猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「滝沢歌舞伎」@日生劇場
昨夜は、日生劇場の「滝沢歌舞伎」に行きました。
今回は僕も来月、日生で「眠狂四郎~」公演があるので、
下見も兼ねての観劇です(^^;

タッキー自らの初演出という事で、「蜘蛛の拍子舞」、「4Dフライング」など、
興味深く拝見しました。

4Dはかなり体力を消耗する演技なので、身体に気を付けて頑張って欲しいものです。
目の上の傷が一日も早く良くなりますように。


taki100407.jpg



この記事に対するコメント
バチスタ2
観ました~嶋田さんDr.役かと思ったら怖い顔で寝てましたね(笑

私が初めて嶋田さんを観たのは小学生の時、犯人役?で血だらけで殺されちゃってそれが怖くて怖くて...それから私の中で「嶋田さん=悪役・怖い人」
『ブラマン』の時も「立ってるだけで怖い...不気味さパワーアップしてる」と思いました。

今度の役はただ"怖い人"じゃないですよね(笑 なんか色々事情ありそうで今後の展開楽しみにしてます。
【2010/04/07 12:08】 URL | ゆう #- [ 編集]

滝沢歌舞伎
タッキー、先日怪我しちゃったんですよねi-201
いつも身体を張っての舞台。生傷が絶えないようで心配です。

久作さんは、フライングはないですからその点は安心(笑)なんですけど、でも、生の舞台、何が起きるか分かりません。
仙台公演、とっても楽しみにしていますから、くれぐれも途中降板なんてことのないようにi-201くれぐれも健康にはご留意くださいませ!!

それにしても、仙台公演が待ち遠しいですi-237
【2010/04/07 15:12】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


あぁ、東京は暖かそうですね。
札幌は花冷えでした。

久しぶりの嶋田さんのラフなショット。
ニーカちゃんも好きですが
やはり、嶋田久作ファンなので(*^^)v
散歩などの途中で一杯軽くお飲みになってるお姿が
特に好きです♪

眠り狂四朗札幌公演。
嶋田さんもご出演されるのでしょうか。
楽しみにしてます♪
【2010/04/07 22:22】 URL | オーケイ #- [ 編集]

滝沢歌舞伎(^^)
猿之助さんのスーパー歌舞伎を想像しましたが…。
「4Dフライング」聞くだけでハードそうですね 
初のタッキー演出とは気合いの入り方もより一層でしょうねかなり見応えありそうホント一度観てみたいものです 
タッキーのケガ、早く治ると良いですね

バチスタ拝見しました 私もDOCTORの役かと思ってました。今回はジャーナリストでしたか 
ICU症候群、よく見かけますです。医療現場が舞台になってるので余計にみはまっちゃいます
今後の目黒和男と周囲との絡み・展開がめっちゃ気になります 
次回が楽しみ 
撮影頑張ってくださいね
【2010/04/08 03:24】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

恥ずかしながら
職種の立場もありながら、ワタシも意識を失って気が付いたら景色が変わっていた事が2,3回有ります(苦笑
「ルージュ」拝見しました、記憶と違う景色が目に映るとパニックですよねぇ
しかし、そうですか、そういう役柄ですか、映画と違う原作に近い(?)TV版として楽しみに拝見します。
なにやら「重要」な役柄のようですね>嶋久さん
初回で、「頸動脈」の超音波検査を行わなかったのは意図的なんでしょうか?(謎
色々と「含み」を持たせたドラマとして楽しみにしています。
【2010/04/08 08:02】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]


ルージュになってからまたパワーアップしているような・・・。
久作さんが医師ではなかったのは「あれれー!」と
意表をつかれた感じでした。でも・・・。
ますます展開が楽しみになってきましたv-10

それと共に、舞台も気になって仕方ない。
札幌まで足を運べるといいのですが。
テレビでしか見られない俳優さんの生の演技は
テレビでは伝わってこない「熱」を感じられそうで、
舞台を見に行くってとっても貴重ですよね。

怪我を押して出るタッキーには、いつもプロというのはどれほど
厳しいんだ!と教えられ、力をもらいます。(テレビからの情報だけですが)
久作さんも、どうぞお怪我には気をつけて。
【2010/04/08 14:04】 URL | さち #- [ 編集]

