順ですのでお疲れになりませんよう。

ニーカちゃんe-343
ねこじゃらしと仲良しさんしてるのかな?e-454
ひょっとして、ソファを蹴り蹴りしていたりして…e-330
【2010/04/12 20:55】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>モカのママさん
まあ、被らないので混乱することは無いですね(^^;
パンフ用です。
初めてなので、これが通例なのかは判りません(笑)
まあ、棒立ちじゃ、あんまりだということなんでしょうか....
ええ、ソファは傷だらけです(^^)

【2010/04/12 22:14】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/324-44fd39a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)