ありがとうございます。
滝沢さんのニュースで歌舞伎されるとニュースで怪我されたというの見てびっくりしました、目の前で拝見されたんですね素晴らしいものがあるんでしょうね、来月の公演嶋田さん頑張ってくださいね。
可愛い猫ちゃん名前も教えてくださり可愛いですね。
もし機会がありましたら見てください嬉しいです、もしよろしければ感想くださるととっても嬉しいです。
次回2話も楽しみしてるんです。おひげ姿かっこいいですね。
【2010/04/09 18:53】 URL | 先浦 綾 #- [ 編集]

コメレス
>ゆうさん
え、怖かったですか(^^;
ちょっと人当たりの悪い感じ位を狙ったんですが.....
ええ、段々事情が判るようになっていますので、
楽しんで頂ければ幸いです。

>みわこさん
ええ、僕もちょっと心配しています。
僕はフライングは無いんですけど、
劇場で殺陣をした経験が無いのと、
あと僕の剣法に少し特色があるので、
その太刀捌きを頑張らないといけないので
大変です。
明日から殺陣のお稽古をして頂くのですが、
とてもハードみたいで、体力がついていくかどうか(^^;
とにかく頑張ります(^^)

>オーケイさん
今日9日は、少し寒いような予報でしたが、
それほどでもありませんでした(^^)
僕のファンがいてくれて心強いです(笑)
札幌、今のところ行く予定になっています。

>みけにゃんさん
ええ、タッキーは頑張り屋で、そこが頼もしくあり、
また心配でもあります。
僕はICU症候群、見た事無いんです(^^;
おかしくありませんでしたでしょうか。
目黒、ちょっと癖のある人物です。
お楽しみに(笑)

>斬奸さん
そうですか、経験がお有りですか。
僕は無かったので、一応演じてみて、
指導の先生が別段おかしいと指摘されなかったので、
そのままやりました(^^;
重要かどうかは未だ判りません(^^;
僕は「頸動脈」云々は判らずに演じていたのですが、
ちょっと先の本を読むと、なるほどと頷ける所がありました。
でも、救急でそのプロセスを飛ばすことがあるのか無いのか、
指導の先生に聴く機会を逃しました(^^;

>さちさん
患者役は、昔、「病院へ行こう」という映画で頸椎を患った役を
演じて以来です。約20年ぶり(笑)
ええ、もし万事都合がおつきになりましたら、
観に来てやって下さい(^^)
有難うございます。気を付けて、頑張ります。

>先浦 綾さん
ええ、僕も舞台、頑張るつもりです。
済みません、まだ観れてません(^^;
ちょっとバタバタしています(笑)
2回以降も宜しくお願い致します。

【2010/04/09 21:11】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

初めまして。
嶋田さん初めまして。
先日私も滝沢歌舞伎を観に行きまして、実は会場で嶋田さんをお見かけしました。嶋田さんは背が高くてとてもかっこよかったです!席もものすごく近くて、まさかこんなところでお見かけできるとも思っていませんでしたし、その場でお声をおかけするのはご迷惑だと思いもちろん控えさせて頂いたので、本当に嶋田さんなのか確信が持てませんでした。
しかし今日こちらのブログに辿り着き、掲載されていたお写真の嶋田さんが全く同じ服装でいらしたので、やっと確信できました☆
同じ回の滝沢歌舞伎の感想と、お見かけした格好の写真を拝見できたのがとても嬉しかったのでコメントさせて頂きました。
(突然お邪魔した初めてのコメントがこのような感想で申し訳ありません。)
お身体にお気をつけて、これからも色々な役を見せて下さい!
【2010/04/10 03:48】 URL | Miki #- [ 編集]

コメレス
>MIKIさん
はじめまして(^^)
ご一緒の日に観劇させて頂いたのですね。
よく僕だと気付かれましたね。
普段から地味なので、余りそういう経験がありません(^^;
タッキー、抜糸が済んだようで良かったですね。
身体を労りながらお芝居を続けて欲しいものです。
僕は、タッキーの舞台が終ったら、
同じ日生の舞台に立たせて頂く予定です。
頑張ります(^^)
【2010/04/11 23:30】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/323-78503132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)